(不確定情報あり)なんでフランキー捨てた?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:33:37

    むしろ自分の遺伝子を色濃く受け継いでいるっぽいし嬉しいんじゃないのか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:53:56

    そもそも自分>他人そうなキャラだからそれが息子にも例外なく発揮されるだけでは

    その手の親になりきれてないキャラワンピにたくさんいるし

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:57:38

    幼少期フランキーも手におえるタイプじゃなさそうだしな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:21:54

    まともに親やってるキャラクターの方が珍しいレベル

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:32:02

    大人しく言うこと聞く様だったら駒に使ってやろうみたいな魂胆はあったかもな
    けど幼少期フランキーは気性が荒くて反発凄そうだから…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:35:16

    どっちかというと何で捨てたかより
    何で生まれて〜少しの間一緒だったかの方が疑問
    いーい女を囲ってて、ガキ出来ても最初は一緒にいたが、すぐに家族とか家庭なんて繋がりが無理になって捨てたとか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:53:31

    ジャッジとシーザーの同僚がまともに子育てすると思う?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:59:33

    もしかして別に理由があったのかもな
    捨てたって言ってもあの状況じゃほとんど見殺しだろ 海賊に襲われるかもしれんのだし
    だから自分の子供を殺さなきゃいけない何かしらの理由があったんじゃないか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:06:34

    もしかして「あえて痩せない」がそこに関わってきたりする?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:08:19

    兵器作ってはほったらかしてたような少年フランキーだし
    正直爆発事故を何回も起こしてそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:21:53

    フランキー曰く『手に負えないガキ』として船から投げ捨てられたらしい
    クイーンが『碌でもない海賊』は前提として、フランキーが捨てられたのは10歳なので子供ができてかなり年月が経っている
    トムに拾われる前から既に一人で兵器開発に余念がない子供だった

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:36:58

    自分の発明品分解して全然違う兵器つくりあげたとか?
    双方作品に対しては譲れないものがありそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:43:29

    赤髪にも育児放棄者約2人はいるし

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:45:02

    捨てたのが10歳の頃且つウォーターセブンの辺境で人に見付かりやすい場所
    オマケにフラムはこの時点から既に機械弄りにのめり混む程だった
    上記を参考に考えると無差別に資材を使っては戦艦を造って放置するので危険極まりない手に負えないガキでかといって死なれるのも後味悪いと感じる程度にはサイエンの親心があったからウォーターセブン辺境に放り投げて捨てたとかなんだろう

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:01:32

    クイーンは科学者として(自分に被害が行かないための)安全管理は高そう
    幼少期のフランキーは武器庫や爆薬を盗み出して勝手に爆発する武器を開発してケロッとしてそうではある

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:06:40

    海賊なんて犯して孕ませて捨てたり斬り殺したりしてなんぼだろ。他の奴らが情に厚すぎるだけよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:16:04

    廃材から迫撃砲作ってぶっ放したり戦艦を大量生産して100m越えの海王類仕留めてきたりするようなガキだぞ
    ぜってーなんかとんでもねえことやらかして捨てられてる

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:18:57

    30超えてバルジモアの悪夢起こすような自制心が無いヤツの幼少期だぞ?絶対触れんなよ!って言われてたクイーンのウイルスとかをぶちまけてとんでもないパンデミックとか起こした経験は1度や2度じゃなさそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:19:44

    MADSの中でクイーンだけ人の頭の中を弄らないと言われてたの思い出した
    これがジャッジやベガパンクだったら自分に反抗しない(という見込み)でそうなるように子供を「仕組む」
    シーザーは薬や食物やあるいは空気に化学物質を混ぜて摂取させて子供を「変える」
    クイーンは子供を自分に都合よく仕組んだり強制的に変えたりはしないが都合が悪くなったら「捨てる」

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:21:09

    クイーンが海賊としてデフォな外道である事は前提として、その上でもやっぱフラム側がなんか山ほどやらかしたんだろうな……という納得がある。両者どっちもどっち

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:23:48

    フランキーはクイーンの子だしクイーンはフランキーの親だよなっていう謎の納得がある

    >ある程度色々出来るようになった頃に手に負えなくて捨てられたフランキーに多分捨てたサイエン

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:26:24

    >>21

    作ったバトルフランキーをそこらに投げ捨てて置くのも、自分にその被害が及びそうな時は切り捨てようとしたのも結構似てるよな。それ以上にトムさんの教えた信念が強かったので今のフランキーは一味違うが

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:27:55

    フランキーがトムさんに懐いたの親父とトムさんで体型やら物作りが得意な所とかが似てるから説見てしまった

    自分を捨てた父親の好きだった所をいっぱい持ってて捨てた遠因になってる性格とか嫌いになった所は似てない
    最高のオヤジじゃん

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:23:10

    育ての親失ってからが成長本番なのはマジ
    あれで迂闊さは多少鳴りを潜めた

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:28:27

    >>23

    最高のオヤジが自分のやらかしで死ぬことになったの…かわいそ…あっワンピってそういう息子多いよね…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:00:38

    リスク管理はきちんとしろと何度かいわれてたりして

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:01:47

    フランキーが海列車に轢かれた後にたどり着いた船もなにかあったのかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:31:50

    イメージだけど捨てて去る時だけは「達者で生きろよ…フラム」って自分のやってる事棚上げしながらちょっぴりしんみりしたムーヴしてそうではある(数秒後いつもの調子に戻る)

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:41:21

    >>1

    ヤソップと違って息子への情は無いだろうがこれ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:44:38

    むしろ海賊なんだし息子捨てた理由らしい理由が無くても通る

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:46:01

    >>29

    サイエン、ジェネリックヤソップ説はやめるんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:52:03

    >>27

    扉絵のMADSの船に甲板や外装の感じとか似てるからMADSの移動研究所か

    それをお手本にしたサイエンが百獣加入までに使ってた研究船じゃないかなあと思う

    後者だとフランキーが実父と過ごした船の元になった物だから

    違う船だけど共通点が多くて何故か懐かしく感じるって所で辻褄があう

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:43:27

    カイドウならクイーンの子供、しかもクイーンにすら手に負えないレベルなら絶対気に入って勧誘しそうだし独断だろうな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:45:50

    フランキーは親に捨てられたじゃなくて海賊に捨てられたったて言ってるしクイーンは捨てたくはなかったが加入時に百獣海賊団が捨てたのでは?
    クイーン加入前は海賊じゃなかったわけだし

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:49:18

    >>34

    推定息子のフランキーを捨てたのがクイーンなのはビブルカードで確定してる

    息子を捨てたと書かれてる

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:51:36

    ジャッジの実子改造はイカれてる扱いな辺り自分の子にガチで酷いことするのは嫌なんじゃない?
    うっかりデキちまった、でもガキ育るなんざめんどくさい、かといってそのまま野垂れ死にかねない状況で捨てたりするのは寝覚めが悪い、預けられるアテもない→しゃあねえ育てるか…
    言うこと聞かねえし本格的に邪魔になってきた&心身共にたくましく育ってる&治安良くて技術も学べるW7通りかかった→生きてけるだろうし良い機会だから捨てるか…
    みたいな パンピーが一切情とか無い他人でも目の前で死なれたら胸糞悪くなるのと似たような感覚

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:51:53

    >>35

    それはそうなんだが捨ててから加入してるわけだし海賊に捨てられたってのはおかしい気がするんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:54:10

    >>37

    ビブルカード情報であること前提の話だけど

    百獣海賊団に入る前は海賊じゃなかったともカタギの科学者だったとも書かれてないんだよなクイーン

    ちなみにMADS脱退から百獣海賊団に入るまでに3年の空白期間がある

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:58:13

    リリスも船に乗ってるしなんか軽いノリでフランキーの遺伝子調べたらクイーンと親子判明して軽いノリで流されそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:00:50

    >>37

    トムさんがろくでもねえ海賊の親って言ってるしクイーンとフランキーがガチで親子なら捨てたのはクイーン自身だと思う

    捨てることになった経緯はともかくとして

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:09:25

    >>40

    しっかり親に投げ捨てられたって書いてあったわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:27:43

    >>39

    確かにベガパンクならサイエンの遺伝子情報を持ってるんだな

    白ひげとウィーブルの親子関係が証明される前に別の親子が確定するのか

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:39:32

    10歳までは母親が面倒見てたが亡くなったかいなくなったかした上でフラムのやらかしを庇ったり責任取る保護者がクイーンしかいなくなったので手に負えなくなったとか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:22:04

    なんとなくだがフランキーが海列車轢かれた後にサイボーグ改造できたことに納得いってしまった

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:19:53

    こうして見るとMADSの中でクイーンは決して善良ではないが一番人間味があるな何というか……
    悪人なのは間違いないが社会性や才能と人への踏み込み方のバランスが妙に取れてる
    人の心得たり歓心を買うのに金と言葉と暴力を使うが自分の意に染まるように相手を変えたい訳ではない
    邪魔になった人間とはすっぱり縁を切りたいがその辺で野垂れ死にして欲しい訳ではない
    かと言って自分の周りの人間が自分と同じ思想や意見に至ると無邪気に信じている訳でもない

    なので年頃になって色々やらかすようになり邪魔になって来た息子は言ってもどうせ聞かないので
    人が多くて息子が何とかやっていけそうなまともな町の近くで捨ててきます

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:13:21

    安全にやべー実験をしたいのであって安全を確保できないやべー実験を決行するのは命知らず

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:02:40

    幼フランキーがニッコニコでやべーことやらかして若サイエンがギャグ顔でツッコミ入れている絵が浮かびやすすぎる

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:52:50

    別スレでトムさんと出会った当初ガラクタで大砲造って撃ちまくってたのは
    自分を捨てたクソ親父の船を沈める為だったとか言われてたけど
    この親子としての情の湿っぽさ皆無のカラカラ感好き

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:38:37

    クイーン様の普段のおもしれー男っぷりと部下への寛容さ見てるとフラムくん×才が初めて爆弾作ったときにはめちゃくちゃ褒めてくれてそう
    暴発させようがミスって直撃食らわしても焦げる程度でピンピンしてる父親と一緒に工作してたら踏み越えちゃダメなラインがわかんなくなるのもしょうがないのか
    クイーン様はダメなとこは教えてくれるだろうけどフラムくんは壁壊したからこれはダメって言われたら別のモノ作ってマストをへし折るとかしそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:03:21

    船旅だと他の船員との共同生活だしこんな規格外の手に負えない子供を乗せておけないのは無理ないとは思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:40:00

    ほぼ確だと思うけどそしたらガチで家庭菜園(カティ・サイエン)になってしまって名前ェ……になってる

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:50:54

    ドルヤナイカの前例でカティの前に苗字的なものがあったりカティが省略したものの可能性がまだあるのと
    じゃあクイーンがカティなのかどうか?はまだ確定じゃない

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:00:11

    カティの由来がカティーサーク説をとると
    帆船の名前になるんだが名前の由来が短いシュミーズ(女性向け肌着)になる
    ここでクイーンが親説が真だった場合
    男性だが女性を連想させるワードで構成されている(クイーン、サイエン→才媛)キャラクターに説得力が増すかも

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:20:23

    カティサークは他にもウイスキーの名前もあるけど紅茶味のキャンディーの名前とか結構可愛いのもあるよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:15:45

    >>50

    自分の船でやらかしてる分には責任とれるけどカイドウの部下になるんならこんな自走式機雷みたいな息子連れてけないよな


    クイーンの本名はサイエンっていうの以外は確定してないしカティは嫁さんの名字の可能性もまだある

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:17:44

    エースが母親の苗字名乗ってたからな
    カティがクイーンの生家由来とは断言されてない

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:10:21

    ビブルカードでほぼ親子ですって情報出すなら確定にしてもいいのにクイーンの名字は出さないのは意味があるのか
    あくまで裏設定だから曖昧なままでなのか

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:25:27

    バルジモアの悪夢はもし諸々クイーンに教えたらガープみたいに流石俺の息子!とか思うかもしれない

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:19:01

    バルジモア爆発事件は大真面目に大事なんだよなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:39:07

    なんだろうな
    普通なら捨てた時点でクソなのにフランキーの気性とか捨てられた場所考えるとマシに見える

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:42:24

    >>60

    当時まだまだ子供だったとは言え廃材がごろごろ転がっている場所なのがこう…

    いっそ凄い綺麗なお花畑に捨てられた方が本人にとって拷問だったかもしれない

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:33:50

    >>39

    ただベガパンクはクイーンの事をサイエンって呼ぶもんだから作中では

    サンジだけは多少引っかかりを覚えるが百獣海賊団の大看板だって気づかないって描かれ方するかもしれないw

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:56:02

    絡繰系の科学者で金髪で背が高くて腕っぷし強くて陽キャ
    うーん体型と左腕に言及しなきゃバレないかも
    ベガパンクの記憶をリリスがどこまで引き出せるか次第だけど一味が聞きたいのはフランキーの話だからフラム少年のやらかし事件簿とかに移って父親については流されそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:38:07

    どこかのスレで「幼少期のフランキーは混ぜちゃいけないと書いてある液体を喜んで混ぜそう」と言われてて笑った

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:40:41

    クイーンがカスなのは前提として
    それはそれとして100mはある海王類を仕留める兵器を
    オモチャ感覚で勝手に作るガキはまぁとても手に負えない

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:52:49

    >>58

    自爆装置のロマンも押したくなる気持ちもわかるっていうけど安全確保してからやれとも言いそう

    あの爆発のあとフランキー結構ボロボロだったよな

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:48:09

    なんでさっさと殺しておかずに文化水準がまともで治安の悪くないデカめの街付近で捨てて処分にしたのかって話題かと
    我は強いし言うこと聞かないしちんちくりんのクソ生意気で世間知らずのガキが在り合わせで兵器開発できてしまうんだから上手く操縦できなきゃ気に入るも何も無さそう
    トムさんと出会って人間的な成長はしたがそれはそれとしてイカれた爆弾なところ変わってないし

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:52:53

    30代に入っても押しちゃダメなボタン押しちまうからな!
    押しちゃダメだぞ振りじゃねーのよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:14:59

    >>55

    捨てる時点で親としてダメなのは前提だけど

    法に守られない裏稼業でこのレベルの危険行為繰り返すガキとか処分されかねないし、当時のクイーンも足洗える立場だったかもわからないしでクイーン自身が守り育てるよりは関係絶って捨てた方がまだ子どもが無事でいられる確率が高いと踏んだのかもな…

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:18:52

    なんかカイドウさんとヤマトみたいなクソ親だけど子どものほうも問題児だしで擁護されるのなんだかな

    クイーンにはちゃんとしたダメ親であって欲しい

    >>28

    これくらいが理想

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:56:48

    >>65

    これ作ったの26歳当時だぞ

    >>67

    当時のウォーターセブンはそんな治安良くない

    ウォーターセブンが再興できたの海列車出来たのとアイスバーグさんが頑張ったからなんだが…


    なんかクイーンがマシって言いたいばかりにウォーターセブン周りの情報がちょっとこう…せめて読み返して正しい情報で語らないか?

    海じゃなく陸地に捨てただけマシとか

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:05:20

    まあ自力で大砲造れるなら子どもだからといって守る必要は特になさそうである
    その上で同じ船に乗って役に立つようになることに期待するより躾する面倒さが勝ったんじゃないだろうか

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:16:10

    二十代になり造船技術という新たな技術を手に入れてますます手に負えなくなっていたのを改めて感じるとは

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:56:20

    >>71

    留意しておく必要があるのはウォーターセブンはその時期によって治安と経済状況に差がある

    今のアイスバーグ時代が良すぎるだけでフランキーが捨てられた頃の街の治安度は大海賊時代が始まる前の

    偉大なる航路の中規模港湾都市としては平均的なものだったと思う

    フランキーが捨てられた当時は船の建造や出入りも恒常的にあって治安は微妙だが経済的には余裕があった

    一番ひどい時期は大海賊時代が始まった頃でこれがアクアラグナとのダブルパンチで街を経済的に追い込み

    自殺者まで出してる たった数年でここまで変わってる

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:38:25

    世の中が最も荒れたきっかけはロジャー処刑後あたり定期

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:12:16

    ロジャーが処刑時に残した言葉のせいでミーハーが海賊になって海にあふれる
    海にあふれた海賊達が全世界的に航路の安全を脅かすようになった結果
    長年のアクアラグナによって造船資材を貿易に頼っていたウォーターセブンでは
    海賊の略奪も相まって資材を手に入れることが難しくなり造船業の勢いが衰える
    安全安定に資材を手に入れる手段のない中小造船会社がバタバタ潰れ関係者の自殺も発生
    潰れかけの中小を統合してガレーラとして造船業を再興しその名声で市長に選ばれたのが
    トムとフランキーが消えた後のアイスバーグだから街は大海賊時代開幕から海列車開発までが底辺だな

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:13:52

    ワンピ世界20年で世界状況様変わりしたよな…
    まあベガパンクの放送でまた様変わりしてしまった…

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:14:34

    >>76

    コロナで廃業した事業が沢山あったのを思い出した

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:48:45

    トムさんの新しい掘り下げまだあんのかな

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:17:31

    ワノ国に行くために船の修繕だか新造かでW7に寄港してちょうどいいからここで捨てるかしたのか現地で問題起こしたからもう無理って捨てたのか
    その時の職人がトムさんだったくらいの繋がりはあるかも?

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:04:35

    フランキーが海列車に轢かれた後で辿り着いた廃船が親父と共にいた頃の船だとしたら
    ウォーターセブン近海で船が駄目になってその足で街で新しい船を買って乗り換えをする際に
    これも契機だと手に負えなくなって来た息子を新しい船から港へ投げ捨てたとか?
    船を乗り換える原因がそもそもフランキーのやらかしだったかで

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:46:28

    あの船がMADS船でもサイエンの船でも16年前の船だよな沈んでないのが不思議デザイン寄せてるからにはちゃんと意味がありそうだけど
    別スレのクラバウターマンがフラム迎えに来たのマジであるかも

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:19:25

    シーザーの年齢変更とかMADS周りの設定調整したうえでデザイン似た船出してきたし意味はあると思うんだけど考察班へのサービス程度で本編で拾う気はないくらい?

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:53:10

    考察班も色々大変だよな〜と思う細菌

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:23:15

    対麦わら補正のなくなったガチの細菌兵器の出番は待ってる
    息子のやんちゃがひどくなってからはウィルス開発は一旦ストップしてそうだよな事故が怖いもん

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:16:19

    そういえばクイーンとフランキーどっちもスタースクリームか

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:17:01

    >>86

    中々マニアックなつながりネタを

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:28:53

    クイーンはちゃんと船の安全を確保した上での範疇に留めそうだけどフラム少年はなんかそこら辺のブレーキ皆無で大事故寸前やらかしそう

    文化水準がマシな基準が四海の学問島レベルとグランドラインの専門職島と普通島とトンデモ島とでどこを考えてるかわからないがまあ手先が器用な奴を職人島に捨てたのがプロットアーマーのまぐれじゃなければ意味はありそうだな

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:06:13

    このタイミングで出さなくてもよさそうな情報出してきたからわかんないんだよなぁ
    本編で少しつながるかも位で留めておいた方が精神的にいいか

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:12:14

    トムさんに「親に捨てられた」言ってたから親と認識する程度には関わってたんだろう
    「捨てられた」でトムさん爆笑してココロさんは冷や汗な理由をたまに考える

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:14:30

    ココロさんは爆笑してるトムさんに引いてるんじゃないかな捨て子に対する感性の違いもあるかも魚人と人魚の差なのか男女差なのか
    もしくは情報量の差かな父親の検討がついたからその子どもヤベーよってしてた
    サイエンがすでに"疫災"か高額懸賞首になってるのが前提だけど

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:25:10

    >>86

    おっ裏切らないスタスクことBWⅡのスタ姐さんかな

    上司に忠誠を誓い頭脳担当のNo.3でNo.2とは仲が悪くてカリスマあって強くてドラゴンに変身して酔っぱらって暴れる上司がいるほうのスタースク…イーン様だな

    あれ?

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:26:35

    ココロバーさんは息子とチムニーという血縁の家族がいるキャラだしな
    トムさんは描写ないから予想でしかないが家族という箱において血縁はそこまで重視してなさそうに思う

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:27:41

    >>92

    昔某スレで共通点かなりあると言われてたの思い出したw

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:28:37

    トムさんは豪快さがクローズアップされるがあの時代の魚人だぜ
    酷い目にあってきたでもおかしくない

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:29:17

    >>92

    そのドラゴン身内に滅茶苦茶手を焼いてるんだよね……ん???

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:32:20

    >>93

    トムさんも魚人島のデンさんに手紙出してたらしいし家族の繋がりを蔑ろにする人じゃ無いと思う


    単純に親に捨てられたなんて悲惨な境遇の子が元気に大砲ぶっ放してたのがトムさんのツボに入っちゃっただけじゃないかな

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:50:11

    >>94

    その某スレの住人は実子発覚で脳内焼け野原になったんだろうなアラマキもセラフィムも乗り越えた猛者たちだったが実子には勝てなかった

    ソースはわい

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:54:06

    >>98

    逆に興奮したんだよね

    ソースはわいだから信憑性無いけど


    いや海賊だしシーザーと同僚だったし女好きだしこどもいてもおかしくなさそうとは思ってたけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:02:34

    実はフランキーファンとクイーンファンに今回の情報どう思っているのか聞いてみたいとこある

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:15:17

    どっちも好きだけど衝撃受けたぞ
    暫く飲み込めなかった

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:16:21

    某スレ民だけどショックを吐き出す先がなくて半分死にながらあにまんに張り付いてたよ
    百獣Ifの親子想像してわりといけるなって現実逃避してた

    話題を戻すけど1人で生きてけそうなところで捨てたあたり邪魔ではあっても死んで欲しいわけじゃないのが親としての情なのか面倒くさくなっただけなのか

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:13:49

    ガチで邪魔で後々困らないためにさくっと処理するのなら殺処分する選択肢もあったと思う
    研究動物もしっかり殺処分することも科学者のやらなければならない事の1つらしいし
    そうしなかったのはプロットアーマーなのかキャラ性格故なのかおだっちが何か隠しているのか
    わかんねーな

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:33:42

    クイーンビブカ感想スレというなの感情整理スレ立てたら人集まりそうだな建てる気力湧いたら立てたい
    なんで捨てた?の疑問もそうだがなんで子供関連の情報を載せた?の疑問もかなりある
    あってもなくても全然問題なさそうなのにあえて乗せたのかノリで公開したのか

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:38:48

    >>93

    >>95

    >>97


    ココロさんはトムさん慕ってW7まで来たって人生かけて慕ってるのに結婚したのは一般人類だったのにやっと納得がいった

    一緒に家庭を持つには感覚違いすぎたんだな

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:39:12

    ビブカの時系列だけで考えると百獣加入に都合が悪かったか何かだと想像している

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:45:37

    百獣入りたてでカイドウ様にバッチリアピールすっぞ!ってタイミングを考えれば、ガキなんかいるだけ世話も目配りも手間で邪魔でしかない
    赤ん坊なら誰かにメシの世話だけ押し付ければ良かったかもしれないが、10才児なんかガキなりにそれなりに思考して勝手に動きまわって何するかわからんから、マジで手に負えない年頃

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:21:27

    敵襲よりひどい損害を毎日出してたのは想像に難くない
    それで元居たとこにいられなくなって
    ここで遊んでろ!おれは百獣に就職するからな

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:50:26

    もしかしてMADS脱退ってフラムくんが出した損害を補填しきれなくなったから追い出されたんですか?

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:11:11

    何故か「ベガパンクはシーザーの奇行はある程度庇えた」ことが今脳裏を横切ったんだよね

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:26:35

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:31:22

    どっちも好きだけど個人的には二度と互いの人生に関わってほしくないし公式で確定したら嫌だな

    フラムは捨てられてもしゃあないって論調ふつうにキツいしクイーン様のこと好きだからそれ言ってるの同じクイーン様推しかなって思うとしんどい

    理屈はわかるけど感情的にな

    >>100

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:08:25

    どっちも好きなんだけどまだ確定ではないとはいえ(9割超真寄りだが)
    いろいろ心の整理が全然ついてないかな!おだっちどうしたいんだろうなが最近の本音

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:10:26

    片方だけ推しのファンも色々複雑である

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:25:01

    フラムにもダジャレ的意味あるのかな

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:06:25

    フラムに問題あっても躾というか教育に失敗したのはサイエンなので放り出した時点で親としてはダメダメなんだよな
    SBSでフランキーの親(あくまでクイーンとは言わない)は息子にカタギとして生きてほしくてトムさんに弟子入りを打診して手放しました
    とか出されない限りは

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 06:08:47

    おだっちがそんな設定にまとめているとは思えないんだよなぁ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 06:17:20

    原作者の意図がよくわかんねぇんだ

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:25:42

    「なんで捨てた?」ってスレだから捨てるタイミングでの判断、思考過程、合理性について語ってるだけで親としてクイーンを擁護できない要素だらけなのとは切り分けて語ってるのでは

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:10:00

    単に疑問だからね
    なんで捨てた捨てられたのかの疑問
    この疑問を解こうとするときに客観視がいる
    感情移入性はいらない

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:12:29

    あっだからフランキーもサンジもアロハ姿だったのか…

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:32:43

    親分もアロハだったけどきな臭そうな共通点がありそうだな

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:51:41

    エッグヘッド内に遺伝子情報がある組と無い組だと思ってたわアロハシャツ組

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:53:34

    >>121

    ごめん自己レスフランキーは違った

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:21:11

    >>123

    これ真だとして

    ベガパンクはフランキーの血統因子情報が手元にない情報が出てくる

    まあそれだけなんだが

スレッドは9/17 03:21頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。