Twitterってどうやったらバズれるんだろう

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:33:49

    普段絵を上げてるんだけど反応が増えるどころか画力とか全体的にもっと酷かった昔の方がまだ貰えてるまであるし同じくらいに始めた仲良い絵描きさんと比較してしまったりでモチベも全然上がらない…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:35:53

    ニッチなのに不思議と多くの人に刺さるシチュを日々考えて描け

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:35:53

    停滞期なんじゃね?
    手っ取り早くバズりたいならトレンドのアニメ漫画の二次創作とか

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:40:44

    どんくらいバズるのが目標な感じ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:41:06

    クドめの文体で投票を呼び掛ける
    ジェンダー関連の問題提起をする
    フェルトでバケモンを錬成する
    2005年くらいに流行ったオモチャの写真

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:46:38

    >>4

    まずは500〜1000いいねくらいかな3桁いいねなら何回か行ったことある。本当は万バズとかにも憧れてるけど夢のまた夢…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:47:38

    >>6

    一次創作メインか二次創作メインかにもよるんじゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:47:49

    ソシャゲの最新実装キャラを描けば注目は集まるんじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:48:00

    今の画力を見てみないことにはなんとも言えないな
    なんかあげられるやつないの?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:49:57

    >>9

    ごめん垢バレ怖くてあんま出せる絵無い

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:50:45

    >>7

    一次創作もしてるけど基本は二次だよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:52:37

    >>10

    ぐう賢い

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:53:34

    じゃあ自己評価でいいわ
    棒人間が1点、絵で生計立ててるプロが80点以上なら自分は何点だと思う?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:54:56

    >>10

    じゃああにまんまんかめががの絵描いてみて

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:56:06

    二次創作でも作品によらない?流行りのソシャゲ絵とかたくさんつく印象
    あとは色々な作品に手を出すより決まった作品ばかり描いてる人の方が固定で見てくれると思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:56:06

    バズりたいなら流行のアニメやゲームの二次創作を描け
    重要な事はSNSにおいてバズるのは上手い絵ではなく反応してもらいやすい絵だ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:56:28

    Xって呼ばない感じからネタに停滞感というか古いものを感じる可能性もあんのかな・・・?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:59:00

    いいねやリポストは貰えたら嬉しいもので貰えなくて悲しむものじゃないぞ
    同様に反応が少ないから下手な絵だということでもない

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:00:09

    イラスト一枚より漫画の方が伸びる

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:01:56

    SNSでバズることが目的になったら辛そう
    他の同じ趣味っぽい人と繋がって身内でワイワイするところから始めるとかどう?
    顔の見えない大多数より仲のいい少人数に見てもらうほうが反応はあるしためになるでしょ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:02:46

    自己評価が出せないなら深くは言えないが
    プロ並と自負するなら画力を極めていけばいずれ人気になる

    プロ未満ならイラストにセリフもしくはシチュエーションを足してストーリー性を持たせろ
    えっち系かフェチ系、微妙な恋愛要素が伸びやすい

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:03:57

    政治的発言

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:04:32

    コンビニの冷蔵庫にでも入れば

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:09:37

    女児~女子中学生が好きそうなものが突然バズるイメージ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:35:08

    今度台風来た時にTMRごっこやったらどうだい
    面白がる層もマジレス説教する層も一挙に集められる

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:35:40

    一応1は絵でバズりたいんじゃない?知らんけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:21:28

    人気作品のマイナーキャラ描くとか
    意外と飢えてる人がいるので人気キャラより激戦区じゃない+作品自体の知名度は高いの合わせ技

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:24:51

    🤖「場末のゴミみたいな場所で垢バレしたら末代の恥になるとしてもここで宣伝すればフォロワーが増えてバズる可能性が上がるのに……」

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:26:56

    >>28

    末代の恥になったら本末転倒なのに…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:27:00

    >>28

    ここでの絵と垢晒しは過去の発言掘りからの最悪絵師粘着に繋がるだろうが!

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:27:56

    海外勢も居るようなでかい作品でその時の旬なネタは強い
    ソシャゲならその時のイベントあるあるネタとか
    でも全然書いたことないキャラでやるより描き続けてるキャラでやった方が伸びるからこれはもう供給があるかの運でもあるんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:28:16

    絵描き バズりでYouTube検索したら色々出てくる

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:28:41

    >>28

    長すぎてキレがない

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:33:14

    >>27

    なるほど

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:34:12

    >>32

    ありがとうございます

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:34:24

    シャドウバンポストバンインプレ制限リプ隠しとか食らって他人との交流すらできないんだよなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:48:57

    >>28

    垢晒したらタフカテとかにも広められて粘着されそうだから嫌だ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:51:26

    女叩きしてればその内伸びるよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:52:41

    >>38

    炎上とかは怖いからやめよーぜ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:56:20

    かかげ先生とかそういうのやってるよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:56:54

    えっちな絵を描こう

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:00:59

    バズり目的で創作すると病むからやめたほうがいいよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:01:54

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:02:05

    >>40

    やった結果大炎上したじゃんね


    とりあえず誰かを叩いたり政治ネタとかでバズ狙いするのは絶対やめとけ(最近だとAI絡みとか)

    書いた絵よりもそっち方面のツイートがバズって絵を描かなくなった元零細絵師お気持ちマシーンを嫌ってほど見てきたから...

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:07:44

    その時期流行ってる作品もそうだけどTwitterで流行ってるネタを描くとそれなりに多く反応貰えるからおすすめ Twitterでの流行り廃りなんて一瞬という事実があるんで便乗し続けられる人は体力的にも筆の速さ的にもスゲーと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:09:32

    >>44

    たぶんあの人が引用で煽ってたり強い言葉使ってたりしてた事じゃなくて動画のネタでバズり方法みたいなのやってたからそっちだと思う


    まあそっちも要約すればとにかく流行り物描いて乗っかれって身も蓋もない事だけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:34:00

    前提として画力がめちゃくちゃあるわけでないなら
    一枚絵で伸びるのは意図的にいろんなタグとか流行りとかに乗っかりにいかないと至難の道
    そういうウケるための絵を描くことが平気でできるメンタルがまず必要
    あとエロ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:18:21

    タグ付けすぎても肌色多めの絵を上げてもシャドウバンの危険があるのがなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:24:46

    手っ取り早いのはエロ絵だね
    ただそのバズでフォロワー増えてもエロ絵目的のフォロワーで固まるから、今後もエロ絵でしか伸びない

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:27:08

    描いてるジャンルは前からずっと一緒?
    人気の絵師でも他界隈のイラストだと伸びないのはよくあるよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 04:48:48

    >>50

    一緒だと思う。ちょくちょく流行りのアニメとか曲とかの絵はあげてる

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:59:44

    フォロワーはどんくらいおるの?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:57:43

    >>52

    1000以上はあったはず

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:40:31

    >>48

    それな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています