創作の架空のゲームで実際にプレイしたいものある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:21:45

    自分はグリードアイランドがやりたい
    スペルカードの裏技とか自力で色々見つけたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:39:07

    死ゾ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:42:06

    VRゲーム全般、あんな自由度が高い世界があるならそりゃやりたい

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:46:35

    カイジのEカード
    シンプルだけど奥が深い

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:00:50

    アンデラの全言語死理取り
    相当頭よくないと一瞬で詰むけど一回やってみたい

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:11:48

    >>4

    コレ遊戯王とかポケモンカードでも出来るから結構楽しかった

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:13:19

    暗号学園のいろはの暗号や失言半言とかも楽しそうだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:55:31

    捕獲レベル低い食材でグルメテイスティングしたい

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:07:05

    スケダンやウィッチウォッチのゲーム

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:08:00

    血界戦線のプロスフェアー
    管理するもの多くて頭爆発しそうだけど絶対楽しい

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:37:21

    ジャンケンに勝つだけで相手が裸になる「野球拳」と言う都市伝説があるらしい...

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:54:07

    .hackのTHE WORLD

    ネトゲベースだけど結構現実感ある感じみたいだし

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:57:41

    やっぱsao系のVRMMOよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:59:00

    ジャンケットバンクに楽しそうなのあったんだけどどれだっけ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:11:26

    シャンフロの辻斬狂想曲で気軽に殺したり殺されたりしてぇ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:14:18

    カイジのワンポーカー面白そうだけど
    あれだけ盛り上がるの賭け金とかあの二人だからで
    凡人がやっても何か白けた勝負になりそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:30:45

    ヒュペリオン

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:39:08

    GGO

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:47:04

    うーんこれはマジック&ウィザーズ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:49:57

    >>10

    バグ上等バランス崩壊上等で無数の選択肢あるゲームとして開発できんかな

    下方修正も上方修正もなしでひたすら選択肢だけアップデートするの

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:58:34

    オバロのユグドラシル

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:55:34

    ガンプラバトル・ネクサスオンライン
    現実で自分が作ったプラモデルがそのまま反映された機体に乗れるゲーム
    正直ガンダムに興味はないけど、フルスクラッチも問題なく読み込めて反映されてるしやりたすぎる…
    家具のフルスクラッチして拠点をデケェドールハウスにできたりするんじゃないか?
    アイボみたいな元々ロボットとして組み立ててたらどうなるんだろう

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:27:12

    猫耳猫

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:21:03

    スケットダンスに登場する珍妙なゲーム

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:40:58

    ドラえもんの宇宙戦争のやつ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:11:59

    ジャンケットバンクのPPP。罰ゲームなしならやってみたい

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:14:54

    エアポーカーよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:26:44

    >>24

    壊れてしまった特別なマリコとかヒュペリオンとかいいよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:42:04

    Only Sense Online

    VRMMO系作品で唯一やってみたいと思ったゲーム

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:51:46

    暗号学園のいろはの『暗号学園殺人事件』
    いわゆる人狼系ゲームで4人でやる

    暗号学園の生徒『勿忘草和音』がスパイ捜索中に殺された 
    各自引いた役に従い目的を達成せよ

    って感じだけど暗号解読兵を育てる学校での演習教材なので激ムズ
    情報量が恐ろしく多い上にヒント(ダイイングメッセージ)は暗号になっている
    やりたいけど常人がやっても絶対雰囲気でやっている状態になる それはそれで楽しそうだけど

    いろは君がスパイ役にならなかったらスパイ≠殺人犯って可能性にすら絶対気づかなかったわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:28:34

    >>16

    雀プロや麻雀屋の店員なんかが空いた時間に「17歩」で遊ぶみたいな話は聞いたことがある

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:34:19

    プラモ狂死郎のシミュレーションを現代のガンプラでやってみたい

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:48:12

    正確にはゲームじゃないけどワートリ閉鎖試験での戦闘シミュレーション
    俺はワートリキャラほど頭良くないから全然うまく出来なさそうだし試験のためにわざとバランス悪かったり不便で複雑な仕様になってる部分もあるんだけどとりあえず触ってみたい

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:27:32

    乙女ゲームでもいい?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:37:47

    >>33

    ランク戦はやってみたいなと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています