やっぱ葛木先生おかしいよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:21:48

    いくら弱体化してたとはいえメドゥーサを余裕で仕留めるとか
    アルトリアも負けてたし

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:22:00

    まあね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:23:02

    これだから教師は

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:23:04

    初見殺し特化なのでまあはい

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:23:22

    初見殺しよく言われるけどね
    そもそも鯖をキルできる時点で十分なんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:23:29

    けどエミヤにはあっさり負けてたよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:25:07

    UBWのライダーマジで良い所無しだなあ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:25:25

    >>6

    その時はもうメディアさん消滅して強化魔術もとけたからな

    そうなったらテコでも勝てんよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:26:35

    >>6

    ネタは割れてるし完全に警戒されてたからな

    アサシンが正面からまともにやっちゃダメなヤツ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:26:40

    >>6

    そもそも葛木先生の攻撃が鯖に通じてたのはキャスターの強化ありきだからな。

    いくらサーヴァントを56し得る殺人技巧があろうと、神秘のない拳は英霊を傷つけることはできない。

    なんで、アーチャーはあえて受けてカウンターで仕留めたと。あと初見殺しを切ってたのもあるけど。


    ちなみにセイバーの初撃を防いだのは完全に素の技量です。キャスターの強化が間に合ってない。

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:27:15

    いいだろなんか急に生えてきた山育ちだぜ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:35:11

    素の格闘能力はバゼットやZERO言峰以下だから
    本来は戦闘向けの鯖とまともに闘えるレベルではないよ
    初見殺しがそれだけヤバい

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:37:32

    いくら現代人だろうが肉体性能に全振りした男にキャスターでも五本の指に入るメディアさんがバフかけたらそりゃ強いという当然の帰結

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:39:13

    まあ、サーヴァントには敵わないというだけで、普通に達人の域ではあるんだよな。

    干将・莫耶を投影してアーチャーの剣技を模倣した士郎が数分足止めするのがやっとってぐらい。
    いや、この場合体を鍛えているだけの高校生が武術の達人と数分防戦とはいえ拮抗できる方がヤバい気もするが。

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:39:30

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:39:56

    兄貴でも負けてたやろな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:40:34

    なんで首もげてんの?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:40:55

    >>16

    むしろ兄貴をいちばん苦手とするタイプだろ葛木


    粘られて見切られるのが1番きついんだから

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:43:52

    アルトリアいわく「これほどの使い手は生きてる時も見たことがない」らしい

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:44:05

    まあでも山育ちとしては控えめだな……

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:44:39

    >>19

    まあアルトリアの時代にわざわざ拳で戦うやつなんかそうおらんだろうからな……

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:46:16

    >>17

    文字通り捥がれたんやろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:46:54

    メドゥーサは宝具頼みの英霊で技量は皆無だから先生と相性最悪なのがな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:48:05

    兄貴は戦闘続行と仕切り直しあるしな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:48:58

    >>8

    テコでも勝てないって使い方はしないと思うが

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:50:05

    そもそも槍のリーチ相手に拳で戦うのは無謀すぎるでしょ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:50:36

    >>25

    横からだが、逆立ちしても勝てないとかのニュアンスなのでは?

    こういうのは正しい間違ってるよりニュアンスが伝わればいいと思うぜ。

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:50:43

    >>14

    アニメだと分かりにくいけど原作の地の文込みでは「投影武器による防御に専念しても保って数分のジリ貧」「葛木は投影できる数にも限界があると読んでいるのでまず武器を壊し続けることで確実にトドメを刺す隙を狙ってる」というかなり追い詰められてるシーンなんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:52:19

    >>17

    皮膚突き破るほどの握力ゴリラが首筋きゅっと掴んでネジネジしたから

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:53:02

    兄貴は遊びが多いから
    油断しまくってれば二、三発ぶん殴って困惑させれるかどうかぐらいじゃね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:54:38

    >>17

    アニメ見ると、どっちかの腕でジャブ連打してもう片方が本命な打撃&首狩り行為が多い、相手にそう言う攻撃パターンと認識させた直後に違う形に変えてくる


    セイバーもそうして回避した!と思わせたらパターン変更で首出血させられフラフラし始めて、それでも対応したんで

    目じゃなく感がいいのかーならばで上から振り下ろしと腹パン同時、顔面狙いして回避した途端に首キャッチ締め上げ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:57:50

    ちなみにコンプ回答だと


    >Q.言峰、バゼット、葛木、“メルブラ”の都古や軋間紅摩の中で、魔術、武器を使わない純粋な肉弾戦で戦ったらトップ3は誰になりますか?


    >A.軋間は存在自体が神秘の類になってしまうので除外。

    本人にその気がなくても薬物検査にひっかかる選手みたいなもんです。

    >このメンツなら純粋に強いのはバゼット。一戦だけ&闇討ち上等、という限定なら葛木。

    言峰が十年若ければバゼットさんよりトータルで強い。

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:59:07

    >>23

    そうなのか……?HF見るに皆無とは思えんが……

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:01:42

    >>32

    軋間はやっぱ頭抜けてるのね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:01:52

    第五次の冬木は鯖を殺せる人間が多すぎるよ~

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:02:46

    >>33

    蛇のような変態軌道も素の身体能力によるゴリ押しみたいなもの。

    一応メデューサは怪物側の反英雄なので、鍛え上げた技巧ではなく、生物としての基本スペックでただ強い。


    つまり、マスターの資質で出力が下がると途端に弱くなる訳ですね。

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:03:27

    >>34

    そりゃ純血の鬼に近い肉体だからな

    常時スーパーアーマーなうえに怪力で武術まで使う素で鯖並の人

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:03:31

    >>33

    HFのあれはどっちかと言えば黒桜経由で魔力供給凄いある状態でのスペックと閉所活かした肉弾戦だから

    農民と葛木みたいな技量とは言い難いと思う、流石にこの状態のライダーと学校で出会ったら葛木が初見でも無理だろうけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:05:42

    UBWは慎二マスターのメドゥーサだからな
    HFの桜マスターなら基礎スペックそのものが一段跳ね上がってるから同じ結果にはならないかもしれない
    凛セイバーになってるアルトリアとかも同様に

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:06:56

    この戦いは全然内容が描かれないけど多分全く気にしてないライダーが射程距離に入った瞬間殺ったと思う
    つまり完全な不意打ちならライダーを責めるのも酷だよ
    多分きっとメイビー…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:08:21

    >>35

    遠坂凛

    10年溜めた宝石+セイバーの足止めありき。

    本人に英霊に拮抗する身体能力はないので、真正面からは戦えない。


    葛木先生

    キャスターの強化ありき。

    いくら殺人技巧があっても、神秘のない拳では英霊を傷つけられない。


    衛宮士郎

    アーチャー戦のパワーレベリングと人生で最も輝いてた瞬間を以てして、天敵であるギルガメッシュにしか勝てない。


    間桐桜

    文字通りラスボス的性能。


    マキリ・ゾォルケン

    全盛期なら並の英霊相手にワンチャン。


    一応これぐらいは人間と英霊って差があるから……

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:08:59

    >>33

    アニメは見栄え重視でアクションシーンのスタイリッシュさ盛るから参考にしないほうが良いぞ

    戦闘技術は我流だしズボラで不器用って設定まである見た目詐欺なクールビューティだからな駄メドゥーサさん

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:10:43

    ちなみにライダーいわく「葛木の戦闘スタイルは相性が悪い」のだとか
    ヒット&アウェイが主体ゆえに、密着してくる近接戦闘なので

    なので葛木はライダーの天敵らしい

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:12:57

    >>27

    意味が通ってないんだよなあ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:28:23

    >>14

    おかしいだろ

    約二十年間を全て暗殺術に費やした男相手に筋トレと自殺まがいの全く意味のない魔術の鍛錬しかやってこなかった奴が数分持ちこたえれるんだぜ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:35:18

    >>23

    タイコロでは戦闘スタイルの相性が悪いって言ってる

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:39:59

    >>43

    なんのための石化の魔眼だ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:49:42

    >>10

    エクスカリバーを蹴り足ハサミ殺しは笑ったね

    それまで士郎と凛のガント打つのは不味いだろ 当たっても1週間くらい風邪引くだけよとか言い合いしてた緩い空気が吹っ飛ぶていう…

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:54:47

    メドゥーサさんの活躍が見たいならHFを見よう

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:00:03

    UBWアニメでは壁にめり込んで首がゴキっと回転してる感じだった気がするんだけど、なんか首吹っ飛んでる……

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:34:36

    実際どういう原理なんだろうな
    燕返しみたいに不思議な事が起こってるのか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:35:13

    >>51

    いや物理的にヤバいだけ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:38:35

    >>36

    >>38

    >>42

    まあ確かに元が髪がめちゃ綺麗な女の子でそれが怪物になっただけだから技術とかある方がおかしいか……

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:39:27

    >>51

    神秘的なモノは一切ございません

    フェイントや死角からの攻撃とか錯覚を利用するとかまあ何かすごい術理による技

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:39:30

    >>51

    高速で拳の軌道を曲げたり間合いが長いだけ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:40:15

    >>47

    使う間もなく一撃で倒されたっぽい

    後、葛木先生が鯖と戦う時はキャスターの援護ありきな上に

    キャスターは同神話出身でライダーの正体を知ってるので

    魔眼対策くらいはするじゃろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:49:07

    >>10

    アニメだと念のためにあらかじめ常人の10倍の強化されてた設定


    最新設定だとこの描写に準拠してるはずだよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:03:13

    >>49

    Fateルートでの活躍もいいぞ!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています