量産機はですねえ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:10:12

    試作品よりコスパが良くて強いから量産されるんですよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:12:28

    実験機相手に数で押して負ける量産機など必要か?
    ビルゴやジンクス、ガンドノードぐらい強い量産機が主力であるべきだよねパパ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:13:59

    量産機=雑魚
    やられ役の噛ませ犬にどんだけ強い強いと文字だけのお墨付きを与えても意味無いんや

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:14:42

    量産機でおっさんが無双してやねぇ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:15:24

    >>4

    試作品を与えられてやねえ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:17:34

    お言葉ですがんほり監督はグレイズの方が性能上とは言ってはいても
    整備不良→MAパワーリミッター制限→阿頼耶識制限
    でもパワー負けしてるとこはほぼありませんよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:20:46

    最近はcg使い回すために色違いの同型機ばっかだすヤンケ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:23:23

    >>2

    >ガンドノード

    欺瞞だ、そいつこそ実験機の骨董品にボコボコにされてたヤンケシバクヤンケ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:24:34

    ウム…ガルシアシリーズは量産機としては失敗作なんだなァ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:27:08

    リーオー=神
    量産機を超えた量産機の見た目なのにトールギスも同じ顔とかそんなんあり?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:27:39

    試作機が強いのはおかしいって言われても強く作ってるんだから強いとしか思えない
    それがボクです

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:28:16

    >>8

    それ言い出したらビルゴもジンクスもボコボコにされてたやんけ

    量産機としては強いよね量産機としてはね程度なんや悔しか

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:29:26

    >>6

    パワーに関してはちゃんとガンダムフレームの方が上だとは言われてる筈なんだよね、それ以外の細かい性能じゃ基本グレイズの方が上ってだけなのん

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:31:58

    外宇宙の文明産で最強の量産機としてお墨付きを頂いている


  • 15二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:32:10

    >>10

    リーオー=神 リーオーの人形が好きだったんや

    ガンダム…クソ 俺は何回あの子とあの子犬を殺せばいいんや

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:33:55

    主人公機より強い量産機として

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:45:12

    >>12

    しかし…動けないモブを殲滅しただけであとは主人公にボコボコにされたそいつと曲がりなりにも主人公達を苦しめ撃墜寸前まで追い詰めたりしたビルゴやジンクスと同じくらいとは思えないのです…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:04:02

    ガンドノードはMS型のビット兵器みたいなもので量産機って枠組みとはちょっと違うと思うんだよねパパ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:07:49

    >>18

    そういうこと言うなら話の前提が量産機じゃなく量産型MSじゃないといけないッス

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:09:08

    >>3

    ビルゴ4 ジンクス4 サーペント(それジョークか?)

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:10:16

    >>11

    試作機はですねぇ…

    完成した機体より弱いんですよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:11:00

    Wは結局トーラスが一番完成度が高い気がするのは俺なんだよね
    しかもスピード特化に見えて意外とパワーがありビルゴの顔面も握り潰せる…!

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:11:44

    >>21

    いいやコスパや扱いやすさなど含めて総合的に高性能という事になっている


    兵器は単純な強い弱いだけじゃないのん

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:12:24

    >>11

    現実の試作機はですねえ…量産機よりも荒削りだし性能も試作機だから量産機よりも低いし何しろシステムも未熟だから弱いんですよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:13:21

    >>23

    うむ…ガンダムよりプロトタイプガンダムの方が単純な強さは上なんだなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:14:54

    はいっぶっちゃけパイロットが強ければどんな機体もエースになりますよニコニコ
    見てみいジュドーが乗ったズゴックを 明らかに動きがおかしいわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:16:12

    >>26

    ほいだら旧ザクでジェガンの相手をしてもらおかあーん?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:16:27

    >>26

    この異常なプレッシャーを放つアッガイは…?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:18:57

    わかりました技術実証機を作ります

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:20:14

    試作機というより技術実証機だな……

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:20:55

    昔主人公達が乗ってたプロトタイプを量産型が完成したらそれに合わせてアップデートするってロボットアニメがあったみたいッスね もちろんゲーム雑誌のスパロボ特集て見ただけだからめちゃくちゃうろ覚え

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:23:01

    アインハンダーってゲームでは主人公機を先に戦わせて量産機を作ってその量産機で主人公を多勢に無勢だしようとしたから中身を除けば量産機の方が強いんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:29:49

    技術実証機にしてもそれはそれでまた別にいるからややこしさが深まるんだ
    やってる事はXナンバーというよりYナンバーなんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:04:09

    量産機を素体にしてやねぇ…次世代新型機のプロトタイプにするのもうまいでぇ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:07:27

    >>27

    お猿のニュータイプが大体ゲルググ相当の機体でクロスボーン当たりのMSボコってたので余裕も余裕だと思われるが……

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:12:25

    ちゃんと弱い実験機としてお墨付きをいただいている…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:33:17

    すごい数のサーペントが集まってきている
    多勢に無勢だいっけぇ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:36:01

    >>37

    待てよ生かす気がないんなら普通に勝ててるんだぜ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:38:43

    >>13

    近接武器と一部の遠距離武器がメインウェポンの鉄血世界でパワーが勝ってるなら普通にそっちが強いんじゃないかと思っている…それが僕です

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:40:54

    コスパも良く新装備もある量産機としてアスノ司令からお墨付きを頂いている

    まっウェアの大半がフリットしかマトモに使えないからバランスは取れているんだけどね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:48:29

    ガンダムフレームが強いというより阿頼耶識が強いんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:55:30

    高性能機作ったはいいけど結局コスト問題で少数作って放置されるパターンもあるからそういうのがエース担当ってパターンもあるかもしれないね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:27:02

    よしっじゃあ企画を変更して量産機を主人公機にしよう
    銀河漂流バイファム…神

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:37:37

    >>35

    おいこらっオフィシャル扱いはやめろよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:37:18

    >>41

    待てよだだでさえガンダム・フレームはリアクター2個を並列稼働させてるから出力は通常のMSの倍以上なんだぜ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:51:30

    ゾロアットはですねぇ
    雑魚キャラだよの割にはかなりハイスペなんですよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:55:23

    そもそもガンダムを試作してガンダムを量産するんじゃなくて
    ジムを量産してるから変に思われるんだよね

    まっカメラに映らないところで改めて
    ジムを試作した上でジムを量産してるはずだから
    〝強くもない試作機など物語の映像に必要か?〟
    っていうだけの話なんだと思うけどね

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 03:32:30

    現実でも例えば74式戦車みたいに
    生産モデルではいらない機能を削ってるものは結構あるのん

    実験機とかだとF-15S/MTDなんてガンダムで言うF90みたいだよねパパ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:30:25

    >>8

    しゃあけど…宇宙議会連合のMS乗りに違うと言わしめるくらいの機動力はあるわ!

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:41:35

    >>47

    そしてこれがガンダムと同等以上の性能を持つ

    ガンダムの量産機である

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:46:11

    >>36

    機体も微妙ならパイロットも「一般連邦兵としては強いよね一般連邦兵とはね」程度だなんて(引き立て役としてゾルタンが)刺激的でファンタスティックになるだろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:16:01

    >>42

    シュヴァルベ・グレイズ…?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:20:01

    リーオー…神
    三発しか撃てない威力だけの銃と飛行機になれるだけのゴミとは比較にならない扱いやすさなんや

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:02:29

    >>6

    ウム…2話の力比べでクランクニィーのコクピットはガタガタ震えてるけど三日月の方は安定してるんだナァ…

    ちなみにバルバトス第1形態はコンディション最悪らしいよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:08:25

    ジムが最強だろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:11:05

    どうしてアニキは整備性や生産コストを度外視してる試作機で連続出撃してしまったんだ?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:15:58

    >>27

    き…気をつけろシャア総帥…ヤツのνガンダムは私の旧ザクが手も足も出なかった…ビームライフルとバズーカとファンネルを使い切らせる事しか出来なかった…

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:27:15

    ここまでジンクスが上げられてないなんてマネモブには失望したよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:14:10

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:15:49

    >>52

    シュヴァルベ・グレイズ"と"シュヴァルベ"の違いを教えてくれよ

    ワシめっちゃ開発過程こんがらがって分からないし

    ちなみにシュヴァルベ・カスタムは乗り手が改造してるから本来のシュヴァルベとも違う姿らしいよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:19:17

    量産機は性能も大事だけどあくまで生産性に優れ、訓練を積めば誰でも一定ラインまで扱えるようになる事が一番大事なんだよね
    技量の高いパイロットしか使いこなせない複雑だったりピーキーな機体に負けるのは仕方ない本当に仕方ない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています