( 'ω')🪥(˙罒˙ )シャカシャカ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:02:56

    ……!?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:06:03

    ど、どういうシチュ…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:06:42

    まぁ無難な感じではある

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:08:44

    なんかイメージ的にRとSR逆だった

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:08:45

    雪が積もる高山を背景に、腕を組んでどこかを見つめるカキツバタ。ドラゴンタイプを扱う四天王らしいオーラを感じる!

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:09:17

    その指はなんだぁ!カキツバタぁ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:11:22

    笑顔かと思ったけどよく見たらめっちゃ真顔…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:11:22

    歯磨き粉の先端部分が名前の欄突き抜けてちょろっと出てるの笑ってしまう

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:20:00

    >>8

    ホントだww

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:20:09

    SARはルチアとカキツバタであって欲しい

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:42:14

    リーグ部男子3人とも絵師同じなんだな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:45:31

    ペパーやチリちゃんとかもSRまでは同じ方(ぎどらさん)じゃなかったっけ?
    SARは全員別の方だけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:47:05

    若い男子はとりあえずギドラさんでみたいな感じだからね
    外れがない

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:16:44

    SRリーグ部男子同じ絵師さんで嬉しい
    みんな良き

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:35:45

    若い男子でギドラと聞くとどっかのショタコン宇宙怪獣を思い出すな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:54:17

    >>8

    奇跡的に「サポート/トレーナー」の『/』部分が歯磨き粉とつながってにょろにょろになってるのか

    ちょっと感動

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:58:53

    >>6

    思ったより指長くて細いなカキツバタ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:44:20

    ╭𐭂

    ˆᴖᴗᴖˆ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:56:32

    ‎ ╭𐭂

    ˆᴖᴗᴖˆ
    ⊃🪥✧

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:59:16
  • 21二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:12:32

    ゲームでこんな色黒だったっけ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:17:07
  • 23二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:24:49

    他キャラと比べると黒めな気がするけどイラストほどガッツリ黒くはないかな?
    ただ設定画やその他イラストで基本的にかなり黒いから色黒なんだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:55:55

    >>23

    設定画見るとたしかに浅黒って感じだね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:00:50

    雪山って雪の白さに太陽の光が反射しまくって結構焼けるらしいしね

    あれ?ドーム(室内)だよな……?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:14:39

    >>5 

        ╭𐭂


      ✨ˆᴖᴗᴖˆ✨

     🏔️ 👈

    𝓔𝓵𝓲𝓽𝓮 𝓯𝓸𝓾𝓻 𝓪𝓾𝓻𝓪

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:16:31

    あにまんではいじられがちだけど正直そこそこいいやつなイケメンだと思ってる…大きな声では言えないけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:19:17

    いやこれ冗談抜きで結構好きだわ
    自引きできなかったら迷わずシングル買いしたいレベル

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:24:15

    なんか上見てるっぽいけど、
    「さて今日はどうすっかねぇ?」考えてる?
    主人公とアギャスでも見つけた?
    カイリューフライゴンが上で快適そうに飛んでる?

    色々考えれていいなこれ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:24:48

    SRはしばらく待ったらお手頃で買えるだろう SARは予想がつかないな楽しみすぎる

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:06:58

    >>12ってことならSARは絵師さん変わる可能性があるのか・・SRとはまた違ったカキツバタが見れそう!

    ・・・ところでカキツバタSARはほぼ確と考えていいんだよね・・?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:16:57

    >>27

    「好き・嫌いは置いとくとしても、なんか一言言ってやりたくなるキャラ」って言われててなるほどな〜と思った

    嫌いじゃないけどいじってる人もそれなりに多いと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:38:39

    >>14

    ちょっと三人揃えて並べたくなってきた

    こう並べると目のハイライトとか肌や髪の質感とか表情とかがそれぞれ違ってて絵師さんすごいってなる

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:29:18

    先輩面してるカキツバタにも見えてきた

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:58:06

    髪型さえどうにかなっていればイケメンなのに

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:58:39

    誰だよ
    あんな歯磨き粉頭にデザインしたヤツ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:59:28

    今、歯磨きしてるからタイムリーで助かる

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:37:05

    >>36

    設定画が杉森建だから髪型デザインもおそらく杉森建だ

    杉森デザインは髪型おかしいキャラ多いからな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:42:38

    >>38

    EDのスタッフロール見れば分かるが杉森さんはDLCキャラのデザイン担当してないぞ

    デザインした人とプレイヤーに公開する絵を描き起こす人が別というのは前から時々あるのでおそらくそれ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:45:06

    >>38

    >>39

    俺もスグリとゼイユとカキツバタのデザイナーが気になって仕方ない

    ありがひとしさん……はオーガポンかな……?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:49:46

    歯磨き粉モチーフとか何食ってたら出力されんだよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:51:36

    >>39

    杉森さんはスーパーバイザーとしてクレジットされてるから他の欄にいちいち書かれてないだけで

    ポケモンや人物デザインにも普通に参加してるという認識なんだけど…

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:56:34

    大村さんじゃねぇの?大村さんもわりと髪の毛で遊んでるイメージあるけど…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:58:05

    >>42

    スーパーバイザーってどちらかと言うとまとめ役的な意味だしキャラデザ担当してるならキャラデザ欄にも名前乗せると思う

    クレジットって普通に重複表記するし

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:59:16

    >>29

    サポートSRは特にストーリー性ない立ち絵だよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:07:52

    歯みがき粉自体はまあいわゆる不良的な装いからの発想として分かる
    不良ファッションのテンプレにはそれこそリーゼントとかもあるし
    左右の触覚は何…?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:10:59

    今は一人のキャラのデザインに関わるスタッフが何人もいるから
    一概に誰がデザインしたって言えないってどっかで見たな
    リーリエはほぼ大村さんのデザインだけど前髪だけ違う人がデザインしたらしいし

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:14:21

    つまり個性を出すために左右の4本触角だけ誰かが足したとかって可能性もあるのか…

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:15:20

    >>40

    オーガポンはありがさんって明言無かったっけ

    表情集とかスグリとのファンアートとか描いてくれてたね

    ガイドブック見る感じ姉弟、カキツバタ、カキツバタ以外の四天王で担当が分かれてるのかな

    カキツバタだけ余白のキャラ情報や落書き無くてちょいさびしかった

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:42:41

    >>46

    ドラゴンの牙イメージなんじゃないかって考察を見たことがある

    白いし歯みがき粉ついてるし見えないこともない

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:59:34

    >>18

    >>19

    >>26

    毎回思うけどほんとかわいいなこの顔文字

    考えた人マジすげぇ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:42:28

    GIDORAさんのSVキャラ並べた
    安定感がすごい

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:51:09

    >>52

    キャラデザ違うキャラたちを全部絵柄や雰囲気合わせて描いてるの凄い

    カキツバタやチリの公式絵の感じとかグルーシャの髪とかしっかり再現されてる

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:06:14

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:09:26

    確か前にシャガさんのデザインした人と設定画でのキャラの描き方そっくり的な文はどっかで見た

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:25:29

    いいよな、この絵
    遠目で見た時、後ろの山がドラゴンの羽っぽく見えてカッケーってなった

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:12:51

    >>51

    可愛く美化しやがって最低だなカキツバタ

    …と思いきや意外と高い再現度

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:46:14

    >>56

    ほんとだ気づかなかった・・

    よく見ると背景も細かく描き込まれてるんだな・・キャラクターの描き分けも再現率凄いし・・ポケカって奥深い・・

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:03:40

    >>46

    横4本は恐らく実物の花カキツバタの垂れた白筋の花びらとは逆に上を向いてる花の部分なんだと思ってた

    4本あるようにみえる

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:22:16

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:12:38

    ╭𐭂

    ˆᴖᴗᴖˆ
    ⊃🪥✧

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:29:03

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:03:54

    >>46

    キュレムの翼の先端についてるアレだと信じてる

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:31:15

    シングル買いの予定だったけどせっかくだから1BOXお布施もかねて買って見ようかな・・
    デッキシールド買いにポケモンセンター行くつもりだったし・・

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:42:50

    ╭𐭂

    ˆᴖᴗᴖˆ←ってsar来るの?

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:02:20

    >>65

    ネリネと枠争いになると思われてた頃は絶望視されてたけど、競合がドラセナさんとサーファーだと発覚したことでSAR貰える可能性が70%くらいまで上がった印象

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:18:19
  • 68二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:22:38

    >>52

    やっぱすごいなぎどらさん

    そしてここに並べても違和感ない女性のチリちゃんよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:29:22

    ネリネとシアノでSVは終わりか
    さびしいな

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:49:55

    >>52

    レギュH(上段)からキャラの上半身によりズームして描いてあるっぽいよね(方針変更?)

    SARもキャラの顔アップのイラストが増えたし、スレ画のSARもあればそういう構図になるかも

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:21:57

    カキツバタの頭ふわがトレーナーの「/模様」と重なるようにして描いたのはありがたい限りアイアンディディみたいなもんだし全部描いてほしい

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:27:52

    ネタにされてるし実際ネタにしやすいけど話しかけた時に満面の笑顔になるのちょっと可愛い

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:32:53

    SARが満面の笑みだったら笑ってしまうかもしれない

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:22:43

    >>70

    なんか前にせっかくのSARなのにキャラの顔が遠すぎて見えない!ってSNSで書いてた人がいたな・・どのキャラだったのかは忘れたけど・・

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:37:32

    >>74

    セイジ先生やベルかなあ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:22:14

    >>75

    ピーニャのSARも全体的に暗いのもあって顔が見えにくい、チリちゃんのも結構奥の方だからもったいないなと個人的には感じた

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:31:13

    >>73

    個人的には全然あり


    ルチアSARきたみたいだけどカキツバタもきてくれ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:38:58

    数日後のポケカテスレ一覧に~
    →キラキラカキツバタどーん!
    →キラキラドラセナどーん!
    →キラキラサーファーどーん!

    どうなる…

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:44:34

    ルチア可愛いけどカキツバタがハズレ扱いされませんように…

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:57:33

    >>79

    まあポケカにおいては男性キャラはハズレ扱いが常だから気にするだけ無駄だろう

    ナンジャモと同パックだったサワロとか酷い扱いだったから気持ちはわかるけど…

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:29:04

    >>73

    これ→スレ画で笑顔化が進んでるような気がするし

    次は満面の笑みもあり得る…のか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:49:34

    冒頭でも言われてるけどスレ画顔の傾きで口角上がって見えるけど
    顔の角度に合わせてみたらかなり真顔な気もする

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:45:55

    あー・・たしかにけっこう真顔・・

    そういや>>57の画像のカキツバタもあんま口角上がってないように見えるな・・そういう所も再現してんのかな?

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:56:41

    >>80

    性能と価格だけが全てではない!!

    自分が好きあり続けられるどうか

    (お金は自分との相談)


    そういうの気にし過ぎちゃダメ


    公式のグッズが出てるんだ喜こんでなんぼよ!!

    愚痴には中毒性がある。そんな声は捨てて置きなさい。言ってる奴らは毒に犯されてるのよ。

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:02:59

    カキツバタのグッズは最後の可能性もあるから後悔しないようにしたいよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:10:26

    >>46

    Wiki先生にクイッフ聞いてきたらいいよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:24:57

    >>85

    ポケカ以降で期待できるのはサ終してなければ数年後にポケマスに来そうなくらいなのかな…


    >>86

    不良頭のリーゼントってほんとは出っ張り部分はクイッフやらポンパドールやらって名称で

    リーゼントは撫で付けてる後頭部のあたりを言うんだっけか

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:33:34

    クイッフ初めて知ったわリーゼントの仲間なんだな
    やっぱ固めてるんだろうからカチカチなのかな歯磨き粉

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:06:32

    歯みがき粉は分かるけど左右のちっちゃいのも毎朝セットしてると思うとちょっと面白い

    校長がネルケのあの髪型を「リーゼントのカツラ」って言ってるから
    スタッフ側は厳密な意味じゃなくて一般的イメージの「リーゼント」で捉えてそうだね

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:55:40

    頭見る限りだとよー怠惰なのにあんなに綺麗セットできるな
    クラベル校長でさえヘルメット(?)だったのに

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:40:17

    クイッフだとしたらあの歯磨き粉とツンツンは下ろすと前髪なのか

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:00:49

    >>91

    別スレで髪型を真面目に考察してた人のX貼ったヤツあったな・・

    前髪だけじゃなくて後ろの髪も使って・・とかあの歯磨き粉は空洞なのではとか・・

    このスレみたいにツバっさんのポケカについてのスレだったと思うんだけど可愛い絵つきで分かりやすかった

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:27:55

    案外きっちりセットしてるのもキャラとのギャップがあって良いけど、ただの芸術的な寝癖であってほしい気持ちも半分くらいある

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:31:29

    イメチェンスグリの凄まじい頭も資料見る限りバンダナぐいってしたら自動でああなるみたいだし
    ツバっさんの歯みがき粉もなんか前髪を両手でギュってしたら自動でああなる可能性が微レ存

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:33:10

    >>90

    頭のセットに時間がかかって遅刻してるのかもしれん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています