魔法使い連中は半分ぐらい不滅みたいなもんと思ってたけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:56:09

    鋼の大地とか月の珊瑚とかの1000年後って何してんだろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:57:10

    取り敢えず青子はどっかのタイミングで負債一気に負って死にそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:57:28

    なんとなくだけど青子は月姫2のタイミングで死にそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:57:39

    祖とかも何やってんだろね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:59:56

    >>2

    >>3

    どうせ復活するんやろなぁ……(感覚麻痺)

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:00:00

    珊瑚は分からんけど鋼の大地では死んでそう
    魔法使いも法則変化では普通に死にそうな気がする
    ゼル爺は別の枝に飛んでってるかもしれんが

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:00:42

    >>5

    まほよコラボは特異点だから生き返れただけで普通だと青子はそのまま死にそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:00:51

    >>6

    鋼の大地の六人の魔女は全員魔法使いだそうなので

    形を変えて生きながらえてるっぽい

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:01:10

    タイプムーンが隠しボスだから祖も半分朱い月の眷属みたいなもんだしどっかしらで吸収なりされてそうではある

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:01:55

    この数年後が青子のゴールなんじゃね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:02:05

    青子はまあ死んでるだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:02:52

    >>10

    月蝕やろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:22:35

    もしかして青子ってダメージノッキン!してるだけで、どこかでそれが爆発するかもしれないの……?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:40:34

    魔法使いになった時点で不老不死属性が付くっぽいから
    わりとどこまでも生きてそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:58:25

    負債が返ってくる時は青子が死ぬ程度じゃすまないような気もする

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:00:54

    オシリスの砂いわく、第五法の持ち味は『際限のない生存』らしい

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:12:55

    現代でも既に1,3,4の使い手が姿消してる辺り一般的な死とは違うかもしれないけど魔法使いであれ消えるときは消えるんでしょ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:14:33

    >>17

    まあ消えたというより「人間やめてる」らしいからな

    青子以外の4人

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:20:02

    魔法使いたちって最終的には個を超越して魔法そのものになりそう
    形而上の存在というか

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:21:02

    >>10

    青年になった志貴と青子の再開シーンて実は月姫2より後の話だったりする

    青子の爺ちゃんみたく継承前にぶっ殺されても、ちゃんと継承後も存在出来てたりするから、不死性はかなり高いんだろうけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:24:20

    >>2

    そんでその死をまた未来に先送りにして無かったことにすると

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:26:49

    魔法使いって裏技はできるけどそこまで超越的な存在ってイメージはないかも。

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:28:06

    >>3

    月蝕って月姫2の後の話なんですよ。

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:49:50

    ゼルレッチって1人しかいないんじゃなかった?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:52:02

    >>24

    少なくとも人間のゼルレッチ(Fate世界)と死徒のゼルレッチ(月姫世界)の二人はいるっぽい

    どういうことかはきのこしかわからん

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:54:35

    >>24

    いや確実に死徒27祖となったのと、それとは別口の2体は存在する、死徒化による魂汚染はアカシックレコード単位となったからFate時空のが人間なのかはハッキリしてないけど

    月姫R世界だと朱い月ぶっ飛ばしてゼーゼーしてた所で前3位が命投げ捨てて(*´з`)カプッして原理も即移してる

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:13:27

    気になったんだけど魔法使いって例えば地球が滅ぶとかなんなら銀河ごとレベルで滅んでも死なないの?
    それとも死ぬような外傷とかがなければ不老不死だよってこと?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:19:08

    六人の魔女が魔法使いなら宝石爺まさかのTS説ある?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:35:34

    >>27

    わからん

    きのこいわく「まほよの青子よろしく、魔法使いの弟子はまず最初に宇宙をうっかり滅ぼすところから始めさせられる」らしいが

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:36:09

    人間辞めてない青子は死ぬときは来そう…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています