アークナイツ世界に猿漫画を放てっ パンチョ投獄生活664日目

  • 1◆x9Sjom3KsRCj24/09/06(金) 11:36:56
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:38:40

    待機させておいたレインボー小隊を出動させろっ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:42:55

    今回の銀行強盗背景に最も似合うオペレーターとしてラヴィニア姉さんからお墨付きをいただいている

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:44:19

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:46:18

    ◇アニメPV…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:46:24

    >>3

    やはりお前は新都市の意志を引いておらん

    不浄で不潔なシラクーザマフィアのDNAを引き継いでおる

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:49:10

    イベントPVはこうっ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:49:55

    知らないうちにレインボー小隊の昇給に同意したことになるドクターに悲しき未来…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:51:46

    ドクターの前に…ドクターが現れたあっ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:55:16

    >>9

    シナリオの最後にフードをかぶらせようとするレインボー小隊のめんめんには好感が持てる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:55:53

    次育成するなら誰がいいか教えてくれよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:57:19

    >>11

    ムリおじ…エイヤ…ヤトウ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:58:24

    >>11

    ムリおじは最優先で昇進2にしてS3の賃金斬を特化すべきと思われる

    その次は🦑エイヤとキリンヤトウッスね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:01:45

    >>12

    >>13

    ふぅんどこでも使える汎用性があるキャラを優先するといいのか


    あざーす(ガシッ

    ムリおじを育成するっス

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:03:50

    唸るほど金を持ってて敵が多くて投資家の注目を集めてプレゼンが上手いメガネのヒゲのレイネルってま…まさか…「ジョブズ」…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:04:49

    >>15

    もしかして携帯端末を出させたのもそういう意図なタイプ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:05:24

    >>11

    マウンテン=神

    一人で1列防げるレベルには殲滅能力も高いしスキルでリジェネがあるから医療無しでもある程度耐えられるんや


    ムリナール=神

    敵を抱えたりはできんがスキル発動時には真銀斬以上に殲滅力の高い賃金斬で陸・空の敵が溶けるんや


    キリンヤトウ=神

    🦑テキと同じく再配置まで短く雑にポン投げしては撤退を繰り返していけばどんな敵も倒せるんや


    サリア=神

    重装で敵を抱えながら周囲に医療オペもびっくりな回復撒けるしスキル3なら術デバフで敵を弱体化させつつ術オペが相対的に強化できるんや

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:07:26

    ジェシカさん あなたの悪い噂を耳にしました

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:28:59

    マッサージは麻薬ですね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:30:39

    >>18

    あわわ…本編だ ほぼダーティマネー本編ですゥ はひーっ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:32:20

    今回のボス第3の人格パク並に手強かったッスね
    忌憚のない意見ってヤツっス

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:33:26

    縦横比バグ=神
    普段見えへん所まで見えるんや

    …でロドス本艦に治療を受けに来る日はいつになるんですか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:33:56

    TACHANKA FROST ELA DOC そして俺だ
    銀行地下を防衛するぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:35:48

    >>23

    何を言ってるこの人質は?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:39:05

    今回のシナリオは親のせいでひねくれたアホと金と地位の事しか考えてないアホがたまたま計画の要点ダブっちゃっただけの話っスね
    一番ビックリしたのはクルビア住みの比較的余裕あるサルカズが監督で悪役とはいえサンクタが出演者で映画撮ってた事なんだよね
    これいつ頃の話なんスかね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:41:54

    クラスターチャージがしっかり活躍してて、技術的なトンデモっぷりならレインボーチームもテラに負けてないと思ったのが俺なんだよね
    ジェミニとかADSもなかなかのものでしょう

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:43:42

    >>25

    メインストーリーで文字もろくに読めないサルカズ達がいる反面…

    映画監督という責任ある立場にまで成り上がったサルカズもいるから

    サルカズはさっさと傭兵やめるべきではという衝動に駆られるっ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:44:30

    >>3

    >>18

    これって課金しないと手に入らないタイプ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:49:31

    >>28

    はい!そうですよ(ニコニコ)

    ドクター…購買部で待ってるよ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:54:49

    ◇この炎国ピックアップガチャは…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:00:35

    カンデラ市長が強すぎを超えた強すぎ
    ドッソレスの中ならあの人に勝てる奴居ないんじゃないスかね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:06:41

    >>27

    メテオリーテ自身もそうだしメテオリーテの回想に出てくるサルカズ教師とかインテリのサルカズも割と居るっぽいんだよね

    どうしてこんなに教育レベルに差が出てしまったんやろn…… ま、なるわな……

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:13:26

    あー早よ早よモジュール付けたいのぉ
    あんまよくわからないんスけど地上に配置出来るってやっぱべ⋯便利なのん⋯?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:15:26

    >>33

    個人的には地雷を高台に置けるとこがメインじゃねぇかと思ってんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:15:28

    >>33

    "地上に配置できるッ"というより"罠が高台にも置けるようになるッ"という感覚

    なんならS2運用する場合は性質上無いと運用幅がまるで違う"ELAのモジュール"の恩恵

    それだけじゃない…素質2が実質SP1の強撃スキルになるようなもんなんだぜ 盛り込みすぎを超えた盛り込みすぎ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:29:18

    >>23

    うわっ タチャンカがピックアップされとるやん

    あはは ミッションは成功だ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:30:14

    >>36

    ア猿スレでそのフレーズを見るとは思わなくて腹筋がバーストしたんだッ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:37:32

    >>25

    映画の教皇庁に角を吊るしてやるってセリフは麻薬ですね もうツボに入っちゃって…

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:38:35

    ヘドリーのコメント:
    はっきり言ってサルカズの教育水準は遅れすぎを超えた遅れすぎ。さっさと学校を作るべきだと思われるが...

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:54:26

    サンクタは悪だ…!サンクタは俺達の大事な命を奪う…!

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:55:00

    >>39

    ◇この文化人は……?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:58:40

    >>34>>35

    あざーすガシッ

    ますます早くモジュール付けたくなりましたよククク

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:20:43

    プロファイルのオペレーターアビリティとエンジニア部の邂逅は麻薬ですね それぞれの世界の技術や考え方の差が良く見えて……ここんとこ毎日カベイラのスキルとかはどうなるのか気になってます

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:24:56

    ブリキやフレモントだったり一部のサルカズは国とのパイプを持ってるスね

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:27:47

    このスレに前貼られていた動画を探してるんだぁ

    サーミローグのファンメイドアニメーションなんだけど調べても出てこないんだよね ちなみにこの曲のイントロから始まるらしいよ

    Drift [With Lyrics] (Happy Chaos Theme) - Guilty Gear Strive OST


  • 46二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:32:37

    >>45

    それってこれか!ゲン!

    Dokutah's Sami Adventure


  • 47二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:50:37

    へーっelaって頭からお花が生えているんだ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:16:35

    あの……今回のイベで有能面見せ過ぎたせいでテキーラのドッソレス後継者ランキング上がってるんスけどいいんスかこれ
    最後のコーヒーでの暗喩でカンデラ市長はもうほぼテキーラに決めてそうなのには人生の悲哀を感じますね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:19:13

    >>31

    相変わらずエルネストを狙いまくってて笑ったのが俺なんだよね

    コーヒーに込められた意味が重すぎを超えた重すぎ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:22:14

    テキーラ自身は市長の仕事についてどう思ってるんスかね
    普通の人はこんな面倒くさい都市の長なんて願い下げだと思われるが……

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:37:42

    ドッソレス自体は強き国…になりつつあるけどそもそものボリバルが年中戦争やってる猿国家なので滅茶苦茶めんどくさいと思われる

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:28:46

    >>46

    感謝するよパパ 長年探した動画を見つけて完全復活だ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:11:51

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:14:05

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:20:31

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:22:37

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:30:56

    >>28

    そこそこの数の石と10連チケットもついてくるからね!

    2600円で買えるのはかなりお買い得なのさ!

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:31:35

    Blitzのやつロドスに馴染みすぎだろうがよえーーーっ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:34:21

    ela … 聞いたことがあります 実は妹キャラだと
    姉のゾフィアがもしも次コラボがあったら連れてこられるキャラ筆頭だと

    アークナイツ妹縛り…聞いたことがあります
    歳が姉だったり妹だったり、サガエクシアチェンに血の繋がらない兄姉がいたり、親族に父であり兄でもある変態がいたり、偽妹がいたりするせいでほぼほぼ厨パだと

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:36:20

    >>59

    歳パ組めるのが反則を超えた反則

    こんなの縛りじゃねえよバカヤロー

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:37:50

    父であり兄でもある変態とは…?

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:50:05

    シャイニングのアレって弟じゃなかったっスか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:52:42

    >>59

    待てよ

    歳の兄妹の順って自我を持った順番だから生まれた(歳から分離した)年齢は同じはずなんだぜ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:29:00

    >>49

    サラッと市長がシエスタ侵攻も視野に入れてて驚いたのが俺なんだよね

    カンーデラ アクナイ唯一の癒しであるシエスタを戦火に巻き込むのはやめてくれる

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:50:39

    >>34

    ウム…黄砂の幻境とかでも使えるようになるんだなァ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:54:17

    >>64

    えっこれそういう暗喩だったんですか

    侵略欲がウルサス並に野蛮人なんスけど……いいんスかこれ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:00:22

    おーっ実質ソロ攻略やん


  • 68二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:03:49

    >>64

    >>66

        ・・

    待てよ、このスマートな市長が暴力的な手段に訴えるとは考えづらいんだぜ

    シエスタのお父様も有能を超えた有能なんだからまず交渉すると思われるが…

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:07:04

    >>68

    どちらかというと希望の配合云々から権力闘争の勢力図を書き換えたいからシエスタに助力を頼むツテがあると考えられる

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:15:38

    国家に従属してるとはいえ移動都市は事実上の島国になってるから文化的政治的も色々大変なんですねぇ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:25:47

    >>33

    配置可能マスが削られまくってる昨今で地上高台を選ばず置けることの価値はかなりのもんだと思ってるんだ

    地上にEla本体置いたら攻撃範囲はソーンズと同じだしな(ヌッ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:34:04

    そういえばこの世界に電話があるのか教えてくれよ
    無線でドクター達がやり取り出来るのは知ってるけど長距離はそもそも通信インフラを維持できねえからかなり難しいと思ってんだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:35:25

    >>72

    はい!丁度今回のイベントで国際電話が存在しないことが明言されてましたよ(ニコニコ)

    もちろん都市内での電話はメチャクチャある

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:40:07

    >>73

    ウム・・・確かに気軽に一般人がそんな事出来るんなら

    トランスポーターなんて職業はないんだなァ・・・


    天災トランスポーターは大変ですね・・・

    天災情報を現地で集めた上で帰還しないといけなくて・・・責任の重さで床が抜けるほどです

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:41:09

    うーん衛星も飛ばせないし仕方ない本当に仕方ない
    まぁ科学は進歩してスマホのような電話はもう生まれてるんだけどね(グビツ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:45:32

    ボリバルは内戦続きで脆弱な状態だったからカンデラ市長のワンマンでここまで大きく出来たけどね
    仮に他国に挑むとなれば歴戦の人間が相手するから一筋縄ではいかないと思うんだよね
    ただヘルマンとカンデラが手を組んだらテラでも数少ない理想のリゾート施設が出来ると思うんだァ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:52:33

    いつどこで天災が来るかわからないから
    回線を繋げるのが難しいを越えた難しいんだよねひどくない?
    どっかで移動する電波塔みたいなのを建てるうんぬんがあった気がするけど
    無事に成功してるといいですね…マジでね

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:54:45

    ウェイとヴィッテみたいに政府高官間だとホットラインがあるらしいんだよね 凄くない?
    これってトランスポーターを介してたタイプ?記憶だと電話っぽいのをかけてた気がするんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:55:08

    イェラグ…ずりぃ
    天災が来ないからアンテナ立て放題だし

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:55:43

    >>76

    ドッソレスがボリバルならシェスタとも結構離れてるから

    ロドスのツテとか借りてイェラグ中継するのも面白いって思ってんだ

    まっ イェラグにそんな余裕はまだないからバランスは取れてるんだけどね

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:56:55

    >>78

    エリジウム亜種みたいなアーツで自分が電波人間になれるなら

    割と☎繋げ放題ってアーツ使いもいるのかもしれないね

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:57:43

    >>79

    (Sharpのコメント)

    イェラグってやつは結構ネットコンテンツが充実してるんだな

    おそらくカランド貿易の誰かがプログラミングしてると考えられるが…

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:58:53

    >>75

    待て 面白い技術が現れた

    サーミの門の向こうにあったワープ系を筆頭とする科学知識だ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:03:26

    クロージャって元々ハッカーか何かしてなかったスか?
    それともカズデル国内だけで活動してたタイプ?

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:06:10

    確か闇夜に生きるだかでテレジアにスカウトされてたけど
    地名は覚えてないのが俺なんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:43:19

    >>84

    確かvigiloでカズデルでハッカーしてたところテレジアにスカウトされたって言ってたのん

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:46:21

    >>86

    vigiloだったか

    >>84は闇夜とか言ってごめんなあっ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:02:04

    >>86

    カズデルの公式HP荒らしたらアスカロンが忍び込んで陛下が突撃隣の晩御飯してくるとか俺がバベル職員だったら股を濡らすね

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:05:02

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:05:20

    >>88

    カズデルって国という名の放送生活と思ってたけど

    テレビとか意外とあることに驚いたのが俺なんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:33:02

    今回のボスよわっ でもよえーよ
    就活失敗おじさんより小物なんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:38:15

    >>91

    ウム…ただの中間管理職なんだなァ…

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:44:43

    水没おじさんみたいなあだ名もないしシナリオ的な活躍もないしで
    マジで過去一のぶ、無様…なボスと思うのが俺なんだよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:48:48

    合金を掘ってやねぇ合金を掘ってやねぇ合金を掘ってやねぇ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:49:46

    >>94

    ドロップ率が高くてメチャクチャ助かるよねパパ

    6回やって6個ドロップする確率には好感が持てる

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:09:23

    正直このおっさんよりおっさんの親衛隊の方がやっかいっスね

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:21:17

    アークナイツで魅力ない敵って珍しいっスね

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:24:07

    >>96

    ウム...通常ステージのエリートの癖に黒騎士S3に耐えるのは結構驚いたんだなァ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:34:15

    友情=神 自分はひとりぼっちだと思い込んでいたレイネルが最後に少しでも救われて俺も嬉しいぜ!

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:34:26

    >>90

    建国するにあたって士気の向上は大事だからね

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:44:41

    >>99

    アークナイツはやっぱり同性同士の友情が濃厚だよねパパ

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:47:14

    >>99

    ウム…途中まで絶対裏切ると思ってたんだなァ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:54:59

    レインボー小隊の友情もいけるしな(ヌッ
    終盤のパッケージのオマージュシーンは熱かったよねパパ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:08:39

    >>103

    ふぅんR6Sやってなかったけど

    やってる人には結構ご褒美だったんだな…

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:21:09

    はた迷惑だし大人になれない子どもの癇癪だったけどレイネルの行動も結末も好きなんだァ
    追放エンドかと思ったら袂を分かったと思ってた親友との逃避行になるなんて……刺激的でファンタスティックだろ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:26:32

    今のアクナイの人権キャラを教えてくれよ

    このオペ持っとくと攻略がめちゃくちゃ楽になるやつとか教えて欲しいのん

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:32:35

    >>106

    恒常で言うなら

    デーゲンブレヒャー…ムリナール…ティフォン…レイ…イネス…焔影リード…ゴールデングロー…

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:33:25

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:33:46

    >>106

    ケオベ…?

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:40:49

    テキサスヤトウシュウエイヤELAはいれば楽できるけど、問題はELAはともかく他は直近の入手方法がないんだよね

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:43:56

    ローグライクならソーンズや異テキサスとかティファンとかテーマによっているとだいぶ楽っスね
    まんべんなく使えるって感じならゴールデングローなんスけど…

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:45:27

    絞れないなぁ…生息だと低レアの高速再配置組とか低コストブロ数多き組とか便利だし難しい質問っスね…

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:45:32

    🦑テキやムリおじなんかの瞬間火力…つええなキャラは居なきゃ周回できなかったシーンがいくつかあるけど
    それ以外の耐久とか便利枠は他の★6でも何とかなったりすると思う…それが僕です

    ★5以下で代用は無理ですもう高レアの暴力で殴る脳みそツルツルドクターになっちゃいましたから

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:46:35

    高速周回のお供ならチェンは外せないしタチャンカもボス狩りにはオススメっスね

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:47:48

    >>106

    濁心スカジってキャラが誰とでも組み合わせられてかなり便利なのん

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:48:01

    >>113

    金も素材も足りない昔は頑張って頭を使って低レア中心に攻略していたのになあ…

    あれワシ知らないのか

    🦑テキやデーゲンブレヒャーといった強キャラの幻魔は一度使うと治らないんだぜ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:49:01

    ウィシャデルが来てからなら人権一択なんスけどね…
    ウィシャデルクラスが今の段階だといないんスよね…

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:49:08

    こういうのでスルトがいの一番に挙がらなくなったのに少し時代を感じる気がするのん
    まあ今でも術火力出そうと思ったら引っ張り出してくるんやけどな(ヌッ

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:50:42

    >>118

    永続ラグナロクとか面白い使い方もあるけど

    安定して高打点出せる今の環境だと強制退場はネックなんじゃねえかって思ってんだ

    もちろんお守り代わりに編成してもいいけどな(ヌッ

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:51:00

    >>118

    使うけど選択肢の一つに落ち着いた感じはあるのん

    つよいことにはかわりないっスけど他のオペでも殺せるしな( ヌッ

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:51:11

    >>118

    3マス直線に同時にボスが収まる状況なら今でも使うけど

    単体だけなら他の選択肢がメチャクチャある…という感覚なんだよね

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:00:26

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:02:44

    いつからか演習チケット30枚全て使い切るほど全力で攻略しなくなった
    それがボクです

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:04:55

    攻略が楽になるという点ならマウンテンとかどうっスか?
    あとは序盤のイネスのコスト回収&減速残し&ステルス解除とか便利を超えた便利だと思われるが…
    脳みそつるつるにできるオペって意味だと再配置組は手間があるだけ候補から外れる感じっスかね?

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:06:40

    >>124

    マウンテンは持ってるんだよね


    あーっイネス持ってねぇよ


    他にステルス解除出来るオペを教えてくれよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:07:57

    >>125

    モジュール哨戒衛士…

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:10:18

    >>125

    星4ならトター…

    星5ならツキノギ…エリジウム…シーンお嬢様…lana…

    星6なら汁おじ…イネス…ホルン(攻撃を当てる必要あり)…

    モジュールが条件だけど🦑ジェシカ…リスカム…Blitz…

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:10:44

    CR-8での突入画像…神
    あそこでゲームへのリスペクトを最大限感じ取ったんや、見事やな…(ニコッ

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:11:22

    >>127

    待てよトターはステルス相手を攻撃できるだけで解除ではなかったと思うんだぜ

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:12:27

    ふうん昔はステルス相手はほぼ汁おじ一択という感覚…だったけど今やモジュール込ならメチャクチャ候補がいるんだな

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:15:48

    オペレーターの活躍を見てまた復帰しようかなと思った それが僕です

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:17:12

    ちなみにianaもステルス解除できるらしいよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:20:05

    >>131

    何が理由でやめたかしらないけど復帰するならなんぼでも歓迎したる

    ワシらめっちゃアークナイツ好きだし

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:20:58

    >>133

    おそらくFPSの虹六のほうにだと思われるが…

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:21:59

    かんたんミヤは麻薬ですね

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:22:48

    >>134

    はうっ 勘違い申し訳ありませんでしたっ

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:22:53

    今回のCR-7は高速周回のためにステルス看破持ちを大量動員したんだよね

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:22:59

    >>133

    あうっ 復帰は虹六の方なんだァ

    不思議ですね…数年前は虹六に熱中しててソシャゲコラボの事を聞いて何も興味が湧いてなかったのに今ではプレイしてるゲームが逆になってるように見える

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:24:05

    今日ほどちょっとだけ🌈6やってたことに感謝する日は無いんだよね
    コラボのクオリティが高過ぎるーよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:24:23

    ほう傀儡師か どれ使ってみようか
    ううん?どういうことだ?攻撃しないぞ?
    うわぁー敵が攻撃してきたッー
    Iana「消える」 
    えっ?
    Iana「上から登場」 
    大ダメージ
    えっえっ?

    スキル1でめちゃくちゃダメージ出たんですけど、特化したら凄いダメージ出るじゃないでスか?これ?

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:24:32

    >>138

    ほう…元のR6S使いか…

    やっぱりオリジニウム・ダストのシナリオでアークナイツにハマったタイプ?

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:25:54

    >>140

    しっかりホログラム風に改変してるのは好感が持てる

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:26:07

    レイネルに悲しき過去…

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:28:13

    虹六かじってたからテラ世界でも活躍してて俺は嬉しいぜ!と思いつつ
    あの癖のある日本語ボイスが聞けず英語音声のみなんてちょっと悲しいぜ!という葛藤に駆られる…!

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:28:23

    な なんやこの高クオリティコラ・ラッシュは(ギュンギュン

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:28:23

    >>141

    いいや むしろ当時は「大したことないでしょ ソシャゲのコラボなんて…」とガン無視してたことになっている

    アークナイツ始めた理由はアニメなのが俺なんだよね もちろんメチャクチャハマってからなんでワシはあの時ちゃんと試してみなかったんやろなぁ……と後悔した まぁODで始めてたらイカテキガチャで300連できなかったろうから何とも言えないんやけどなブヘへへ

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:30:01

    >>144

    リロ↑ード!(旧Frost書き文字)

    やっぱり日本語ボイスも欲しいよねパパ

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:32:57

    >>146

    まあ気にしないで

    今を楽しんでるならバランスは取れてますから

    アニメのアークナイツってやつは結構新人ドクターを発掘してるんだな

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:34:00

    >>147

    アローリ!壁をキョ↑ウ↓カする!(逆再生Frost書き文字)

    テーザー食らった時の死ぬほど情けないCASTLEの声とかも好きなのは…俺なんだ!

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:37:23

    >>147

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:39:42

    英語だから気づかなかったけどちゃんとelaがゲーム中と同じくお土産をあげるって言っててちょっと感動したのが俺なんだよね

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:42:28

    >>148

    暗すぎを超えた暗すぎ

    こんなの新規は入んねーよ

    とよく言われたがクオリティも高く深い作品愛が功を奏して意外と新規の窓口になっている

    それがアニメ版アークナイツです

    実際アニメの空気感に惹かれたらゲーム版も気に入るくらい導線はしっかりしてるよねパパ

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:46:20

    >>152

    ウム……アニメから始めた時に「こんなのアニメと全然ちげーよバカヤロー」とはならない代物だったんだなァ……

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:05:10

    もしかしてレイネルがElaを気に入っていたのは芸術家肌のElaに母の面影を重ねてたからじゃないスか

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:08:45

    >>153

    愚弄されがちな序盤をアニメ用に練り直したのは好感が持てる

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:32:57

    >>155

    ほぼゲームそのままの脚本が鷹角から送られてきて「あーっ!このままじゃあ使えねーよ!」して全部描き直した渡邊監督には頭が上がらないのん

    まぁそのせいで監督はいつ自分が首にされるか分からない恐怖を抱き続けてたらしいからバランスはとれてるだけどね

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:33:14

    >>97

    割とずっとこんな感じなんだよね、滑稽じゃない?

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:35:41

    アビサルパ見てて思ったんスけどこれコストはどうするんスか?

    先鋒なしでパーティとして成り立つのん?

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:52:10

    >>158

    結構色んなステージに言える事だけど序盤に猛スピードで犬が駆けてくる・複数ルートを初手から攻められる・エリート敵ラッシュがすぐ来る・スタートコストが0・コスト回復量低下辺りから幾つかが重ならない限り先鋒0でも割と何とかなるんだよね

    しかも意外とグレイディーアは脱法前衛なのにコスト10ちょっと…コスパ壊れすぎとるんとちゃう?

    まあ気にしないで 最悪名誉アビサルとして大将軍を誘致すればいいだけですから

    テンニンカ お前がアビサルを継げ

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:13:06

    もしかして今回のステージのバナナっぽいアレは少し前に話題になった現代アートなタイプ?

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:18:48

    >>158

    ソシャゲカテで検証されてたが、召喚物もあるリィンですらストーリーだけなら9割以上のステージをクリアできるんだ

    アビザルパではなおさらコストは大丈夫だと思った方が良い

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:20:24

    >>158

    そもそも5人しかいないアビサル陣営にテンニンカを編成する隙がないとも思っていない

    お前はどんな編成だろうと常に入れられるんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:37:00

    アビサル5人と歳4人
    更に濁心スカジを入れてもまだテンニンカを入れる隙間があるんだよね
    いずれ来るウルピアヌスを入れても行けるしなっ

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:56:43

    流石だぜテンニンカ
    その汎用性と便利さ 俺がパゼオンカなら股を濡らすね

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 03:34:00

    ジェイ坊の特性は感染生物って書いてあるだろうがよえーーっといくら言われても海産物に効果が無いのが納得できない それがボクです
    ついでだからジェイ坊 お前もアビサルを継げ

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:46:19

    うぁぁぁ
    ケ…ケーちゃんがロドスを練り歩いてる!

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:56:05

    >>158

    アビサルはコストよりドローン敵が辛いのん

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:05:15

    セリフ改変むずいーよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:15:32

    >>168

    その気持ち…わかるぜケンゴ

    いい感じに嵌まる言葉が見つからないんだよね

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:53:08

    不思議やな知らんゲームのコラボなんてスルーする筈やったのに合成玉が減っとる ウルピッピ貯金にまで手を出し始めたのはなんでや
    とにかく鷹はキャラの魅力を引き出す事に卓越した危険な企業なんだ

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:53:58

    普段は気にならないのに実装と同時にモジュールがあると途端になかなか上がらないように感じる、それが信頼度ですわ

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:00:16

    >>170

    R6Sやってるのにelaが芸術家タイプだなんて初めて知ったのが俺なんだよね

    本家ゲームがあまりストーリーのないタイプだからこっちでキャラの会話や性格がよく見れる 俺も嬉しいぜ!

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:02:15

    俺なんかアピサルパにカジミエーシュパを合体させる技を見せてやるよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:05:31

    カジミエーシュパって全然効かないけどどんな感じなのん…?

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:11:54

    >>172

    芸術肌なのはELAのエリートスキンのネタ拾ってるんだよね タチャンカも有名なロード衣装採用してたしな(ヌッ)

    原作に全力で寄り添った衣装選び…尊敬するでっ!

    もしかして第三弾コラボがあったらまた面白いネタ選びをしてくるんじゃないスか?

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:13:20

    カジミエーシュパはですねえ…

    要のフレイムテイルが味方カジミエーシュキャラに回避30%とカジミエーシュキャラ配置時にコスト+3を持ってるからコストが爆速で増えるのと生存力だけはあるんですよ
    まあ火力はムリナールと🦑ニアールだよりなんだけどねっグビッグビッ

    だからコスト稼ぎと対空が弱いアビサルと組ませて趣味パを作って楽しんでるんだよね

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:16:44

    "ウィスラッシュ"の"ゾフィア"!?
    ぞ、ゾフィアなんて名前被りがあるんだな…

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:18:36

    俺なんてシャイニングとリズとニアールをカジミエーシュ認定する芸を見せてやるよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:30:14

    黒騎士と燭騎士をカジミエーシュにしろ… 耀騎士のように

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:33:41

    な…なんでヴィヴィアナはリターニア所属なんや
    基地スキルはちゃんと騎士シナジーなのにカジミエーシュバフは受けられないなんて納得できない

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:36:19

    >>179

    (商業連合会のコメント)はいっ 黒騎士が我々の意向に沿ってくれていたなら構いませんよ!(ニコニコ)

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:38:59

    >>181

    カジミエーシュ騎士競技に三連続目の優勝を投下だぁっ

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:41:42

    >>182

    (商業連合会のコメント)許せなかった…我々の意向をガン無視するなんて! 認めない…お前をカジミエーシュの騎士だなんて認めない…

    黒騎士にクロガネを放てッ

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:58:20

    R6Sコラボで☆6になれそうな男オペレーターを教えてくれよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:01:11

    クロガネの頑丈なテラ民を壁に縫い付ける威力の矢を何本もオシャカにしておいてデーゲンブレヒャーの目立った負傷は肩ぐらいなんだよね、怖くない?

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:04:48

    >>184

    KAID……

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:06:34

    ねーっなんなのこの偶然(マジで連続で来たのん)

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:07:36

    >>187

    もしかしてそこはアカフラなんじゃないスか?

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:08:55

    >>187

    何言ってやがる愛が“最強”だろ

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:14:06

    リターニア縛り的には貴重を超えた貴重な地上アタッカーのヴィヴィアナがカジミエーシュ送りになるとものすごく困る それがボクです

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:14:28

    >>184

    FENRIRはま…また罠師か…になりそうだけど結構アリだと思うっス

    JÄGERもLOGOS大先生のS3がアリならいけるんじゃないスかね 何よりR6Sでも強いオペレーターだしな(ヌッ)

    部隊の重鎮って意味ならTHATCHERはベテランを超えたベテランかつ地味にガジェットがアーツ並のオーバーテクノロジーだしこれもアリだと思っているのは…俺なんだ!

    あとはティフォンS3みたいな永続追跡できるならJACKALもアツいと思ってんだ

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:31:15

    JÄGERやTHATCHER、JACKALは出るならAR系メインのオスブタになって欲しいっス
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:13:54

    >>180

    アークナイツの城跡や

    いくつか出身地と陣営が詐欺だろってオペレーターが何人か存在する

    まっストーリー中で描写された以上デーゲンさんがイェラグ人名乗ってるのは納得しか無いんやがなブへへ

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:56:13

    >>159

    >>162

    >>163

    >>164

    ドクター わ…私は疲れた

    も…もう休ませてくれてもいいじゃねぇか…

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:58:28

    マネモブ…勝利のスレ立てを頼む

  • 196◆u07rohNqyclt24/09/07(土) 12:26:21
  • 197二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:28:09

    >>196

    あざーす(ガシッ

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:33:40

    >>196

    君に勲章を与えたいよ

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:34:19

    これが幽玄の埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:34:41

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています