そんなピンポイントの個性じゃヒーローになれないよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:10:03

    「他人に自分の個性を忘れさせる」個性なんてね……
    珍しい個性で場合によってヴィランを自爆させられるだろうが、フィールド系で能力効果最大距離も広くないじゃないか
    いくら個性は伸ばせるとしても今が良くても1mなら将来どれだけ伸びるか……
    下手したら味方を巻き込んでしまってピンチに陥ってしまうのがオチだ

    (そういえばワシの個性はなんだったかな……)

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:16:19

    例えば、爆豪なら爆発の移動している間に食らえば使い方忘れて地面に落ちる感じか

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:17:19

    ドクターが個性忘れちゃったら死ぬんだろうか

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:17:51

    >>3

    発動系だっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:18:15

    常時発動型は忘れたところで関係無さそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:18:17

    異形系には効かないけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:18:32

    看守ヒーロー・デク爆誕

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:18:57

    AFOに個性忘れさせたら蓄えた個性も忘れて自爆しそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:19:38

    >>5>>6

    自分の個性の使い方忘れそう

    体当たりとかそういうのしかできなくなる

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:21:56

    常闇くんに使ったらダークシャドウは出てるけどおへそから伸びてる変な黒い影としか認識出来なくなる?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:24:06

    (俺って何の個性だったっけ…?)で個性ぶっぱするタイプのアホに使うと大惨事になりそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:26:35

    範囲の中を任意だと使いやすいけど範囲の中全部を問答無用で忘れさせるなら確かに使いづらいな
    劇場版の個性消す奴みたいに忘れないゾーンを作れればいいけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:19:18

    とりあえずAFOに使っておこう

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:38:55

    どうやったら思い出すんだろう範囲から出たら大丈夫なのかな?
    範囲内でも手に個性名書いてたら行ける?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:41:59

    異形系は身体の使い方を忘れそう

  • 16>>124/09/06(金) 14:42:37

    >>14

    範囲から出たら思い出すイメージだった

    実は忘れるっていうか記憶改竄+認識阻害に近い

    その例だと『個性:電撃』と手に書いてあっても(?どういうことだ?)と認識できない感じ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:13:52

    担任を師に捕縛系ヒーロー路線で行こう

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:23:59

    個性が成長した結果、射程範囲が伸びるし個性忘却の影響で過去改変も起こるし一度忘れた個性は二度と思い出せないため相手を木偶の坊にする感じのデク

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:02:52

    葉隠ちゃんを範囲に納めたら透明になること忘れるのかな?
    ……ぜひ一度検証してほしい
    個性の効果を調べるって大事だよ、うん

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:00:03

    強個性な気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています