それぞれ違う関係性に落ち着きそう

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:56:04

    潔と蜂楽の一人でも大丈夫だけどお前がいるともっと楽しい!とも違う形になりそう
    でも具体的にどうなるのかは分からない、特に糸師兄弟

    という訳でブルーロックのペア・コンビについて話すスレ
    スレ画以外のペア・コンビもOK!

    ※ありとあらゆるsage禁止。スレ主が消すのでそういうレスには反応せず報告ボタンだけ押してください
    ※厳しめに管理するけど荒れたらスレごと爆破します

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:56:54

    糸師兄弟はマジで分からん
    でもまた一緒にサッカーしてほしい

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:59:20

    すっごい妄言なんだけど、ネスは暴走して何人もぶち抜いた後のゴール前、自分でゴール決めるのかと思きやちょうどいい場所にいたカイザーに完璧なパスを出してゴール決めさせる展開が見たい
    僕「が」カイザーを世界一にする的なエゴ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:59:33

    兄弟はW杯で共闘するエモい展開はありそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:00:21

    白宝は作者がこの2人だけエゴの方向性が違うと言っているからチームが離れることはあるかもしれないけど最終的には2人一緒にはなるといいな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:00:58

    全員ポジティブな結末を迎えてほしい

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:01:42

    >>5

    しかも協力関係にあるのってこの2人だけですよね?っていう質問が前提にある上の言葉だしな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:02:28

    とりあえずドイツvsフランスでカイザーネス、スペインvsイングランドで凪玲王は解決しそうだよね
    糸師は…!糸師が和解するのはいつになりますか…!?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:03:43

    カイザーとネスは正直これからどうとでもなりそうな感じがするけど他二つはお互いがサッカーをする理由みたいになりかけてて繋がりが強すぎるしどうなるのかがわからない

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:07:11

    凛ちゃん最近の覚醒後まだ兄ちゃ…なブラコンなのかよく分からんな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:07:26

    糸師は別の道行くルートかと思ったけど兄ちゃんは味方発言で一気に分からなくなった
    というか冴のモノローグくれません?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:08:26

    >>9

    凛はともかく冴はサッカーする理由に凛のことは含まれてなくね?

    むしろサッカーがあるからあんなに拗れたんだと思うわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:13:08

    アイシールドの対談的にエゴにお互いが絡んでくるのは凪玲王だけなんだろうけど糸師兄弟とカイザーネスも楽しく一緒にサッカー出来る関係には落ち着いてほしい
    潔蜂楽くらいが理想だけどどうなるかなぁ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:17:34

    一番安心して見られるコンビ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:18:53

    メタ的にW杯じゃ国代表で同チームで一緒にサッカーやるのは確定だからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:21:35

    >>12

    自分もそう思うよ

    その説明が面倒くさいからみたいになりかけててって書いたんだ ごめんね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:24:07

    凪玲王はもうここまで来たら二人でサッカー続けるんだろうからむしろサッカー終わった後大丈夫そ?って感じ
    糸師兄弟とネスカイザーはそれぞれ違った方向でどうなるか想像つかない

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:25:50

    意外とここまでのレスで挙がってきたペアやコンビ以外はもうあんま無いのかな
    思ったよりこういう関係性は少ないみたいだね
    まぁブルーロックはそういう場所だから仕方ないけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:28:12

    白宝はもう大丈夫だと思う、糸師も流れ的に多分大丈夫、カイザーネスはマジでわからん

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:28:32

    どこか一組くらい修復不可能レベルに関係破綻するの見てみたいが少年漫画に求めるものじゃないなと
    ナイトスノウがそれかもしれんけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:30:32

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:31:37

    >>17

    玲王が「サッカーがないと一緒にはいられない関係…」とか言ってる時点でエピ凪はもはやそっち(サッカー以外の繋がり)がメインになっていく気がする

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:32:36

    >>21

    凪玲王と同じ轍を踏むんじゃない!!

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:33:24

    サッカーで良きチームメイト、プラベで仲の良い友達(兄弟)の関係に落ち着くんだろうって思ってる

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:34:21

    >>18

    千切と國神も入るかな?

    爽やか友情枠(なお片方が闇堕ちしている)

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:34:37

    カイザーとネスどうなるかわからないけどとりあえずこのまま終わるわけじゃないと思うからいい感じの関係に落ち着いてくれ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:35:41

    >>18

    あとFW、MFの組はロキとシャルルだな

    U20始まったら国ごとにスポットあたるキャラは概ね2名でもっと増えるんじゃね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:36:06

    >>20

    大人だけどスナッフィーとミックがこの枠かもしれないと思うから同じ大人なのと扉絵が意味深だから絵心とノアなら別の形の破綻(と再生?)を描けそうな気がする

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:36:37

    糸師兄弟は冴が出てきてからもう一回拗れるパートがあると思ってる

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:38:06

    お兄ちゃんも玲王も勝手に弟や相棒のこと潔さんに任せるのやめてもろて…
    大人しく仲良くしてもろて…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:38:29

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:39:07

    意図的なのかわからないけどスレ画の3組って原作で同じような描かれ方というか表現のされ方してる時があるよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:40:56

    凪視点で潔蜂楽と烏乙夜、玲王視点で國神千切ってコンビを観測するイベントが起きてるからこれからエピ凪で糸師兄弟とカイザーネスを観測する回はありそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:41:17

    >>28

    そもそも絵心さん自体謎だらけだからな


    国内での選手時代(そもそもあったのか?)

    海外で何やってたのか

    アンリちゃんとの出会い

    プレイスタイル(スナッフィーの発言)

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:44:15

    >>33

    カイザーネスのほうやる頃にはもう本編が終了してそうだな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:46:13

    白宝や糸師はお互いへの気持ちがあってそれ故に色々あったけど、カイザーとネスは気持ちもよくわからないのが今後マジで読めない

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:49:19

    >>33

    俺と玲王みたいな関係…

    俺と玲王みたいな関係じゃない…

    俺と玲王みたいな関係…


    エピ凪式花占いかな?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:56:30

    >>36

    いうてカイザーとネスはネスがカイザー以外にもパス出せるようになったらそこが着地点なんじゃない

    カイザーはすでにネスを放流した状態だし

    ネスが今後どういうふうでありたいかってのはまだ不明瞭だけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:06:12

    糸師兄弟和解せずは割と後味悪いから最終的には和解すると思ってる

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:08:01

    >>25

    千切と國神ってあでぃしょとかで國神が千切の世話焼いてるように見えてその実國神から千切への感情がほとんど描写されてないんだよな

    セット扱いっぽくなってからのアクションは全部千切側

    いや國神は対千切に限らず何考えてるのか分からないと言われればそうなんだけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:17:58

    >>39

    兄弟はサッカー離れても縁切れないしねぇ

    糸師家は家庭環境悪いわけじゃないからなおさら

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:19:42

    カイザー&ネスはそもそも悪意から始まってるのが他と違うのよな…気に食わないとか感じ悪いとかじゃなくて悪意
    最終的に便利な犬だと思ってたぽいから多少は好感情あったのか、それとも一片もないまま悪意のみだったのかどうかもよく分からんせいで今後が予想しにくい
    というかネスはまだ未練?というか崇拝無くなってない様子だけどマインドコントロール効果が消えることあるんだろうか

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:21:56

    國神と千切はこれからの描写に期待してる

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:30:50

    カイザーとネスは正直既に出てるコンビと並べるにはカイザー側の過去が邪魔してら
    始まりが洗脳のが前提だからコンビってよりチームメイトとしてサッカーの実力認めてもらうくらいが着地点になりそう
    だだネスが今の思考停止状態からどうなるかが分からなすぎる

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:36:20

    國神がいつ光堕ちするか分からんけどずっと気にかけてた千切もいる試合だといいなと思ってます

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:44:07

    >>44

    ネスのサッカーの実力、今はどうか分からないけど過去編の時点では高評価で申し分ない能力って言っているんだよね

    ネスの課題は心理面に寄っている気がするんだけど尚更どうなるのか予想がつかない

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:57:27

    >>44

    メタ的な視点も入るけどカイザーの覚醒までの物語にネスが一切関係無いままゴールしてネスにも必要無いって言って自分の目指すもの把握した時点でカイザーの話が一区切りついてる印象

    あとは(覚醒できるかは置いといて)もうネス側がなんの為にサッカーやってたか洗脳解いて思い出すってイベントくらいしかない気がする

    爽やかな言い方するとお互い自分の夢のために頑張ろうな的な感じになるんじゃって思ってる

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:01:11

    凪玲王は最終的に大丈夫だろうけどもう一曇りはさせられそう
    つか金城がこの二人にやたらガチ過ぎて引き延ばせるだけ引き延ばしそうなのはある

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:01:36

    國神と千切は描写あるだろうけどサラッとした感じになるかもしれないなと思ってる

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:02:45

    糸師兄弟はU-20で凛が冴に勝って和解する予想
    サッカーを一緒にしたいとはどちらも思ってない
    二人の夢は終わったんだから
    W杯編があれば同じフィールドに立つこともあるかも

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:04:16

    國神千切はコンビってより切磋琢磨する中の一番の相手みたいになったら嬉しい

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:13:32

    カイザー&ネスはどうなるかわからないけど
    ネスの過去描写的にイマジネーションが発揮されたら強いのはわかってるから
    ネオエゴ中に関係が良くなるならもっとも和解が近いコンビかもしれない

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:13:57

    >>50

    それもう終わってない?W杯なら仮に冴が出ても同じチームの別ポジションだし

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:17:25

    カイザーネスは割と早めの和解もありそうだけど糸師兄弟はかなり終盤になると予想

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:48:44

    凪と玲王みたいにずっと一緒!ってノリではないだろうけど凛と冴が組むと強いってのは示されてるからU20W杯か本番W杯でコンビプレーはしそう
    クラブチームはどちらかというと凛の格として潔がミュンヘンで凛がパリは微妙だから凛が行きそうなクラブ候補にレアールがあるぐらい

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:50:32

    カイザーとネスはネオエゴで解決しないとかなり先になるしまあここで解決するやろ…と思ったけどライバルリー離別して和解がネオエゴだったコンビがいたな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:53:43

    しかも和解してもなんか噛み合ってない…

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:53:49

    個人的にこの三組は過程や特色に違いはあれど最終的には独自の絆がある、世界一を目指すペアとしてそのペアなりの良好な形に落ち着くのは共通してるのかなと今のところ思ってる
    ブルロのコンビは大まかに潔蜂楽型(約束なし)と凪玲王型(約束あり)の二種類で分かれるのかなって
    千切國神、烏乙夜なんかは潔蜂楽型でスレ画やスナッフィーミックが凪玲王型
    この分け方でおおよその描かれ方の傾向が大別されてる印象

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:00:09

    >>58

    カイザーとネスってなんか約束してたっけ?

    少なくとも出会ったときから最新話時点までカイザー側にネスと世界一になる気はさらさらないからその観点で見ると白宝/糸師兄妹/スナッフィー・ミックと共通点はない気が…

    かといって潔蜂楽タイプみたいな戦友兼ライバルとも違うからドイツ主従だけかなり独特

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:01:02

    國神と千切は同じ悔しさ握りしめてとか今のお前をちゃんと見るからとか湿度出そうな発言自体はなくもないんだけど最後はさっぱりしたライバル関係に落ち着くだろうなって安心感がある
    これでびっちゃびちゃな國神視点が出てきたら笑うけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:02:00

    >>59

    兄妹じゃないわ兄弟

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:04:41

    >>59

    そうだね約束だとたしかに違う

    自分が共通項として見てるのは同一の夢を追うになるのかな

    一つの目標に二人で向かう、片方の夢にもう片方も乗っかるとかね

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:05:40

    >>47

    たしかに全部捨てて0からやり直すわしたのにネス(捨てたもの)とコンビ再結成するのも変な感じになる気がするからチームメイトとしてお互いがんばろうぜが着地点になりそう

    最終的にはコンビに戻すつもりならカイザーの覚醒や心情描写等にネス関わらせた方がしっくりくるし、何なら洗脳関連が丸々要らなくて精々利用してやるぐらいでよかった筈

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:10:07

    凪玲王はパートナールビ問題があるからその辺のすれ違いを解消してサッカーでも人生でもパートナー(相方)ってなれば諸々綺麗に回収されて着地できると思う
    こいつらだけテーマがサッカーじゃなくて人間関係だし

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:10:15

    >>62

    ただそれもカイザーの心理学洗脳の結果元々のネスの夢から帰られたっぽいしやっぱこの2人は違いそう

    ネスの自発的なものじゃないから

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:10:58

    >>62

    同一の夢を追うとか一つの目標に二人で向かうって感じもカイザーとネスにはあんまりないような気がするな…

    他3組は双方「一緒に世界一になろう」って気持ちが一致してた時期があるけどカイザーとネスにはそれがないし ネスだけで見るなら約束型に入るかもしれないけどペアとして見たときはやっぱりちょっと分類が違うと思うというか>>44で言われてる通りカイザーの過去がノイズ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:12:33

    凪玲王は玲王だけならサッカーがなければお別れで済むけど凪の最後までとか俺より先に死ぬなで
    ちょっと他のコンビとはサッカーの扱い違うなってなるんだよな

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:15:55

    特色あるペアだと個人的には鰐間兄弟と白宝と関西ユースのブルーロック収監以前からの付き合いが本編でも描かれてるところも
    ・離別することになった鰐間兄弟
    ・ライバルリー以外別れていない白宝
    ・日本代表戦以外はずっと別チームの関西ユース
    で違ってて白宝と関西ユースは「ブルーロック以前の相手(=相手の成長とか変化)」を語る相手が残ってるのが面白いなと思う

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:19:57

    >>67

    糸師の一生味方もなかなか

    白宝と糸師はサッカー以外のプライベートが客体にならない関係なのが独特

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:20:18

    >>67

    むしろ玲王の「サッカーがなければ一緒にはいられない」がメタ的に見たときに一番「サッカーを介さない関係」に踏み込んでると思う

    凪の台詞も何となくサッカー外のことを含んでるんだろうなって感じもしたけど上記の言葉が出てきたことで白宝については「もし間にサッカーがなくなったとしても一緒にいられるのか?」っていう題材を扱う可能性がかなり高くなったと感じる

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:20:56

    >>65>>66

    自分が分類するのに軸にしてるのはコンビの起源のおおよその形だね

    カイザーネスも経緯はどうあれカイザーの夢にネスが乗っかってる、共犯者或いは従わせる犬としてカイザーはネスを選んでるってので

    二人で一つに向けてっていうおおよその形は他と共通してる認識

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:22:22

    相方 相棒 業務提携
    パートナールビでカメレオンするな

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:23:18

    だいぶ毛色が違うけど約束といえば士道と冴の約束は回収されるんかね
    シャルルと組むにせよ最終的にはロキーシャルルラインは確定してる気がするが

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:26:21

    >>73

    回収されるとしたら冴ー士道で凛ちゃんとは和解するけどライバル的な感じになるイメージ

    士道と凛ちゃんが来週青春アミーゴしたら全員同じチームもあり得るけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:29:50

    >>69

    糸師は兄弟だからなぁ…

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:31:27

    >>75

    兄弟は死ぬまで味方だしイマジナリー兄に筋トレ見守ってもらったりすると思ってらっしゃる!?

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:35:25

    カイザーネスも凛と冴も決別するとしても将来は代表で一緒になるんだよな
    前者はともかく後者はお互い愛が前提にある関係だから自立はするだろうけど決別まで行かないだろとはなるが

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:45:14

    >>76

    で…出会って半年の同級生に最後まで一緒って約束するよりマシかと思ってしまって…

    もしかして麻痺してる…?アキネイター兄ちゃんに聞かないと…

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:48:58

    イマジナリー兄貴はともかく味方発言は人によるから…

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:49:45

    ブルーロックに出てくる兄弟が全部冴と凛と同じ関係であると仮定してみよう

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:53:59

    確かに…… 鰐間兄弟も本当はちゃんと喋れる兄の通訳を弟がやったりしてたから独特な兄弟仲の人達しかいないかもな…… ネスもあれだし………
    と思ったけど成早君のとこは健全だった
    歳が近くてどっちもサッカーやってると独特な家族愛を持つ兄弟に育つのかもしれない

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:57:48

    兄弟だけならまだいい
    姉妹まで含めると当たり判定がすごい広がるしえらいものがお出しされそうなのがちらほらいる

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:59:33

    お姉ちゃんと妹ちゃんに健やかに育てられた錬介くんがなんだって?

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:22:38

    ここだけ兄弟は全部糸師兄弟の重さで同級生は全て凪玲王の湿度のブルーロック!?

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:22:40

    カイザーは好意を素直に受け取れない厄介な性格をしていて、敵意を向けられて発奮する
    つまりカイザーをflowに入れるためには常に敵意が必要で
    ネスはその発奮材料になる……っていう落とし所になるんかなと思ったことがある
    ネスがカイザーを憎み、カイザーはその敵意を喜ぶという構図
    根底には愛があって、でもその愛を美しい形では受け取れないカイザーは、
    憎まれることで愛を実感するという倒錯的な……だめかなこれ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:36:37

    カイザーの愛されたいっていうのが幼少期のことで今は望んでいないのか、観客の熱狂がアンサーになっているのか、それ以外でまた描写されるのか分からないしな…

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:00:01

    敵意は慣れ親しんだものだから処理しやすくて喜ばしい
    善意は馴染みがないから処理ができなくて面倒
    だけどそれらは劣悪な環境によって染みついた習性であって本来エゴが求めてるのは真逆って感じに解釈したな
    だからカイザー視点で仮初めとはいえ懐いてくれたネスにカイザーがなんの思い入れもないとするのも不自然な気がするし、ネス過去編での楽しそうなカイザーが果たして全部が全部嘘だったかも個人的にはまだ疑問だったりする

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:07:27

    スレ画の3組とも離別?シーンがあるけどプライベート→セレクション中のチーム組み→試合中とどんどん状況がハードになっているんだよね…

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:15:10

    >>85

    まあネスがやられたこと考えたらカイザーに憎悪を向ける方が自然だしな…

    ただその状況だとカイザーはまだいいかもしれないけど憎み続けるネスはキツそうだから個人的にはネスにそういうマイナスな感情から解放されてサッカーしてほしいなぁと思う

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:25:17

    カイザーとネスに関してはこれからのネス次第なところある

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:27:10

    まあフランス戦中にネスの活躍くるだろうしそれ待ちかなとは思っている

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:30:41

    まぁみんな描写待ちだよな
    後味悪い感じでなくなんかこう上手いこと言ってほしい
    あと凪玲王はすれ違ってるのが芸みたいなところあるから不穏にならないラインで面白いことやっててほしい

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:31:42

    描写待ちではあるんだけどまったり予想できるスレ楽しい

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:33:13

    ネスとカイザーについてはどっかしらのタイミングでカイザーがどんなつもりで近づいたかをネスが知る展開が来そうな気がする
    二人がどうなるかはその時のネスの対応次第なとこありそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:36:42

    今の所落とし所が見えないしその気配はないけど、カイザーのプロフィールや代表戦で同じチームになること考えると意外と丸く収まるのかもしれない わからん(ぬーん)

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:08:32

    ・凪と玲王の二人だけがエゴの方向性が違う
    ・エピ凪は本誌のギラギラと違ってキラキラ、青春でエモい感じ
    ・エピ凪は凪玲王ルート
    ・エピ凪は裏ルート
    と公式にいわれてるから他のメンツと一緒になるわけがない

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:11:11

    凪はなんでもオレオ判定かけるから
    エピ凪U20になったら凛と冴で判定かけて
    エピ凪ネオエゴになったらネスとカイザーもオレオ判定かけると思う

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:13:19

    ネスはカイザーへの依存が徹底的にマイナスなもんとして描かれてるし
    魔法に原点回帰するんじゃねーかなぁ
    というかネス覚醒はともかく洗脳から始まった2人の関係を良い感じにできるくらい尺をさくのは難しいのでは?

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:16:56

    >>71

    他人の夢に勝手に乗っけてるってやつはブルーロック的にはNGじゃないの?

    わりと否定的に描写されてるイメージ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:18:55

    白宝がネスとカイザーに当たり強かったあたり
    熱い誓いや冷たい裏切りがないオトナの利害関係はオレオじゃないが強さは学ぶべきところがあると結論ずけた烏乙夜のオレオ判定と違って
    カイザーとネスの判定はあんま良い印象もってなさそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:19:16

    言い方は悪いんだがカイザーにもネスは必要ないけどネスにもカイザーは必要なかったってのもいいと思うんだ
    ネスはカイザーに頼らなくても自分でやってける実力があったってポジティブな意味で

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:20:29

    >>99

    本誌で不正解なのはエピ凪では正解だからカイザーとネスは不正解かもね

    凪と玲王は二人で1つの夢に乗って進むの自転車二人乗りで比喩されてるし

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:21:33

    >>102

    勝手に乗っけてるってのはナギがいってるだけでその2人はちゃんと2人で約束してるんだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:22:41

    冴は最後まで(死ぬ時)お前の味方といってるけど
    玲王はだから一緒に生きようで凪は俺より先に死ぬな、最後まで一緒にいてとLETTERで言ってるから
    最後まで二人で共に生きる前提なのが糸師との違いかな

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:24:06

    >>103

    そもそもとして組分けで玲王ともう一度夢見るためにって凪も玲王の了承なく勝手に玲王を自分の夢に乗っけてるからね

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:24:57

    他人に夢乗っけるどころか、ネスってカイザーに夢上書きされた様なもんだし、主従どころか主人と犬の関係だったんだから、ここがまた2人でやっていきますの路線は無い気がする

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:27:04

    ネスからの好意が洗脳由来でないと断言できないのがマジで難しい
    今後フランス戦でカイザーと和解しても読者から洗脳の影響が疑われるし、ここから2人でやり直す路線するには尺足りなさそう
    そういや代表戦で同じチームになるからなんやかんやいい感じに落ち着くと予想されてるがこの前提が覆ることあるのかな
    まあ流石に無いか

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:27:08

    凪玲王の場合はスレ画じゃない烏と乙夜、國神と千切、潔と蜂楽が公式のオレオ判定かかってるから
    あらゆるふたり組はオレオ判定されるだけで一緒とかそういうんじゃもはやないよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:29:21

    >>108

    烏と乙夜に関しては凪も別にオレオだと思ってないしな

    あっちぃ関係だとは思ってるけど

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:29:39

    凛と冴は熱い契りと冷たい裏切りがあったからオレオかも

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:30:57

    烏と乙夜は「大人びた関係性!」じゃなかったっけ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:31:44

    本誌は潔があらゆるストライカーのエゴに触れる物語で
    エピ凪は凪があらゆるオレオ(二人の関係性のあり方)に触れる物語な気がしてきた

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:32:32

    前なんかのスレで言われてたけどネスとの絆路線にするなら
    洗脳ではなく騙してた→ネス覚醒のパスからマグネス→カイザーのシュート前回想にネスとの思い出を挟むでよかったんだよ
    カイザーのために覚醒できなかったんだからやっぱ魔法に原点回帰じゃねーの

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:32:46

    カイザーもネスもともに家庭環境によって孤独に陥った者同士だから少年誌的に孤独と孤独で終わらせるかな?ってのと味方の候補が互いしかいないからなんだかんだいい感じで落ち着く気がしてる

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:32:53

    >>111

    烏と乙夜は熱い契や冷たい裏切りがない利害関係のみのオトナの関係でオレオじゃない

    が凪の判定

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:33:40

    >>107

    正直言ってその可能性は低いと思うよ

    だって、カイザーはネスを犬にする為に好ましく思われるよう振る舞ってたんだから、そのカイザーをネスは好ましく思った以上、ネスの好意は洗脳とは無関係にはならないよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:34:09

    國神と千切に関しちゃ純友情って感じはする、少なくともライバルリーまでは

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:34:13

    >>114

    それだけならともかく被害者と加害者だからかなーり難しい

    読者の納得を得るにはかなり時間をかけて解決しなきゃいけないもんだから

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:34:14

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:35:21

    >>117

    凪と玲王の関係性が相棒、相方、友情、チームメイト、恋人、家族などあらゆるものを内包してるから

    どこかしらにはかする

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:36:01

    >>116

    マインドコントロールって己に対して好意を抱かせたうえでその好意を利用するのが定石だからね

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:36:47

    >>120

    その中だと友情とチームメイトなのかな

    千切はこれでほぼ確定で良くて國神も情報待ちだけど大きく逸脱はしてないように思う

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:36:55

    凪の価値観の基準が俺と玲王単位だから
    なんでもそこを基準に思考する結果、オレオ判定という概念が生まれた

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:38:05

    >>118

    自分はあんまそう思わんのよね

    カイザーもネスも明らかにされてない内情多いから描き方次第でどうとでも持っていける範囲な認識

    洗脳も具体的な話一切出さないで匂わせに留まってるしね

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:38:42

    主人と飼い主って関係性でオレオ判定かけて

    奴隷じゃないし、俺は玲王のパートナーだしで>>100になったのかなって

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:39:09

    >>113

    カイザーがネスと過ごしていく内に本当にネスに対して友情とか好意を感じるようになったって流れにしたかった場合もそこに入れるべきだっただろうしな…

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:40:17

    カイザーとネスはご主人様と飼い主でオレオ判定されて
    凪と玲王から拒否反応でたっぽさはある
    千切に組分けで飼い主と飼い犬の比喩で煽られたことあるし

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:40:29

    一時的な協力扱いなんだろうけど潔黒名どうなるのか気になる
    ゴールデンコンビとまで言われたが今後の展望が見えねえ

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:41:04

    >>128

    展望もなにも潔の相手は試合ごと入れ替え制だからなにもないんじゃ?

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:43:42

    現在軸でさえ、ネスはカイザーへ奉仕して理不尽な扱いにすら怒りを覚えず、カイザーはネスの奉仕を当然のように受けて理不尽な扱いをしてたのに、そこに友情があった可能性の方が低いと思う

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:43:43

    色々言われるけどカイザーとネスもそれなりにいい関係には落ち着くと思うんだよね
    少なくとも読者から見て胸糞な感じにはならない気がする

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:45:46

    残酷な展開は出してくる作者だけど少なくともブルーロックで胸糞な展開は回想以外で出してないから安心してみれるのはありがたいね

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:47:18

    >>128

    黒名は潔と互いの好感度は高いんだけど

    メタビ持ちの氷織と大正義蜂楽がライバルだと幾分分が悪い……

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:47:20

    仮に全員プロになるとして白宝は最終的に同じチームになりそう
    系師兄弟は同チームかは分からんが休日に一緒に飯食うくらいには親交がありそう
    カイザーとネスは全く想像がつかない

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:47:43

    友情がないならこれから作ればいいみたいな関係性に落ちつくんじゃない
    野良犬って野良だけど懐く通い犬はいるし猫と違って集団生活する狼由来だから単独行動はしない動物だし
    野良が寄ってきたらおやつ上げたり一緒に遊んで可愛がるが生活は別みたいなとこに落ち着きそう

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:48:45

    これだけもうダメだろ…ってところから後味いい感じに着地させる手腕を見てみたい その方がダメそうなのが予想通りダメなのより難易度高いし

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:49:05

    >>124

    あとリアルにもいるレベルの虐待児が近しい者に悪影響しか与えられませんでしたは少年誌的にやりたがらないのではって気もしてる

    成早の場合でもサッカーの夢は報われなかったけど元々温かな家族がいるし、現在の潔の基礎を築いた一人として他者に貢献もしてる

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:49:27

    ネスはメタなこと言うとカイザーとU20で再登場するだろうし
    あんまグロいことにはならんと思うな

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:51:27

    >>137

    メタな意見だけどこれめっちゃ分かる

    カイザーもネスも育ってきた環境が悪かったからこそ胸糞で終わらせず希望のある結末になりそう

    青年誌なら危なかったがブルーロックなので…

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:52:53

    悪意から始まった歪な関係が全部ぶっ壊して0から真っ当な新しい関係を築きますみたいなのもあるんじゃないかなとは思う

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:53:04

    雪宮とかも「終わった…お疲れ様でした…」みたいな空気からあんだけ面白いキャラになったからな

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:53:55

    >>134

    凪の年俸下げたのって二人で一緒に下がって二人一緒に上がる成長都合の他に

    凪の年俸が下がったことで玲王とセットで獲得しやすくなるという側面もあるんよね

    まあマンCもアーセナルも金持ってるクラブだけど

    マンCがスペインで更に上がった千切とって、アーセナルが白宝取るのはあるかなって思う

    白宝見つけてスカウトしたのは絵心じゃなくティエリアンリが名前元ネタのアンリちゃんだから

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:54:03

    >>106

    やるなら関係性もいい意味で変わりそうだよね

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:54:48

    >>140

    カイザーの成長がゼロリセットからの覚醒だから

    人間関係もゼロリセット成長はありそうだよね

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:55:01

    正直カイザーとネスは始まりが始まりだからここから友情展開とか来たらそのほうがグロいと思ってしまう マインドコントロールの影響じゃないのか?って思ってしまいそうだし
    原点回帰というかネスが魔法使いとして覚醒して互いにチームメイトとして対等にっていうのが一番いいんじゃないかな?

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:57:17

    >>138

    U20wどんくらいやるかわからないけど国の試合数考えたら出てくるのでは?

    予選から本戦まで試合数多いよ

    同じ選手使い潰すことはない

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:57:29

    >>128

    同じチームにいて試合に出てる限り連携するんじゃない?

    別々になってもゴールデンコンビって言われたことが無くなる訳でも無いし心配することないと思う

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:00:46

    逆に裏ルートとまで言われた凪玲王がどこまで行くのか気になる
    本筋から逸れるし詳細はエピ凪行きかな

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:01:17

    >>145

    あんまりマインドコントロールに引っ張られない方がいいと思うんだよね

    本誌では心理本による匂わせ程度

    洗脳もマインドコントロールも明言されておらず読者側の憶測が一人歩きしてるのが現状なので、読者が想定してるのと実際が全然違う場合もあるだろうし

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:01:24

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:05:29

    >>148

    本誌で描けばいいのは凪のエゴ(紫になること)の理由と覚醒だから

    凪の回想で忙しい人のためのエピ凪して凪はずっと二人で世界一になりたくてそのためには強いやつに勝たなきゃいけなくて頑張ってたんですよして

    凪と玲王がお前も二人で世界一になりたい?俺も二人で世界一になりたい!二人で世界一だ!みたいな約束再確認して

    凪や玲王のポエミーな情緒的な話はエピ凪の方でみたいになるんじゃないかな

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:08:02

    カイザー&ネスは今までの描写踏まえるとチームメイトに落ち着くのが落とし所に見える

    ペアに戻すならマインドコントロール関連抜きにしても結局>>113なんだよね

    絆路線展開させるにはこれまでの描写が…

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:08:53

    >>149

    横からだけどだったらカイザーのその描写いらないなってなるんだよな

    単に利用してるだけなら初めは利用しただけだったけどってコンビになる展開に出来るけどわざわざ心理学とかを入れる意味がよくわからないしカイザーの思惑通り悪意に従う犬状態なのに現状無視するのは流石に無理あると思う

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:11:18

    >>145

    あのとき君に救われたのは事実、だけどもう誰かに自分の夢を乗せるんじゃなく僕は僕の夢のために生きるみたいな展開になったら綺麗だな~と思う

    単純に自分の好みで話してる部分もあるが

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:13:25

    >>149

    マインドコントロールじゃなくて利用してるだけなら、わざわざ心理学のシーンいらなかったと思うし、理不尽な扱い受けて尚、カイザーのご機嫌取りしてる現状で匂わせ程度って言うのは無理があると思うよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:16:22

    普通にネスが駒としてしか認められて無かったところからカイザーからサッカー選手として認められる
    ネスはカイザーの洗脳に気づいて自分の原点思い出してサッカーやるって関係に落ち着来そう
    友情?はカイザーの過去で心理学とか洗脳するための勉強してたって描写あるから相当上手く描かないと嫌悪感が払拭出来ないな

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:17:26

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:17:48

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:18:14

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:19:10

    >>114

    もし孤独がいやなら心機一転新しく関係性築けばよくね?

    ネスはそもそも友人いたしカイザーだってノアやロレンツォとか気にかけてけてる人だっているんだぞ

    お互いじゃなきゃダメって理由があるか?

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:20:17

    >>153

    0か100かの話ではなくて、カイザーは洗脳したつもりだがネスはカイザーを妄信してただけとか、カイザーがどんなつもりでもネスがカイザーに救われたのは事実でその時に覚えた感情はネス自身のものであり洗脳はされてても土台にはたしかにネスの意思があったとかまあ色々

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:23:26

    >>149

    正直素人が本読んでの独学程度だから刺さる部分がわかった上での発言や行動自体はあってもそれで必ずしもマインドコントロールに直結するかっていうと結構怪しいんだよね

    ここら辺も追加描写あるかな

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:24:24

    カイザーは自分への評価とかめっちゃ気にしてるのにネスに妨害やらせたりしてネスの評価がどうなるかとか考えないのほんま…

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:25:08

    >>160

    ノアは年齢層が違うしロレは他チームだから

    主要キャラの中で身近な相手となると候補はネスとカイザーの互いになるなって

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:26:14

    >>164

    まだわかんないとはいえレアール行きもあると思うんだが

    そもそもドイツで戦うとして今の層じゃしょぼいし追加キャラくるだろうからそっちと関係築くのもありだぞ

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:26:56

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:27:03

    洗脳洗脳言う人多いけど洗脳ってもっと本人の意志無くすものだよね
    カイザーがやったのって弱ってる所に付け込んで味方にしただけで学校のカースト下位がちょっと知恵巡らせて徒党組んだだけのレベルだよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:28:07

    >>167

    洗脳じゃなくて正確にはマインドコントロールだな

    実際に本にもマインドって書いてあるし

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:28:27

    >>167

    洗脳てかマインドコントロールだよね

    本人が自分の意思でやってるって思ってるところとかまんまそう

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:28:40

    >>167

    だからマインドコントロールレスもあるのでは?

    多分洗脳は言葉のインパクトが強いからそう言われてるのかと

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:28:44

    移籍の件や妨害の件見るに、カイザーってネスのキャリア考慮してないからな
    仮にネスがカイザーの真意に気付いた上で実行してたなら、それは好意や友情じゃなくて隷属だよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:29:43

    外野がどうこういおうとネス本人が気にしてないならマインドコントロールガーとか不毛じゃないかなあ
    倫理を問うなら士道なんてミサミサみたいな監禁懲罰体罰くらってるけど本人気にしてないし

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:30:13

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:30:17

    マインドコントロールの原則に好意ってのがあるな
    好意を抱いた相手に対して従いやすくなるっての
    あとは行動のコントロール
    ダメな行動をしたら叱る 良い行動をしたら褒めるを繰り返す
    これは原作でも明確にやってると思う

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:30:50

    倫理的な関係いいだすならリンちゃんはさつがい予告しまくってるけど潔は気にしてないからOKみたいな感じだし

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:31:14

    まあ本人がどう考えてるかと外野からみてグロいのは別問題なので…
    マインドコントロール問題は読者から見てどう見えるかだし

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:32:03

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:32:20

    この世界倫理バグってるから
    凛ちゃんの犯罪予告もユッキーの妨害もカイザーの妨害も
    された側が被害を訴えてないなら被害者じゃないので問題ないみたいな理論でなりたってる

  • 179スレ主24/09/06(金) 18:32:40

    あんまり言葉が強いレスは消しますね

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:33:27

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:34:01

    作者がキャラたちにツッコミ所は反応させてるとこ見るに読者の反応ちゃんと気にしてるから最終的にコンビ路線的なのに行くなら過去の心理学描写入れない気がする
    酷いこと言うけどネス滅茶苦茶サッカー選手としてのキャリアとか人としての尊厳的なのカイザーに軽んじられてるから最終的にいい関係ってサッカーのチームメイト(対等な人間)として認めてもらうって方向だと予想しとく

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:34:26

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:35:01

    >>178

    潔のメンタルとスルー力で成り立っている

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:35:05

    正直、主従推しじゃない一般読者視点だと、この2人が和解したりまた2人でつるむ展開は、マインドコントロールの真実をネスの立場考えるとグロいなぁ…って思う
    カイザー側が全てカミングアウトして和解しても、そのネスの好意って結局まだマインドコントロール解けてなくね?としか思えないし

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:35:10

    世界に魔法をかけたいってのが夢だったのに悪意に従う犬になって人の夢を潰すお手伝いしてるのはなぁ
    まぁちゃんと原点を思い出してほしいね

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:35:23

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:36:02

    >>183

    だからネスのメンタルが洗脳を気にしてないなら読者の意見も関係なくない?てなる

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:36:04

    2人の関係は好きだったけど悪意前とじゃまったく別物になったしね
    戻ってほしいとかは思わねーかな

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:36:50

    >>188

    戻らずに新たな関係にすすめばいいよね

    以前は友情じゃないなら今回は友情を築けばいい

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:37:05

    >>187

    洗脳を気にしてないのは洗脳由来ではないのか?ボブは訝しんだ

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:37:14

    フランス戦は原点が本人にとって行方不明or無自覚だったキャラの覚醒のオンパレードって気するからそこら辺はネスも心配しなくていいんじゃないかな

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:37:38

    ドイツとU20wでやり合うこと考えるとMFはネスになると思うんだよな
    だからつるむというよりか自立した同士の関係にはなるのではないかなと
    あんま新キャラMFは出すのは考えにくいし業務提携はあるのではと考えられる

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:38:04

    ネスが気にしない吹っ切れメンタル!ってなる可能性もあるけどカイザー側がそもそもその気がなさすぎて既にレスあるけどネスのサッカー選手として尊重するって感じで終わりかなぁって展開しか想像できなかった
    カイザー移籍しようとしてたし⋯

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:38:10

    >>187

    潔が気にしてないからOKは成り立つのに

    ネスが気にしてないからOKはだめって頑なに言う人謎だよね

    妨害も洗脳もグロだからゼロにして潔もネスも新しい関係を築けばいいのに

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:38:49

    >>190

    そんな描写あったっけ?

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:38:51

    途中まで楽しかったけど後半レスバ合戦になっちゃったな

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:39:05

    もうそこら辺は人の好き嫌いによるから何も言えんよ
    少なくとも自分はカイザーとネスがまたコンビ組むにしてもこれまでと違う関係になるんだろうってことしかわからん

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:39:19

    マインドコントロールは本人が自発的に行動してると錯覚するらしいぞ

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:39:44

    >>194

    いや教祖を慕ってて僕は洗脳されても気にしてません!っていうのは洗脳の影響ではないか?本当に本人の意志なのか?ってならんか?

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:39:55

    >>189

    マインドコントロールの加害者と被害者って関係上、この2人がただのチームメイト以上の関係になるの難しいと思う

    だって、そもそもネスが好きになったカイザーってネスをマインドコントロールする為に演じてたカイザーなんだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています