蜂のような小さなロボットが入手出来る細胞で

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:36:42

    その種族の特徴だけじゃなく、技や持ち主の気まで持ってるとか、どんな作り方してるのよ。

    しかも開発者のゲロが放棄してる状態なのに…
    https://dragon-ball-official.com/dragonball/jp/news/2021/11/53_08851686_023.png?_=1725593460dragon-ball-official.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:41:04

    スーパーヒーローでヘドがセルは少しずつ細胞を増やして作るから時間かかるって言ってたので少量の細胞を培養していくのかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:53:37

    散々言われてるが恐ろしい技術だ。
    子供の頃の悟空を倒す為にフリーザよりも強い人造人間をしかもほぼ人間と同じで作れるんだからな。
    ピッコロさんがやられたフリをして情報を引き出そうとしたのは判断ミスとも言われるが、むしろ結果的に大ファインプレーだった。ここでロボットを壊してないと、20年後に魔人ブウや破壊神ビルスの細胞も持った最強のセルが誕生していた可能性がある。

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:11:38

    現代の技術だと小型ドローンはほんの数分しか飛行出来ない上にクッソうるさいから
    ゲロが如何にぶっ壊れてるかわかる

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:17:47

    細胞集めるついでに戦闘データも収集してんじゃね
    胎教が血生臭い

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:30:47

    >>3

    ブウやビルスが現れるたびに「あの細胞強そうだから採取しといたんで設計変更よろしく!」といつまで経っても完成しない可能性も…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:07:14

    息子をモチーフにした完全無機物タイプのロボットが現行の第七宇宙最強生物(フリーザ一家)を鼻で笑えるレベルの強さなのもヤバい
    参考にしたデータが精々サイヤ人の上澄みレベル程度の集団のバトルだったんだぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:00:15

    蜂って割とデカくない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:19:01

    あのサイズで監視できる範囲にいたら普通に戦闘の余波でぶっ壊れそうよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:21:32

    細胞集めるのってさすがに普段の生活や戦闘後から抜け毛や血液から集めるんだよな?

    蜂サイズロボが体に止まって細胞取ってくなら結構怖いぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:43:10

    サイヤ人はまだ地球人と混血可能ってことで地球人用のバイオテクノロジーが通用するのはわかるけど、他の宇宙人も混ぜられるのヤバいよな
    ナメック星人は生態からして違うし

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:46:44

    >>11

    異星人達の細胞をうまくマッチさせて一つの戦闘生命体を作るとかとんでもない爺さんだわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:21:06

    悪人じゃなければ第7宇宙屈指の戦力になってたのは間違いない

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:54:05

    作中で判明してる細胞の持ち主
    孫悟空、ピッコロ、ベジータ(サイヤ人編の時)
    フリーザ、コルド大王(トランクスが初登場した時)

    サイヤ人の死から立ち直れば戦闘力を上げられる能力
    ナメック星人の再生力と単独繁殖能力
    フリーザとたぶんコルド大王の宇宙空間でも生きられる能力
    よく考えなくてもチートだわコレw

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:59:20

    >>12

    しかも本人が逐一監修してるのではなくコンピューターが自動的にやってるのがスゴすぎる。

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:03:07

    >>14

    ゲームだと四身の拳やどどん波も使うから天さんも入れてるな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:29:19

    >>15

    時間はかかるけど、

    考えてみれば、このコンピューターもハイスペックだわな。

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:57:37

    >>16

    天さんの細胞は多分アニオリ

    セルが太陽拳使うシーンで「あれは天津飯の技じゃなかったのか!?」「あれはあんまり難しくなくて、俺や悟空も使えたんだ!」って

    わざわざ天津飯以外でも使える事を強調する会話があるから原作じゃ入ってないはず

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:24:42

    >>17

    これ、実は「複数の強者の細胞から戦力や技の情報を遺伝情報として抽出し、一つの生命体として取りまとめ、サンプル元を上回るようにデザインして生産」というプロセスが、完全に自動化してるんだよな

    遺伝子工学的アプローチの限界まではこの工房だけで最強を安定生産出来るわけだ

    宇宙の危機だな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:23:26

    >>17

    電源どうしてんだろ…と思ったが人間に入れられるサイズの無限エネルギー炉作れるぐらいだから問題ないのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています