チフバト良秀ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:18:03

    あまり表にはヒースクリフにとても愛情を持っていたんだろうし、ヒースクリフ自身も多分それに気付いて母のように慕っていたんだろうけど
    彼があの邸宅に帰ってきた時、「侵入者」と「邸宅を守るもの」としてお互いに刃を向けるしか無かったんだなと思うととても悲しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:19:34

    今の守るべき人はさ主人の野郎だからな……

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:25:48

    しかしヒースも最初に恨み晴らしに行くべきはヒンドリーだろうに
    原典的にも仲悪くはあるがキャサリンの振るまい嗜めたりもする真っ当ポジションのリントンポジションのおじさんを真っ先に恨み晴らしに行ったの何なんだろうな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:30:32

    しかも多分ヒースにちゃんと殺されてんだよな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:32:28

    >>3

    ヒンドリーはスチルからしていた→最初の襲撃で死んでる可能性高い

    ■■■■■の存在が消えた→何を奪われたのかわからないが漠然と奪われた怒りだけが残っておじさんに向く

    かなと

  • 6124/09/06(金) 12:34:20

    あまり表には出さないけど、だ…
    抜けてた…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:36:03

    グレおじがキャサリンと結婚した嫉妬だけが残ってたとしたら災難すぎる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:40:01

    ■■■■■の記憶抜けたなら良秀自身何でアーンショウ家から出てグレゴールに仕えてるのかもよくわからなくなってそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:45:57

    超死闘の末でギリギリヒースに負けて最期に思うことが(あいつも強くなったな)みたいな感じのメイドりょしゅはアリか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:47:59

    死亡セリフからするとエドおじのこと心配が優先かなと思われる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:55:29

    本編のネリーに「お前はチーフバトラー失格だ」って言ってのけるくらい真面目にバトラーしてるんだよなバトラー良秀

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:18:33

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:18:57

    エドガー家のバトラーはどっちも忠誠心高い印象
    本編リントンと違って薬指と組んでヤバい実験はしてないだろうし継承者人格ストーリーでクソ努力家描写されてるから
    嫌う要素はないご主人ではあるんだろう

    そんな事関係ないし覚えてないけど憎いぜ!でワイハヒが殺しに来るけどな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:23:39

    「ごう・まん」
    「『郷にまんまと帰ってきやがって』ってか」
    まあまあ長めの良秀語をすんなり理解できるところでちゃんと保母としてヒースクリフを育ててたんだろうなと感じる

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:28:15

    どいつもこいつも沈潜をつける陰鬱ハウスで出血と呼吸人格なのあまりにもマイペース
    ヒースクリフに情がある程度あるのと悲しいのは別なんだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:43:49

    事あるごとにブツブツ文句を言うような口調だったが、邸宅の誰よりもオレの面倒を見てくれたチーフバトラーの姿も時々思い出す。
    …いや、こんなものは幻想だ。
    地獄のような時間が過去になりながら思い出になり、遂にはそれを楽しかったものだと錯覚させる弱い心の方便だ。

    ヒースクリフの方からも思い出が復讐の邪魔になるくらいには慕ってたっぽいのが

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:02:36

    本家ネリーと同じ人生歩んでたらキャサリンがエドガー家に嫁ぐの反対してヒースクリフの応援してたんじゃないだろうか
    んでキャサリン忘れてエドガー家の当主に抱いてた結婚反対の感情も忘れたと思うとそりゃきちんとしたご主人にはきちんと仕えるんだろう

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:04:16

    >>15

    育て子としてある程度親しみがあったとしたって

    そいつがいきなり今の主人であるグレおじの館に襲撃に来て大量のバトラー死なせてグレおじの右手奪っていったら

    主人優先して襲いかかってくる襲撃者排除しなきゃって思うのは当然じゃないか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:05:50

    そ・そ、こ・こ。だからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:07:10

    ■■■■■の記憶ないなら余計なんにも悪くないグレゴールにブチ切れて殺しに来るやべーやつだからなヒース
    記憶あったところで悪くないのはまあそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:10:11

    キレてるだろうな…とか最後は俺の膝元に置いてやろう…とか
    キャシーに対してのとはまた別の執着がありそうでああしっかり母ちゃんだったんだな…ってなる

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:15:12

    嵐が丘潰しに来る割にワイルドハントヒースが執着してるのエドガー家サイドの人間なんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:24:05

    ヒースとしちゃキャサリンと結婚することになったグレおじに嫉妬と劣等感持ちながら出奔して
    戻ってきたときにはキャサリン死んでてショックでおかしくなってワイルドハントになって恨み晴らすみたいな感じなのかね
    マジでグレおじ悪くないけど一番強くマイナス感情向けやすい相手ではあると思う
    んでその一番恨み向ける相手のこと守ってるカーチャンに対しても慕ってた分拗れた感情は生まれやすいかと

    そもそも嵐が丘だけに恨みあったら6章終盤の描写みたいにいい思い出ない場所だから
    サッサと嵐が丘出ていったって感覚だけ持ってりゃいいんだし

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:34:18

    グレゴールの結婚で出ていったし
    キャサリン死んだなら「ほら、やっぱ俺の方が相応しかっただろ!」っていう感じなのかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:49:23

    リントンのほうがキャサリン幸せにできるんじゃって内的劣等感あったっぽいから
    どっちかと言えば「なんでお前キャシーのこと死なせたんだよ」って怒りなんじゃないかな
    とはいえ心身衰弱の原因はヒースクリフという

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:12:39

    良秀にも若干気負いとか抵抗がありそうなのはいいよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:39:25

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:24:03

    >>26

    情かけて育ててやったって自覚があるやつが逆恨みで主人殺しに戻ってくるとなったら

    自分の育児が悪かったのかとか俺の責任でご主人の野郎が死ぬかもとか考えて

    余計気負うところはあると思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:57:28

    りょしゅが勝った√を妄想してみるけど多少なりとも心の傷にはなりそうだよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:15:03

    ワイルドハントの反撃でウーティス・グレゴール・秀吉の影が戦ってるからこいつらは死んだんだろうなって思う
    後はご主人命のイシュメールが復讐に来るかもな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:15:19

    なんで良秀と秀吉間違えたんだろう俺

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:27:18

    良秀って親は子が傷付きそうになったらその瞬間に動くものって思ってるんだよな……
    ヒース(幼)が階段とかで転びそうになったら即座に身体を支えて無事を確認したらぐちぐち叱ってそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:58:38

    「チーフバトラー失格」っていう強い言葉をネリーに放ってて結構驚いたんだけど
    どこまでも「母」である良秀からしたら自分本位な考えで子供達を破滅に追いやったネリーは絶対許せなかったのかな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:33:07

    部下バトラーを死なないようにツンツン振る舞ってたから身内全体への情が厚いんだろうな
    だから死に際に主人の心配が勝つしヒースクリフと対峙するときは他のバトラー逃がしてる

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:39:36

    >>33

    チーフバトラーという業務に対しての矜持で出した台詞だろうから

    それは自分優先で雇用主だったキャサリンを騙したことにかかってるんじゃないか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:39:43

    >>30

    イシュメールも反撃で出てくるからおそらく全滅してる

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:43:16

    母要素があるからネリーになったんだろうが普通に身内のこと気に入るタイプなのは良秀本人の描写でもあるから何にでも母前提のイメージは持たなくていい気がする

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:10:59

    >>8

    だからこそワザリングハイツ関連の人格の中で唯一沈潜に関する効果が無いのかもね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:11:33

    チーフバトラー良秀の後一歩で勝てるって場面で無意識のうちに手加減してしまい負けそう感

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:19:49

    ヒンドリーとエドガーグレおじのどっちが仕えててマシかと考えるとグレおじのほうがだいぶマシだろうから

    あのクソ犬はこりごりだみたいに嵐が丘出て主人鞍替えしたみたいキャサリンの記憶消えたのを認識してたりすんのかねえ

    >>38

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:55:32

    個人的にはバカップルに巻き込まれてどの人生でも破滅って言われたネリーの肩を持ちたくなるんだが
    鏡見せられてなきゃ主人裏切ってめちゃくちゃにするネリーに対して唾棄する良秀のふるまいもわかるよなあと思うよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:17:25

    >>30

    >>36

    あれストーリーで出てきた連中じゃなくて人格の方やったんか…

    つーかストーリーではネリーワイルドハントに組み込まれてなかったのに人格の方では取り込まれてんのな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています