マイクラマルチをやりたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:43:31

    前ここでやったのが楽しかったので自分でも立ててみたいんだけど今人集まるかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:46:04

    取り合えず夕方か夜まで待たないと人集まらんと思うぞ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:50:00

    >>2

    まあそうだよね…

    もうちょっと待って需要ありそうなら建ててみる

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:52:57

    サーバー借りる感じ?それとも自分のパソコン上で立てる感じ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:56:40

    >>4

    借りるやつだね

    自分のパソコン常に稼働させると消耗して劣化しちゃうから

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:21:18

    やるなら行くけど借りるってことは最後ワールド配布は出来なそうだな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:24:56

    >>6

    どこで借りるのか知らないけど借りてる人はDLできるでしょ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:46:55

    前ってjava版のやつかな?
    やるなら参加したいな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:11:26

    できた
    バージョンは1.21(最新版1.21.1なので、それの一つ前)
    サーバーアドレス162.43.36.15

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:13:51

    /sit
    /lay
    /bellyflop
    /crawl
    これらのコマンドで座ったり寝たりできます
    やってみてね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:22:26

    入り方分からん…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:22:28

    お邪魔します

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:27:10

    >>11

    マルチプレイのダイレクト接続で162.43.36.15を打ち込めば入れるよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:35:31

    いつの間にか島の牛が増えとる

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:54:29

    とりあえず倉庫だけ出来たのでご自由にお使い下さい

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:56:55

    おじゃまします
    マイクラ自体かなり久々にやるので色々忘れてるかも

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:59:20

    とりあえずあったほうがいいかなと簡易的な橋と畑作ったものですが邪魔になりそうなら壊してしまって大丈夫です
    最初のうちにあるといいかもと仮設みたいなつもりで作っただけなので

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:09:24

    お邪魔します

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:42:50

    今まで一括破壊ありでやってたからバニラできるかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:48:24

    ワイの拠点の周り敵だらけで草

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:46:23

    デカ村

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:14:22

    取り敢えず拠点から砂で続いてる道の先にY16までブランチマイニング用の広場(制作途中)掘ったので皆さん好きに使ってください
    階段の続きがおかしいのは私が座標見間違えてY-16まで掘ったからです

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:23:35

    この鯖ってトラップとか自由に作っていい感じなん?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:08:37

    お邪魔したい
    荒らし対策とかは今のところどういう風に考えていますか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:09:19

    サーバーアドレス
    先月までやってたとこと丸々同じだった
    レンタル先が同じとこだとこうなるのか

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:49:22

    謎に葉っぱだけ刈り取ってる木を見つけた

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:23:32

    お邪魔します
    なんかルールとかある?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:48:58

    谷がある村
    井戸が浮いている

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:12:22

    >>26

    これ沈没船じゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:28:25

    >>22

    の穴ダイヤの深さまで掘ったのでブランチマイニングしたい方は引き続き自由にお使い下さい

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:03:24

    応急のゴレトラ作った
    すごいタイミングでドラウンドにヘッショされたりで手こずっちゃった

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:09:50

    くそっ……統合版なら持ってるけどjava版は持ってねえ……

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:13:57

    死亡時普通にアイテムドロップするんだよね
    前回みたいなデスルーラは使えないみたい

  • 34サバ主24/09/07(土) 12:34:58

    >>23

    トラップはスポナーを利用した小さいものと、ゴーレムトラップのみに留める形でお願いします

    今回のサーバーは前回より安いプランなので


    >>24

    しばらくしたらホワイトリストを設定するつもりです


    >>27

    MOBを増やしすぎない

    あまり複雑な赤石回路を作らない

    天空トラップ等を作らない

    現状ではこの3つです

  • 35サバ主24/09/07(土) 12:37:56

    もし既に巨大なトラップや回路を作っていたら主の方に報告を下さい

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:45:06

    スポーン周辺の地図
    倉庫に貼ってあります

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:49:23

    アイテムロスが怖くて拠点周りで一生を終えそうな予感がする…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:57:37

    スポーン地点の南の海で海底神殿発見
    -149/63/698

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:44:29

    今日の9時頃にエンドラ討伐をしようと思ってます。参加したい人は初期リス倉庫まで
    懸念点として要塞がまだ見つかってないので間に合わなかったら中止となります

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:40:38

    >>39

    追記

    要塞見つけたので実施予定です

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:26:19

    いい村生えてた

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:10:13

    ちょっと地図の範囲拡大

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:20:42

    蜘蛛スポナー -358 -14 489
    もしスポナートラップ作りたい方いたらどうぞ
    チェストにあった馬鎧・サドル・レコードを初期リス倉庫の鉱石があるところに入れたので欲しい方どうぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:54:19

    >>22のY-17から>>43までのトンネル開通しました

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:05:40

    たまたま見かけたので行商人捕獲したんですけどなんか使い道ありましたっけ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:09:44

    本当にすいません蜘蛛スポナークリーパーに爆破されました……

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:32:36

    >>46

    気にしないでいいよ

    よくあるし

    別鯖だけど自分も昔スケスポ吹っ飛ばしちゃったことある

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:52:41

    >>47

    ありがとうございます

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:47:56

    CLUB Animacian
    x-283 y62 z330にて開店しました
    2人用の賭け事ができるゲームをいくつか用意したのでぜひお好きなものを賭けて遊んでください

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:29:15

    CLUB Animacianの奥からいける地下労働場にチンチロを設置しました
    こちらは何人でも遊べます

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:27:58

    匠の被害が割と洒落にならないな…

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:50:23

    中心となる拠点を作らずプレイヤー各々の家が分散しているのは
    近くに村が無いからなのかそれともスポーン地点の開拓に手間取っているからなのか…

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:03:48

    >>52

    手を出していいのか分からなくて

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:05:21

    >>39で探索したエンド要塞までの道を作りました

    整備はこれからですが通行には問題ないと思います

    ネザー入ってまっすぐ橋を進んで分岐を左に向かってあとは松明に沿っていただければゲートにつきます

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:59:27

    先日荒らしが沸いたのでもうホワイトリストオンにしました
    すぐbanしたのですがリス地の倉庫を開いてたので何か無くなっていたらすみません
    無くなってるものを言って貰えればこちらで出します

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:21:21

    クリーパーの爆発は結構問題大きいですかね…?
    今は設定を変え、前のサーバーのように村人をスポーンエッグで販売する形に変更も考えてます

    明日までに変えようと思いますので、今のままの方がいいと言う方がいたらレスを下さい

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:39:49

    確か前のワールドはクリーパー破壊を無効化するMODか設定の影響で村人が増えなくなったり
    雪ゴーレムによる雪製造が出来なくなったんだっけ

    今回はその要素欲しいから今のままが良いに一票

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:17:54

    前回参加していないのでおまかせします

    すでにどなたかが探索してありましたが
    毒蜘蛛スポナー -317 -32 444

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:17:56

    個人的にはクリーパーの爆破なくて村人エッグ購入できる方がいいな…
    クリーパーで建築物破壊怖いし村人エッグで村人増やせると楽

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:36:11

    >>45

    特にないしすぐ消えちゃうはず

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:05:19

    スケルトンスポナートラップができました
    x-568 y72 z246から入れます
    ライトを消すと湧き始めます
    使用後はライトの点灯お願いします

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:56:59

    自分弾かれちゃったんだけどみんな普通にプレイ出来てる?

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:58:33

    >>62

    おなじく弾かれちゃった

    サーバーに接続できませんってなっちゃってる

  • 64スレ主24/09/09(月) 19:03:14

    なんか急激に稼働CPUが上がって落ちちゃったっぽいです
    しばらく出来ないかもしれない
    すみません

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:06:08

    そういうことだったか…
    了解です

  • 66スレ主24/09/09(月) 19:07:05

    戻りました
    入れます

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:12:45

    このレスは削除されています

  • 68スレ主24/09/09(月) 20:00:12

    原因分かりました

    地形生成とプレイヤーの高速移動(多分ボート?)があちこちであった結果、負荷に耐えきれなかったようです
    地形生成はまだ誰も行ってない新しい場所に行くと起こるやつですね 特にこれが重くて通常の5倍から10倍近くに負荷が跳ね上がります

    申し訳ありませんが人が多めで読み込みが遅かった時は、周りが読み込まれてから進んで頂くようお願いします

    2.3箇所程度なら全然耐えるのでそんな気にするのもでもないのですが、今回はたまたまタイミングが重なってしまったみたいです

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:37:06

    >>68

    了解です

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:01:51

    ワイも行くか…
    マイクラの小説読んでたらやりたくなってしまった…

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:04:19

    あ、ホワイトリストじゃないと入れないようになってる…
    がっくし

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:08:08

    >>68

    じゃあ不要な探索しなくていいように見つけたものはドンドン共有した方がいいのかな

    とりあえず

    2100 560 森の洋館

    3900 1100 サバンナ

    4316 1608 ジャングル

    だった

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:15:09

    >>71

    多分今入れます

    >>72

    お気遣いありがとうございます

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:18:08

    入れました!! よろしくお願いします

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:25:57

    今ログ見たら何人かホワイトリストに弾かれてる形跡があった…
    スレで言ってくれれば解除するのでこちらに一声お掛け下さい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています