聖杯鋳造してる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:44:10

    正直アペンド追加されてからは罠としか思えなくて先月と今月は鋳造してない
    考えすぎかとは思うが以前より鋳造への抵抗が大きくなった

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:45:09

    普通に鋳造してる
    言うてアペンドは必要なやつ以外はよっぽど余裕がある時しか開けないしな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:46:07

    星3以下で全アペンド開け終わったののコイン使ってるので特に何も気にせず鋳造してる

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:46:41

    軽くトラウマだからしてない

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:48:06

    コインでの強化は終わりって明言されるまでは鋳造はしないかな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:48:17

    元々追加要素来ても困らん鯖のコインぶち込むもんやろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:48:19

    どうせ以前に使った分はそのうち帰ってくるしな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:48:35

    ☆3とかのコイン入れてる

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:49:14

    ていうか聖杯鋳造なんて恒常星三以下のコインしか使わないしあんま変わんないな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:49:31

    星3以下で聖杯突っ込まないだろうキャラは突っ込んでる
    今月は新アペンドあるからどうするか悩み中

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:49:33

    まだ警戒民おるのか

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:49:51

    警戒してる人は限定鯖のコインぶち込んでたん?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:50:30

    どうせ使わんやつ打ち込んでるからどうでも

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:50:37

    ぶっちゃけ毎月無理してしてる人そんなにいなかったろ
    自分はフレポ産の余り貯まってるときに気が向いたらする程度だったぞ
    フレポ回しまくれば毎月できたかもだけど、フレポ回すのがそもそも面倒すぎる

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:51:14

    恒常星3以下のアペンド全開放するまでお休み中
    意外とコイン貯まらないもんだわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:51:20

    事後孔明じゃないがそもそも恒常3とかの雑に余ってるのをぶち込んで作るもんで高レアや配布コインを使う動画向けのような事は普通しないんよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:51:27

    そもそも聖杯が余りまくってるからやってない

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:51:29

    単純にガチャ回す頻度も大したことない身だから星3もコイン不足に陥ってるから出来ない

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:51:41

    鋳造できるレベルのコインがねぇ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:51:42

    >>14

    一番改善してほしいのってフレポ召喚だよね実際

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:51:53

    アペンドの件と聖杯鍛造ぶっちゃけ関係ないよね
    エアプかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:53:35

    >>21

    低レアに限ってはメチャクチャ関係あるぞ

    低レアは長期的に見積もればなんとかなるから触れる人が少ないだけで

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:53:53

    >>20

    100回くらい一回で召喚させてくれマジで

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:53:57

    フレポ3000万超えてて回すのめんどい
    フレポ100連くれって毎年アンケに書いてるんだけどなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:56:17

    >>22

    コヤコヤで挟んで3ターン目にスキル返ってきて嬉しい低レアっているか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:56:26

    星1~3のコイン使って作ってる
    アペンドやレベル上限はしないって分かってる鯖の分のみだけどね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:58:10

    限定除いた低レアのコインしか使ってなかったからぶっちゃけそこまでトラウマにはなってないな
    コイン返ってきたらアペ4、5確実に開けられる量になるから遠慮なく低レアコインぶっ込んでる

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:58:37

    >>25

    別にコヤンで挟まずともCT短縮された方が基本ありがたいし使用するしないに関わらず推しの完全体作りたい人はいるから

    俺もアぺ全開放してコインの使い道終わったなって鋳造にコイン使った低レアの推しいるから分かるよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:59:32

    出来るようになってから一度も作り忘れは無いけど、そろそろフレポがなくなりそうできつい
    多分、来月は作れんな
    来月のイベントが箱イベならワンちゃんあるけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:01:12

    聖杯余りまくってるからしたことない

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:06:04

    したいけどまずはフレポが欲しい
    ボックスイベはよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:06:13
  • 33二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:06:15

    普通にしてるわ
    そもそもコイン返って来るしもう一切の不安が消えた

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:08:15

    >>22

    そもそも関係あるから公式も鋳造に使ったコイン全返還なんてしてるんだしな

    無いとか言う方がエアプ過ぎる

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:09:47

    聖杯に使ったコインはよ返して

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:13:23

    カッツやアニングといった余らせているけど入手しにくいコインを使いにくくなったとか低レアコイン(恒常3含む)を使うにしても在庫のマージンを気にする(多めに残す)ようになったとかならわからんでもないが鋳造自体に抵抗とかそういうのはないな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:17:57

    警戒とかじゃなくて戻ってきた時のコインの多さに「おお!」ってなりたいので、かさましのために使ってない

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:19:05

    >>10

    >今月は新アペンドがある

    何それ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:25:10

    今開けてるやつ以外はどうせ開けないだろうから星3以下のコインは全部ぶちこんでる

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:27:53

    星3以下はまあ開けないだろうと思うからわりとガンガン使ってる
    推しとかが星3以下にいてもそこ以外は鋳造に回すって方針の人わりかしいるんじゃない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:29:23

    そういや鋳造分の補填はまだだったな
    あれきてくれるだけで今後1、2年はコイン気にしなくて良くなるから続報知りたいわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:39:13

    可愛いからいけない!可愛いからいけない!(聖杯ポイポイ)
    ってやるにはこれやらないと足りないからね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:40:29

    そんな聖杯使わんしやる意義が感じられないから一回もしてない

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:44:34

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:50:43

    そういや鋳造分戻ってくるの忘れてたわ
    今月分の鋳造はアペンド4・5開ける分使っちゃうかどうするか迷ってたけど
    すぐ使わない星3鯖のコインは使っちゃってええか

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:51:16

    俺はまだレベル120目指したいサーヴァントが四体くらいいるから聖杯なんてナンボあっても足りんぜ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:53:57

    >>44

    1月以内(8月中)ってのは絆コイン増量についてで既に配られた(増量した)でしょ


    鋳造分の聖杯及びコイン返却やアペンド移行については期間(期限)について言及なかったと思うけど(年内とは言ってたかも?)

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:04:17

    スレ主は所持鯖アペンド全解放民なのかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:17:21

    >>47

    見返してきたらそうだったわ……消しておくごめんなさい

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:25:19

    鋳造って余ったコイン入れればいいだけなのにそんなにコインカツカツなの?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:31:25

    >>48

    ワイ所持鯖アペンド全開放民だけどスレ主みたいな気持ちにはなってないから人それぞれなんじゃない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:42:40

    まず一度もしたことがない
    なんかほら聖杯使うことそのものがもったいないなって

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:12:35

    >>50

    毎月やらないといけない強迫観念にでも駆られてたんじゃね

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:42:01

    推しとか限定じゃない星3のコイン突っ込んでほぼ毎月使い切ってる

    今回のコイン騒動以前からこんな感じで活用してたから鋳造云々で荒れた時は何言ってんだコイツらって感じだったな

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:28:18

    >>54

    コインの使い道は今後増えるだろうと思って再入手が難しくないコインしか使ってなかったからさほどダメージなかったんだよな

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:32:03

    金で解決するコインとどう頑張っても入手上限数が決まってる聖杯だと、個人的には後者の方が価値があるので鋳造しないという選択肢がない

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:36:39

    星3までは使ってるどうせガチャひいてりゃ無くならんし

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:41:59

    >>57

    自分もこれだから聖杯鋳造云々で警戒してんのガチャそこまで引いてない層なんじゃないかなって思うわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:56:03

    現状でもあと数年ガチャ回さなくても毎月鋳造できるくらいコイン余ってるからなぁ
    寧ろ鋳造可能数増やしてほしい

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:58:52

    >>59

    わかる

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:01:26

    >>59

    わかる

    120作りたいのに聖杯無くて全然作れんわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:04:35

    鋳造の話出るたびにフレポガチャ100連が欲しくなる
    毎年アンケートには書いてるんだけどなー

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:06:45

    鯖の強化にコインを絡ませて課金促すつもりで120とAS実装、今回のAS追加も更なる集金案だったのかもしれないが、それよりも単純に聖杯鋳造増やした方が集金要素としていい塩梅だったのでは?と思わなくもない

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:07:24

    ふだん忘れてて思い出した時にやったくらい
    我が名はずぼら

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:07:31

    >>62

    技術的に難しいのかな

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:07:57

    >>63

    鋳造量が仮に2倍に増えても今の課金ペースで全く問題ないからそこまで集金に繋がるとは思えんぞ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:33:09

    レベル150が一応残ってるけどこっち開放されても絶対星3鯖とかやらないから気にしてない
    アペンド4と5は普通に開けたいキャラ全然いたから最悪だったけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:48:15

    120にもしないしアペンドも開けないから全部使ってる

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:49:44

    コイン有り余ってて聖杯全然足りないから鋳造出来る数増やしてくれ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:51:58

    鋳造はボックスでフレポ稼いで限定星1の時に回しまくってするもんだろ、もう言うほど最高率じゃないボックス回りまくる理由なんだと思ってるんだ
    低レアと同価値の高レアコイン入れる理由がないし

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:07:26

    聖杯めっちゃあるから気が向いた時しかしたことないな

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:53:14

    実装以降ずっとやってる

    のに聖杯が足りない

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:58:29

    聖杯足りてる勢は推しが少数精鋭タイプなんだろう

    俺もそうだけど推しを複数育成してるから聖杯は足りない
    そして複数育成する為にガチャを回しまくるから副産物で星4だろうがコインはガンガン突っ込める
    聖杯が足りない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています