葬儀職につきたいんだァ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:36:14

    収入は生きていける分だけでいいから遺族を拝みたいんだァ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:37:39

    近年でも稀にみる右肩上がりの業界やん
    どないして進むん?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:37:50

    “遺族”を”拝む”!?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:38:22

    なればええやん…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:39:29

    >>3

    おそらく生の映画愛者だ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:39:43

    なんか葬儀屋の面接に喪服で行ったマネモブとかいたっスね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:40:28

    >>2

    とりあえず黙って数年働きたいんですよククク・・・

    貯蓄を増やして色々趣味を買った後に資格や英語勉強したいんだァ

    自由を満喫させてもらおうかァ


    人の死で食う飯は美味しそうなのん・・・

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:41:42

    人が死んだら深夜に起こされて見に行く…そんな仕事は楽しめるか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:42:07

    >>7

    前にも葬儀就職モブいたけど まぁその精神が続けば大丈夫っスね

    ただサービス業だからメンタルはゴリゴリに削られるよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:42:13

    >>7

    こいつこえーよと思う反面…こういう人間こそ人の死に触れる業界で精神を壊すことなくプロとして振る舞えるのではという気持ちに駆られるっ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:42:28

    >>7

    お言葉ですがクソ忙しくて勉強なんてしてる暇ありませんよ

    焼場の職員募集をハロワで探せ…鬼龍のように

    まあクソホワイトで人気あるからコネないと難しいんやけどなブヘヘヘ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:42:45

    孤独死も増えてて家族葬や直葬とかのカネにならない葬式も増えてそうスけど景気いいんスか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:44:22

    >>12

    はい!おっしゃる通り家族葬が多いし言うほど良くはありませんよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:46:32

    はっきり言って露悪的な思考言動とる自分を異端だと思ってるその様痛々しいから
    お前厨二病から抜け出せてないよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:46:53

    >>5

    ステーションバーはまだ色んなジャンルがあるけど葬儀屋だとおくりびとしか見れないのは大丈夫か?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:48:34

    子どもの葬式はですねぇ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:49:01

    ハッキリ言って葬儀屋は24時間体制のお仕事だから
    お前甘く見てるとお腹痛くするよ
    会社によっては営業やったり死んだ人間によっては100人以上の人間を相手にしないといけないしな(ヌッ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:49:12

    >>16

    地獄なんですよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:53:37

    >>18

    もう遺族の方が泣き崩れて棺から離れなくてぇ⋯

    見てるこっちも辛いし後がつかえてるから精神がぐじゃぐじゃになるんです⋯

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:54:57

    葬儀職ってJAとかからしか行けない印象あるけどどんな会社があるんすか

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:58:09

    地域によっては汚職警官とズブズブで半分裏稼業みたいになってるってネタじゃなかったんですか

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:00:45

    >>21

    えっそんな猿地域があるんですか

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:03:18

    >>22

    警察や病院が特定葬儀屋を斡旋する見返りに金品を受け取ってて逮捕ッはたまに事件になってますね…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:03:41

    友人の死に涙を流す参列者に対して冷徹非常に互助会入りませんかと営業をかけるメンタルが強さだと信じている野蛮人達

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:04:50

    薄給激務の典型なんだ地獄が深まるんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:05:58

    >>22

    某神奈川県は警官へ賄賂を送ってお抱えの葬儀屋になって変死の葬儀を回してもらったり、その警官も変死は面倒くさいから検視官にもお金回して「事件性なし」にしたりがあったみたいっスね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:07:24

    葬儀屋には3つのタイプがあるんだ
    一つは人の死と哀しみに寄り添うが感情を押し殺してる仕事人タイプ
    もう一つはふんっ 所詮他人だのクレバータイプ
    そしてスプラッタ好きが高じて死体を見られると入ってきた変態ども

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:08:41

    >>23 >>26

    そ…葬儀屋にも賄賂ってあるんだな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:10:30

    >>27

    嘘か真か死体が気になるあまりエンバーマーに進化するという変態もいる

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:12:16

    死体の肢体としたい それがボクです

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:12:54

    >>28

    葬儀代半額!今すぐタヒね!とか言えないから限りある死体の奪い合いは熾烈だと思うんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:14:41

    >>31

    そ…葬儀屋って羅生門で死体食ってるババアみたいなんだな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:15:59

    なぁ春草 葬儀屋は楽な仕事って本当か?
    ああ ジジババの肛門を塞いだり腐りかけたボロボロの死体を修復するだけの簡単なお仕事だぜ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:16:51

    >>32

    良くも悪くも人の死を商売にしてるからねっ お客さんから罵倒されるのも仕方ないのさ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:21:24

    ワシはババアの葬儀の時病気で痩せこけてた顔を中心にエンバーマーさんの手で往時の美貌を取り戻したのを見て泣いちゃったんだ、頭が下がるんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:53:10

    >>11

    "クソ忙しいッ"というより"待機が延々に続くッ"という感覚

    休日の予定なんて一太刀で粉砕する"葬式"の斬撃


    休日でも人手が足りないと呼び出されるから遠方に旅行にも行けないんだ、満足か?

    おまけに人の死体は独特の臭いがするし遺族は感情的になってるから交渉も難儀なんだよね、(適性がある人 )すごくない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:55:04

    ハッキリ言ってヒトラーとか好きそうで返されるくらいの気持ちだから
    就職してもお前続かないよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:58:07

    ウム…冠婚葬祭業で結婚式は予定が組めるけど葬式は予定が組めないんだなァ
    しかも葬式は遺体の関係で3日間は貼り付き、7日間はお坊さんの連携等そこそこに遺族とやり取りする必要もあるんだなァ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:36:14

    葬式の雰囲気好きなのが俺なんだよね
    つい知らない家庭の葬儀とかに紛れたりするんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:50:32

    >>39

    えっ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:52:22
  • 42二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:53:29

    >>39

    幽霊…?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:55:42

    >>39

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:56:15

    >>39

    ネタだと思うけどガチならもうやめてほしいんだァ

    故人と過ごせる最後の時間は邪魔されたくないだろうし最悪不審者として警察呼ばれるからね

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:05:17

    葬儀屋ってつっても色々種類があるんだ
    ワシはほとんど接客しない納棺師っスけど、単純に遺体のみと向き合いたいならこっちを勧めるのん。面接時に多少影響するだろうけど資格の類いが必要なくて車の免許があれば未経験でも採用されるしな(ヌッ

    ただし慣れても夏場は地獄だし、必ずしも五体を留めた遺体を担当する訳でもないし、そんでもって状態がひどい遺体の遺族は8割がたゴタゴタ抱えとるし、最初は覚えることも多いからキツいっスよ。強いていうなら遺体に興味があるよりも手先が器用だったり、細かい作業がスキだったりするほうが長続きすると思うのん

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:22:08

    葬儀屋の会場担当ってメチャクチャ大変だと思うんだよね
    1つでもミスしたら大切な式がブチ壊しの可能性があるでしょう
    おまけにお客様も細かいことまで気にするから万全の準備が必要だしな(ヌッ)

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:30:09

    葬儀屋マネモブがいたら、自分の家族弔うことになった後でもメンタル的に仕事続けられるのか教えてくれよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:38:34

    >>39

    まさか香典も出さずに勝手に入っていってるって訳じゃないでしょ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:42:13

    >>39

    香典泥棒の犯罪は昔からあるんだ

    容疑者になりたくなければ関係ない葬儀には行かないほうがいい

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:44:46

    >>39

    たまに知らないやつの葬式に香典包んでいくのが俺なんだよね

    故人には昔とても世話になりまして…といえばはえーっそんな過去がとか言われるのは麻薬ですね…

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:47:09

    通夜は長年親交がなかった親戚でごった返すから知らない人でも割と誤魔化せるんだよね

    まっ、今はセキュリティ・カメラがたくさんあるから犯罪が起きた時に不審者は分かりやすいんやけどな

    そして>>39はお縄になった

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:50:44

    >>39

    おそらくこづかい万歳に登場予定のキャラだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:54:08

    >>45

          ・・

    ワシのおじいさんが荼毘に付した時は6月初旬でドライ・アイスを遺体周りにガチガチに巻いたけどそれでも火葬前には結構腐敗臭が漂ってたんだァ

    納棺師には頭が下がりますね、本気でね(ニイッ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:58:24

    想像上の性癖と現実は臭いがあるからはっきりいってお前死ぬよ
    ファッションホモが実践しようとして挫折するのも臭いが一番多いんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:59:01

    ワシの友人に警官がいるっスけど、話を聞く限り警官にお世話になる遺体は大体欠損なり腐敗なりなんだなァ

    そんな遺体でも納棺するそんな>>45を誇りに思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:01:41

    >>54

    ウム…遺体の臭いは本能的忌避感を感じるんだァ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:03:45

    >>39

    妖怪…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています