メジャーでは無いけど使える継承固有って何がある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:16:25

    メジャーな強因子はどうせフレンドから借りるので
    どうせなら自前のは(あくまで趣味として)隙間産業的な因子作りを始めようかと思ったので
    参考までにお聞きしたく

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:20:14

    オグリ、正月オペ、赤テイオー、フジキセキ辺りの最終直線凄く速度系は雑に強いし色々なとこで使えるからオススメ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:20:59

    夏色ハレーションは結構使ってる(水着タキオン)

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:21:02

    マイルならバレンタインユキノとか
    あとは秋天だとモノクルタキオン

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:21:56

    通常スペとか

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:22:00

    >>2

    メジャーでは…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:22:58

    >>2

    流石にそれはメジャー過ぎるだろ


    アド・アストラは中距離追込限定だけど積んでる

    というかそういうの積まないと加速順位に入れん

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:23:15

    姉貴とぶーちゃんはあまり見かけない
    効果的に強いのは知られているだろうけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:23:25

    ユキノみたいな残り300m系はどこでも使える汎用性がある。ただユキノ自身は因子周回に向いているかと言うと…短マイル用のラーク育成なら問題ない

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:23:39

    通常マックの固有とか終盤接続するときあるしどうよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:24:15

    >>8

    安定性が違うからねぇ…と言うかメジャーなすごく族が無法なんよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:24:38

    >>10

    つうか次の秋天チャンミで因子の筆頭候補だね

    マイル走らせるの面倒だけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:26:30

    青ルビーはマイル後ろ用にいいと聞いたぞ、ネバギバのプチバージョンな挙動するらしい
    まぁただでさえ前有利なマイルで青ルビー以外の差し追だす層がどんだけいるんかって話ではあるが

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:27:57

    >>7

    >>13

    こういう需要は少ないけど数少ない求めてる人は必死に求めてる系の情報助かる

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:28:14

    結局直親はメジャーなの×2になるから難しいな…
    汎用性高くて相性、適正良くて祖に使える良い感じの固有は無いものか

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:29:17

    >>8

    ブライアンは育成目標に阪神大賞典あるせいで大阪杯走れないのが原因じゃね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:29:19

    正月ネイチャと上にもあるけどモノクルタキオンは結構やれる系

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:33:29

    >>14

    13だけど次のLoHにヴィブロス出したいからいい因子持ちの青ルビー出てこないかなって切に願ってるよ、マジで

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:49:12

    アナボリックステロイド砲はもはやマイナー側か?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:50:44

    >>19

    順位条件をせめて倍にしてくれな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:51:59

    >>19

    加速の択がないキャラがお祈りで使う程度

    最速の場面は多いから積んで困る事はないけどどうしても順位条件がね…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:52:04

    >>13

    LOHでアヤベ使う予定だったけど知れてよかったわ助かる

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:53:37

    スタミナに余裕があれば普通に強い
    真髄体と併用するとちょっと不安になる

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:56:54

    劣化バルカローレたち

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:58:02

    姉貴の固有

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:01:30

    >>9

    ユキノは全距離芝ダート可能じゃない?

    目標が牝馬ぐらいしか欠点ない

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:05:45

    ヴォードヴィルは俺が育てた

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:07:31
    思ってたより強い継承固有挙げてけ|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    たぶん半年前ぐらいはヴォードヴィルはメジャーじゃなかった

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:10:02

    夏空と超光速だったり、秋天のヴィットーリアとバルカローレだったり、有用固有のキャラが被ってると難しいな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:12:09

    貴顕って長距離だとすごく速度になるから
    ダートマイル走るのめんどくさい問題を乗り越えれば割と幅広く使える固有ではある

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:12:54

    >>26

    短距離〜中距離ローテなら大阪杯以外は優良なんだわ 大阪杯が固定なせいでたんこぶなんだわ

    それ以前に固有目的で入れる理由は新衣装含め絶無なんだけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:14:15

    Faith in the feral
    そもそもポッケで因子周回するかという話があるが、ネオユニ継承と同じ
    スキル発動条件がないのでまあ継承でも上位互換
    中盤ざぁこ❤️な差し追込はアドアストラと併用してもいいかもね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:15:55

    >>23

    これ1位でも出るから想像より有能なんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:17:17

    >>31

    バレユキノ固有は中盤補強としてマイルの選択肢には入るぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:20:46

    >>23

    終盤少し2.4sは微妙だなあ

    新潟LoHではお世話になったが

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:20:51

    ヴォードヴィルは仕様変更されてからずっと先行で愛用してるけどマジで自分しか使ってなかったぞ
    ガチ勢ほど昔の出ないイメージが強いからだろうけど1位でも出る短いとこ向けの速度は貴重なんじゃ

    マイナーってほどではないけど嫁グルーヴを推しとく
    直線コーナー指定が無いからスプリンターズSとか秋天の謎区間でも発動するのがミソ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:20:59

    >>32

    効果量はまじで優秀なんだよなぁ

    4〜7位だから差ししか使えないしその差しは本体使うってのがあるのが問題であって

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:22:49

    >>36

    流石に今年のマイルチャンミあたりからは使われ始めたと思うわヴォードヴィル

    エグいぐらい有能なんだこれが

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:23:23

    >>37

    デバフと絡めれば追込も使えるぞ

    実質ドゥラのみ?クゥン…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:24:59

    >>38

    ね、すっかりバレちゃってさみしいやら嬉しいやらだわ

    俺だけが知ってる愉悦感は消えたがずっと後方腕組みしていく

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:26:09

    クリウオ固有は東京2400なら継承でも接続できるとか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:29:05

    大体劣化鼓動になるんだよなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:29:34

    Road to Gloryは過大評価されてると思う
    たぶん1000直でバルカローレと並んだからそれの惰性で評価されてる

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:30:06

    (東京全般で有効なことはまだバレてないな…)

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:33:06

    >>36

    横着してフレンド登録後回しにしたら欲しいフジ有能因子全部埋まってたでござるの巻

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:34:20

    >>44

    1~2位までしか出ないのがな3位まで出たらもっと評価されたと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:37:20

    育成目標のせいで因子厳選で使われてない強固有持ちはちょくちょく居るよな
    阪神大賞典目標で大阪杯走れないブライアンだったりティアラ三冠の方走るせいでクラシック三冠分のボーナス落ちる牝馬組だったり

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:38:37

    コンドル猛撃波は定期的に使い道が模索されてる印象

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:39:08

    >>47

    ブライアンは正直使い所がないという問題がある

    マイルでは加速中に出る恐れ、王手中距離も同様

    長距離後方ぐらいしか出番がない

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:39:44

    >>48

    大体は前に出てギアでOKになりがち

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:43:52

    祖因子用のバレンタインユキノのマイル3秋ウマ右周り3面待ちを探してるけどなかなかいない

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:44:08

    >>44

    だいたい東京チャンミだと逃げが弱いからそもそも採用されづらいってのもあるかも

    逃げならフジより相性良いから祖に持っておくといいよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:44:10

    >>50

    そもそも追い抜き状態がおクソという話が

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:45:39

    なんで初期の初期なのにこんなトリッキーな固有作ったんだ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:46:46

    >>54

    脚質自在の原作再現したかったんでしょ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:47:00

    >>54

    マヤノがどの脚質でもやれるようにしたいけど逃げに悪用されたくないからやん

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:47:13

    フジ寮長が高松宮走る時点でブライアンの阪神大賞典なんて誤差や

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:48:41

    デジタル固有ってどうなん?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:50:17

    >>54

    これ秋天だと速度と加速どっち出ても強いし後ろの継承でワンチャン…

    いや…なんでも無いです

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:53:37

    >>58

    横移動がハマると結構な速度バフが乗るけど滅多にない

    実際デジタル本体が意外な爆発力を見せたりすることはある

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:54:42

    >>58

    通常もハロウィンも速度かつふつうで通常は終盤2人追い抜き、ハロウィンも中盤中団以下周辺に自身を除く3人なんで…なまじデジタルがクラシック走らないし連覇とかもない関係で変態ローテできちゃうから警戒されてる

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:56:58

    すまんそれ鼓動でよくね?って奴が多すぎる

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:58:12

    追い比べ必須コースの後方脚質のみだが通常イナリの固有はすごく族なんだ…

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:58:59

    >>62

    まあ鼓動も1位で出なかったり中長距離だと発動遅すぎたりで欠陥はあるけどね

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:00:54

    >>63

    正直後方脚質が追い比べ出したら大体そのまま勝つから

    追い比べした後にどうするか、というよりどうやって追い比べを出すかというところを考えるべき

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:02:46

    終盤速度なら一位でも出る奴じゃなきゃ鼓動絶ボクあたり使うよねぇ
    バルカローレはメジャーだけど、上で出てる一期の夢とか順位不問なのは驚いた

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:18:33

    牝馬3冠+長距離走れない+フェブラリーSが潰れる
    この3点にさえ目を瞑ればヴィブロスの固有は割と使える

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:23:12

    >>66

    鼓動はまだしも絶ボクって適性が終わっててなあ

    祖ならいいのかもだけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:31:31

    >>68

    実はダートEマイルEって絶対的グロじゃないんだ

    滅茶苦茶胡乱な話にはなるけど親長距離2枚と祖ダートマイル各2枚でいけるからシニア宝塚と有馬連覇が絡むことを除けば普通にいける…らしい そこまで苦しい継承でウッしにいくかについては人によるが

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:37:35

    継承で少しの間少し速度になるので水タキや正月ネイチャの理屈で行くなら悪くはないスキル
    問題は発動タイミングが不安定なのと通常フジで良くね?ってなること

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:51:40

    むかしナリブとかカイチョーとか継承させてたな

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:55:52

    カイチョーが使われなくなったのは追い込みが消えたのもありそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:07:07

    >>71

    自力で3回追い抜ける時にはもう勝っているという悲しいカイチョー

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:43:39

    最初の方に名前が出たアナボって現状載せるの?
    6位のみの加速って加速手段増えた現環境だともうお役御免だと思ってたんだけど、差し因子周回するときは親はやっぱりライアン固定のまま?

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:55:23

    あにまんってたまーにこういう有用スレあるから好き

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:57:51

    通常ファル子とチョコボンの継承固有は強くはないが腐らないからスキルが余ったら取ったりする
    というか逃げ育成すると序盤のハナ取りのスキル優先しすぎて中盤スカスカになることもよくあるし

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:12:09

    >>76

    キラキラ☆STARDOM継承は搾りカスだということをお前に伝える

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:17:32

    >>74

    基本は保険お祈り用に祖に入れるくらい

    まー今回の秋天チャンミでドゥラ以外で追込を使うみたいな場合は積むかなって感じ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:17:42

    >>76

    逃げで挙げるならまずミンナノアタシヘじゃね?

    1.8秒だけどトプランと同時のタイミングで出る

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:09:06

    >>71

    シャドブレは普通に今でも有用だぞ

    環境キャラのローレルブライトと相性値良いのもヨシ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:36:50

    秋天の水フラはシャドブレを有効活用できそうでちょっと期待してる

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:45:46

    >>79

    ミンナノアタシヘこそ序盤のハナ取りのスキル優先しすぎて中盤スカスカになる一因では

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:26:44

    >>77

    元が0.25速度、0.3加速は原則として、それぞれ0.05速度、0.1加速になるようだからねえ

    元が少し速度=0.25m/s はともかく、複合固有の場合は文面を読んんでも分からんのが酷い

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:30:47

    そもそもダスカとかならまだしもファル子で因子周回しないよと

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:03:03

    >>75

    有用スレは他カテでも結構散見されるけどなぜか爆破されて残ってなかったりする悲しみ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:26:26

    アース固有
    同じ中盤少し継承のネオユニ、ジャンポケ固有に比べて、時間は少しだけ短い(2.4s)ものの発動判定区間がレース前半全てで広いのが利点
    あと微量ながら回復付きでクリオグリのトリガーにも使える

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:30:38

    メジャーのはずだけどあんまいない継承回復固有族はどうよ、具体的にはヒーラーグラスとかサクラローレル。特にグラスは異様に継承相性範囲広い

    スティルの中距離金スキルと合わせ技すると金回復一個分になる

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:37:02

    >>87

    ローレルは確かに有益なんだけどその状況なら大体間違いなくローレル本人積むから…しかも継承させるならまず回避してはいけないブライアンがたんこぶすぎるし差し2以上の編成じゃないと猶予が出来ない

    その辺りグラスは楽なんだけど今度は矛盾上等でローレルで良くね?がちらつく

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:06:54

    >>86

    迫真のダートGマイルG

    クリークがあんまり継承使われてないのもこれが一因

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:08:24

    差しの親って今は中盤終盤速度がメジャー?
    加速の彼方アナボは死んだ?

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:08:32

    >>88

    持久力温存避けるなら明らかにヒラグラ>>ローレルだよ

    なおクリブラというハイブリッド種もいるけど周回適性は2人に劣る

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:08:43

    >>69

    ダートGマイルEです

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:17:12

    芝ダ因子周回はだいぶ一般層から離れたプレイスタイルだしマイルEあるなら及第点じゃね

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:20:40

    取り敢えずリッキー継承固有はあんまりにもあんまりレベルで使えないのは知ってる

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:32:29

    >>94

    付加条件付き固有は低い方を基準にされる事が多いからね…

    条件別の効果保っているセイリオスあたりがむしろ異端かも

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:45:06

    因子厳選でラーク走らせるのはアリ?
    青ルビーの因子作ってみようかと思ったんだが

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:48:25

    >>96

    L'Arcはスキル盛れないしタイキとかニシノとかの中距離低い子の救済以外で今は使わないんじゃないかな

    素で中距離Cあってダートさえ盛れば満足に勝てるお嬢なら尚更

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:49:33

    >>96

    妥協で満足できるならあり

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:00:22

    >>97

    自前で作ってる因子のほとんどを皐月ダービーと大阪杯走らせてるせいで桜花賞オークス高松宮がノイズ過ぎてさ……

    JDDチャンピオンズC南部杯東大走るなら大丈夫そうか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています