「サブスク解禁」←もっといい言い方ないのか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:48:51

    「解禁」という言葉には「鮎釣り解禁」のように「本来禁止されていることを許可する」というニュアンスがある
    だからサブスク解禁という言い方には本当は聴かせたくないけどお前らがうるさいから仕方なく聴かせてやるみたいな傲慢さを感じてしまう
    もっといい表現はないのか

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:50:13

    そんなこと感じたことないから今のままで問題ないよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:50:19

    そんなこと思ってるの日本でも少数派だから気にしなくていいよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:50:21

    公式はほぼそう言う言い方してないと思う
    ファンがおっサブスク解禁されたかって言ってるだけじゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:50:26

    だって権利者には全然金はいらないから
    できればやりたくないってのが本音だし

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:51:17

    >>4

    大体○○で配信開始って言ってるのが多い気がする

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:51:26

    >>1

    なんでお前が上なんだよ

    傲慢通り越して頭の病気だぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:51:30

    そんなもん気にしたことなかったわ

    でも逆に考えたら今まで禁止になってたものがOKになったっていう『解禁』の表現の方が人集まる可能性高くない?だからそういう経営戦略なんじゃないの?
    「遂に日本上陸」「販売再開」と同じニュアンスで

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:52:46

    めちゃくちゃシンプルで簡単な解決方法があるぞ

    金払って買え

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:53:30

    >>1

    めちゃくちゃ上手いこと言ったと思ってそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:53:39

    >>1

    言うて客がうるさいから仕方なく解禁してるのがほとんどだろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:54:43

    サブスク批判するアーティスト(まあ大抵全盛期を過ぎた人)が悪目立ちするからそう感じるのもわからなくはない

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:55:13

    >>1

    実際そうだろ

    お前は”下”

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:57:15

    >>1

    何食って育ったらその思考回路になるんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:30:16

    >>1

    >「本来禁止されていることを許可する」というニュアンスがある


    事務所やレコード会社が禁止してたことが許可されるんだから合ってるじゃん

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:27:36

    むしろ感じるなら

    「禁止していたことを許可する」というニュアンスがある
    だからサブスク解禁という言い方には「何もなければサブスクで公開されているべきものを今までは敢えて供給側が禁止していた」みたいな受け手側の傲慢さを感じてしまう

    じゃないの
    これはこれでんなこと言ってもって気はするけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:43:14

    >>12

    若い頃は最先端のトレンドを取り入れていたアーティストがそういう発言してると悲しくなるよね

    もし若い頃のままならサブスクに適応してバチバチに戦ってたんだろうなぁと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています