FX戦士くるみちゃん 第36話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:05:41
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:06:37

    どうなっちゃうんだろうね…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:08:09

    >戦士の戦死

    遊戯王にありそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:08:28

    もしかして人生諦めた方が傷が広がらないでいいんじゃないですか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:08:56

    楽しいFXを存分に楽しんでるね♡

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:09:10

    >>4

    パパンの傷が広がる

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:11:55

    妻に家の金使われた挙句自殺されて娘は散々やめてくれと言ったFXをやめず1億の借金を負った
    お父さんが何したってんだ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:12:00

    やっぱ最後の希望はお父さんしかいねえ!
    助けて!お父さん!

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:12:23

    予測された結末だけど1話で終わらせた

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:12:35

    FXで有り金全部溶かした人の顔

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:14:47

    1憶ってお父さん頼り切ったところで返し切れるのかこれ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:15:04



  • 13二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:15:13

    >>7

    女選びの目が絶望的に悪かった

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:16:20

    >>10

    マイナスだから全部じゃないんじゃね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:16:40

    破産しか勝たん・・・?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:16:46

    >>3

    戦士の戦死

    通常罠

    コイントスを7回行い以下の効果を得る。

    ●全て表:ライフポイントを100000000回復する。

    ●それ以外:このカードのコントローラーはデュエルに敗北する。

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:17:59

    普通は残された最後の希望にかける主人公の苦闘で引っ張ると思うじゃん
    1話で叩き折られた…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:19:34

    燃やせ。
    →一瞬で燃え尽きた

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:19:56

    こわれちゃった…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:20:20

    >>18

    最低の煉獄さん

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:22:09

    「FX簡単」からの死亡までが早すぎる

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:23:43

    燃やせ燃やせ 含み益を燃やせ
    走れ走れ 金策へ走れ
    (スイス中銀の)怒りの炎が チャートを突き破る
    借金の中から立ち上がれ くるみちゃん

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:24:02

    簡単とか言いながら顔が引きつってるのが自分を騙しきれなくなっている悲哀を感じるね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:25:10

    最後は直感に頼った丁半博打みたいなものなんだ
    上手くいく可能性なんてなかったんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:25:30

    >>11

    お父さんに多額の生命保険かかってたらワンチャン?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:26:57

    このレベルだと体売ってもなあ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:28:08

    ここから怒涛の「?」4連発で草生える

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:28:49

    これもうママを追ってアイキャンフライしかルート無くない…?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:29:06

    何が怖いって原作者も現在この状況らしいこと
    いや流石にオーバーに言ってるだけだよな、うん

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:29:20

    一瞬で300万稼げるなんてすごいなぁ(棒)

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:30:07

    この2回の利確で税金分含めた目標額に到達したと言っても良い額稼いでる…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:31:07

    引っ張るか思ったら1話で詰んでで酷い

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:32:17

    >>22

    獣神ライガーならぬ逆神フクガーってとこか…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:32:25

    >>13

    当時投資ブームだったFXに会わなければ(あるいはそこで儲けなければ)良い嫁さんだったから女を見る目は間違って無かったんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:32:46

    >>16

    ヨシ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:33:15

    >>10

    有り金だけならまだマシだったんだよなあ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:34:38

    >>32

    いっそ清々しささえ感じるわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:35:35

    もう終わりだよくるみちゃんの人生

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:37:31

    この回は分割したらつまんねえって思われたんだろうな
    大変素晴らしい判断です

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:37:49

    あとたった5回丁半博打に勝てばいいだけだったのにね
    惜しい

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:39:58

    どうにもならねえ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:40:03

    読みが当たれば短時間に爆益なのは事実ではあったな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:42:04

    まあ負債が5%増えただけだし微ダメージよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:43:08

    次回は2週後に更新だけど雑誌版との差がかなり縮まってきたから
    次の話が終わったらウェブ版は一ヵ月くらいお休みは入るかもね
    それが待てない人は本誌を買おう(ダイマ)

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:43:20

    >>18

    お金を燃やせ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:44:10

    ○ななきゃ治らない…

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:44:31

    えっ!?こんな状態からでも入れる保険ってあるんですか!?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:44:31

    >>43

    100万がゼロになっただけだから負債は増えてないんだ

    良かった良かった

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:46:34

    これ、お母さんの再現と考えると、次にはお父さんの口座に手を出さないか……?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:48:09

    FXで有り金全部溶かししちゃったけど
    何もしなかったら助かるかっていうと
    FXを始める前まで遡ってそこで「何もしない」にしないと助からないだろこれ
    一度痛い目を見てたのに現状だから
    スイスの件がなくともどうせどっかで破滅する

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:48:47

    >>29

    一方作画の人は元気にPVを作成していた

    メンタルに天と地ほどの差がありそうで笑う

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:49:18
  • 53二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:49:43

    >>48

    何もよくねえよ!

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:50:50

    FXで有り金全部溶かしたどころか莫大な料金の支払いしなければいけなくなった人の顔

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:51:37

    海外FXは売買を盛んにするために負債は会社持ちだから増えてないんじゃないの?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:54:38

    大丈夫、まだサラ金もあるし闇金もある
    30万掴んでもうひと勝負いける!

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:56:53

    前半だけ載ってたら
    「これって……」「ああ、くるみの勝ちだ」
    って書けたのに
    一話きっちり載せて殺したか

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:02:04

    今回で心証売ったから特例自己破産が難しくなった可能性があるって聞いたけどどうなんじゃろ?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:05:34

    最後の切り札自己破産があるからへーきへーき

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:09:35

    何もしなくても元々終わってた人生だからセーフ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:10:27

    >>56

    ヤクザだってこんなやつに貸したくないだろ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:12:17

    >>61

    貸した所で即溶かして回収不可だから闇金も貸さんわな

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:17:04

    最近くるみちゃん知ったけど作者の心理描写の描き方が凄い・・・リアリティに溢れている
    ギャンブルじゃなくても人生の選択で調子乗りそうになった時に読みたい

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:17:26

    >>55

    うn

    まあ仮に増えたところでもはや誤差レベルだったろうけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:20:27

    >>58

    なんだかんだで一回目は通ること多いので助かる可能性があるとすればそこくらいかなあ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:20:50

    >>51

    今!その!顔を!描かせて!!ってなってるのかな作画の人

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:21:10

    >>63

    なにせ何割かは実体験だからねこれ…

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:22:03

    悲惨だなと思うけどくるみちゃんには全く同情する気持ちが湧いてこないのは何故なんだろうな

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:22:12

    >>67

    寧ろ少し前に大損出して死にかけてなかったっけ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:23:22

    預金に100万持ってる人間は流石にたくさん居るつまり300万一瞬で稼ぐなんてある意味簡単だが現在の底辺の生活を捨ててまでやることなのかってことやな

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:25:42

    国内口座で億の借金作った上で
    国外口座でさらにFXやることによって
    悪質と取られて自己破産通らない可能性上がったな…

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:26:24

    もう芽吹どころか母親すら上回る駄目人間化してる…

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:26:58

    >>71

    正常な判断力を失った心神喪失状態と見なされれば、まだ可能性は……あるかも?

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:27:20

    >>31

    本気で勝つなら

    最初の1回勝っただけで海外FXの税金分含めて2億以上勝ちきらないといけなかった

    どれだけ甘い設定でも2回までにしないと

    7連続とか無理だから

    400倍レバじゃなくてレバ無制限業者で4万倍レバかけても最初の勝ちで1.5億だから厳しいよなあ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:28:55

    100万を100倍にせにゃならんのに感覚麻痺が過ぎる

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:31:07

    これもうもち子くるみに対して何かしようとしてもやれることなくない?

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:31:47

    >>73

    一生頭の病院暮らしとどっちがマシですかね?

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:35:55

    ニコ生主とかで3回自己破産してる奴とかいたし、存外審査緩そうなんだよな自己破産

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:36:57

    >>76

    ・自己破産のための弁護士費用貸してあげる

    ・去年の税金分貸してあげる

    くらいかな…

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:37:20

    >>74

    仮に50%の勝負だとしても7連続で当てる可能性は1%切るらしいからまあ勝てんわな

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:40:24

    芽吹ちゃんは一般人でも返せる範疇の借金で踏み止まれたし働くのも楽しいと思えるようになれたからハッピーエンド
    くるみちゃんは・・・

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:41:38

    もっと早く父の事を思い出せよ!(ド直球)

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:42:48

    マジな話どう着陸すんだこの漫画
    ここまで絶望的なのウシジマくんでもめったにないぞ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:43:41

    身体売ればなんとかなる程度で済むのって救いだったんだな。臓器に身体売ってもどうにもならねえ…

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:44:21

    FX簡単ッ!簡単ッ!

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:45:22

    >>83

    なんとか自己破産して、二度とFXやりませんで

    FX戦士は死んだ、で完じゃないかな…

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:48:09

    マジで死が救済になるレベルで積んでるからな
    最終回で電車が止まるオチとかならんだろうな…

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:49:35

    もうくるみちゃんは仕方ないとして、どうすればお父さんの被害を最小限に出来るのか

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:50:43

    お父さんは前世でどれだけの大罪を犯したのか

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:53:07

    数年後もちこの尽力もあってなんとか自己破産に成功
    こつこつ働きながら普通の生活のありがたみを噛み締めるくるみ、最近は結婚を考える彼氏も出来た
    ある日彼氏が「ねえくるみ、FXって知ってる?」って言いだして・・・
    みたいなオチだったら最恐ホラー漫画になるな

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:56:16

    >>86

    作者によればタンス預金博打での勝利は一生消えない呪いらしいんだよね……(2巻9話より)

    一回自己破産してもまた始めちゃうんじゃないかな

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:59:42

    この顔何度見てもいいなあと眺めてたら
    すぐ下の「くひっ」にさらに笑わされた

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:03:18

    自己破産はそう難しい手続きではないけれど信用情報の自己履歴が20代後半まで残るし何よりも税金の支払いは逃れられない

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:07:10

    こっちが聞きたい

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:35:18

    正直もうくるみちゃんだけならこのままお空に飛んでエンドでも仕方ないと何割かの読者は納得しそう
    でもお父さんがいる故にそこまで思い切れずどうすんだこれ…になってるのは巧いと思うわ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:39:22

    仮に1/2の博打だったとしても毎回勝ち分乗ってけていってたらそらいつかゼロになるわという
    どうなるんだよこれマジで

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:40:42

    仮に1億ゲットして生き残ってもそこで辞められるわけないもんな
    始めてしまった時点で詰んでた

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:43:00

    >>80

    いやそれくらいはきちんと計算しろや!

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:46:50

    >>61

    借金があることが分かれば借りれないけど、それが情報として出回る前ならいける

    追証が来て期限までに支払わないとそこから督促が出てブラックリストに入ってしまうので、そうなるともう借りるチャンスはなくなる

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:48:39

    >>98

    7bit = 128

    8bit = 256

    これが頭に入っていると暗算で数字は出せるな

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:49:49

    このようにすればFXは誰でも勝てます

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:52:35

    >>84

    逆に返せない(相手も返せないことを理解している)状況の方が楽だったりする

    返済するフリはしないといけないので毎月コツコツ支払いはするけど無理に出す必要はなく、生涯解約できない無駄なサブスクくらいの扱いになる

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:53:51

    >>101

    逆に言うと普通の人はこれ以外は総じて負け

    FXの知識と実行するメンタル、欲にくらまない自制心があって初めて勝ちと言えるの難しすぎる

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:57:12

    >>67

    ちゃんと証拠金不足でクリック連打するところTwitterで作者が実話って言ってて笑った

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:58:59

    とりあえずまだ可能性を追い求めるならもちこに借金しにいくのかな?

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:00:26

    >>68

    ママという最高の反面教師がいたのにそのママの通った道を丁寧になぞって地獄に向かって行ったからな

    あと勝ってるときは激烈調子乗ってたからな

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:03:54

    >>30

    確かに300万はすごいけどそれの為に人生かけるってすごいよね…

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:03:58

    他の人が儲けてる時の嫉妬心
    損切する時の苦しみ
    もっと稼ぎたいと欲張らない自制心
    常人には難しい、スマホでポチポチしてるだけで増えるんだからやめられなくなる

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:06:12

    >>82

    父の事(金)を思い出してここから逆転する展開はありますか?

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:06:20

    >>54

    体と顔はいいから風俗ではもてはやされるかもしれんがそんなんじゃまず返せない金額だしなぁ…

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:08:02

    >>79

    FXで溶かした借金とか自己破産可能なのか…?

    破産申請通ってももう嫁の貰い手ないだろくるみちゃん

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:11:04

    >>111

    初回なら申請してみたら案外通るものよ自己破産ってのは

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:11:28

    >>74

    2億勝ち切るってやはり投資は金持ちの道楽

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:13:23

    >>68

    欲張ったアホ女の自滅でしかないから

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:14:15

    奇跡が起きて首吊らなかったとしてもこの子が行くべき場所は精神病棟なんじゃねえかなあ…

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:14:49

    バカはFXやるなって教訓得れる最高の作品
    教育委員会は早くこれをアニメ化して全国の高校の集会で放送してくれ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:21:48

    >>102

    豪胆すぎるけどこうでもしないと生きていけないよね

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:24:00

    戦士として生き、戦士として戦い、戦士として散るなら本望だろう

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:25:55
  • 120二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:27:48

    >>112

    知った後に出来れば知りたくなかったかもしれない有用な知識って初めてかもしれない…

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:28:33

    マウスをカチカチやっている顔はゾクゾクした

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:35:15

    >>116

    その影響で発行部数が増えれば原作者が安心して信用取引に精を出せるって訳だ

    いや何だよこの無限地獄は

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:17:17

    最期の最期に流れ厨に堕ちてしまった……

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:22:20

    俺馬鹿だからよくわかんねぇけどよ
    父さんの金盗めばリベンジ出来るんじゃねぇか?

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:22:38

    >>102

    金を返す義務はあっても金を稼ぐ義務はないからね

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:23:17

    そろそろ最終回かな

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:25:33

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:27:31

    親父はくるみちゃんぶっ殺してもいいよ
    漫画世界の法律では許されないだろうけど読者は許すよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:38:17

    >>128

    そんなことできるわけがない善性の持ち主だからこそ心配されてんだよな…

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:38:56

    >>2


    どうなっちゃうんだろうね?


    まずホームセンターにいって首を括る用の紐と、遺書を残しまして…

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:40:04

    >>124

    もう一回FXできるドン!

    何ならお父さん死なば生命保険でもう一回できるドン!

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:48:00

    どうでもいいけど最初の万札が新デザインなんだな

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:53:40

    パパンが幸せな人生送るためにはくるみが必要といえば必要なんだが
    やれることといえば娘の自己破産手続き手伝う弁護士雇う位しか無さそうなのよね

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:55:56

    >>131

    流石にそこまで行くと、ただでさえ底辺突き抜けてるくるみちゃんの好感度が

    スイスフランショック並の大暴落起こすからしないと信じたい

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:09:44

    くるみちゃんは勝ち逃げしてたとしても普通に働くの馬鹿らしくなって破滅が先にあるだけな気がしてきた

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:11:22

    >>135

    仮にこの後1億以上稼いで借金なくなりましたーってなった後真面目にコツコツ稼ぐなんて出来なさそうだよな

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:21:26

    というかくるみちゃんは欲に負けて税金用の100万突っ込んだけどいったいどうすればよかったのん?

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:37:51

    >>135


    今のところ大敗だけど、これ脳内は24億勝った時のカイジと同じだと思うわ。

    「もう普通に働くだけでは満足感を得れない状態に脳が堕ちた」という意味でね

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:41:13

    >>131

    この借金知ってお父さんが少しだけでも返させるためにって2000万くらい生命保険で娘に残して

    その娘は5倍にすれば借金チャラじゃんでまたFXに向かう流れか…

    グロテスクすぎない?

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:42:51

    >>124

    ホントに馬鹿なやつやめろや!

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:44:50

    >>137

    現実的なアドバイスをするならその100万は

    ・自己破産に向け弁護士に依頼相談する費用にしろ

    ・余った額は学業や就活用の経費として使え

    ・さらに余るなら税金支払い用に取っておけ

    かな……

    前年分利益にかかる税金(400万ぐらい)は自己破産では免責されないからこの100万を失うのは無傷ではない

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:49:21

    財布に1000円くらいは入ってるだろうからまだパチンコとかでFXの資金を稼げばいい

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:55:30

    >>142

    「負けちゃった…でも大丈夫このぐらいの額FXなら一瞬で稼げるし」って目がぐるぐるしてる姿が見えるぞ

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:59:12

    >>138

    母親の復讐とか言ってたけど正直ただギャンブルに脳が焼けてただけにしか見えないんだよね

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:59:48

    >>144

    その通りだろ

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:06:56

    見てて死ぬほどひやひやするが破産する子には同情する気が起こらないってすごいバランスだよな

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:08:32

    >>141

    一億も借金あるのに就活って意味あるのか?

    返せる額なら別の話だけど

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:22:08

    >>147

    上の方にも似たレスがあるように、絶対返しきれない借金だと逆に普通レベルの生活送れたりするんだ

    んで普通の生活送るためには働いた方が圧倒的にいいわけで、就活することは全然無駄じゃないよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:34:42

    どうして全額突っ込んじゃうんだ!
    半分残すとかさぁ!

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:11:33

    >>91


    失敗ならともかく、再現性のない成功がいかに人を狂わせるのかが良くわかる


    一方で、負けた理由ははっきりしている。

    欲張ったから。思い込みだったから。

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:22:16

    >>144


    当初は復讐が目的だったかもしれないが、

    今はもう、FXがしたくてしたくてたまらないんだ。


    ハイレバというハイリスクからのハイリターンを得た時の快感。

    それをまた味わいたくて、こんなことをしていると思う。


    だから、どれだけ勝とうがくるみちゃんが快感を求め続ける限り終わらない。

    自分はFXで勝てる人間だと思ってるかもしれないが、

    実際は、「勝ったことがある」というだけで、勝ち方に再現性はない。


    ゆえに、くるみちゃんは勝負師ではなく、ただのギャンブルジャンキー。


    どれだけ頭が回って戦略や読みができても、

    一度欲に火が付くと、たちまち理性を失い暴走するしかない。

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:35:01

    >>107

    確かに大金だけど…普通に就職して真っ当に働けばほぼノーリスクの半年くらいで稼げる額を人生と引き換えるのはな…

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:47:20

    今週1話はダメ元なのでかすり傷!
    他に慰めの言葉もない

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:50:12

    >>119

    実話を元にした作品はやっぱ説得力が違うな

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:53:22

    FXで有り金全部溶かした
    どころか億の借金背負って一発逆転狙ってやらかした間抜けの顔だ

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:59:29

    今にも泣きそうな顔で無理やり笑いながら1000枚ロング入れるとこ迫真過ぎる
    原作の心理描写と作画の表情描画がマッチし過ぎ

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:09:53

    復讐と言う大義名分に酔いながらボロ負けして家族の貯金に手を出すというクソ手段取って
    ようやくプラスの幸運掴んだだけのバカなギャンブル中毒が戦士気取ってただけだからね…

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:21:13

    くるみちゃんって自分を戦士だと自称してたことあったっけか
    純粋に思い出せねえ

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:28:04

    金もなくなったしこの先どうするんだろ
    もちこ襲撃して金奪おうとしたりすんのかな

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:38:00

    体はいいんだから売ろうぜ!

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:51:57

    >>159

    まだ消費者金融とか手出してなくね?

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:08:30

    なんか最初に見た時分割だった気がするんだけど気のせい?

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:22:55

    サラ金もまだだし闇金もまだだな
    なんだまだまだ全然戦えるじゃん

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:58:29

    >>116

    作者が辞めてないから説得力が…

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:00:41

    ちょっと上げて一気に落とすのがいいよね

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:36:05

    一瞬扉が開いて、すぐ閉じられた時の反応


  • 167二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:50:32

    >>163

    臓器も家の金目の物も残ってるぞ!

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:15:58

    もういっそ地下帝国に落ちてチンチロ毟られたら?

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:40:42

    今見たけど氷割れる前に損切なら元本100万円以上は戻ってきたよなこれ…

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:44:32

    パターンだなんだ言っても結局のところそれらとは無関係な人間の思惑が画面外で働く以上は確実には儲からんシステムってちょっと考えればわかるけど、成功体験に取り憑かれたら全部バイアスかかって見えちゃうのかねえ。

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:28:46

    1億円貰えるけどくるみちゃんと身内にならなければいけないボタン
    押す?

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:36:05

    >>171

    押すわけないだろ!

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:15:24

    良くてプラマイゼロ、最悪他の預貯金とか保険金でFXの資金源にされますね…

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:34:05

    身内の程度によるかなあ

    親はきつい

    姉妹なら一億円もらう程度では押せないけど2億ならたぶん押してくるみちゃんと折半して縁切りしちゃうかな

    身内の破産者見てる限り子供や兄弟相手なら意外と簡単に縁切りはできるもんなので…

    >>171

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:18:33

    くるみちゃんの末路って原作が最初に考えてた話が商業的に無理と没喰らったらしいが
    そこからガラッと結末を変えるのかどうにか商業誌で載せれる範囲にして大まかな流れはそのままにするのか

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:32:44

    どのタイミングでギャンブル中毒になっちゃったんだっけと1話を読み返しに行った
    よく見たら色々理屈付けてはいるけど最初の最初からハイリスクハイリターンに惹かれてるだけだった
    FXやる前からかよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:36:12

    この娘初めの動機から母の敵討ちじゃなくて自分の一言で母親を自殺に追い込んだ事実から目を背けたいだけだからな
    そこから転じて母親に否定された反抗心と若者特有の全能感が悪魔合体して1話に至ってるから初めから死ぬまで止まれなかったと思うよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:40:13

    >>177

    母存命の時からこれだから目を逸らしたいことよりもハイリスクハイリターンで大金を稼ぎたいことの方が先に立ってるんだ

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:40:35

    >>18

    ホント一瞬で死んだから笑う

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:53:02

    >>178

    さすがにそこまで行くと難癖に近いと思う

    存命の時からと言ってももう母親が2000万溶かして家庭が崩壊するかもって恐怖に怯えてる時期だからねそれ

    それがなきゃヤマっ気があるにしても表に出ずに済んでたんじゃないかと

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:58:47

    >>159

    その展開ならもち子から金借りようと頼み込んであまりのヤバさにくるみを見捨てて断ったもち子を襲撃って感じが面白そう

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:05:35

    こんな大金自由に使えない前提だからやらかし笑えるけどもし使えるなら自分に甘いからやっちゃいそうだからやっぱりあまり笑えない

    俺もブレーキつけて気をつけないと...

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:19:36

    煽り文はまだ心配されてた
    ここが「バカかこいつ。」になっててもおかしくないくらいのやらかしだったけどまだ見限られてないな

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:11:51

    >>183

    ミーにはただの他人事として語っているように見える

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:18:38

    >>149

    戦力の逐次投入は愚策!

    ダメコンしかできない端金なら一発逆転に賭けなきゃ女がすたる!

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:28:16

    >>185

    ダメコンできなくなるのは致命的では?

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:45:00

    結局誰もFXの必勝法など知らないのである
    くるみちゃんの明日はどっちだ

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:45:31

    前話で100万から一億にすれば…!って思った後出来るわけないだろんな都合良いことって理解して
    自分学習しない母親そっくりってやった後の今回だから既にFXが現実逃避でしか無いんだよねくるみちゃん

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:08:18

    借金一億ちょいあっても生きていけるってのはそうだろうけど、重度のFX中毒なくるみちゃんが我慢しながら慎ましく余生過ごせるのかと言うと…

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:34:28

    もち子ちゃんにお金借りるにしても根本的な問題解決になってないんよね
    芽吹ちゃんは無理だってハッキリ痛感したから二度とやらないだろうけど
    くるみちゃんはその辺の理性焼き焦げてるから

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:49:00

    だって400万失ったってことは400万得られたってことだし……

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:03:25

    >>190

    もち子は金を貸せるかどうかだなぁ…?

    一度懲りてFX辞めようとしたくるみを他人の破滅見たさに自分が引き摺り込んだ過去があるから貸しても貸さなくても地獄しかねえ

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:11:50

    生きるか死ぬか!ドッ
    (死ぬとはみじんも思ってない)

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:15:19

    FXよくわかってないけどこれ最初の1、2回勝ってた時にもっとハイレバにしなかったのなんで?
    7回勝つより丁半博打で1回勝つ方が確率高いじゃん

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:25:25

    >>194

    そうしたくともかけられるレバに限界があるからだな

    海外業者の中にはレバ無制限のところもあるが、くるみちゃんが口座持ってたところはそうじゃなかった

    もしレバ無制限で一発勝負に持ち込めるならくるみちゃんもそうしてたと思うよ

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:28:42

    口座残高に応じて最大レバレッジに制限かかる業者使ってたんじゃない?
    だから残高が増えるごとに枚数増やしてたのかと

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:43:16

    >>190

    くるみに金を貸すのは焼け石にかける水を穴の空いたバケツに注ぐようなもんだからな

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:07:11

    >>193

    実際は早く死ぬか遅く死ぬかだったね

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:28:18

    >>195

    >>196

    なるほどな〜

    一発逆転用の口座つくらなかったのが敗因か

    いやまぁここで逆転できたところでって感じだろうけども

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:45:32

    200ならくるみちゃんの借金が2億に

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています