今年のアニバは誰来ると思う?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:41:20

    スレ画は適当

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:42:00

    今ハフバなのに今年のアニバ!?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:43:21

    今から三周年の予想を?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:47:16

    オルフェ:今年の年末に来そう
    タクト:📞🥒とメイストjc待ちなのでまだ、ただし詳細情報は解禁されそう
    なので消去法でブエナ
    あと来年な

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:48:02

    >>2

    >>3

    普通に間違えた!来年って事でオネシャス

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:49:44

    10月のシナリオ更新でオルフェ来なかったならオルフェがアニバ
    ブエナはメディアミックスでそちらに回される可能性もあると思う
    デアタクはメインシナリオの最後がJCならワンチャンその時実装もありえなくもない

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:51:30

    アニバの目玉枠(アニメ3期で存在が示唆されたオルフェドンナ枠)でステゴ
    あと2部前編で匂わせがされたコントレイル
    ここあたりは高確率で発表されると思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:57:31

    実際来るならこの中の誰かよな
    結局公式がオルフェをどう扱いたいかよく分からない

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:58:33

    大穴枠でオフサイドトラップとか?
    ステゴが走ったG1の勝ち馬で唯一実装されてないし
    センシティブなところに突っ込むのは留意してる

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:59:47

    オルフェはまぁ年末やろな感はある。ラストランの有馬が鮮烈すぎる
    ✈️も匂わせあったし来年はタクト読みかなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:02:44

    バブルガムフェローの登場で存在が示唆されたサンデー四天王も次のシナリオ実装時に発表されなかったらアニバに回されそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:11:46

    というかしまったな、オルフェが仮に年末だとそれまでで貯石大丈夫か不安だ、それまでに何か来たらアウトだ
    オルフェゆーたら有馬の最終コーナー大まくりだしその線はあるよなあ

    ジェンティルみたく引き換え×とかは付くんかどうか、いや、付けて欲しいわけじゃなくと言うか付かないで欲しいが

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:25:00

    ブエナメディアミックスの可能性はちょっと考えてなかったな
    ジャンポケみたいに後から主役ですと来る可能性も十分ありえるか…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:57:28

    オルフェは凱旋門重視してる感じもあるから10月もあり得る
    有馬の印象が強いのでそこもあるし少なくとも有馬のチャンミかLOH前には来ると思う
    三冠馬だから特攻より汎用性能で来るだろうけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:59:47

    メディア系はトプロもジャンポケも発表から実装まで1年半くらいだから来年シングレあるから
    同時期に被せないだろうからそれ以上待つことになり兼ねないんだよな
    コミカライズとか舞台とか別媒体であるかもだけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:10:52

    ポッケも他のメンバーとさらっと発表されてたからな
    発表時は特にメディア展開とか予想もされてなかったし

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:13:09

    >>12

    着くと思う

    あんだけ引っ張ってドゥラメンテをチケット対象にしたのかなりのやらかしだろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:15:16

    ドリジャみたいに発表即実装もあるならステイゴールドとか期待しちゃうな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:15:18

    香港関連+アモアイの父でロードカナロアとか来そう

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:20:57

    コントアモアイの発表+メインスト追加があるならタクトっぽい
    でもそうなるとオルフェアニバ以外に出すん!?って話になるし逆にアニバ以外でもいけるかともなる
    ブエナがよく分からん

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:22:33

    >>20

    ドリジャがシナリオ更新で来たからそれと同じく10月とか?

    ブエナやスティルはラモーヌみたいに普通に実装されるかもね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:22:48

    アニバ3冠縛りは特に多分ないから普通に年内で行けると思う
    いまのところCBだけだしブライアンとかも初期はハフバかアニバって言われてたけど
    ダービーとかで実装されてるし

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:25:11

    10月が新シナリオでパカライブで発表もできるから声優さん呼んで実装発表やりたいならそこかなとは思う
    新シナリオも節目扱いだし菊も凱旋門もあるからタイミング的にあり得なくはない
    12月有馬だとその方法使えないしなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:25:27

    オルフェは次のシナリオ更新じゃない?
    タクトはわからん
    アモアイコントが本当に4周年で来るのか?という疑問はあるし
    ブエナはしれっと実装枠じゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:28:06

    アモアイコントは4周年に来るとしても顔見せ程度で本格的な活躍はもっと後になるかもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:29:00

    なんかメインシナリオ更新遅いから20ジャパンカップが来るの下手したら来年のハフバとかになるんじゃないかと思ってる

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:29:57

    アモアイコントはそれぞれ単体で来るか同期も連れて来るかで変わりそう
    同期とかも合わせて来るならそれなりの人数の発表になるだろうし

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:31:19

    次のシナリオ更新時にオルフェ実装ステゴ発表とかでも綺麗ではあるかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:32:07

    >>28

    アドグル+スティル実装という対抗馬がいるからそれがどうなるかやね

    名前出てるステゴの方が優勢とは思うけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:33:02

    メインストが次で中編かつアスケラ編って書いてるから後編主人公枠いるとしても
    同チームになると思うから誰かしら入って来る気はするんだよね
    ネームのネームドキャラはキングとクラフトザリオ以外いないしメサイアは別チームだし

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:34:39

    ノーリーズンみたいないわゆる「足りないピース」枠も来るのかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:35:21

    >>30

    後半主人公は流石にメサイアじゃない?

    それかデアタクがクラフトとメサイアのレース見てJCに繋がるとか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:35:46

    スティルは強サポカ出したからしばらくサポカ使われるの想定してそう
    あとオルフェドンナより半年登場が遅いから制作の進行度はオルフェドンナが先の気もする
    オルフェ側はバリアシオン同時に出して来てるし

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:37:18

    >>30

    後編はエアメサの秋華賞もあるけどクラフトの史実ブレイクも入れて来そうだからね

    クラフトがまた主軸に入ってくると思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:38:06

    サニーブライアンとかは地味に気になる
    ステゴと同世代だし2冠馬だけ抜けてる感じだし

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:38:47

    バリちゃんとオルフェ同時に出したいならやっぱアニバじゃね?
    バリちゃん低レアで出すとは思えないけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:39:20

    >>36

    いうてあからさまにガチャ回ったであろうターボを低レアで出してるから普通にありえるやろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:40:20

    アニバだとキービジュだけが気になるんだよな
    実装される年にセンターにするのが一番しっくり来そう

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:41:09

    JC時期にブエナ→有馬時期にオルフェ実装が史実通りの流れで一番美しいと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:42:14

    タクトの立ち位置的にやっぱメインシナリオに左右されると思うんだよなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:43:19

    年末のキタサン3着目よろしくやりたいだろうけど対人終わった後になるからなぁ
    まぁキタサンもブライアンも終わってから来たんだが

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:43:35

    スティル周年もむしろありそう
    はちゃウマメイン+3冠でサポから半年でちょうどいい時期だし
    ドゥラメンテとか見ると外部展開関連キャラはわりと推す印象ある
    オルフェは一応3周年曲で一回ダブルセンターとは言えセンター張ってるんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:44:28

    キービュは2024年じゃなくて3周年のだから、オルフェが年内にこだわる必要なくない?
    アニバで実装もあり得るとは思うが

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:45:06

    キービジュの最前列はシーザリオも確実に来るだろうし消化率高い感じだから
    オルフェもまあ年内かな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:46:11

    スティルがやけに後ろの方なんだよな
    三冠馬+はちゃウマあるにしては後ろすぎる気もするし来年移動しそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:47:48

    メインシナリオ組の消化率の悪さよ
    3部がどうなるか知らんけど結構待たされるのは覚悟した方がいいかもね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:48:43

    >>45

    アニバ実装なら前に来そうだけどはちゃウマで終わってアニバ前に実装されたらキービジュアルから消えるのでは?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:51:14

    >>21

    一応ラモーヌは秋華賞合わせではあったか

    (ラモーヌの時はエリ女がティアラ最終戦だったけど今は違う)

    今のとこ三冠取ってる子は初期のルドルフ以外基本レース合わせ(ブライアン・ラモーヌ)かアニバ・ハフバ合わせ(シービー・ドンナ)の2択なんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:52:55

    ブエナ周りはもうほとんど必要な面子揃ってるしな
    ワンチャン増えるならディザイアとかあの辺

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:55:22

    逆にスレ画消化したらどうするんかね
    アモアイとかコントとかまたビッグネームきて欲しいわね

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:57:35

    >>50

    4周年はステゴやアモアイコントで5周年にプイをお出してくる可能性

    あくまで希望的観測に過ぎないけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:00:29

    >>50

    むしろまだあるから一気にオルフェドンナ周辺出した気もする

    3冠もアモアイコントは増えそうだしデアタクもまだ控えてるしでむしろ消化しないと

    渋滞気味になってくる気も

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:00:56

    >>48

    そしてもっと言うとブライアンはダービー合わせ、ラモーヌは秋華賞(本来はエリ女)合わせと三冠レースから選出されている

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:01:23

    アパパネはまあしゃーないとしてアーモンドアイは来てくれないと寂しいよ
    現状出せそうな三冠牝馬ってもう現役のリバティとアーモンドアイしかいない

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:01:41

    >>51

    アーモンドとコントはさすがに間隔置くんじゃね?とも思う

    ドンナオルフェみたくセットで来るかもしれんが

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:03:07

    シルクはもう流石に許可出してくれるとして初お披露目はどの馬になるかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:03:55

    とりま来月のシナリオ更新で決まりそうね
    メインシナリオの後半もいつ来るんやろうなぁ
    中編の公開日はクルクルで発表すると思ったら音沙汰無いし

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:06:49

    >>56

    ちなみに…

    ・サンデー→ドゥラ

    ・社台RH→ネオユニ

    ・照哉さんとこ→サウンズ

    ・勝己さんとこ→ポッケ

    ・キャロット→ザリオ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:07:39

    >>56

    既存ウマ娘との年代や血縁重視か、はたまた普通に話題性重視かで変わってくる感じか?

    社台もサンデーもノースヒルズもキャロットも「相応のネームドではあったけどトップクラスには若干劣る」みたいな面子が一番手だしシルクもこの流れになるのかも

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:11:05

    キズナかエピファかコントだと勝手に思ってる

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:12:18

    普通にオルフェが実装だろうなと思う
    発表の目玉はプイを予想
    というかオルフェ実装のタイミングで発表が無かったらもうウマ娘に実装はないとすら思ってる

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:14:53

    オルフェとプイ三冠馬くらいしか繋がりないからそこまで悲観的にならんでもいいと思うが…
    それ言うならオルフェじゃなくてコントの方だなあ個人的には
    シナリオ的に出したい…出したくない?

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:18:29

    てかメインシナリオが20JCに至る物語だからコントとアモアイがくるのはほぼ確定やろ
    流石にそこら辺はアニバで出すのでは?
    デアタク実装がそのタイミングになるかは分からんけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:22:17

    プイは来るとしても5周年辺りと思う
    4周年はまだコントやアモアイに未実装のキャラで十分回せると思うし

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:23:57

    サイゲはもう完全に即実装に味占めてそうだよね
    トラン、ジャーニー、ライトオを超スピードで実装して、今月はデュランダルに来月はバブルがほぼ確定してるし

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:25:41

    即実装だと熱が冷めないからね
    他ゲーでもウマ娘でも待ってる内にどうでもよくなった子とか割といるし

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:28:34

    オルフェ実装とプイ発表同時はやらんと思う
    話題食い合うしそれぞれ単体で話題になるから同時にやる必要はないだろうし
    あとプイ関連はラークのシナリオリンクつくかが微妙だからリンク持ちのオルフェと被ると変な空気になりそうだし
    ズラしそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:31:30

    デュランダルは今月確定とまでは言い切れない気が
    月1に戻るならメインでシーザリオ1人だけもあり得るし

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:32:39

    >>65

    あくまで予想だから…

    バブルだって9月末の別衣装に秋天特攻出して他キャラ実装とかも全然ありえるし

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:34:58

    >>68

    とはいえメインの日付が今の段階で音沙汰ないのがね

    ハフバ3段と一緒に発表でワンチャン…?

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:58:55

    サンデー四天王揃えるっぽいし、一旦また90年代に戻って古い馬を増やしそう
    というか90年代に戻るつもりあるんだって意味でバブルガムフェローは衝撃だったな

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:04:41

    大穴でステイゴールドがアニバ実装と予想

    バブル含むSS四天王と一緒に写ってて、周りもスペやスズカでよく見たら「一緒にいる奴ら全員SS産駒やんけ!!」ってなるキービジュアル

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:11:30

    >>56

    本命 インディチャンプ(グランアレグリアに対するヴィルシーナ枠、アモアイも匂わせられる)

    対抗 ブラストワンピース(パカチューブで触れられてた)

    中穴 シルクジャスティス(サニブあたりとセットで実装できる、エリモダンディーは仮名)

    大穴 グローリーヴェイズ(香港実装と同時なら、メジロ血縁もあって同じく香港で強いモーリスとセット売りできる)


    こんな感じじゃね

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:13:42

    オルが今年実装ならステゴ実装ありそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:58:34

    ここ最近のレジェンドホースもいいけどサムソンビッグみたいななんやこの馬みたいなのがくるのも勉強になって面白い

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:02:37

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:11:52

    たぶんこのペースだとメインストーリー2部後編をアニバらへんにもって来るんだろうなと
    だからデアリングタクト実装であの2人発表に賭けるわ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:20:45

    短距離シナリオ中に中距離キャラ連発されても困るな

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:26:09

    >>73

    あー、ステゴ族増えてきた上にシルクとなればチャンプも普通にあり得るラインか…

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:35:59

    オルフェが意外と秋冬は候補多いんだよなあ
    三冠(菊花賞)と凱旋門合わせで10月でも行けるし有馬で年末も行けるからさらっとアニバまでに出そう感もある

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:37:09

    割とマジでエフフォーリアとか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:38:20

    ロードカナロアとカレンブーケドールとコントレイル

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:44:34

    ステイゴールドの名前を出した以上あの馬の話をする気はあるということで
    枕として閃光のように輝いて消えていった同期の話はすると思う
    というわけでサニブとシルクジャスティスだな

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 06:04:54

    >>73

    国内全掲示板で

    2019で春秋マイル連覇した最優秀短距離馬のインディチャンプは

    規模は違えど映画のオペラオーみたいな枠だぞ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:45:43

    >>77

    前編が3月中編今月?くらいのペースなら後編は次の周年付近に来そうだよね

    時期的にもメインストーリー関連キャラが目玉枠はありそう

    デアタクより引退早いから場合によってはコントかアモアイが先に育成来る可能性すらありそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:28:03

    >>85

    アモアイ発表即実装とかドリジャで前例があるから普通にありえそうで怖い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています