型月世界だと重要そう・ヤバそうな神・英雄・偉人上げてけ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:47:01

    "重要そう"は感覚でいい
    月詠

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:54:42

    アダムとイヴ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:55:05

    ニュートン

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:05:16

    イエス・キリスト

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:06:20

    モーセ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:19:35

    ム〇ンマド

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:48:13

    カインとアベル

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:52:40

    ベンジャミン・フランクリン

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:53:55

    ジョン・ハンター

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:14:54

    ニュートン

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:21:23

    ノストラダムス

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:22:37

    ダーウィン、ガリレオ、ニュートン

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:27:53

    正統カリフ時代のイスラム教の主要人物
    特にカリフのウマルとアリー、それと『アッラーの剣』の異名を持つハーリド
    ムハンマドの死後、こいつらが東ローマとササン朝相手に大征服活動を行ったことで実質的にイスラム世界の誕生が絶対的なものになったから

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:37:13

    事件簿でちょっと触れられてたけど、活版印刷を実用化したグーテンベルク

    魔術世界にエグい影響与えたらしい

    ヨハネス・グーテンベルク - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 15二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:48:43

    ヘルメス
    アトラス院の演算器の名前に使われたりとか概念は存在するのになぜかオリュンポス十二機神から省かれてるあたり、意図的に正体の描写を回避してるフシがあると思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:55:04

    黄金の夜明け団
    あんま言及されてないけど魔術教団のくせに一般に知られすぎだし、時計塔のお膝元ロンドンで事件起こしてるのやべえよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:00:49

    ギルガメッシュの蔵を開けたダレイオス1世
    王の財宝は後の英雄達の宝具の原典って設定だけどその原典になり得る散逸して世に広がる場面ってここしかないよね?
    あと当時のアケメネス朝は世界人口の半分を擁する世界帝国なのもあってアケメネス朝=人理みたいになってそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:14:07

    ライト兄弟

    もちろん神話や伝説の人物に比べればささやかだけど、それでも難易度の高い魔術である人間大の質量の飛行を非魔術師が実現したって云うのは当時の魔術師達には相当衝撃だったと思うんだ。

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:17:04

    黄 飛鴻
    明確に李書文より格上の武術家だし武術による根源到達とかしててもおかしくない

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:20:39

    ハインリヒ・クラーマー
    大体魔女狩りの原因作ったやつ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:45:36

    鳥山石燕
    この人から水木しげるとかに続いて妖怪って存在が大きく定着してると考えると神秘的にかなりヤバいことしたんじゃないかって思ってる

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:59:30

    菅原道真
    日本三大怨霊は誰でもヤバそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:23:37

    劉邦
    項羽様によるお膳立てマンの印象が強いけど充分ヤバそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:44:23

    >>16

    ここからさらにアレイスター・クロウリー

    悪魔は呼ぶわ、法の書なんていう魔術書残すわ、怪しい儀式は平気でやるわ、大いなる獣なんて魔法名使うわでもうやりたい放題の極み

    型月世界のこいつが何やらかしてるか想像がつかない

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:57:28

    >>16

    一般からも団員集めた実力主義の集団だから幹部に劇作家とか女優とか大御所の人がゴロゴロいるからな。最終的には教団の秘術一般にも公開してるし、神秘の隠匿完全に無視してるの型月で結構やばい組織。

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:05:10

    >>14

    活版印刷の影響でかかったのどっちかと言えば教会じゃね?黒鍵の量産に貢献したし聖書の普及とかもあるしで

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:07:23

    スパさん

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:06:56

    >>19

    武術で根源到達してそうなのは張三丰じゃないの

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:11:29

    天皇っすね
    noteだとアジェンダ2030以後の世界を支配するイエスの生まれ変わりだと言われている

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:12:29

    >>9

    ジギハイの元ネタ+近代外科学の開祖で二重にエグそうよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:22:53

    ジョン・フォン・ノイマン

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:35:45

    アインシュタイン

    相対性理論は強い

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:39:40

    アルセーヌ・ルパン
    イギリスにホームズがいるのならばフランスにはルパンがいる
    ホームズはルパンに負けてるんだヨーマシュ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:41:35

    ワット

    蒸気機関を改良して産業革命を成功させた

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:43:08

    天津甕星
    日本書紀にしか登場せず善悪とか関係ない日本の神々の中で唯一悪神扱いされてる星の神

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:44:21

    ルター

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:01:43

    フリッツ・ハーバー
    彼の発明したハーバー=ボッシュ法によって食料の大量生産を可能にし当時頭打ちしていた人類の人口の限界を突破させて何十億と人類を繁栄させた大偉人
    テスラの電気が雷神の権能を人間の元に堕とした様にハーバーのアンモニア合成も豊穣神の権能を人間の元に堕とした人類神話宝具持ってそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:09:35

    ペニシリンの人

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:17:01

    アガサ・クリスティ
    この方、一時期完璧に行方知れず&記憶混濁期があるのでそこにネタを詰め込まれそうな予感しかしない

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:11:55

    カール・マルクス

    カール・マルクス - Wikipediaja.wikipedia.org

    従来の伝統宗教を否定し、共産主義思想を広め思想統制することで人理テクスチャを安定させる&共産国は共産.党独裁により、軍事兵器開発に注力するようになり高性能科学兵器開発などで科学を発展させ文明の発展と進化を促した。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています