こいつカワイイけどウザイ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:48:08

    でもカワイイ

    けれどウザい

    でもカワイイ

    だがウザい

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:55:53

    わかる
    P4やってると「てめぇこの野郎!」と「クマ……お前……!」が交互に襲ってくる

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:57:01

    >>1

    うざいけど友達になるなら大歓迎なタイプ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:58:07

    クマって何年ぐらい生きてるんだろう?人間形態はあの時からだったけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:10:18

    何やかんやであの調子で行けばアイちゃんやモルガナ以上に人間社会に順応しそうな雰囲気がある

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:12:20

    モルガナも猫じゃなかったらかなりキツい言動するし

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:13:39

    分かるわ
    特に人間体になったらイラっとすることもあるんだけど
    可愛い…ってなる部分もあってマジで交互に来る

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:16:01

    勝平さんが撮り直しする程度には正体について何か大きい設定変更があったみたいだけど
    元々何だったんだろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:16:04

    うざかわいいという概念を俺に教えたやつ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:16:49

    男は嫌クマとか言ってる割にセンセイになら本気で抱かれても良いと思ってそうなのがまた

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:19:03

    ちょっとスレチかもしれんけど人間体での制服コス欲しかった

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:19:39

    いいよね
    花村筆頭に雑に扱われててもプレイヤーから文句でないけど、ヘイト対象にまではならない絶妙な案配
    修学旅行とか何しに来たんだコイツと迷惑に思ったけど、いなかったと思うと少し寂しいんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:42:39

    終盤まではウザい側にギリ傾いてたんだけど
    キッズケータイもらって連絡入れるあたりから徐々にありがてえ側に振れていった思い出

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:06:44

    人のモン勝手に食ったりするのはちょっと…って思うけどまあ他の面子もやらかす時はやらかしてるしなんやかんやバランスは取れてる

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:08:12

    >>14

    主人公もおあげ食うもんな…あとプリン

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:30:29

    冬休みクマがうちに泊まりに来るパートで
    体調を崩した人を気遣う時にどうするかを知ってたのが何気に衝撃だった(こたつはよくないとわからなかったのはしゃーない)
    色んなこと吸収して生きてんなって

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:49:22

    >>16

    でも俺、クマと普通のお泊りしたかった…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:30:20

    >>15

    菜々子の持って帰ってきた給食無断で食べたときはちょっとのキモさとリアルな兄妹感を覚えた

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:40:48

    >>16

    まだまだ成長途中だもんなクマは

    あの事件が起きるまで誰とも交流がなかったわけだし

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:42:53

    面倒見る陽介と居候許す陽介の両親いいやつすぎる

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:45:46

    >>20

    そんでなんか馴染むからな…なんだこのクマ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:47:48

    何気に5にちょっと出てるんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:58:30

    >>22

    え嘘いつのどこだこれ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:06:24

    レントゲン写真でまともに写らなかったあたりやっぱり人外なわけだけど
    例えばクマが人体の構造を理解したらそこも再現できるようになって
    最終的に人間になったりするんだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:50:07

    菜々子が倒れた後から死亡までのクマ見てられないんだよね…
    そんな自分を責め続けないでくれ…ってなる

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:40:40

    >>25

    クマが消えると同時に菜々子が蘇るから

    最初クマが自らを犠牲に菜々子を蘇らせたんじゃないかと焦った

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:45:33

    >>15

    でもプリン食べると勇気が上がるし・・・

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:43:06

    >>24

    いうて寿命もないだろうし、最終的には人間じゃなく、人間への理解を深めてイザナミノミコト(マリー)みたいな極端に身近な神様みたいになるんじゃないかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:09:47

    クマとモルガナは声優の演技にすごい助けられてると思っている
    発言内容はアウトオブアウトなんだけど愛嬌を感じるボイスのおかげでギリギリマスコットの範疇に留まれている

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:11:55

    >>20

    もうすっかり第二の息子とか弟みたいになってる…


    クマウザかわでずっと揺れてたけど精神年齢が菜々子と同じか下手したらそれより下にさえ思える感じが見えてから可愛い寄りになった

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:17:08

    ところでこのゲーム、複数の女性と特別な関係になったら修羅場とか出る?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:36:21

    中身が生えてからウザくなったな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:12:01

    >>23

    春ちゃんから誘われて浅草へ行くと記念にもらえる熊手がこれ

    部屋に飾らないとデザインが分からないから、持ってても気付かずじまいだった人もいるかも

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:52:24

    菜々子が復活した時にクマのペルソナもランクアップするけどその時の一人称に「クマ」じゃなくて「僕」を使ってたのが驚いたけど嬉しかった

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:01:36

    >>20

    格ゲーのストーリーモードで陽介の部屋ちょっと映るけどクローゼットの中に住むんでるんだっけかクマ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:31:39

    >>31

    二股以上かけてもコミュMAXならみんな主人公の盾になってくれるから問題ないぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:32:35

    >>35

    どっかの猫型ロボットかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:34:46

    >>15

    冷蔵庫にあるものなら麺つゆ飲むどころか雑草すら食う番長

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:43:00

    シャドウのクマは初見怖かった記憶

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:54:39

    テレビに落とすエンドと真犯人当てられなかったバッドエンドだと最後まで帰ってこないんよね

    菜々子を失った絶望のなか泣きながらシャドウとしてマヨナカテレビと同化してたと思うと可哀想すぎる…


    >>31

    バレンタインデーにものすごく良心が痛むイベントあるよ

    5の修羅場レンタインなんてギャグよギャグ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:57:53

    格ゲーのP4Uではある種ヒロインと似た立ち位置という重要な役割だったのが良かった

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:07:35

    なんかうざいけど憎めないな…と思ってたら後半にかけてクマイベントラッシュで推しになってしまった
    女の子だったらあざといなって思ってたけど男でも相当あざといなこいつ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:13:14

    アリスのコスプレ可愛いから着せてたらうっかりラスボス戦まで女装で挑む羽目になるのはあるあるだと思っている

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:53:55

    >>29

    マスコット声はあんまり関係ないと思う。クマは大体ギャグシーンだし必ずしっぺ返し喰らってる。シリアスだと、キャラクター内面のいい部分はもちろん悪いドロとした部分もしっかり描くペルソナの作風上、しっかりみていくと全員、それも仲間後もどこかで何かしらモナクマレベルのライン超えと発言結構してる、必ず何かしらのフォローや成長とセットではあるけど。目立たない場面まで切り取っていくと人気上位の陽介ですら結構暴言多い

    むしろ声見た目から目立ちやすい場面でのヘイト役を任されてる部分もあると思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:15:20

    どこで見たか覚えてないけど
    直情的に生田目を落としたら菜々子もクマも復活しない霧がかかったままのEDになるわけだけど
    「星と正義を失って真実が霧に隠された」ってアルカナになぞらえたコメント見て上手いなと思った

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:04:10

    おふざけ選択肢選びがちな番長だと
    「普段はお騒がせ二人なのに互いにサシの時だけちょっとアンニュイな雰囲気になる」コンビになるのいいよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:05:06

    直接的な描写はないけど陽介パパもママもクマを可愛がってるんだろうなって節々でわかるのいいよね
    陽介と一生バカやってて相性バッチリだし拾われたのが陽介で本当良かったと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています