みんなのジャンプラの推し漫画を教えて

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:59:54

    自分は最近連載が始まったドランクバレットが一推し

    禁酒法時代のアメリカっていう題材がすごくいいし、
    キャラがみんな魅力的、特に酒カスだけどやる時はやる主人公が滅茶苦茶かっこいい

    絵もめちゃくちゃ綺麗で読みやすいので、是非読んでみて欲しい

    みんなのおすすめ漫画も教えて!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:03:18

    推しと言えば推しの子

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:03:22

    幼稚園wars
    見開き全ページ使ったリアクションシーン毎回笑う
    ギャグコメディと見せかけて結構殺伐としてる世界観なので誰が退場するか緊張感もある

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:10:02

    シバタリアンと忘却バッテリーとMAD読んでる
    全部ホラーだよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:12:07

    >>3

    幼稚園wars面白いよね、木曜日で一番好き

    普通のシーンだと結構可愛い絵柄なのにアクションシーンになるとかっこよくなるのずるいわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:13:32

    >>4

    野球わかんないから読んでなかったんだけど、忘却バッテリーってホラーなの!?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:14:17

    >>6

    1/4くらいはまぁ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:16:37
  • 9二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:17:32

    目の前の神様

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:23:57

    ルックバック、ダンダダン、チェンソーマン、普通の軽音部、挙げだすとキリがないわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:24:21

    サチ録
    ツッコミどころ満載なキレッキレのギャグ漫画なんだけど時々うるっとくる

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:26:33

    刃ノ眼
    連載当初は割とコメ欄もここも荒れてたけど今は平和
    牧朝が有能すぎる

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:27:05

    マリッジトキシンとかマジルミエ面白い

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:28:28

    >>13

    マジルミエアニメ化もするし楽しみ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:31:47

    リ…リコピン…
    Mattハウスは出てくるたびに笑う

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:40:01

    >>1

    あの時代の社会背景とか文化に興味あるから読んでる。キャラも立ちまくってるし面白いよね。

    でもアル・カポネはちょっと美化が過ぎやしません?!と思ったw

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:40:42

    >>9

    目の前の神様読んできたけど、かなり好きかも

    主人公がありそうであんまりないタイプなのがいいね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:40:46

    ゴーストフィクサーズ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:41:15

    いろいろ考えたがハイキュー部かもしれん

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:41:36

    新連載だと虫娘のやつはわりと期待してる

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:44:36

    冒険に行く服がない!が読みやすい冒険コメディだし服作成パートがちゃんとあって好き

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:47:32

    読み切りの言葉の深海
    めっちゃ共感出来る
    あとデップーも好き

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:00:56

    >>20

    ムシムスメマジで伸びて欲しい…

    ああいう王道ストーリー好きなんよ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:03:27

    最近連載が始まったやつだと宮王太郎が猫を飼うなんて
    変人たちが猫に振り回されてるのが面白い

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:05:33

    >>15

    建て直し回で必ずMATTハウスになるしギャグ漫画なのに頑なに元に戻らないのマジで最高だよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:10:21

    アストロベイビー
    伸びてないけどバトル要素とホラー要素が程よいバランスで普通に面白い

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:20:43

    >>8

    分かる

    馬鹿だからどこが良いとか言葉にできないけど

    オシャレで好き

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:40:29

    ラーメン赤猫好き
    猫がラーメン屋やってる絵面がまず可愛いしだいたいホッコリ終わってくれるから安心して読める

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:43:39

    >>6

    ホラーっぽい演出が使われることはあるけど個人的にはホラーではないと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:59:00

    出張作品入れていいなら100カノなんだけど
    入れちゃダメなら放課後ひみつクラブが好き
    可愛い絵柄で狂ってる漫画が好きなのかもしれない

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:06:41

    ドランクバレットいいよね
    主人公かっこいいし好きだわ

    金曜日の宮王太郎が猫を飼うなんてが好き
    子猫のニコロちゃんがほんとにかわいいし、美男美女しかでてこないのに全員変人なのがいい
    もっと順位あがってほしい

    もう終わったけどバンオウもかなり好きだった
    変なお兄ちゃんがめちゃくちゃいい味だしてた

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:11:46

    >>6

    ホラーじゃないよ

    ファン同士のネタみたいなもんだから真に受けないほうがいい

    正直、新規さんに誤解されるようなことファンなら言うなって思うわ


    野球パートまっとうにおもしろいし感動もあるし、野球以外のパートもおもしろい

    野球知らなくても楽しめるから読んでほしい

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:12:02

    長く連載してる作品なら忘却バッテリー、エクソシストを堕とせない
    比較的若い作品なら目の前の神様、サチ録、最強の詩

    自分のおすすめはこんな感じかな
    ジャンプラは初回無料だから長期連載の作品もおすすめしやすくてイイネ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:16:35

    最強の詩
    僕と海彼女

    どっちもいいからみんな読んで

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:25:51

    ラーメン赤猫は猫漫画としても猫要素が意外としっかりしてて良いしお仕事漫画としても職場環境が真っ当に良いのが気分いい
    隔週多めのジャンプラでほぼ毎週載ってるのも助かる

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:59:30

    鉄板だけどエクソシストを堕とせないだな
    最近では一番楽しみにしてる

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:06:02

    ゴーストフィクサーズ
    SCP×少年漫画みたいなタッチが好き

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:08:30

    正反対な君と僕
    豪速球の青春ラブコメに毎週おっさんおばさんが阿鼻叫喚よ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:09:52

    おぼろとまち結構好き
    全員すごい性格してて全員ギャグに巻き込まれるから楽しい

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:11:24

    ジャンプラは層の厚さがいいよね、毎日何かしら楽しみにしてる漫画あるわ
    もう終わるけどシバタリアンもすこだった
    シバ付き物件のむうちゃんに心が浄化される…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:26:58

    ダンダダン
    オカルト良し バトル良し ラブコメ良し
    10月からのアニメも超楽しみ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:06:15

    ランキングが下でも面白い漫画はあるし上でも合わない漫画もあるよね
    いい意味でランキングと面白さが比例してないから先入観持たないようにして色々読むようにしてる

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:10:11

    俺もドランクバレットすき
    同じ作者の描いた腹腹先生もすき

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:12:45

    つばめ大好き
    絵が綺麗でキャラも可愛い
    これ終わったらいよいよ見るのが無くなっちまう
    なんかバッドエンドっぽいかもだし...

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:28:41

    道産子ギャルのコメント欄なんであんな事になってんの

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:30:40

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:33:08

    鶴子の恩返し可愛くて好き~
    先生が真っ当な先生の距離なのも好き
    はよ連載再開してくれ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:33:05

    群青のマグメル 第二部をずっと待っている

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:35:49

    忘却バッテリーは個人的にはホラーよりはミステリー要素の方が強いと思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:37:41

    ちえり
    癖どんぴしゃ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:38:04

    馬刺し短かったけど好きだった

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:43:50

    ケモノクニ
    インディーズの中で1番すき

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:50:25

    個人的に木曜が好きかなぁ

    忘却 100カノ シバタ 幼稚園

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:55:05

    鴨乃橋ロンの禁断推理
    単行本売り上げやアニメにもなってるから日曜だと看板ポジなんだろうけど話題にならない
    アニメテンポ良くて見やすかったから観て

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:58:27

    ここ最近の新連載はマジで面白いのばっかだわ
    サンキューピッチシバつき天傍台閣宮王太郎寝坊松本ムシムスメ
    全部連載始まったばっかだぜ?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:18:38

    ぼくと海彼女
    ごぜほたる

    面白いよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:20:16

    マリッジトキシンが読み切り時代から好き
    今年のジャンフェス、ステージあるしアニメ化期待

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:23:58

    逃げろ松本結構好きなんだよね
    現実じゃありえねえだろって設定だけどキャラたちは割と共感好感持てるやつが多くて面白い

    あと関係ないけど逃げろダーリンはその題名にびっくりした

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:14:28

    エクソシストを堕とせない

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:21:52

    ドランクバレット好き(未成年)

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:44:17

    ナヴィガトリア
    宮王太郎が猫を飼うなんて
    サチ録
    対世界用魔法少女つばめ
    アストロベイビー
    目の前の神様
    MAD
    ぼくと海彼女
    他にもあるけど終わるの嫌だなと思うやつ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:47:15

    順位は振るわないけど実は火曜で一番好きまである

    ごぜほたる

    初回全話無料のマンガアプリ「少年ジャンプ+」で『ごぜほたる』を読んでます! #ジャンププラス https://shonenjumpplus.com/app/episode/ew138786

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:50:14
  • 64二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:51:18

    >>56

    自分以外にもごぜほたるの名前上げてくれる人いて嬉しい

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:01:42
  • 66二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:04:25

    自分にとってのジャンプラ三銃士は

    姫様拷問の時間です
    カワイスギクライシス
    君のことが大大大大大好きな100人の彼女

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:10:29

    疲れが出始めるあたりでジャンケットと推しの子で脳を興奮させ、金曜日のみゃおたろうで最後の踏ん張りをし、土曜のおぼろまちで休日を満喫し、日曜のけいおんで月曜日に備える

    隙がない

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:11:56

    目の前の神様

    一人一人キャラが魅力的

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:17:08

    最近土曜日がアツい
    ただもう終わるor終わったのばっかりなんだよね…
    筋肉島は終わったし少女nullも終わるし

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:17:23

    完結してるけどハイパーインフレーションが本当に好き
    高度な頭脳戦、ちょっぴり英知なショタ、めちゃくちゃふざけたギャグ、全部が癖になって今もよく読み返してる
    あまりにも面白かったから同じ作者の連載始まったばかりのサンキューピッチもどうなるか気になって追うって決めた

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:18:33

    ふつうの軽音部
    自分は厘ちゃんの様子がおかしくなっていったあたりでどハマりした
    初回無料だから読みやすいと思う

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:19:33

    次マン上位のは全部オススメ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:40:53

    SKK ◁少女たちの世界▷

    出てないやつで好きなのあげとく
    ああいう日常?の中に滲む非日常というか不気味な要素が出てくる世界観が好きなんだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:47:53

    ジャンケットバンクはヤンジャンだけどジャンプラでいいよな?

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:48:10

    アバン先生

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:48:58

    ナヴィガトリア一押し
    植民地惑星の覇権握るべく国家間の駆け引きと権謀術数と憎しみと友情と恋愛が交差しまくりでどう転ぶかハラハラする
    主人公のマナブが真面目で努力家でめっちゃいいヤツ…くらいしか取り柄がないけど、あの拗れた若者達の中で善性が光りまくるところがいい
    こいつなら何とかしてくれるんじゃないか…!?みたいな希望って大事だよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:40:23

    ハイパーインフレーション
    スケルトンダブル
    ゴーストフィクサーズ
    ふつうの軽音部
    試行錯誤しながら策を練る漫画が好きなのかもしれない

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:26:01

    連続するけどナヴィガトリア

    登場人物の魅力を丁寧に描いてくれるところが好き

    クラスメイトの出身国の特徴や特技しか覚えてなくても必要な時に説明してくれるから読みやすい

    まだ23話なんだがメイン回あるキャラ全員好きになってるし医療国家くんも好きになりそう

    https://shonenjumpplus.com/app/episode/ew137066

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:21:28

    忘却バッテリー
    恋人以上友人未満
    終わっちゃったけどバンオウも好きだった

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:42:07

    終わったやつだと
    全部ぶっ壊す
    瀬文麗歩のイイ奇聞
    サラダヴァイキング
    アンテン様の腹の中
    あたりが好きだったな

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:25:56

    連載中のだと
    赤猫、リコピン、SPY、ルリドラ
    ダンダダン、拷問、以上未満、カワイスギ
    チェンソ、マジルミエ、ジャンケット
    シバタリアン、忘バ、100カノ
    フィクサーズ、鶴子
    にごリリ
    ふつうの軽音部
    が好き
    微妙だったのは
    怪8、幼稚園
    何かおすすめある?

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:34:00

    おすすめ漫画を教えてと1に書いてあるのに微妙な漫画も挙げてしまうのは何故なのか

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:34:37

    ふつうの軽音部
    忘却バッテリー
    姫様拷問の時間です
    ケモノクニ

    あと完結してるけどインディーズの最近読んだやり直し姫は夫と恋したいかな
    同じ作者がジャンプルーキーでやってる宇良タケルは帰りたいも面白いのでぜひ読んで!

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:35:46

    ゴーストフィクサーズとMAD

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:34:21

    リコピン目当てにジャンプラ読みはじめて、個人的に面白いと思うのは色々あるけど

    今オススメなのは忘却バッテリー

    野球漫画苦手だったからサムネで敬遠していたけど、一ページ漫画紹介の所で「4人ともおるんかーい!」っとキレッキレの他校の監督見て、ギャグ漫画なの?っと思い読み始めた。
    めっちゃキレッキレのギャグ+シリアス野球でドハマリして単行本大人買いした。
    野球漫画苦手だったのに、野球漫画ってこんなに面白いんだ!っと思わされた、凄い漫画だと思う。

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:37:48

    >>40

    シバ付き物件いいよなー

    普段殺伐とした漫画ばっかり好んでるくせに、ジャンプラだと何故かそれとかサチ録とかほっこりギャグみたいなのばかり読んでしまう

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:41:56

    >>78

    ナヴィガトリア自分も好きなんだけどキャラと国名と目的の一覧欲しいと毎回思ってしまう

    ふつうの軽音部にも毎回あるんだから作って欲しいよ…新規入りづらいよあれ…

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:42:38

    スレイブ、エクソシスト、軽音部だな

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 03:01:37

    土曜地味に強いな

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 03:40:14

    ふつうの軽音部
    毎回凄い量のキャラ出しながらポンポン展開が進むからけっこう気軽に読めるし主人公が気持ちいい性格で好き
    日曜更新ってこともあって毎週の生きがいになってる

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:38:27

    ゴーストフィクサーズ
    サマータイムレンダの不気味さは引き継ぎつつポップな世界観で特にファッションがおしゃれで眼福

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:01:21

    完結済みだけどゴダイゴダイゴ
    人情話の部分はちょっとベタな内容が多いかもしれないけど、その分コズミックホラー的な展開との差ですごく盛り上がった
    あと絵柄で色々言われるけど個人的には大好き
    円満堂総理のキャラデザは最高だと思ってる

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:04:57

    完結済みだけどこれ
    冗談抜きで序盤以外面白いぞ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:09:38

    月曜:スパイファミリー、正反対な君と僕、赤猫
    火曜:カンブリア
    水曜:マジルミエ、神父くん
    金曜:サチ録
    土曜:リリサ
    日曜:ふつうの軽音部

    現連載陣だとこんな感じ
    木曜日は今のところ欠番

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:28:32

    SPY、姫様、カンブリア、100カノ、リリサ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:31:28

    1個忘れてた
    デップー

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:37:02

    最近始まったのだと芝付物件、寝坊する男
    サンキューピッチも面白くなりそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:37:18

    春から連載始まったケントゥリア(月曜)
    ダークファンタジー系で奴隷の少年が優しい人達と出会い心暖まるエピソードもある
    が基本ダークなので平穏とはいかず殺伐としてて異形バトルあり
    敵対する人間達もいるが彼等なりの譲れない正義がある者もいて人間ドラマも目が離せない

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:43:41

    完結済み作品でハンサムマストダイ
    とにかく勢いが凄い、あとキャラデザもいい

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:12:49

    >>98

    村人や敵対する兵士みたいな名無しのモブもちゃんと彼等なりに守るべき物や道理があって

    それらを天秤にかけながら決断してるのが見えるのが良いんだよな

    物語の都合で動いてるだけのカキワリではなくちゃんと一人の人間やってる感じ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:20:09

    >>49

    王道スポ根パートと「忘却」に関わるミステリーパートが同時進行で進んでいくからテンポが良くて面白いし、何気ない日常パートからの伏線の回収がとても上手い

    野球知識ゼロで競技に一切興味なくても面白かったからそこで躊躇してる人がいたらぜひ読んでみてほしい

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:36:46

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:40:02

    終わったやつでもいいならアンテン様
    面白かったうえに人にオススメしやすくてありがたいね

    ほかの推しはハイパーインフレーションとか昭和オトメとかなんでね…

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:29:17

    面白いと思ってるがランキング低いなーとなってる
    ナヴィガトリアとバクパ道推す
    両方お前その緩めのどちらかというと可愛い系の絵柄なのになかなか厳しい世界だな…というのが好き
    最近連載が始まった月曜日の「冒険に行く服がない!」もギャグ世界のわりに厳しい世界で面白くて好きだよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:45:30

    既出だが月曜のケントゥリア
    世界観からして世知辛いし大変なことも多いしめちゃくちゃしんどくはあるんだが、登場人物のほとんどが善良で真っ当なので不快感等のストレスが少なく読みやすい
    ストーリーは今の所かなり王道なんだが、王道を意外性つけて出してくれるから楽しい
    あとケントゥリア作者の読み切りがどれも良いのでそれもオススメ。この人が描く善人が好きだ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:49:00

    タヌキツネのゴンがぬるっと終わってサチ録もぬるっと終わるんじゃないかって不安になる

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:34:56

    >>104

    バグパは犯罪に走った冒険者の扱いがシビア過ぎて笑った

    しかしああいうオチに繋げるとは……

    >>105

    「海」や「森」の描写の得体の知れなさも好き

    人の世界の外側に在る理解不能な何か

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:29:31

    >>93

    ここで見るとは思わんかった!

    序盤はよくある胸糞復讐物なんだけどちゃんと少年法とか犯罪被害者とか難しいテーマに向き合っててラストもキレイだったよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:30:31

    インディーズで面白い作品何かある?

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:46:48

    ハンサムマストダイと接客無双
    この2つを読んで頭が狂ったまま眠る日曜日が最高だった

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:03:00

    >>109

    完結済だけど「エルフ夫とドワーフ嫁」

    大人のためのおとぎ話って感じで癒される

    https://shonenjumpplus.com/episode/4856001361024772545

    あとは既に上でも挙げられてるけど「ゴダイゴダイゴ」

    おじさん主人公のヒーロー物だけど王道少年漫画のアツさが感じられる

    https://shonenjumpplus.com/episode/3269754496501949063

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:21:36

    完結済だとスケルトンダブル
    連載中なら忘却バッテリー
    ちょっとミステリみたいな要素や雰囲気も入ってるけど主軸は王道だったり色々あった少年がストレートに前向きな結論出すのが好き

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:34:31

    赤猫ラーメン
    カワイスギクライシス
    宮応太郎が猫を飼うなんて
    ジャンプラは猫の可愛さでいやされる

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:35:36

    >>110

    どっちも好きだった~!

    毎週楽しみだったし面白かったのに、終わってしまってほんとに残念

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:39:30

    春の翌日

    終わっちゃったけど…

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:42:30

    月曜更新の作品で重い話が重なった時に暗黒デルタのお馬鹿なノリが癒しだった

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:49:14

    スレ主ではないが完結済みのお勧めもどんどん知りたい
    終わってしまうと埋もれて知る機会がかなり減るので…ランキングには載ってたりするけどな

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:56:31

    完結済みで1巻から本屋で買ってたのだと
    歯医者さんあタってます
    筋肉島
    接客無双
    ハイパーインフレーション

    この辺だな

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:04:13

    SQ出張だけど一番楽しみにしてるのはカワイスギクライシス
    ジャンプラ作品だとサチ録やリコピンかな
    完結済みを挙げるなら接客無双とハンサムマストダイ、あとインディーズだけどエイトワード魔法学園やスシシスターハンター

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:19:01

    >>116

    デルタは倫理観皆無の世界観なんだが描写が突き抜けてるから全体的にカラッとしてて癒されるんだよね

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:04:45

    完結済みでスケルトンダブル

    あの雰囲気は唯一無二だった。

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:14:45

    タテの国は縦読みの活かし方が天才だった

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:22:43

    最近出た単行本も買ったよ!

    おまけでまた辛くなっちゃった……

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 05:39:39

    SPY、アバン、姫様、赤猫

    イチオシは赤猫かな

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:02:27

    >>54

    アニメで声が付いたことでトトのツッコミが榎木さんのキレッキレな演技で面白さ増してるねw

    2期が楽しみ

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:03:29

    サチ録と寝坊する男が最近だと楽しみ
    他にも1日一個は読みたいのあるのが嬉しいね

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:33:25

    >>116

    今だと月曜はこれかな

    年齢層少し低めのノリが妙に刺さるw

    あと何気に服とか作る工程が具体的なのも良い

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:38:33

    思ったんだが、カンブリアって未読には全く通じなくないか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています