チート付与最新話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:23:57

    前回とは違った意味ですごい完成度の高い一話だった

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:27:35

    この漫画、頭おかしくない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:28:31

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:30:32

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:32:20

    半グレ討伐の影響、主人公の葛藤とそれらの解決、強すぎる主人公の力の制限
    これを全部一話で終わらせるのまじで構成力が強い。

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:34:59

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:37:38
  • 8二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:42:24

    漫画が漫画が上手い!

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:42:58

    暗殺の母の影響もしっかりあったのが驚いた
    そらそうだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:45:42

    特権があっても国家反復レベルのやらかしは見過ごせないってのは冒険者じゃない奴は分かんねぇもんなのかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:47:11

    大臣のこと好きになっちゃったな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:47:53

    >>10

    多分半グレの件だけなら、なんとなかっただろうけど

    暗殺の母とレイン拘束の件が重なって不信感が一気に増した結果だろう

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:47:54

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:02:00

    不忠という理由で半グレ討伐戦してたのに一応忠義者で半グレ討伐にも貢献してた暗殺の母がホルダー様に殺されたの滅茶苦茶だよね
    まあ読者目線だと殺されても仕方ないやつだけど…作中人物としてはセーフラインが分かんねえよというのは仰る通りだと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:02:37

    講談社カテだぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:11:50

    >>15

    すまん建て直すわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:19:23
  • 18二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:23:51

    あの眉無し頭良すぎる
    そりゃ大臣も絶対逃したくないと思うわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:39:29

    >>17

    どっちか消しなさいよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:52:25

    描写が僅かなのに確かなカリスマと政治力を感じる王様好き
    大臣も優秀だけど意図を汲みつつ命を懸けたことに対しての落とし所も作るの上手いわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:00:43

    周囲の連中が真面目に頭脳戦を行ってるのに対して
    機密事項を町中で話しながら歩く主人公サイドに笑ってしまった
    ああいったアホな描写をすることで
    日常に戻ってきたことを実感できるのはいいね

    それはそれとして最新話の話じゃないならスレタイを最新話にしないでほしいわ
    無料分で語りたいなら話数にするべきだと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:38:45

    レインが解放される前にメンタルケアできてよかった
    会う人会う人に「半分殺し」(悪意なし)と言われ続けたら立ち直れなかったろうし

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:16:37

    ホルダーのやったこと、全体で見たら王国の不利益なりかねなかったのでは?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:37:49

    >>23

    この作品の場合まだ描かれてないだけで暗殺の母が存在することによる不利益も実はありましたとか後の話でやりかねない

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:43:39

    大臣も、スカウト1回は断った冒険者候補も、レイン解放に反対の王国の人達もみんな言ってることの筋は通ってるんだよな。
    そして、最終的に落とし所を決めた王様が王の器足り得る人物。
    こういう作品は読んでて気持ちいいよな。

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:29:32

    >>23

    というか大量に入れたメンバーはともかく、半分洗脳状態の暗殺者候補の少年少女たちが野に放たれたのはかなりまずいかもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:45:16

    >>23

    暗殺の母が抑えてた野生の殺し屋が雨後の竹の子みてーに生えてくるフラグもあるぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:52:51

    筋モンモブ、最後の大臣の言葉が半分以上嘘である事を見抜いた上で冒険者になることにしたって事なんだろうけど、どこに線引きがあったのか微妙に読みきれてない
    「自分が要求した"国は冒険者とその特権を守ります"という構図を飲んでくれる度量を見せたから納得した」って事でいいのかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:36:27

    >>25

    ちゃんとみんなの主張(誰が間違ってるわけでもない)を聞いた上で決断を下すのが「王様」の仕事だよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:49:00

    他で言われててなるほどと思ったけど
    タケの苗字のプラムパインが日本語だと「梅松」になって
    松竹梅が揃うのが小ネタとして凄かった

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:29:08

    >>10

    その特権が全部潰されたからね

    ・冒険者は危険に見合う報酬が貰える→ダメです

    ・実力があれば多少の蛮行は不問→ダメです

    ・国に寄与する有能な能力者なら優遇される→ダメです

    ・犯罪者だけど何があろうとも国へ忠誠を誓います→ダメです

    この状況で冒険者になれば特権がどうのこうの言われても信用がないので

    最新話はこれらの問題を目に見える形で一気に解決した

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:51:45

    ハイパーインフレーションでもそうだけど国家を運営する人間達が無能なはずが無いっていうのを描いてくれるのが良いわ、主人公のチートっぷりを保持しつつも引き立て役にならずに自分達のやるべきことをちゃんとやってるっていう絶妙さ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:13:33

    一つ前の話でタケの晩年描いてるから、「タケが見つかってないからレインを外に出せない」が確かにそうであるにせよ良くない流れになってるとわかるんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています