トレセン学園舞台裏スレ361

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:02:32

    ※当掲示板の設定はかなり独特なものとなっており、人を選ぶ設定となっております。

     もし合わなかった場合は静かにブラウザバックをお願いします。

    ※またスレ住民の皆様におきましては当掲示板の設定を余所のスレに持ち出したりしないようお願いいたします。

    ※当掲示板はほのぼの・ギャグ・青春・ドタバタ・イチャラブスレです バトル系がやりたい方は別スレへどうぞ。

    ※こちらは舞台裏スレですメタ発言や雑談、設定の確認等はこちらの方でどうぞ。


    次スレは>>195の人

  • 2┌(┌^o^)┐24/09/06(金) 10:03:28
  • 3┌(┌^o^)┐24/09/06(金) 10:03:49
  • 4┌(┌^o^)┐24/09/06(金) 10:04:39
  • 5┌(┌^o^)┐24/09/06(金) 10:05:03

    休みだからって寝坊した☆

  • 6マクトレとかの人24/09/06(金) 10:07:02

    たーておーつ

  • 7柵の破壊者(♂)24/09/06(金) 10:08:13

    ケンタッキーおでかけって昨日までだったんだ…
    ちゃんと毎日やったつもりだったのに1日分逃したかもしれぬ(´・ω・`)

  • 8マクトレとかの人24/09/06(金) 10:29:37

    レス数稼ぎにちょっとしたキャラの小ネタ

    かなり体調がいい日はシーナトレは緩めのTシャツ(恐ろしくダサイ)姿になります

  • 9柵の破壊者(♂)24/09/06(金) 11:00:23

    >>8

    シーナトレ!

    シャカトレ!

    ボノトレ!

    我ら私服クソださTシャツ三人衆!


    いやシャカトレだけただ黒いだけの服だっけ

    ならちゃうか

    あと誰だろ、ダスカトレ?

  • 10スティル担当24/09/06(金) 11:30:03

    蛮族のヒミツ
    実は、服は防護性で見る上にその辺で売ってる服に防護性なんか期待できない為、ろくにおしゃれはしたことがない

  • 11ゴルトレ◆t3fvHjr/fA24/09/06(金) 12:25:01

    >>9

    ダスカトレは自室じゃジャージか寝巻だけど外出る時はちゃんおしゃれするから!!

    なおバリエーションは他の女の人より少なそうなのはそう


    >>8

    コマンドカードTシャツとか「生きてるだけで有馬記念」とか書かれたTシャツとか着てそう

  • 12ヴィブトレ24/09/06(金) 13:08:28

    三女は部屋着高校のジャージだし基本GUとUNIQLO以外の服買わない子です

  • 13マヤペ小タR24/09/06(金) 13:40:56

    >>12

    もっとおかあさんのしまむらを信じろ


    >>9

    やだなあSサイズでも余るせいでダルダルだし着古してヨレヨレでキレイに畳まないからシワシワなだけだぞ。女児用子供服キメればオシャレさんにはなれるぞ棒読み

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:48:18

    >>13

    しまむらでオカンのセレクトとか嫌な予感しかせんのじゃが

  • 15ヴィブトレ24/09/06(金) 13:51:02

    >>13

    しまむらって子供用の服でしょ

  • 16マヤペ小タR24/09/06(金) 13:52:46

    >>15

    メンズもレディースも売ってるぞ

  • 17ヴィブトレ24/09/06(金) 13:55:43

    >>16

    今日の英語の授業寄りためになったわ

  • 18マヤペ小タR24/09/06(金) 14:10:20

    布団はもちろん喪服やスーツもよくわからん値段で売ってるぞ

  • 19魔法少年スイーピー24/09/06(金) 14:22:17

    しまむらって布製品ならなんでも置いてるんだなぁ…

  • 20マヤペ小タR24/09/06(金) 15:43:11

    >>19

    コスメとかも置いてるしなぁ。……なんだあのファッションセンターは

  • 21スイープ担当24/09/06(金) 16:01:14

    >>20

    コスメはファッションセンターって言うしまだわかるんだ、問題は布団

    布団はファッションに関係ないじゃあないか

  • 22マヤペ小タR24/09/06(金) 16:12:45

    >>21

    カーテンも布団もおうちのファッションだぞ。

  • 23スイープ担当24/09/06(金) 16:14:57

    >>22

    アニミズムかッ!

  • 24マヤペ小タR24/09/06(金) 16:19:59

    >>23

    まあ内側をどう取り繕っても丸裸だからファッションが意味をなしてないんすがね

  • 25スイープ担当24/09/06(金) 16:25:59

    >>24

    じゃあ裏返します

  • 26マヤペ小タR24/09/06(金) 16:27:15

    >>25

    斬新な外壁のおうちですね

  • 27スイープ担当24/09/06(金) 16:28:03

    >>26

    なんということをしてくれたのでしょう

    これぞ匠の技です

  • 28マヤペ小タR24/09/06(金) 16:32:09

    >>27

    匠なら仕方ないな。という訳で時間まで暇だから前スレ見たら尻尾頭ぼっち扱いでワロチ

  • 29スイープ担当24/09/06(金) 16:41:16

    >>28

    ぼっち…?

  • 30マヤペ小タR24/09/06(金) 16:57:36

    >>29

    それはフラトレ

  • 31モブトレ ◆D6ZnpDQINLWc24/09/06(金) 17:15:40

    GX組は友達じゃないのかと言ったら厄介オタク扱いされるモブトレよ
    ただの顔見知り(コネ)と友人(アカデミア勢)にはっきり線引きして呼び分けてるからそんな感じかと思ってたんだけども

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:24:57

    >>31

    そもそもあれはトレセン内の話じゃね

  • 33モブトレ ◆D6ZnpDQINLWc24/09/06(金) 17:28:57

    >>32

    だから「ほぼ全員ここじゃない何処かに居るってだけで友達自体は居るだろ」って最初に言ったのよ


    そも大人になってからの職場同じなだけの同僚に本心から友達・仲間発言出来るほど心許せる奴の方が珍しいし

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:33:43

    そんなグチグチ言う内容でもないだろwww

  • 35モブトレ ◆D6ZnpDQINLWc24/09/06(金) 17:40:15

    ある意味厄介オタクではあるけども
    事ある毎にマヤノちゃんに担当ボコられてるし

  • 36デジトレ24/09/06(金) 17:41:41

    デジトレ、歌ってる時だけなら憑依していいからお前の歌唱力を俺によこせ

  • 37おじトレちゃん24/09/06(金) 18:09:28

    男体化シロコは緒方恵美のイメージがある

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:14:15

    >>36

    もうジェンティルのキャラソンカラオケにあるの?

  • 39ザリオトレ(ウマ娘)24/09/06(金) 18:15:54

    >>38

    ウマ娘はCDが出たら、基本、カラオケで歌えます

  • 40フラトレ24/09/06(金) 18:37:55

    >>36

    デジタルのキャラソン歌えば憑依するんじゃない?って言おうと思ったけどギリギリで耐えた

  • 412代目ナカヤマトレ24/09/06(金) 18:51:52

    >>36

    >>40

    せ、声優繋がりでポケモンのEDとか…

  • 42デジトレ24/09/06(金) 18:58:22

    >>38

    もう出てる、JOYSOUNDは早いから

    >>40

    遺言はそれでいいんだな?歌う時サビの1番いいところでマイクがハウリングしまくる呪いをかけてやるからなお前

    >>41

    それは歌った、思ってた5倍くらい難しかった

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:00:05

    このレスは削除されています

  • 44ザリオトレ(ウマ娘)24/09/06(金) 19:05:31

    久しぶりにDMM版のウマ娘開けた
    Apple…なぜシリアルコードを入力できない

  • 45ヴィブトレ24/09/06(金) 19:58:04

    >>42

    貴様!学生におけるカラオケの重要さを利用しやがって!

  • 46スティル担当24/09/06(金) 20:00:26

    歌いたいほど好きな曲の多くがファンボーカル系でカラオケにある訳がない私、咽び泣く

  • 47シュヴァルグラントレ24/09/06(金) 20:10:20

    >>46

    歌いたいほど好きな曲ほど上手く歌えない現象がある、特にデジたんのキャラソンなんて何回やっても点数が出なくてさ困った困った。真面目に言っても声質的に大好きなBUMPの曲全般音程が合わないし

    >>45

    誰かと行った時でもヒトカラでも永遠に気持ち良く歌えなくなるがいいクッハハハハ

  • 48スティル担当24/09/06(金) 20:14:13

    >>47

    そんなわけであまりカラオケには行かずに自室にこもって、イヤホンで聴きながら小声で歌ってしまう引きこもりメンタルなのが私。


    だいたい行くときは人付き合いとかだし声質に合う古い曲から比較的好きな曲選ぶ形になりがち。「春よ来い」とか

  • 49ヴィブトレ24/09/06(金) 20:19:02

    >>47

    これもう半分死刑だろ

  • 50シュヴァルグラントレ24/09/06(金) 20:25:04

    >>48

    まーぶた閉じれーばそーこにーってやつだっけ

    >>49

    勝手にダメージ半減するな

  • 51スティル担当24/09/06(金) 20:29:16

    >>50

    うん。あれ比較的低めだから歌いやすいの

    >>50

    致死ダメージ与える気だったのかアナタ

  • 52シュヴァルグラントレ24/09/06(金) 20:34:57

    >>51

    歌いやすい曲かあ、俺は髭男とかが歌いやすいなー。アニソンだとぼざろの曲はカラカラ以外だいたい歌える

    >>51

    え?うん

  • 53ヴィブトレ24/09/06(金) 20:36:33

    >>50

    特性マルスケでござる

  • 54シュヴァルグラントレ24/09/06(金) 20:38:36

    >>53

    マルスケだろうと一撃必殺は死ぬだろ

  • 55マクトレとかの人24/09/06(金) 20:50:49

    >>54

    がんじょうじゃなくちゃダメだねコレ

  • 56フラトレ24/09/06(金) 20:53:10

    >>54

    死刑の部分じゃなくて刑の部分を半減したんだぞ

  • 57明研究員24/09/06(金) 20:58:40

    >>55

    がんじょうの本来の効果だ

  • 58ハヤトレetcの人24/09/06(金) 21:09:32

    一撃必殺無効だけでは足りないと思いましたので
    タスキ効果も追加しておきました

  • 59マクトレとかの人24/09/06(金) 21:16:38

    >>58

    これは英断

  • 60スイープ担当24/09/06(金) 21:26:44

    がんじょうと言われるとヌケニンのイメージが…!

  • 61シュヴァルグラントレ24/09/06(金) 21:40:01

    >>56

    死刑を半分……死?

  • 62ゴルトレ◆t3fvHjr/fA24/09/06(金) 21:44:38

    >>58

    いつの間にかすっかりタスキメインの効果に!

  • 63ヴィブトレ24/09/06(金) 21:45:58

    >>61

    そんななぞなぞしてるんじゃないぜ

  • 64シュヴァルグラントレ24/09/06(金) 21:51:36

    >>63

    じゃあ仕方ない、なんだかんだ使う機会が1度も無かったこの画像の出番というわけか

  • 65ハヤトレetcの人24/09/06(金) 21:51:39

    >>62

    でもがんじょう持ちに限って絶妙に足りない人多かったりじゃし……


    >>59

    白黒からの仕様とはいえ実際便利になったとこはあるよね

  • 66ヴィブトレ24/09/06(金) 21:57:19

    >>64

    模範解答

  • 67白い方のお目付け役24/09/06(金) 22:01:39

    こうしてフラトレの人は歌声を綺麗にマッシュされましたとさ――

    でめてるでめてる

  • 68シュヴァルグラントレ24/09/06(金) 22:02:24

    >>66

    よしじゃあぺちゃんこにしちゃうぞぅ

  • 69マヤペ小タR24/09/06(金) 22:03:13

    >>67

    感動した

  • 70明研究員24/09/06(金) 22:05:59

    >>67

    でめてる…デメテル…FGO…オリュンポス…

    うっ頭が…

  • 71ヴィブトレ24/09/06(金) 22:08:46

    >>68

    俺がサラームです

  • 72タイキトレ24/09/06(金) 22:09:50

    >>67

    書籍化まだですか?

  • 73白い方のお目付け役24/09/06(金) 22:14:03

    >>72

    原作者が腰痛患いながらアイドル追っかけてて休載中でございます

    >>69

    (歌いながらハムストリングス魔法で逃げるフラトレとジャガイモを潰しながら追いかけるデジトレのNG集を背景に流れるスタッフロール)

  • 74タイキトレ24/09/06(金) 22:22:33

    >>73

    映画化はしないんですか?

    🤖売れない訳がないのに…

  • 75マヤペ小タR24/09/06(金) 22:28:36

    どぼめじろう先生の次回作にもご期待ください

  • 76ハヤトレetcの人24/09/06(金) 22:32:08

    ベルちゃん……なしてこんなようわからんもん書いとるねん!!

  • 77ザリオトレ24/09/06(金) 22:32:20

    あ、そういえば、デュランダルちゃん来た瞬間に当たるまでガチャって育成するので、
    デュランダルトレやっていいですか?

    トレーナーの性格はデュランダル育成可能になってから引きます

  • 78シュヴァルグラントレ24/09/06(金) 22:32:53

    >>71

    インド人を右に

  • 79マヤペ小タR24/09/06(金) 22:33:57

    >>76

    夏の暑さに負けたから

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:37:41

    >>79

    アメにも負けてそう

  • 81ヴィブトレ24/09/06(金) 22:38:03

    >>78

    スターリンも右に

  • 82タイキトレ24/09/06(金) 22:40:21

    >>77

    あの枠競争激しいが大丈夫か?

    >>80

    アメの誘惑はアメージングだからな

  • 83ザリオトレ24/09/06(金) 22:45:32

    >>82

    1天井はあるぞ?大丈夫だ

    私は負けない

  • 84ハヤトレetcの人24/09/06(金) 22:46:30

    聖剣はマクトレさん手を挙げていた筈じゃが……

  • 85ザリオトレ24/09/06(金) 22:46:59

    >>84

    マジ?

  • 86マクトレとかの人24/09/06(金) 22:47:38

    >>84

    一応ドトトレさん(で合ってたかな)も手を挙げてたはずなので……

    まだ様子見ですかね

    >>85

    一応マジですねー

  • 87タイキトレ24/09/06(金) 22:47:50

    >>83

    いや違うの、狙ってる人が多いの…

    >>84

    >>86

    そうなの

  • 88ハヤトレetcの人24/09/06(金) 22:51:02

    >>86

    であったか



    うーん、どうにもやっぱり候補が多くなるのうですなあ

  • 89タイキトレ24/09/06(金) 22:52:45

    それにしてもデュランダル人気だなぁ…

  • 90白い方のお目付け役24/09/06(金) 22:53:31

    どちらかというとデュランダル及びデュラトレの知人になりたいのがデカいのでさせて貰えればお譲りしますとだけ

    >>89

    シンプルに名前の繋がりが多すぎる

  • 91フラトレ24/09/06(金) 22:55:22

    一方その頃ガチでデュランダルある男はマチタンと食堂を開くのであった

  • 92マクトレとかの人24/09/06(金) 22:56:13

    まぁ私は極論設定投げてその通りやってくださるならそれでもいいかなぁと思っております

    いつもの自キャラってやつですが

  • 93タイキトレ24/09/06(金) 22:56:17

    >>90

    そして本人も可愛いし面白い

  • 94マヤペ小タR24/09/06(金) 22:58:40

    >>82

    アメイジングでおもいだした。はいガンプラは自由だの結果うまれたボーボボだよ。

  • 95デジトレ24/09/06(金) 22:59:47

    >>91

    まあリカっちがデュランダル手にするなんて状況起きたらヤバヤバの大ヤバ状況にしかならないから、アトランティス的展開でも無い限り持てないから

    >>94

    クッソwwww

  • 96ハヤトレetcの人24/09/06(金) 22:59:49

    今回頭のネジ外してメイキングする人多すぎませんこと?

  • 97タイキトレ24/09/06(金) 23:00:00

    >>94

    これ自由超えて無法じゃない?()

  • 98マクトレとかの人24/09/06(金) 23:00:17

    >>94

    今回ガンブレって三食団子ガンダムも作れるんですよね


    自由すぎません????

  • 99マヤペ小タR24/09/06(金) 23:00:25

    >>96

    ワクワクさんがワクワクさん作ってるしな

  • 100白い方のお目付け役24/09/06(金) 23:00:40

    >>92

    露出狂じゃないほうの黒いローランが居るのでそいつ知人にできないかなと。

    騎士のきの字もない経歴とものの考え方してるのに本人の仕事道具の名前が自分の名、本名がその使い手の名前と言う

  • 101マヤペ小タR24/09/06(金) 23:01:51

    >>97

    ガンプラだしサンライズなんですが

  • 102マクトレとかの人24/09/06(金) 23:02:45

    >>101

    お前は戦艦ハルバードの方が先やろ!!!

  • 103フラトレ24/09/06(金) 23:03:58

    >>95

    やっぱイキリ時代に戻すか…

    元に戻った時に記憶は継続だけど

  • 104サポ職員:鞍衣24/09/06(金) 23:04:12

    >>94

    それ中にエース機入ってたりしません???

  • 105ロブロイトレ24/09/06(金) 23:06:46

    >>103

    リカっち虐めるのやめてあげてください、京まふでグッズ出るんだぞリカっちの

  • 106タイキトレ24/09/06(金) 23:06:47

    >>98

    >>99

    >>101

    やりたい放題やんけ!学マスの名刺以上にふざけられるじゃん

  • 107スティル担当24/09/06(金) 23:08:29

    >>98

    >>97

    >>104

    これは頭フリーダム………でいいのかな?

  • 108マヤペ小タR24/09/06(金) 23:09:28

    >>104

    ドンパッチ入り


    そんなわけで色は適当だしカラミティもレオパルドDも未実装だから完全版ではないのだけど、ドラゴンガンダム丁度尻尾頭だから即席で遊んでみたよ


    なんかモンスターカード召喚してそうなのは気の所為

  • 109マヤペ小タR24/09/06(金) 23:09:56
  • 110タイキトレ24/09/06(金) 23:10:10

    >>108

    鼻毛は?

  • 111ハヤトレetcの人24/09/06(金) 23:12:56

    >>99

    ま、まあアンタほどのお人がそういうなら……(フェニックス並感)

  • 112マヤペ小タR24/09/06(金) 23:13:16

    >>107

    頭がブレイカーしてるんでしょ


    >>110

    テイルブレードという有線武器がオプションで好きな位置につけれるぞ

  • 113タイキトレ24/09/06(金) 23:14:41

    >>112

    完璧だな!

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:14:59

    >>109

    よく見たら騎士ガンかなにかのバイザー頭につけて鎧っぽくしてやがった

  • 115マヤペ小タR24/09/06(金) 23:15:36

    >>113

    ロケットアンカーもあるから二種類の鼻毛をださるぞ

  • 116タイキトレ24/09/06(金) 23:15:58

    >>115

    死角がねェな!

  • 117マヤペ小タR24/09/06(金) 23:20:58

    >>114

    めざとこわ…


    >>116

    そもそも鼻毛真拳とか人間の死角をカバーできて射程も広い厨性能ですし

  • 118タイキトレ24/09/06(金) 23:22:16

    >>117

    というかボーボボに出てくる真拳ってぶっ壊れ性能ばっかじゃね?

  • 119マヤペ小タR24/09/06(金) 23:25:35

    >>118

    ギャグで流してるし序盤しか知らないがハジケなくても普通に強いぞ

  • 120マクトレとかの人24/09/06(金) 23:27:55

    マジメに考察すると神拳無しで戦ってる首領ぱっちはいわゆる無能力者だけど強い枠になるというバグ

  • 121タイキトレ24/09/06(金) 23:28:24

    >>119

    やはりボーボボはバトルものなのでは?

  • 122スティル担当24/09/06(金) 23:29:12

    「自在に操れるとっても長い鞭が二つ、しかも手を一切使わずに扱える」って聞くだけでも強そうだものね。

    >>121

    ギャグで殴る新感覚バトル漫画じゃなかったのあれ()

  • 123タイキトレ24/09/06(金) 23:29:19

    >>120

    ハジケってもしかしてワンピでいう覇気みたいなもんなんかな?

  • 124マクトレとかの人24/09/06(金) 23:30:43

    >>123

    かもしれぬ

    >>122

    ジェネリック無量空処な領域展開もできるし

  • 125スティル担当24/09/06(金) 23:32:29

    ギャグ漫画作者の書くバトル漫画ってなると曽山のわざぼーシリーズの方が先に来てしまう

  • 126フラトレ24/09/06(金) 23:52:12

    息子くんには申し訳ないけど子供全員ウマ娘の方が綺麗なんです……

  • 127スティル担当24/09/06(金) 23:56:18

    よく知らないながら、幼いうちに”家族”を知れた場合のフラトレを体現する分身として息子居てもよかったんではとちょっと思っちゃったので吐き出してみる

  • 128マクトレとかの人24/09/06(金) 23:59:52

    ラートレへのプレゼントの香水、人気どころをggって出したけどドイツブランドの方がよかったかもしれぬ

  • 129フラトレ24/09/06(金) 23:59:54

    >>127

    女の子の育て方の例が姉しかない上にウマ娘の血縁が一族で誰もいないのに全員ウマ娘の方が良いよねって

    母親もウマ娘に食われて目立たない選手で終わったんだし

  • 130フラトレ24/09/07(土) 00:01:53

    >>128

    まあ平気じゃない?

    嗅覚発達してるラートレに香水送るってのが1番デカいし

  • 131スティル担24/09/07(土) 00:03:08

    >>129

    呪い大好きだなあ(白目)

  • 132マクトレとかの人24/09/07(土) 00:03:23

    >>130

    わぁい

    味覚はダメなのは覚えてたけど嗅覚どうだったけなぁってなってたからよかったよかった

  • 133マクトレとかの人24/09/07(土) 00:05:10

    フラトレ娘、独占欲強そうだし自分で稼いだお金からしかプレゼント買いそうにない

  • 134スティル担当24/09/07(土) 00:07:15

    ブエトレ貰えないかと思ってるけど、ブエナって実馬どんな感じなの?
    うっすらと調べてはいるけど

  • 135ラートレ24/09/07(土) 00:07:26

    >>131

    これは呪いとの決別よ

    これでちゃんと娘が育ってるわけだから過去とは完全に分離したってオチになってる


    >>132

    見た目が犬なのがウインディトレ、鼻が犬なのがラートレと覚えましょう

  • 136マクトレとかの人24/09/07(土) 00:09:30

    >>135

    メモメモ……


    >>134

    G16勝のシルバーコレクター

    スペックポテンシャルはブチ抜けてるけどツメが甘くてやらかすことが多い子

  • 137フラトレ24/09/07(土) 00:11:49

    >>134

    ちゃんと強いけど2回降着になったりパパのスペちゃんの呪いでグランプリ系でシルコレになってる

  • 138フラトレ24/09/07(土) 00:12:22

    個人的にはレッドディザイアとバチバチにやり合って欲しいのでCygamesはディザイア追加して♥️

  • 139スティル担当24/09/07(土) 00:17:58

    >>135

    はえー……


    >>136 >>137

    反応集とかでうっすら調べた時の印象のまんまだあ

    ………供養した自分のスぺトレ過去ベースにプラスして対比要素詰め込んでしまおう。


    今サポカで分かる範囲だと、「情に熱い、共感性高くて涙もろい典型的ヒロイン」に対して、「感情表現を真似てヒーローの振りできるけど、外から持ってきた表面ロールプレイとそれに対する評価(とっつきやすさetc)しかアイデンティティがない、中身虚無なNPC男」


    ※一応言っておくと某エムゥとは別人です

  • 140タキトレ◆t3fvHjr/fA24/09/07(土) 00:38:26

    しまったボーボボの話題に乗り遅れた


    >>139

    ちみスティルクラフトブエナと主人公もってきまくりやな(←おまいうなゴルシテイオータキオンダスカ持ってったヤツ)

  • 141スイープ担当24/09/07(土) 00:46:37

    >>140

    愛があれば良いのです(何様)

    関係ないけどボーボボってインド人には理解できるらしいな

  • 142スティル担当24/09/07(土) 00:50:30

    >>140

     うぐ(クラフト…メインストーリー2部の主役、ブエナ…実馬があのスぺの子供。キャラ性王道ヒロイン)

     スティルは広報上目玉顔見せでスポット当たってるってだけで主役って程主役な要素多いキャラでも……出て来てないけどアドグルのが主人公してそうな気が


    アドグル担🌕<ちょっとー?

  • 143スティル担当24/09/07(土) 00:55:04

    >>141

    インド神話は割とギャグマンガの文法してるし調べる原典が多く散らばりすぎだしで本場の人曰く「ボーボボのが研究するなら楽」だそうで

  • 144タキトレ◆t3fvHjr/fA24/09/07(土) 01:01:57

    >>141

    >>143

    インド人頭おかしい

  • 145スティル担当24/09/07(土) 01:03:48

    >>144

    レースゲームでアクセルフルスロットル中唐突に右へ投げ飛ばされるような人たちだ、ハジケの格が違う()

  • 146スイープ担当24/09/07(土) 01:06:15

    流石は0を発見した国だ、面構えが違う

  • 147スイープ担24/09/07(土) 01:14:23

    ニンテンの父親はお小遣いと称して数百ドル単位でくれるしセーブやレベルupに必要なEXPも教えてくれて全力で子供の旅を支えてくれる人
    そして時折休憩を促してくれる
    フラトレ父とは雲泥の差ですね

  • 148ザリオトレ(ウマ娘)24/09/07(土) 08:28:25

    たぶん1年半ぶりにエイシンフラッシュさんを育成したんだけど、この子って、かわいい?

  • 149┌(┌^o^)┐24/09/07(土) 08:43:20

    >>148

    👺判断が遅い

  • 150フジトレetcの人24/09/07(土) 09:18:18

    >>148

    遅すぎてまたフラトレに処されるレベル


    後マクトレさんや、デュランダル取ったらお前さん02世代の4/6を独占するってことをお忘れなく

  • 151ザリオトレ(ウマ娘)24/09/07(土) 09:42:59

    >>149

    >>150

    う…競技場でとりあえず、親愛度6にしてから

    すぐに外した記憶が…


    処される…処される…


    ノーリーズンは来年かな?今年中に育成可能に気がしない

  • 152スティル担当24/09/07(土) 11:43:22

    >>150

    あっ(クリストレ・ヒシミラトレ・殿下トレ)


    >>151

    ある朝起きたら頭にエペ刺さった状態で発見されてそう()

  • 153ゴルトレ◆t3fvHjr/fA24/09/07(土) 13:31:25

    >>150

    世代で集まったらマクトレさんが過労死するやーつ

  • 154スイープ担当24/09/07(土) 14:54:26

    >>153

    では負担を軽くする為にマクトレを5人に増やします

  • 155フジトレetcの人24/09/07(土) 15:27:48

    >>154

    変態性も5倍になるやつぅ

  • 156フラトレ24/09/07(土) 15:53:44

    なんか喧嘩売られてた?
    3レス分くらい語るぞ

  • 157フラトレ24/09/07(土) 15:57:40

    そういえば世代ほとんど中身結構バラバラなの何気にすごいと思いましたまる

  • 158マクトレとかの人24/09/07(土) 16:02:26

    >>150

    なんで好きなタイプの子に限って年代が一緒ナンダァァァァアッァァ


    >>153

    >>155

  • 159スティル担当24/09/07(土) 16:34:50

    >>158

    勝手ながらあの辺りの世代、SEES組と雰囲気が近い印象あるなって()

    別に決まったボケツッコミ居る訳じゃないのにボケツッコミが日常的に起きてそうっていうか

  • 160ザリオトレ(ウマ娘)24/09/07(土) 17:18:12

    ズントレ(ノーリーズントレ)どうしよう

    すでにノーリーズンのキャラは上がってるんだけど、トレーナーがどういうやつか、イマイチよくわからないんだよなぁ

    という事で

    ノーリーズンの特徴からズントレのせいかくを再考したい

    :汚部屋、軍師、やらかし属性、周りの物がグラスワンダー以上に昔の日本している

    ここから考えられる性格を作ります

    あと、そろそろガチでwiki更新します


    >>156

    売ってないですよ

    なんなら、今温泉育成の周回やってますし

    その時、今日のレンタル分の半分が消えた

    (もう半分は因子周回)

  • 161ハヤトレetcの人24/09/07(土) 17:20:15

    というか02世代に限ってそんな固まってたのね…・

  • 162スティル担当24/09/07(土) 17:26:30

    >>161

    若干失礼ながら最初聞いたとき「だからあの世代トレだけ妙に影薄かったのか」と納得しましたよ閣下


    殿下トレだけ妙に引きずり出される機会多かったですけど

    (エポナとブレストレ引き合わせた恩人に殿下トレを勝手ながら設定させて頂いてる私)

  • 163ザリオトレ(ウマ娘)24/09/07(土) 17:28:50

    あれ?02世代残ってる子って誰?
    ギムレットだっけ?持ってるから育成したら出来る

  • 164ハヤトレetcの人24/09/07(土) 17:31:26

    >>162

    アレはまあ殿下インパクトも凄かったのもそうだけど

    トレーナーもクソボケ路線だったとこあるから


    >>163

    親父殿はもうおられるんだ……だから、すまない……

  • 165フラトレ24/09/07(土) 17:31:38

    >>163

    いるし、これ以上増やすの休憩した方がいいと思うよ

    言い方強いけどキャラ確立してないのに増やしすぎてる。別に数が正義じゃないんだし

  • 166スティル担当24/09/07(土) 17:35:08

    >>163

    ・殿下……嫁入り確定済みの苦労人(マクトレの人)

    ・クリス……未エンカだけどドジ属性らしい(マクトレの人)

    ・ギム……某紫色の方のゆかりさん(┌(┌^o^)┐の人)

    ・ヒシミラ……ハイテク車椅子(マクトレの人)

    ・ノリズン……???(ザリオトレの人)

    ・デュラ……???(未確定)


    だっけ?覚えてる限りだと

  • 167ザリオトレ(ウマ娘)24/09/07(土) 17:43:25

    >>165

    まぁ、そうですな

    ゆっくりと決めますわ

  • 168マクトレとかの人24/09/07(土) 18:00:58

    >>166

    ドジ属性というより天然属性

    仕事は有能だけど一つのことに集中すると他がすっぽ抜けるタイプ

  • 169スティル担当24/09/07(土) 18:21:14

    >>168

    あーそういう…

    実際にエンカしてないと中々ワカランもんですね殿下()

  • 170┌(┌^o^)┐24/09/07(土) 18:25:10

    >>166

    最近ゆかマキは別のゆかりさん生やしてギムトレはギムレットとギムギムさせた方がいい気がしてきました来年のウェディングは親父だぁ!!!(元ネタ生えた)

    x.comx.com
  • 171スティル担当24/09/07(土) 18:27:28
    ブレワイリンクのマジックショー 5コマ | pramai #pixiv
    #ゼルダの伝説 ブレワイリンクのマジックショー 5コマ - pramaiのマンガ #漫画 #厄災リンク #暴力・悪知恵・蛮勇のトライフォース - pixivこの作品 「ブレワイリンクのマジックショー 5コマ」 は 「漫画」「ゼルダの伝説」 等のタグがつけられた「pramai」さんの漫画です。www.pixiv.net

     うちの蛮族の厄災(嗜虐方向)のイメージに合いそうなマンガ見つけたので貼ってみる

     最後のコマでの蛮族を眼のハイライトも色も消えた虚無顔にしたらだいたいこんな感じ

  • 172┌(┌^o^)┐24/09/07(土) 18:28:00

    >>165

    げはぁ(ナカヤマトレとギムトレとったはいいけど結局┌(┌^o^)┐とシャリトレ時々エクスカリバートレばっかなやつ)


    フラワートレやっても結局あんまりでないかもなぁ…

    まともなキャラ一人ぐらいって思ったけどとりまパスしますか…

  • 173シロタ24/09/07(土) 18:37:26

    キャラメイクって難しいなぁ〜…←自キャラの3/2が版権の奴

  • 174スティル担当24/09/07(土) 18:37:30

    持て余して殆ど出て来れてないトレ枠、申し出あったら新規に譲れるようにした方がいいのではとちょっと思ったり


    >>170

    蛮族もエポナは正確には蛮族とチェッキーの二人で面倒見てて必要ならチェッキーに押しつけることも一応できるようにはしておこうかなと思ってたり

    クラフトと最初会う時は仕事できる状態じゃなかったから、プラン立てたりアドバイスするだけでエポナ直接見てたの別の人だった期間にする気だったし


    >>172

    蛮族はトンチキやれるけど┌(┌^o^)┐の分野には「?」しか出ないタイプ故にたまーに「そのままの君でいて」されるから、ニシトレそういう役回りもありかもしれない。

    ウンス担とかの先輩?にその手の刺激から陰で守って貰ってるとかなんかそんな感じで

  • 175フジトレetcの人24/09/07(土) 18:43:07

    >>165

    せやな…(メソラシ)


    うちだとマチタントレとか完全に深夜テンションで、このままだとカノープス全員ターミネーターかーじゃあマイフレンドぶっこも!ってノリでやっちまったから正直お譲りしてもいいかなって…

  • 176スティル担当24/09/07(土) 18:47:55

    >>173

    ……そっすね

    (場に出てる二人ともif濃いめとはいえ版権なやつ)

  • 177シロタ24/09/07(土) 18:49:58

    >>176

    うん…

    (ホシノもサンズも存在自体がIFなやつ)

  • 178フラトレ24/09/07(土) 18:56:05

    なんか誤射してるな……
    版権のいい所は他の人がどう扱っていいか、何が出来るのかが分かりやすいところだし便利なのでしゃーない簡単に言えば構築済みデッキ
    まあその分その型で制限かけられるのが面倒

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:00:03

    >>174

    この人いつみても自分のはなししかしないな

    何いってんのかぜんぜんわからん

  • 180シロタ24/09/07(土) 19:09:35

    >>178

    確かに

    でも私はそのキャラが好きで使ってるんだ()

    >>179

    でも細かい部分の設定を開示してくれるのは有難いよ

    人の設定は見てて楽しいし

  • 181フジトレetcの人24/09/07(土) 19:25:47

    そういや男体化ポッケのCVは鈴木達央でイメージしてます
    うるさくて声低め

  • 182マクトレとかの人24/09/07(土) 19:27:50

    ハンドラーウォルターしたらダークマイトが来た()

  • 183スティル担当24/09/07(土) 19:29:47

    蛮族も一応声優居たしCVはその人になるのか

    CV.高梨謙吾

    >>179

    まあ…その辺はおあいこと言うことで。

    どうせ表には出さないし出せないし

  • 184デジトレ24/09/07(土) 19:32:44

    個人的にキャラ増やしたら見せ方が上手いか他のキャラとの絡みで定着するかしか手段無いと思ってるんだよね。俺のは今居ないのをやってみようの積み重ねだから基本後者で、逆に前者がマヤトレさんとかフラトレ、マクトレさんとか。この辺は参考にするだけ無駄な外れ値、見せ方上手いから関係性もすぐ定着する。設定も大事だけどそれよりも人間関係が無いとその設定すら生かせないし絡み重視がいいと思うよ

    >>178

    その後的な自分で考えたifの姿にすれば良いとこ取りできるから版権ものも悪くないぞ。さしずめ歴史の教科書を読みながらオリジナルサーヴァントを考えてる中高生の気分

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:42:03

    >>184

    こういうのコラムかなんかでwikiに貼れねえかな

    馴染めないやつ見てていい気になれるようなやつまず居ねえんだし

    参考例の話とか特に

  • 186スティル担当24/09/07(土) 19:48:13

    裏だから設定吐き出してるんだって……
    見せ方上手い人になれないから開き直って何も話さない秘密主義にしてる分、こっちに出してるんだし

    前に武器持ちだす人同僚にいて仲良くなれるのかって例あったけど、仮に職場で自分の過去明け透けに話したり誰かの過去根掘り葉掘り聞き出そうとする人見てて気まずくならないのかって、過去が壮絶とかなら尚のこと

  • 187おじトレちゃん24/09/07(土) 19:56:30

    チュートリアルみたいなものは真面目に欲しいです…

  • 188デジトレ24/09/07(土) 19:58:39

    >>185

    そういう言い方は面倒臭いことになるからちょっと置いといてね

    >>187

    版権チュートリアルならゴルトレさん辺りかな?やってるのだいたい版権組だし。もちろんみんな聞いてもらえれば答えるだろうけど

  • 189超光速のプリンス24/09/07(土) 20:02:55

    >>187

    >>188

    ちょっと待ってね過去スレに貼ってたから


    真面目な話ワイをお手本とか死ぬほど恥ずかしいから見ないで!おれをみないでー!って気持ちがないでもない()

  • 190フラトレ24/09/07(土) 20:23:11

    >>184

    ファルトレはそんな感じにしたけど、担当ウマ娘との対比美しい…に陥ったから一からチビチビくみたてーる

  • 191ゴルトレ◆t3fvHjr/fA24/09/07(土) 20:28:41

    あったあった
    普通に過去のやり取り見て楽しんで忘れるとこだった

  • 192フラトレ24/09/07(土) 20:31:19

    俺の糧となるために俺と関係結べ!くらいの勢いでいいんじゃない?
    めざせブルーロック

  • 193マクトレとかの人24/09/07(土) 20:33:18

    >>184

    まぁいうて私もよく出すのは他のキャラとの絡みがあるキャラが基本にはなるけどね


    参考になるか分らんけど私は「こいつ初見でインパクト出すにはどういう変なことさせればいいかな?」でキャラ動かしてる

    例を出すとクリストレなんか買い物でアホみたいなポカさせたしシーナトレはしゃかりきさせてバテさせた

    まぁ初見インパクトで一番うまくいったなのはデュレトレだけど……あれを今再現するのはキツいだろうなぁ

  • 194アキュトレ24/09/07(土) 20:34:03

    現在アキュトレの設定書いてます
    明日の夜までには出来ます

  • 195タキトレ◆t3fvHjr/fA24/09/07(土) 20:44:40

    懺悔します




    定期的にゼファーとアキュートが混ざってどっちがどっちかわかんなくなります()
    いやわかるよ!?アキュートがばあばでゼファーが風だってのはわかるよ!?
    でも咄嗟にどっちか片方が出るとわかんなくなるの…なんで…(´・ω・`)

  • 196タキトレ◆t3fvHjr/fA24/09/07(土) 20:47:59
  • 197アキュトレ(見た目23)24/09/07(土) 20:48:42

    >>195

    おい(おい)

    じゃあこの子は?

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:54:38

    >>197

    ナックル星人が担当してる。

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:54:57

    うめ

  • 200タキトレ◆t3fvHjr/fA24/09/07(土) 20:55:34

    >>197

    おっぱいで風を受ける格好!ヤマニンゼファー!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています