昔に比べてハンバーガーの値段上がりすぎててヤバイ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:53:50

    物価高やばすぎるだろって思ったけど実際には過去の推移を見るとそこまで上がってなかったわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:54:10
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:55:02

    上がってないのは賃金の方なんだよなぁ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:55:31

    つまり約40年前と給金が変わってない…ってことぉ?!

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:55:35

    >>2

    へー昔のほうが高かったことあったんだな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:57:01

    俺のイメージではハンバーガーは単品100円以下だわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:57:05

    その時期バブルじゃね?そら高いわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:57:20

    安かった頃には「デフレ飯」って叩かれてたからな
    何にせよ叩きたい奴はいるんだろうね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:57:56

    2000年に大幅値下げしたときはビックリしたなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:58:08

    過去から見ても高い時期ではあるよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:58:50

    >>2

    高くなったというよりは2000年代が安すぎただけじゃねって思ってしまう

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:59:01

    四年で60円上がってたら充分上がってると思うが…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:59:35

    >>11

    たしかこの頃って牛丼も安かった気がする

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:00:47

    安かった頃が異常だった定期

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:01:36

    なんでそんなに安かったんだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:02:23

    薄利多売ってレベルじゃない安さで草
    どうしたらこれで儲かるんだよw

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:03:07

    >>3

    まぁ最近はあがってるんだけどね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:03:16

    ビッグマック指数とか言われてる程度にはその国での為替物価を意識して価格設定してるからな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:03:57

    62円で売って利益いくらなんだろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:04:32

    月見バーガーなんて3年で100円上がってるんだが
    卵不足ってもう解消してるはずだよな?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:07:43

    >>20

    卵もそうだけど他の材料の値段がね…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:10:22

    今やマクドナルドもぜいたく品みたいな扱いだよ
    気軽に行けないもん

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:26:20

    牛丼並も300円切ってた気がする

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:30:13

    2000年代利益出てるか不安になるレベルで安いんだけどどうした?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:31:12

    >>17

    なお保険料

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:31:52

    >>13

    250円とか230円とかあったな

    絶対無茶してるだろこの値段と子供ながらに思った

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:41:06

    >>15

    食の安全性があんま厳しくなくて安い原材料使えたんじゃないかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:49:00

    チーズバーガー170円はまあ納得できるがハンバーガー170円になってたのか…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:51:43

    62円時代には男子高校生が大量に買ってうず高く積み上げてに腹パンパンになるまで大食い競争とかやってたらしい
    無茶な時代やね流石に

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:51:59

    >>25

    だから賃金は上がってるだろ

    「春闘に労働者軍が完全勝利して企業軍は靴を舐めた」報道を無視する人ばかり…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:53:12

    昔の高かった時期は給料も高かったんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:53:59

    物価高が一切ないとは言わないけどそれ以前に昔が安すぎただけでは

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:56:39

    平日半額はBSE問題さえなければ続いてたんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:19:38

    平成キッズだけどペットボトルコーラが150円で買えたのは覚えてる

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:53:53

    >>27

    猫の肉使ってるとかネガキャンされたのもこの頃だっけ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:59:32

    船場吉兆とか高級料亭だけどむちゃくちゃやましかったみたいだからそれより下層のあの時代の料理は……

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:13:04

    >>36

    大手チェーン店ほどその辺はめちゃくちゃ厳しくチェックしてる

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:18:41

    海外旅行にそこそこ行くんだけど、日本は先進国の中じゃ物価安い方だよマジで
    問題があるとしたら給料が上がらない方じゃねぇかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています