デスゲームとかの極限状態での言動をそいつの本性扱いするのはおかしい←これ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:05:04

    でも極限状態にあっても正義のためや誰かのために動ける奴がいるのは事実だよね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:05:37

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:06:24

    頭上位存在かよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:06:27

    極々少数の外れ値をさも平均値のように出されても困る

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:07:38

    そういう人間の醜い足掻きとかより極限状態における人間の輝き的なのが見たくてデスゲームとかやるほうが怖いな…とか思った

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:08:02

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:08:45

    校長を平均値って言うような無茶苦茶だぞそれ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:09:31

    極限状態だからこそ英雄思考みたいになっちゃう可能性もあるから結局本性とか輝きとは違うくない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:10:01

    遭難したときに持ってる水や食べ物を他人に分け与えられる奴は優しいなと思うっす

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:10:12

    「店員に態度悪い奴は地雷」的なノリでデスゲームやる奴想像しちゃった

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:12:25

    追い詰められた人間の姿は追い詰められた時の姿だってそれ一番言われてるから

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:13:33

    確かにわざわざデスゲームとかやるくらいなら「少数のハズレ値」見たくならない?別に有象無象の追い詰められてパニックなったり自己中言動したりする奴らとかどうでもよくない?とは思った

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:13:46

    極限状態になったら醜くなる奴ピックアップガチャと外部から煩い横槍が入りにくくなる事の一挙両得で刑務所に入ってる犯罪者をかき集めればええやんけ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:15:00

    >>10

    生き残った「最も理想に近い奴」がデスゲーム主催者と付き合えるのか…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:41:33

    >>14

    理想の恋人探しでデスゲーム始めるやつ嫌すぎるだろ。漫画としてはキャラ立っててちょっと面白いけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:26:29

    デスゲーム中に悪いやつが出てきても理由が「生き残りたいから」とかなら元からそいつは悪いやつ!
    はおかしいから本性扱いはおかしい!も
    そんな状態でも人を助けようとする奴はいるは
    同時に成立するだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:28:23

    普通に生活してて良い事出来るなら十分じゃねーかな…
    というかデスゲームみたいな特殊状況下じゃ異常な行動をとる可能性のほうが高いと思うが

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:30:54

    本性というものが普段見えずに隠れているものだという思い込みがあるのがいけない
    そういう思い込みがあると「普段とは違う行動をした→これがコイツの本性だ」と勘違いに繋がる

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:55:29
    空前絶後の大脱出劇! 「カイジ/【第12話】「真実」」#マガポケ
    マガジンポケット空前絶後の大脱出劇!s.magazinepocket.com
  • 20二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:56:47

    思ったんだが生死がかかってるならよぉ
    動物としての本能の方が近いんじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:58:28

    >>18

    よしんば本性だとしてもそれを隠して善良に生きようとしてるなら十分エライと思った

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:02:34

    >>5

    マイナーゲーだけど相州戦神館學園 八命陣のラスボスが全世界規模でそんな感じのことやろうとしてた

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:43:22

    >>5

    ラブデスター?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:36:05

    普段は優しい人が極限状態で自分を見捨てて逆に普段はクソみたいな態度とって来る人が助けてくれたとしても日常的にそばにいたいのは前者の人だなって

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:43:48

    極限状態で善行かませる奴がいたとしてもそいつは外れ値ではなくその極限状態を極限状態と認識できないくらいの強者であるパターンもあるよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:46:56

    人間一貫性の原理が働いてるって説あるからね
    どんな状況であれ一貫性を求めてし待ってそこから外れると不快感が強くなるから日常と非日常の自分を切り離せないとか

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:14:39

    >>19

    和也は最初から「人間の本性はこうだ」って結論が先にあって、それが出るまで何回も極限状態を演出するからな。出るまでやらせたらそりゃ出るに決まってる。

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:22:16

    酒飲んで酔った時の姿が本性だって言うのと一緒だろそれ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:29:11

    でもその極限状態で晒した姿も結局のところ全部ひっくるめて自分なんすよって意見も理解はできる

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:27:46

    人間の本性見たいならデスゲームの観客や黒幕を強制参加させるのが一番いい
    カイジより利根川や一条に鉄骨渡りさせるほうがきっと見てて楽しい

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:28:55

    >>30

    特撮だけど仮面ライダーギーツ思い出したわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:33:37

    >>18

    普段良い奴=本性はクズ

    普段クズな奴=本当は良い奴

    みたいなアレか

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:35:56

    >>30

    そいつらは元から人を蹴落としてでも成り上がるメンタル出来てるから面白くないのでは?

    競馬的な誰が生き残るのか予想したりみんな生き残るのに必死になる分には面白いだろうけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:36:29

    ワイはデスゲームでもゾンビパニックでも絶対に特定の他人の為に行動出来る自信あるけどこればっかりは思想であって善悪ではないと思う
    そういう環境において他者のために動けるかどうかは本性か本性じゃないかと直通ではないというか
    アホだからうまく言えんけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:43:19

    普段は優しいけど、空腹時や寝起きは機嫌が悪くなり人当たりも悪くなる自覚がある人が①常にお菓子や軽食を携行したり早寝早起き充分な睡眠を取るよう心がける
    ②空腹だろうが眠かろうが「常に人に優しく接するよう自分を厳しく律する」 
    で対処していて、極限状態(眠れない食べられない)に追いやられた時に①の人が人に優しくできなくなるのを本性が出たというんだろうか。また②の人が優しく振る舞おうとしてたとしてイライラしてたり八つ当たりを必死に我慢してるのも本当だったとしたら本性は優しいと言っていいのか

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:46:39

    そもそも人間に本性なんてない

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:50:43

    「そういうことができる人はすごいね」がなんで「だから本性だね」となるんだ?
    ケガや不調にならない人は凄いからってケガや不調なんてないってなるか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:50:43

    逆にサウナウォーズって漫画はサウナでデスゲームを強制してくる奴らが敵なんだけど「老い先短い老人や貧乏人が死ぬのが楽しいからデスゲームをする」っていう全うな理由でやってるな

    その様子をカメラで撮影して見ながら酒を呑むことが許されてる

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:53:19

    サウナウォーズはそもそもトップが何したいかはまだわかってないし
    なんならデスゲームという「ゲーム」のフリして全員殺すこと自体が目的だからかなりデスゲームものの裏をかいてる
    運営側に事故なら若者巻き込んでもいいやとか自殺志願者までいるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています