【クロス】ここだけ彼がバイストンウェルに転生した世界

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:08:34

    立場としてはナイツマと似たような感じで貴族(騎士)の息子として
    所属国家はどこでも可能ですが一応はシーラの国ということで

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:13:17

    戦乱を広げる存在としてジャコバから目つけられそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:13:56

    魔法とか魔力ないし原作ほど好き勝手出来ないんじゃね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:14:54

    ショットは普通に来るのね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:18:37

    ショットほどの影響力は無理そう

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:19:37

    戦艦とか戦闘機とか嫌ってるけどダンバインでそんなこと言ってる余裕あるかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:23:50

    オーラマシンをどうこうすることはできなさそうだから乗るだけでとりあえず満足するんじゃね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:30:38

    オーラマシンはショットとゼットが来たから出来たんじゃなかったっけ?
    あくまでシルエットナイトの地盤があったからなんとかなった本編と違うから仮にオーラマシン開発に関わってもショットの後追いにしかならなくない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:33:36

    オーラバトラーは開発者のショットが後々オーラファイターやオーラボンバーに力入れてってるのがね……

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:44:11

    ショットの作る非ロボットをぶっ壊そう

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:47:16

    オーラバトラー・イカルガ単独で戦艦とか落としまくりそうだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:53:38

    人型ロボットがないなら物足りなさ抱えたまま普通に生きるし、オーラバトラーがあるなら乗り手名指して突っ走るだけじゃないかな
    原作の経緯がなければパイロットやりたいだけで開発に直接は関わらんだろう

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:54:28

    操縦席に座れないから自分で作ったんだぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:59:24

    ダンバインに存在するかどうかは知らんが大出力のビーム砲発射するオーラバトラー作ってそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:02:45

    汚いショット・ウェポンと(見た目が)綺麗なショット・ウェポン

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:03:12

    >>15

    はっきりいって全く要素がかみ合ってないぞその二人

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:03:38

    そもそもスレ画って自分単独で理論くみ上げて新機軸の開発ってしたことあるっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:08:31

    元々プログラマーで魔法とプログラムの理論が相性よかったからナイツマではあんなことになってるんだし
    その辺の技術が関係ないと技術革新とかもなくそこまで役に立たないと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:20:52

    なんか似たようなスレ見たことあるけどプレゼンでなんでもゴリ押すみたいな持ち上げ方されてたな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:27:27

    まずオーラ力が無いとモブにしかなれん

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:40:07

    ショットやゼットが地上でロボット工学に携わってたからオーラバトラー製造出来たんだし
    ただのプログラマーじゃ何も出来ないよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:41:13

    あくまでナイツマの世界に魔法があってそれにプログラミングが応用可能だったから活躍してるんであって
    ロボット工学でロボット作ってる世界だと技術屋にはなれんのよな

    まあ勉強すればプログラム方面からいけるかもしれないけど
    現代より数段上の技術だから苦労はするだろうし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています