フィジカル

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:27:29

    本人じゃどうしようもないとこで勝ち負けが決まるの悲しいよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:08:11

    この画像でそれ言う!?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:09:53

    167cm 55.8kg
    身長はともかく体重が増えないのが絶望的過ぎる

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:11:06

    この画像では同情は得られないかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:11:45

    >>3

    言うて高校生って何食っても痩せてる時あるしまだまだこれからだとは思うんだけどな

    本人的に思い詰めるのは分かるが

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:12:20

    フィジカルで挫折したせいかと思いきや元々性格は悪いからねこのサブカルクソ眼鏡

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:14:53

    人気投票2位の人気クソ眼鏡だから
    あと小手指に監督くるまで監督兼コーチ兼選手やってて有能クソ眼鏡

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:17:40

    サクッと監督儲けさせて小手指にピッチングマシン買わせることができるほど有能だぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:19:45

    一切会話したことのない初対面の人に性格悪いとか嫌われるのが特徴です

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:20:50

    待ってほしいモラ男の素質があるだけで性格はそこまで悪くないクソメガネだと思うんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:22:56

    粉末出汁は単なる藤堂いじり
    両親共働き家庭でそこまで気にするはずがない
    家事も外注サービス使いつつ自分でもやってるだろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:23:23

    >>11

    JPOP…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:24:17

    基本夕飯一人だしあのおにぎりとかも自分で作って持って行ってたと思うんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:25:19

    >>12

    あれは擁護できない

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:26:10

    紅茶のおすすめ聞いたら水道水勧めてくる奴だからなぁ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:26:14

    基本番外で株落としてるからアニメだと癖のある単なるいいヤツって聞いて爆笑した
    嫌なヤツ部分含めて推してるファン多いのは確かだけどね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:27:58

    アニメでは圭に練習方法マニュアル渡してたみたいだし基本いいやつ
    変なところで株を落としていく

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:28:34

    >>10

    まあ作者公認性格悪いやつは金城と夏彦だけだからな…

    逆に夏彦はフィジカル面含めて挫折ほぼないだろうになんであんな仕上がりなんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:31:18

    智将が一瞬出てきた時以外は監督来るまでヤマちゃんと相談しながらとはいえ基本こいつが練習計画と指導方法考えてたから凄すぎる
    清峰と圭と藤堂にはどう考えてもできない

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:35:35

    アニメだと千早担当野球解説パート増えてるのも合って有能そうで後半は神回あって大人気だぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:37:29

    >>20

    カスの番外編がないだけでただの有能キャラに…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:38:25

    ヤマの千早に対するツッコミが普通に辛辣で好き

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:39:03

    やはり添加物は悪なんだよ千早

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:39:12

    フィジカルないのに後輩に性格悪そうと全く舐められない体育会系向きだぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:46:27

    両親には言わずにせっせとおにぎり作って持って行って食べては吐くやってたお労しい千早さんを語るイメージの画像ではないな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:48:15

    千早がドカ食い嘔吐部やってたころはお労しすぎてちょっと
    限界を見定めて食べる言いながら限界で吐いてたじゃないですか

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:49:13

    サブカルクソメガネを語りたいならこっちよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:49:52

    ヤマに好かんわ〜って言われるレベルのメガネ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:56:19

    おかしい
    千早のフィジカルを語るスレだったのでは?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:59:21

    粉末出汁として砕かれたらどうしようもないみたいな出汁のフィジカル問題かと思ってスレ開いたのに

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:03:07

    土屋さんみたいに相性いいタイプには毒もないし普通にいい後輩なんです
    何か服選びまでアドバイスするほど仲いいし

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:05:48

    小さくて体重増えない方がいい競技もたくさんあったのにプロ野球選手になりたいと夢見た少年の悲劇スレだったはず

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:13:31

    162cmしかないんだぞ山田は

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:14:25

    凪と飛高で囲んだら静かに発狂しそう
    小食や超偏食でもデカくなる才能があるので180後半まで伸びるしドラフト候補にもなれるんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:15:28

    >>33

    ヤマちゃんプロ目指してなさそうだけど千早はプロ目指してるんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:17:04

    >>35

    ヤマちゃんだってフィジカルがあればきっとプロ目指してるよ 球児だもの

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:18:40

    >>35

    まるで千早がなりすまして書き込んでるような感じの悪さ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:19:17

    ギリギリ限界まで頑張れば行けそうな身長だったのが悲劇か
    要圭と近いな
    要の方がフィジカルあるし米三合食べられる胃腸があるが

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:20:05

    >>37

    お気づきでしたか

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:20:46

    >>38

    心を壊すか胃を壊すかの違い…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:22:05

    心壊すのは嫌だわ まだトイレとお友達のほうがいい(嘘、どっちも嫌)

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:22:09

    野球は高校までって決めてるキャラも描かれてきたしヤマちゃんもそのタイプだとは思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:24:19

    千早もプロだと通用しないんだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:25:08

    >>42

    それどころか中学で辞めますしてたのがヤマちゃんよ

    しかもシニアでお山の大将だったらしいし、言葉の通りなら「もしかしてこのままプロとかなれるのでは!?」くらい思ってたかもしれない

    全部折れた後小手指にいるのがヤマちゃんです

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:25:43

    身長はともかく体重と筋肉増えそうにないのがなあ
    プロ選手近くで見ると体が分厚くて凄いから

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:37:40

    プロになって登場曲に古いJ-pop流される千早選手見たい

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:38:12

    アニメでは削られてたけどシニア時代嘔吐に合わせて下痢までしてて酷いんだよね
    本人は限界ギリギリまで食べてるつもりだったんだろうけど限界とっくに超えてたよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:56:01

    コイツ属性過多男すぎない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:57:11

    55.8kgって原作設定?
    今高2だけどちょっとは増えたかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:57:24

    中日の田中幹也166cmという特異点になる
    あいつ大腸全摘出とかしてなんであんなプレイ出来るんだ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:58:09

    >>49

    アニメで一瞬だけ出たシニア期の体重

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:04:07

    >>10

    むしろ性格は悪い(というかいい性格してる)けど他人が本当に傷つくラインはちゃんと分かっててそこを越えないようにしてるからモラ男にはならないと思うんだ

    藤堂のイップスとか要の記憶喪失とかへの対応で気遣い自体は結構できるタイプだと思う

    それはそれとして鼻につくところはマジで鼻につくな…って感じだけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:04:37

    フィジカルないパワーない肩ないはやっぱり厳しい…

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:08:38

    そういえばアニメで海行ったとき夜が明けてたけど怪我してるのに一晩中自転車押して歩いて海行ってまた歩いて家帰ったのか
    ご両親さぞかし心配しただろうな

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:14:50

    正直一番好き

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:24:37

    シニア時代より僅かだけど体付きしっかりしてきてるように見えるんだよな

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:25:46

    >>56

    流石に体重は少しは増えてると思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:31:40

    >>27

    このときのヤマと藤堂の呆気にとられてる顔が酷くて好き

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:33:37

    千早のJPOPネタはアニメの主題歌が大衆人気トップのアーティスト提供というところ含めて面白いと思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:37:01

    >>58

    駄目だこいつ

    すべての有能さを覆す

    アニメ組にこれ見せては駄目だぞ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:41:41

    >>60

    たしかに少しウザいけどキャラの魅力の一つではあるだろ!

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:43:43

    自分性格悪いですって顔してるけど普通に仲間思いの良い奴なんだよな
    藤堂のイップスの時も色々考えてたらしいし、要がブドウ糖食ってるのも心配してたし、JPOPは擁護出来ないけど
    顆粒だしのくだりも藤堂弄ってただけだと思うJPOPで耳が腐るのは擁護出来ないけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:47:26

    JPOPと水道水は擁護できないしサブカル語りはうざいけどいいやつだよ
    要のブドウ糖とか気付くあたり人を良く見てる

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:10:40

    >>3

    数字だけで見ると最低今のスピードを維持したまま10kg以上増やさないといけないのきつそうだね。

    しかも描写的にハードゲイナーみたいだし。

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:14:10

    運動神経良さそうだし野球以外に向いた競技がたくさんありそうだけど本人は野球が好きでしかもプロを目指しているという

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:18:53

    小手指序盤は実質千早が監督兼コーチやってたのはもっと褒めたたえられるべき
    要と結構似てる面もあるかな
    滅茶苦茶勉強して限界まで無理する
    今は加減わきまえてるけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:28:48

    ヤマちゃんって元キャプテンだっけ?ヤマちゃんと協力して頑張ってたのかな

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:41:32

    千早とヤマちゃんで相談して方針決めたと思うけど智将も言ってた通り細かいところは千早主導かな
    一年目は鈴木さんキャプテンで二年目ヤマちゃんだよね
    ヤマちゃんもシニアでキャプテン経験あるから頼りになる
    清峰藤堂圭ちゃんはその辺ちょっとね

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:50:10

    小手指一年目先輩たちがやる気はあるけど頼りにならない中で指導者役結構やりがいあったのではないかな
    物凄い素直に感心して後輩の指示に従ってくれるし
    シニアでは一人で野球やってて全然自分の知識他人のためには使ってなかったよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:53:47

    智将が出てきて練習が変わった!って言われるとそこまで言わなくても…と思ってしまう千早推しです

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:54:41

    >>70

    千早は一人でやってきて智将ほど人に指導するの慣れてなかっただろうからね

    でもよくやってたと思う

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:56:10

    千早は人に指導する用の勉強まではしてなかっただろうから
    でも教え方上手い

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:59:40

    智将は謎のカリスマ力でチームを一丸とさせるから…練習の質ってよりもう人心掌握術に近い

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:02:00

    指導に関しては千早も慣れないことしてたんだなって
    やっぱ良い奴だよねたまにウザいけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:03:24

    アニメではパイ毛に練習指示書渡してたけどあれもたぶん事前にめっちゃ調べてから渡すタイプ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:06:28

    >>70

    智将みたいにカリスマ性で全体の士気上げるタイプって感じではないけど人に教えるのはすごい上手いと思うよ

    意外とって言ったら失礼だけどあれで他人の長所とか強みを見つけるのが上手くてさらっと褒めるから個人指導とかに向いてそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:08:24

    アニメですごく分かったけど説明が分かりやすい
    絵も上手い
    冷笑系クソ眼鏡と思いきや成功すると滅茶苦茶嬉しそうに褒めてくれる

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:24:34

    野球の上手下手にかかわらず人の努力をなかったことにするの嫌い(その信念のために心が折れて野球をやめてしまったくらいに)だから頑張ってる人のことはちゃんと認めて褒めてくれるんだよな
    本人の希望はどうあれ指導者向きだと思う

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:27:42

    千早シニアの時とはかなり人との接し方違ってるから意味ある休止期間だったのかな
    本人また野球やるとは思ってなかったみたいだけど巻田に遊びに誘われてガン無視みたいなところはなくなって社交性は増したと思う
    藤堂に自分からいじりに行くし
    性格は普通に悪い

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:35:48

    水道水とかJ-POPは置いといて、昔自分をボコボコに負かした相手が舐めてんのかってレベルのポンコツと化してんのに丁寧に説明するし終いには「なんで昔ボコボコにして野球辞めたのに今応援してくれんの?」とか聞かれても「やめたのは自分の意志で君たちのせいじゃないから」って言えるの本当人間出来てるよ
    書いてて思ったけど本編以外で株落としすぎじゃない?

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:37:59

    おまけ漫画で株を落とさないと完璧超人過ぎて困るって昔から言われてるから
    株の落とし方ダイナミック過ぎて凄い

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:41:34

    おまけ漫画であんなに株を落としても人気投票2位だから
    アニメでおまけ知らない綺麗なファンがいたとしても2位だから

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:41:36

    千早も智将も指導者向きってよく言われるよね……
    このふたりが周りから天才!って言われるほど裏で色々勉強して技術面とか学んでたんだよね
    マイナスからゼロにしてそこからプラスに、自分が上手くなるのに学んだことが指導者になるのに向いてるのはいい事なのかな。でも役に立ってるよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:42:26

    >>83

    二人とも一回折れてるけど無駄になってないよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:46:16

    >>83

    まあ二人とも指導者になる前にもう一回自分が選手としてやれると思う

    駄目なとこわかって立ち直ったから

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:17:02

    なんか一人で打ちのめされて一人で諦めて勝手に納得して勝手に復活したイメージがあるというか
    周りからみたらいつの間にかな自己解決してるイメージがある

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:20:43

    >>86

    他人に相談したら死ぬタイプにとっては救われるキャラ

    藤堂みたいにみんなに助けられるのもいいんだけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:28:20

    >>59

    確かにで草

    Mrs.Green Appleなんて今のJpopのトップクラスアーティストやんけ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:30:10

    千早は消化器官がかなり弱いのかな
    胃の容量が少ないから食べすぎるとすぐに吐いちゃって、小腸の栄養吸収能力と大腸の水分吸収能力が低いから燃費悪い上にすぐに下痢になるみたいな感じなんだろうか

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:30:35

    千早はひたすら自分の内面と向き合うタイプで小手指で圭に一緒にやるか聞かれて断らなかった時点て変わったから
    アホの圭に親切に一から野球ルール教えてあげたし
    まあその内心を人に相談したりはしないけど
    アニメで改変されたあのあたりのシーンは良かったね

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:31:53

    >>89

    ハードゲイナー調べたら割ときつそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:32:26

    口では何だかんだ言っても人を良く見てるし優しいよね
    小手指に入って良い意味で力の抜き方覚えた感じ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:35:03

    スタミナ面で困ってる様子はなさそうでよかった

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:35:58

    >>82

    まあ人気投票こまめにやるようなファンは原作勢だろうしみんなあのしゃらくせえ部分含めて好きなんだろう

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:36:21

    自分は人に相談しないけど人のことは良く見ててすぐ助ける
    お礼言われるとうざい断り方する

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:36:58

    >>87

    大好きなチームメイトと野球したい↔野球は個人競技

    フィジカルつよつよ↔フィジカルない

    負のエネルギーが外に向かう(ケンカ)↔負のエネルギーが内に向かう(自己嫌悪)

    みんなの力を借りて問題克服↔誰にも悩みを打ち明けずに問題解決


    二遊間の挫折から復活に至る描写は見事なまでに対照的なんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:37:09

    >>87

    自分の弱い部分見せるの無理なタイプなんだろうな

    わかるわ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:39:19

    自分は一切相談しないけど相談されなくても人が困ってそうなら声かける
    何だこいつ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:41:20

    >>96

    これアニメ一期で神作画でやったのも良かったよね

    バッテリーの話何も分からなかなったけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:04:30

    二遊間神作画でOPEDで絶対ノート出してたから二期やる気しかないと思うけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:15:43

    千早のしゃらくさい感じ、俺は大衆とは違って音楽を分かっている側…的な早口語りは身に覚えがあって刺さるオタクも多いんじゃないか?(自分)

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:17:31

    良くも悪くもプライド高いんだよな
    プライド高いから誰にも弱みを見せられないけどプライド高いから苦しくても傷ついても努力できた

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:19:16

    >>96

    藤堂は外向型で千早は内向型、どちらが良いとか悪いとかじゃなくて対極のタイプなんだよね

    正反対なのに初期からニコイチで笑いのツボだけは合ってそうなところが面白い

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:23:09

    報われてほしいです

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:30:19

    >>88

    ミセスもマカえんも大衆人気トップクラスの今をときめくJpopアーティストなんだよね

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:36:27

    人間の声が邪魔に感じる気分の日もあるから千早の趣味わかるよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:49:27

    >>105

    OPEDを見て苦しむ千早

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:51:33

    頭良い人はインスト曲を好む人が多い傾向にあるらしく多少そういうの意識してる設定なのかなとか
    まぁただしゃらくさいキャラ付けなだけかもしれんけど

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:53:04

    自分が好きではなくても一般的に人気あるのを馬鹿にするのは普通に性格悪いだけだよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:54:33

    >>109

    人気不人気関係なく良くないことだよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:01:45

    良い奴だけどネタキャラ過ぎないか?

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:03:04

    >>111

    忘バのキャラほとんどそんな感じだからなー

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:06:48

    千早のフィジカル問題を話し合うスレはここだったかな?

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:07:43

    良い性格って言葉が似合いすぎる

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:08:01

    多分だけど性格悪い部分出してるのいつメンにだけだと思う
    佐藤さんに向かって「こういうJPOPがお好きなんですね」とは言わんやろ流石に

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:23:51

    粉末だしとか発言単体でみたらだいぶエグい失言やなと思うけどちゃんと相手選んでるというか 本気で傷つけないように考えてるクレバーさがある

    あと特に対藤堂とか顕著だけどなんやかんや気の置けない仲間に対する甘えを感じるので可愛い奴め...と思うよ

    >>115

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:30:02

    >>112

    ネタ要素ないやつの方が珍しいもんな

    ねえ国都くん?パイ毛で笑って?

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:38:13

    >>117

    国都くんはパイ毛に冷え冷えなこと以外普通すぎるやね

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:44:07

    >>118

    バット振る度に花が舞う男が普通…?

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:45:16

    特に千早推しという訳でもないけど、水道水とか言わずに藤堂に普通におすすめの茶葉を教えてくれる千早や
    「JPOPもいいですよね」とか言い出す千早をもし見たとしたらもはや違和感ある
    少なくとも高校生の間はそのままでいてくれ

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:56:52

    そういえばシニア時代は周りを全然見てないどころか巻田から声かけられてもガン無視してたのに小手指では最初から周りを良く見れてるような
    人によっては物足りないんだろうけど勝手に自分の中だけで成長するタイプだな

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:57:38

    粉末だしとかJ-POPとか確かにひどいっちゃひどいんだけどこれらは千早の性格の悪さを補強するものというよりは思春期特有のイキり描写でたぶん本人も大人になったら何で俺あのときあんなにイキっちゃったんだろって床の上でゴロゴロしちゃうやつ
    千早の性格の悪さが表れてるのはカット打法で嬉々として相手バッテリーを煽ってみせたり巻田のことを頭もコントロールも悪いとこき下ろすようなところだよね

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:01:38

    素直に褒められても皮肉言っちゃうの好き
    こういうとこも藤堂葵様と違ってて二遊間対照的だなと思うわ

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:03:04

    >>121

    シニアは精神的にかなりキてたからな

    でも巻田が練習一度も休んだことないのとか努力してるのを知ってたし、チームメイトの打率やら収集してたから絡まないだけで見てはいてたんじゃないかな

    それを小手指では意識的に外に出すようになったって感じかなって

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:03:14

    >>102

    俺も千早タイプだから周りに弱さを見せられる藤堂はすごいと思う

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:12:29

    困ってます助けてって言えるタイプも言えないタイプもいるけどっちもなんだかんだいって何とかなると思うアニメ

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:15:33

    >>119

    国都は同級生を即全員国都ファンクラブにして観客席にエクスタシーおじさんを発生させる奴なんだ

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:17:59

    小手指は清峰がたまにノンデリなくらいでそれも要かヤマでフォロー入るから基本ノンデリ居ないんだよな、平和

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:21:06

    大学で巻田と同じチームで野球してほしいんだけどなあ

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:23:15

    巻田との氷河戦が楽しみ
    多分巻田も楽しみにしてる

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:24:17

    >>128

    小手指誰かがダメでも誰かがフォロー体制入るよね

    一年目帝徳戦の二遊間の「ちと楽させてやりたいな」「点が欲しいですね」ってやり取り好き

    今回氷河戦は要も清峰もダメそうだから千早が活躍しそうで楽しみ

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:28:30

    >>128

    ノンデリ代表格の巻田も王の生贄役になってるからチームメイトからは感謝されてるし高校はどこも良い所引いてる感

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:49:07

    >>128

    藤堂もだけど千早が最初からずっと1個上の先輩達を一切バカにしたりしないで敬意を払ってるのがすごい好き

    マジで性格ねじ曲がってたら内心で見下してたりするだろうからやっぱ基本的には人間ができてる奴だと思う

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:53:22

    小手指の雰囲気の良さ先輩三人の緩い感じが一番だと思うんだよね
    一年生に指導されても素直に聞くし一年生も尊重してるし良い関係だ
    土屋先輩が嫌がってた関係ではない

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:57:54

    >>130

    ジャンプラのコメかなんかでやったな巻田ようやく千早と戦えるぞってあって笑った

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:59:48

    >>132

    一応王も千早と同じで巻田と相性悪い設定なんだけど手のひらで転がしてるな

    まあ先輩ってのもあるけど

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:01:45

    体重も増えないやつは増えないからな
    と168cm40キロの男が言ってみる
    ちなみに3食食ってるしおやつも食べてる

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:04:10

    先輩達には優しいし要にもやめた原因じゃないってフォローしてたり対藤堂巻田への対応は人見てやってるところはありそう
    巻田は相手すると長いって言ってるから一回まともに対応したけどアホすぎて会話が成立しなかったのかな

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:10:06

    IQが離れすぎてると会話が成立しないとかそういうのか…
    野球で会話するしかないな

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:53:47

    自分167センチで50キロ女だけど筋トレ無し間食とかなしでそれだしBMI的にはガリ寄りだもんな
    ガチで身体造りに取り組んで55キロの千早はマジで体質のハンデがキツイ

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:45:47

    千早はこれくらい辛くないって思ってたけど無意識に自分を抑圧するタイプっぴから下痢とか嘔吐は過食だけじゃなくてストレスかかりまくってたのもありそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:17:35

    正直なんだかんだで60kgはあると思ってた

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:40:07

    逆に頑張って食べるのも鍛えるのもやめたらどこまで体重落ちるんだろう
    50kg近くまで落ちるんだろうか

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:00:32

    絶対喧嘩強くないのにやたら肝すわってるの好き

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:09:08

    >>143

    鍛える方はわからないけど

    頑張って食べるのやめたら吐かないし下さないからさほど減りはしないのでは?

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:37:43

    アニメではアニオリ描写もあって千早の面倒見の良さ、教え方の上手さがすごく印象に残ってる
    千早がいなければ(智将復活まで)小手指野球部はまともな練習できてなかっただろうな

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:37:19

    >>135

    しかも今回の千早は長打狙うフォルムだぞ

    やったね真っ向勝負できそうだよ巻田くん

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 04:33:10

    >>133

    これは清峰にも共通する姿勢だよね

    実力的に大きな隔たりがあっても努力してる佐藤さんは自分と同じだと認めて尊重する

    逆にやる気なかった頃のクソ先は眼中になかった

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 06:09:07

    体重減りすぎないかまだ気にしてるのか間食用の高カロリーおやつ持ち歩いてる
    でもそれを圭にあげるくらいの余裕はある

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:29:07

    千早も智将も指導者向いてるけど、智将の圧倒的なカリスマは大人数向き、千早の言葉選びとか観察力のきめ細やかさはマンツーマン向きのイメージ

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:47:55

    >>149

    あの間食用マドレーヌってそういうことか

    圭が美味しいって言ってたのもカロリー高くて美味しいやつだからなのかもしれない

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:07:10

    >>151

    たぶん

    バターたっぷりのやつ

    低脂肪とか意味ないから

    でもそれを一回分人にあげても特に問題ないくらいは精神的に安定してるね

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:01:49

    原作だとお高い味がするって言ってたやつか
    マドレーヌってすごい千早っぽい

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:14:19

    音楽はAutechre
    麺類はパスタ
    間食はマドレーヌ

    どこまでもしゃらくせえ野郎だ…でもそこがいい

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:24:39

    男子高校生の懐からマドレーヌ出てきたらびっくりする

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:26:59

    日常的に懐からマドレーヌを出せる千早
    VS
    授業中に鍋を出せる清峰

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:28:00

    Autechreの中でも千早が推してるelseqってダウロード販売のみなんだけど
    CDとかがないことをフィジカルがないと言うらしく、ち…千早…ってなりました

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:32:17

    そんな方向から刺されることある!?

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:52:42

    このスレタイと本文で性格の話がフィジカルの話より優勢
    スレ画大事なんやな

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:57:14

    頑張って軌道修正しようとしたけど千早がネタキャラ過ぎて仕方なかったんです
    一応身長体重吐いてお労しやはやりました

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:06:33

    痩せているけどチビって訳じゃないのがまたガリガリ感を強調させてくる

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:12:53

    千早単体で見ると普通に男らしい身長骨格だと思うけど横にフィジカルゴリラが並んだりそれと戦わなきゃいけないからね
    自分で選んだ道だから仕方ない

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:02:04

    千早普通の女子と比べれば背が低いとか言われるような身長ではないな
    周りが高すぎるだけ
    試験は学年トップレベルで運動もできるんだけど本人の癖がありすぎてなぜかモテないんだ

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:05:37

    ヤマちゃんの平均80も凄いけど平均90は確実に選ぶ学校間違えてますよね
    二人とも野球部ないを優先して学力レベルと全然合わない高校行くの親良く認めてくれたな

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:13:06

    >>154

    二遊間でメシ賭けてバッティング勝負しようぜって流れになったとき、藤堂の「パスタ!? オシャレかよ」ってアニオリ台詞がまさしくしゃらくせえってニュアンスですごいよかった

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:24:25

    >>150

    あーわかる

    家庭教師千早に数学教えてもらいたい

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:45:11

    >>164

    二人ともどこまで説明したかわからないけど野球部の無い高校に入りたいと言ってたのに4月くらいに即野球部入ったんだよね

    まあ親としては本当にやりたかったことは分かったと思うから嬉しいだろうな

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:40:17

    >>166

    全科目教えてほしいし苦手科目で呆れながら教鞭とられたい

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:44:53

    逆にフィジカル以外なら大体何でも持ってるよね
    もちろん本人の努力で得たものも多いけど

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:10:20

    >>164

    二人ともしっかりしてるし中学時代もシニアと学業両立して親の信頼も厚かったんだろう

    急に野球やめてスカウトも全部蹴るとか話してくれなくても何かあったと察せられるし、よっぽどの底辺校じゃなけりゃ選択を尊重してあげようってなったんじゃない

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:34:35

    >>169

    なので番外編で株を落としてバランスとらされる男

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:10:55

    足の速さって明確な一芸があるし、せめて肩が強ければな

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:33:24

    数学おもしれーしてたけどこってこの得意科目知りたいです先生
    あっ清峰くんと藤堂くんはもうわかってるんで大丈夫です

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:25:15

    文系よりは理系のイメージ

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:54:43

    なんかさらっと難関大学受かりましたけどと報告する千早が見たい

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:09:47

    >>173

    清峰くんの得意科目 体育

    藤堂くんの得意科目 体育 家庭科

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:35:10

    野球のことに詳しくないが大学野球の推薦なしても東大早慶入れそうだけど野球やりたいなら推薦貰うの待つのか

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:47:18

    >>177

    大学の推薦って向こうから来るんじゃなくて

    まず自分から行きたい大学のセレクション?を受けるとこからじゃないっけ

    うろおぼえだけど

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:52:39

    セレクション受けて合格したら推薦もらえるとかだっけ?
    千早は六大学か東都大学リーグに進みそう

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:38:29

    頭脳で億単位稼げそうだけど本人はプロ野球やりたいというジレンマ

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:57:43

    >>157

    これすげえな

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:59:47

    >>179

    個人的に慶應っぽさがあると思ってます

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:01:25

    大学に進むにせよプロ野球志望するにせよ独立リーグ目指すにせよ千早が高校卒業後も野球続けるなら木製バットで結果出さなきゃいけないってのが一番の壁になるだろうな
    現実的なこと考え出すといろいろと厳しいんだけど小手指メンで唯一プロ志望が明確な選手だから頑張ってほしいんだよなぁ

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:49:56

    千早プロに行ってほしいけど現実的にどんなもんかなと思って調べてたらかなり苦しいな…
    体重軽めなプロはだいたい肩の強さを評価されてるし強打者型ではないにせよ木製バットである程度は打てなきゃ一軍まで上がってこない
    千早より低い選手でも公称75kgとかは体重あるし
    足速いのレベルも中学時代サニブラウンに勝ってるとかだし

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:18:51

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:33:57

    プロ野球やるより学歴あげて自分の頭脳で金稼いだ方がその後の人生上手くいくと思うけど本人はプロ野球選手になりたいんだよね
    まあ何時からでも金稼げそうだから強い

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:48:08

    既に仮想通貨あててるしな…

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:13:51

    >>184

    リアルに今年甲子園出て盗塁数で話題になってた子がプロ志望届け出したの見てちらっとプロフィール確認したら身長は千早と同じぐらいだったけど体重が10キロ以上違って辛ぁってなった

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:32:46

    >>188

    10kg違っても65〜なら野球選手としては軽く感じるな

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:46:09

    >>157

    これみかわ先生は意図したのかな

    千早が感情移入してる的な

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:51:26

    大学でも野球やるとして、千早わりと潔癖症よりだけど寮生活大丈夫なんだろうか

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:08:43

    >>191

    大学によっては入寮絶対じゃないみたいだからまぁ…

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:32:53

    >>191

    昔ながらの共同生活感の強い寮じゃなくて大学が近隣の民間マンションを一括で借り上げて生徒にあてがうタイプの寮なら独り暮らし同等のプライベート空間が確保できるから千早でもストレスなく暮らせるかも

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:29:18

    千早って汗まみれの状態で円陣組むとか平気なんだろうか

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:45:41

    >>194

    俺に触るな近寄るなレベルだったのが最近ようやくフィストバンプ解禁したところだからなぁ

    円陣肩組みはまだまだ先かな…

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:30:46

    実は藤堂とだけは序盤から距離近めなんだ

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:19:05

    千早って亜細亜大とかの軍隊みたいな猛練習でも食らいついてこなしそうだけど、練習後同学年全員で風呂とかは無理そう

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:50:29

    >>197

    汚物と一緒に風呂入っても汚れは落ちんからな

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:09:11

    粉末だしJ-POP水道水いじりしてたかと思えばプロに行けるかな?寮生活できるかな?って将来の心配してる
    何だかんだみんな千早のこと好きなんやな

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:19:01

    千早、なんだかんだネタの宝庫だからそりゃ皆大好きだよ
    サブカルクソ野郎に幸あれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています