女性ってなんで体重の数値を気にするの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:05:48

    見た目が綺麗だったら数値なんてどうでも良くないか?
    それに脂肪だけじゃなく筋肉もあるし数値が高い=太ってる ではないわけだし

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:06:38

    お母さんに聞いて来いよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:07:26

    気にしてるのは男だけって奴出てきそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:07:26

    男がTNTNは大きければ大きいほど良いって思ってるのと同じじゃね?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:07:42

    誰かにデブとか言われたりしたからとか?それか健康のためなんじゃね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:07:55

    女性の場合は筋肉がかなりつきにくいから体重の増減はだいたい脂肪や

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:08:00

    言うほど気にしては無い

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:08:30

    性格と普段触れる物にもよるんじゃなイカ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:08:33

    ちょっとムニムニしてるほうが柔らかくて良いと思うよ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:08:46

    一番はっきり目に見える数字だからじゃね知らんけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:08:49

    健康のために男も気にした方がいいぞ
    体脂肪率とかも含めてだけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:08:57

    どうしよう、1が正論すぎる...

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:10:48

    内臓脂肪とか見た目に現れにくい変化にも気づきやすいから

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:11:35

    筋肉いっぱいあるわけでも全然ないわけでもないから一般的に健康とされるBMI範囲に保てればいいやって思ってるよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:11:54

    男も体脂肪率に一喜一憂してるじゃん?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:13:00

    だって筋トレとか特にしてないのに体重が増えてるってことは太ってるってことじゃん
    見た目の変化だけだと毎日鏡見てるから分かりにくいんだよ
    基準となる数値があると管理がしやすい

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:13:40

    体型とか個人の印象に基づくものよりも他人と比べたときはっきりマウント取りやすいからじゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:13:48

    >>1

    の性別論が正しけりゃ男向けのダイエット商材にマイナス◯Kg!みたいな謳い文句は一切使われてない、くらいの事実がなきゃおかしいが

    要するに人間のほとんどは体重の数字も気にしてると言うことやん

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:14:28

    男も気にしてるじゃん

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:15:23

    けど「ちょっとは見た目気にしなよ…」って思うのって女より圧倒的に男の方が多くねえか

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:15:41

    摂食障害の人だけじゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:16:52

    >>16

    そんなもんその時水を大量に飲んだからかもしれないじゃん

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:16:53

    単に女は数字も見た目もどっちも気にしてるってだけな気はする
    体型管理も化粧も髪型も見た目に関しては日常的に男の数倍気遣ってるだろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:22:20

    男だけどほぼ毎日体重測ってるし体組成計も月1で乗るよ、男女関係なく自分の身体には気を遣った方がいいよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:23:37

    むしろ男性の方が数字気にしてない?
    見た目全然太ってない女の人に対して「女で体重が60kg超えてんのデブじゃん」とか言ったりしてるし

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:24:14

    >>12

    どこがや?

    むしろ気にするのは男の方やろ

    糖尿も透析も男女の比率が2:1やぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:27:38

    >>20

    肥満率は総数では男3割、女2割

    でも女の肥満のほとんどは40代以上のおばちゃんだが、男の肥満は若い奴の数が多い

    20代に限れば男女比がほぼ3:1

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:28:38

    むしろ>>1は自分の見た目と健康気にした方がいいのでは?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:28:51

    習慣的に量れば見た目に影響が出る前に対策しやすいじゃん
    心当たりがない場合病気のサインのケースもあるし

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:30:57

    ある程度気にしてた方がもしかして病気?って気づけるし…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:32:48

    女性って〜って言うくらいだから男性って体重の数値気にしないの?他人のもだけど自分の体重も?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:37:15

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:37:49

    >>31

    するぞ

    筋トレとかしてないけど毎朝体重計に乗る習慣あるわ

    早めに気を付けたら太らんで済むからな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:38:48

    シンプルに体脂肪計の普及がそんなでもないからじゃないかな?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:39:24

    >>32

    女は細い方が綺麗って概念あるからだろ

    男の場合は筋肉ある方が格好いいって概念あるからステロイド中毒になったりシリコン体にぶち込む奴出てくる

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:45:26

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:46:49

    ×
    女性でなく男性も気にするため

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:47:44

    一部の男も女の数字だけやたら気にするやついない?
    身長のこと考慮しないで50キロ以上はデブとかいうやついまだに見かけるし
    女でも男でも気にする奴はするし気にしない奴は気にしないよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:47:48

    >>36

    何で女の拒食症に男の好みが出てくるんだよ

    関係無さ過ぎるだろ

    もしかして女のメイクもダイエットも全部男の為とか思い込んでるお花畑か?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:48:23

    ブチギレうーまん多すぎやろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:49:21

    ぶち切れ爺さん出しゃばり過ぎやろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:49:31

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:49:55

    >>4

    無理やりすぎて草

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:50:17

    男性ってなんで体重の数値を気にする女性を気にするの?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:50:19

    デブイライラで草

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:50:51

    いつも見た流れだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:51:04

    >>42

    別にお前がデブだと言われてるんじゃないから発狂するなよ

    冷たいものでも飲んで来い

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:51:10

    そもそも拒食症って「痩せよう!」っていう感じよりは「太ることへの過度な恐怖」から食べれなくなって結果的にガリガリになっちゃうやつじゃなかった?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:52:05

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:52:09

    一部の男ってなんで女のする事気にするの?
    女はお前の事認識すらしてないぞ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:52:34

    >>49

    生まれつきのデブだもんな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:53:32

    >>50

    確かに女がこういうスレ立てる事ってあんまり無いな

    女が立てるのは彼氏とか旦那とかだな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:54:02

    >>50

    ネットでぐらい女に構ってほしいから

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:55:08

    >>50

    最近だと焼肉屋のアレとかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:57:23

    女だけど女主語にしてヒートアップするのやめてほしい
    性別関係なく個人の意見です

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:58:56

    人それぞれ
    終了

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:01:08

    主語デカ発言は同属性の味方の反感も買うぞ

    すっきりさせたくて痩せたい時はっきりした違い中々分からないし現状維持も毎日見てるから自分では気づいてないだけでは?って思うから数字で分かる方がモチベ上がるし測る

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:02:49

    むしろ今時全く体重計に乗らない奴の方が少数派な気がする

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:03:29

    >>50

    一部の女にも刺さるからやめて

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:06:04

    >>50

    悪口は自分が言われて傷つくこと

    なるほどなあ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:07:21

    体型を気にするならわかるけど体重を気にするのはどうなんかね
    腹出てるのに体重減ったで喜んだら馬鹿でしょ
    減っちゃいけない筋肉減ってんじゃん

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:07:41

    ぶっちゃけBMI18未満か25超えてなきゃなんでもいい
    ガバガバ数値だけど簡単に計算できる割には目安にしやすいし

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:08:33

    この話題で「体重気にしないやつはバカ!」みたいな流れになるのは草

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:10:09

    >>63

    体重気にしない派が体重気にする派を煽るために立てたスレだしね

    しゃーない

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:10:32

    >>60

    図星だったのね

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:10:51

    結局見た目も体重も両方気にすればいいだけなのでは?

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:14:51

    叶うもんなら筋肉だけ唐突に増えて体重増加してほしい
    成分献血する余裕はないのに50kg超えないと400ml献血ができないから困ってる

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:16:10

    >>1

    細くてスタイル良い人って見た目の割に体重あったとしてもその数値から軽いんだよね

    結局細くてスタイル良い人は数値自体が軽いかから皆スタイルも体重も重視するんだよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:16:23

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:20:25

    >>69

    トランス女性の方ですか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:20:35

    でも太ってると自己管理できない人って思われるの嫌で
    ダイエットも筋トレもしちゃう
    痩せてる方がマウントにも合わないで済むし

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:22:28

    数値どうでもいいなら健康診断から体重項目消えてそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:57:30

    >>1

    小学生の時それでいじめられたからだよ

    中学生はいじめっ子と離してもらえたから割と平和だったけど

    女子高は…あとは分かるな?

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:07:13

    過食嘔吐の人って男から体重や見た目をからかわれてなる人が多いから言及する男の方が多そう

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:13:25

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:11:54

    女が年齢や体重気にするのは男にデブwwババアwwと嘲笑されたり、女同士でマウントがあるから
    そして女同士でマウントがあるのは、痩せていて若い美人が男にモテるから
    男はブサイクなジジイでも金や地位でモテることが可能だから女ほど外見や年齢でマウント合戦にならないのかも

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:51:46

    >>76

    痩せていることと美人であることは女性のモテにほぼ関係ないで

    「最も収入の多い配偶者を得ているのは容姿の評価点が平均よりやや劣るグループ」なんて研究結果もあるくらいや

    実態として女性のモテと相関があるのは年齢のほぼ一点突破や

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:55:04

    >>74

    それって特定のいじめっ子一人とかの話やろ…

    割合で言ったら女性の容姿に否定的な言及する男とかほとんど皆無だよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:55:08

    生理直前になんとなく1〜2kgくらいふわっと上がるから周期把握の目安になったりはする

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:17:36

    >>78

    さらっと嘘こいてて草

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています