一般誌の性描写ってどこからNGなの

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:48:25

    少女漫画はガッツリやってるけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:50:24

    画像検索したが二十年位前の作品の画像持ってこられてもなあ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:50:53

    陰部をがっつり映すかどうかだと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:51:21

    時代とコンプライアンスによる

    少年誌でも袋とじでガッツリやってた時代もあるし

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:51:46

    黒線引けば大体ok

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:52:07

    サタノファニもネットに移ったからここ数年で厳しくなったとは思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:52:10

    異種族レビュアーズとか不徳のギルドを見る限り局部を映さなければギリセーフ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:52:25

    >>1

    エロオーラってなんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:52:39

    性器が直接描写されなければどこまでもOKじゃない
    近親描いてたやつは発禁処分になったけど、教師と生徒の淫行なら週マガでもやってたし

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:53:13

    法的には性器を直接描写するのがわいせつ物陳列罪でNGというだけ
    これは成年向けだろうが一版向けだろうが同じ
    成年向けや一般向けという区別はあくまで出版社の自主規制で法的なものではない

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:53:24

    マイナー雑誌はゆるいけど
    ジャンププラスとかじゃ絶対無理だろうな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:53:25

    法律上は何やってもセーフ
    そして法律上は警察があかんと思えば何してもアウト

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:54:53

    乳首描写はメジャー誌じゃ無理

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:59:48

    BL界隈はその辺の規制が緩いせいで不健全図書認定をくらいやすいとか聞くし濃厚な行為描写は完全にアウト、乳首もことと次第によってはギリアウトぐらいなんじゃなかろうか

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:00:27

    チャンピオンREDも言われていたほど無法地帯ではない

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:10:02
  • 17二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:21:57

    パコさん、はねバドを描いた濱田先生のレ・セルバンとかめっちゃ乳首陰毛出してヤりまくってるけどWeb媒体だから緩いのかな

    レ・セルバン 第3話|裏サンデー超巨篇ダークファンタジー始動。urasunday.com
  • 18二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:28:20

    ヤングガンガンは定期的にエロ漫画載ってるな
    最終回だけしか見てないけど兵器として扱われてる女の子とセッしたら女の子の性欲が止まらなくなって主人公のアニキともセッしててショックを受けた主人公は家を飛び出して他の女の子とセッして終わりってのがあった
    最初から読めば納得のラストなんだろうけど胸糞っぽくて読む気になれなかった
    詳細違ってたらすまん

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:43:06

    それこそ数年前まではweb掲載ならだいたい乳首出てたと思う
    ジャンプラやニコニコ漫画のアプリ版が出た時くらいから電子媒体でも白塗りや海苔修正して単行本で解禁パターンが増えてきた気がする

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:44:21

    昔ジャンプでやってたブラックエンジェルズでは1話から女性の内股に血が伝うシーンがあったなあ。

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:45:52

    単行本での追加もあるし

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:40:53

    終末のハーレムはジャンプでも行けたぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:47:36

    花の慶次で慶次が自らのイチモツをあらわにするシーンが何回かあったけど全部白抜きだったな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:12:51

    電波教師は小学生の上裸ガッツリ描いてたな、さすがに下半身はごまかしてたけど
    あれが2015年頃だったからその時期は普通にセーフなんかね
    webだととなジャンで半年前に同じようにガッツリ描いたのはあった、ただ少年誌よりのジャンプラとは違って緩いところなんだろうけどね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:18:56

    苗床のやつは普通にエロ漫画だと思うんだけどどうして全年齢扱いなのか謎すぎる

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:20:16

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:46:45

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:48:12

    >>6

    サタノファニはダメだったけどパラレルパラダイスは問題ないあたり、青年誌はエロよりもグロのほうが厳しいのかも知れん

    彼岸島?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:50:00

    東京喰種では主人公とヒロインが1話丸々SOXしたぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:00:49

    ヤンジャンヤンマガみたいな青年誌は比較的緩くて、その中でもマガジン系列は全体的に対象年齢が上目のイメージあってもうちょい緩い、みたいなイメージ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:01:22

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:22:10

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:30:35

    >>6

    よく考えたらコンプラというワード自体ここ数年で広まった感がある

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:31:07

    女性向け少女向け漫画の性表現の緩さにわざわざ男から圧力はかけるケースは少ないからなあ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:35:39

    >>30

    少年マガジンもヤンキー物が主流だった頃はレ○プやその事後シーンが多かった印象

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:42:08

    ヤング誌は比較的緩かったんだけど
    アプリの普及でGAFAやクレカの圧力で規制が厳しくなって、自前のサイトとかで模索してる感じ
    ただヤングジャンプはかぐや様以降、性描写を避けてるというか、去勢されたというか女向けの、感情はドロドロしてる割に性描写はぬるい漫画が増えてる
    青年誌の水着グラビアや性描写にまで文句付けてる読者をたまに見かけるけど、読者層の変質なのかいちゃもんなのかは不明
    確実に性描写が緩いのはヤングチャンピオン烈、ヤンマガはアウトローは緩いけどエロは最近WEBに集中してる
    昔はヤングアニマルも緩かったんだけど、最近は厳しい
    ヤングジャンプはバツハレとつまんないけど王立がエロをどうにか頑張ってる印象

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:50:42

    >>28

    いうてパラレルもそこそこグロくないか

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:51:02

    エロければいいし面白ければええねん 問題は…ノイジーマイノリティにイモひいてつまらなくなることだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:11:17

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:14:31

    >>39

    >多勢のためには少数の意見なんてどうでもいいなんて失笑


    少数のためには多勢の意見なんてどうでも良い、少数でも正しいウチらを尊重して愚かな多数派を踏み躙れ!ウチらが憎むものを無くせ!無くさないということはウチらへの侵害!


    ってそれもう社会性に問題があるとしか…?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:20:06

    >>22

    公式サイトという隔離場所でないとカットシーンばっかりでまともに話を読めない仕様だったな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:30:35

    >>16

    終末のハーレムの1話扉絵は最初イン毛あったっけ

    すぐ修正されたけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:46:53

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:49:10

    最近はやっぱりロリ系とかは厳しくなってるのかなと

    ToLOVEるダークネスとスレイブを見比べて思う

    自主規制かもだけど


  • 45二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:50:29

    あきそらがアウト判定受けたの内容じゃなくてゾーニングだっけ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:10:48

    >>34

    女性向け漫画読んでる男と男性向け漫画読んでる女とどっちが多いか考えたらなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:06:06

    ジャンプは直接の性行為描写や直接的な単語が無ければ、って感じだなぁ
    セック〇まではギリギリ行けたような気もするが
    単行本やアニメの円盤だと乳首のモザイクとか無かったりするから、誌面や放送分だと制限掛けてる感じ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 03:26:14

    老舗のジャンプ系まとめサイトも
    男キャラ発情しなさすぎだろという内容のまとめ定期的につくってんな

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:16:24

    バスタードとか割とやりたい放題だった気がする

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:47:53

    射 精描写ってありだっけ
    終末のハーレムでも無理だったか

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:51:01

    まあでも一般向け漫画でガチの性描写とかしてたら成人向け漫画でやれって思うわ
    少女漫画は知らん

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:18:14

    >>50

    あったぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:19:58

    >>44

    ガチの性描写見るとこれでもまだ可愛く見えるよな

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:27:30

    >>26

    少し前まで人気の少年漫画はゴールデン時間帯にアニメになりまくってたから目につきやすいだけじゃね?

    最近深夜多いけど。

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:46:43

    最近の少年少女は部活、習い事や塾で忙しく
    遅く帰るからね
    大人より忙しく見える

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:58:44

    こういうのに文句言う人って結局自分が気に入ったか気に入らないかだと思う
    気に入ったものは無限にあってほしいから擁護するし気に入らなければ存在自体を抹消したいからとことん叩くのよ
    自分本位なだけ 自分が良ければそれでいいの 本当は社会の事とか未成年の影響とかただの言い訳に過ぎないんだよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:23:24

    >>55

    あと単純にゴールデンタイムにアニメの放送枠が無い

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:00:19

    >>44

    年齢は大分違うだろうね

    いわゆる大人のお姉さんキャラとロリキャラでは大分違う

    ゆらぎ荘に見た目ロリの仲居さんいたけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:26:53

    >>56

    >>51みたいな奴よな自分本位の考えしかないのって

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:12:35

    >>17

    レ・セルバンはスピリッツ連載作品なのだけど。まあマンガワンの先読みの更新と雑誌の掲載が同じだから勘違いされやすいのだが。小学館の雑誌掲載作品でWeb連載だと思われてる作品は結構ありそうだし

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 04:17:29

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています