ここの天津飯

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:13:57

    この表情で 〜でしょ?って口調なのシュールでおもしろい

    前のセリフが忘れてやしないか? な荒っぽい言葉もまた面白さに拍車がかかってる気がする

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:15:47

    いくわよ〜♡

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:16:59

    >>2

    この頃からオカマ排球拳の適正あったのか

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:19:12

    天津飯「例の界王拳の事忘れてやしないか(ヤベッ!界王様いるのに仲間と話す感じでタメ口効いちゃった!)」

    天津飯「今の悟空なら〜耐えられるんでしょ?(ちょっと丁寧な感じでごまかせたな!セーフ!)」

    真面目に訂正すると「でしょう?」だったら違和感ないんだけどな、そこは無駄を省いた感じなのかね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:28:58

    耐えられるだろう?
    が自然

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:29:37

    悟空舐めんなよ😤って感じで好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:35:25

    界王拳を忘れてるんじゃないか?→仲間に向けて
    耐えられるんでしょ?→目上の人物である界王様に向けて

    ならギリギリ納得いく、かなぁ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:46:56

    >>7

    アニメでは普通にそれであってた

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:58:35

    オカマ成分が漏れ出た説だと面白いけど
    界王様に言ってるのか

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:05:02

    ここのシーンだけ見たらオカマキャラだと勘違いする

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:20:46

    前半はヤムチャに向けてで後半は界王様に向けて言ってるから「だろ?」だと生意気過ぎる
    まぁ「でしょ?」より「でしょう?」の方があってるとは思うけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:52:22

    >>8

    こんなセリフすぐにアニメと照合できるの凄い

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:56:25

    表情が前半のセリフにマッチしてるから違和感あるんだな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:58:21

    アニメじゃ違和感ないんだけど文字だとな…
    日本語って難しい

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:58:44

    >>6

    とっくの昔に悟空に脳焼かれてるから「なめんなよ」は分かるけど

    フリーザはその上行ったんだよね…

    悟空はスーパーサイヤ人化して結果的に超えたけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:14:42

    界王様「残念じゃったな 今使っておるのがその10倍界王拳でしょ?」

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:21:39

    天さんの見立てって外れたり他のキャラに訂正される役回りにされがち

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:34:01

    ナルトはなんかそういう台詞回し多かったなっての思い出した

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:55:01

    >>17

    でも久しく会ってすらいない悟空がちゃんと界王拳10倍まで出せるのを分かっているのは凄いと思うよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:05:17

    心配するな、悟空の勝ちだって直前に心配するヤムチャに言ってるから前半は仲間で後半は界王様に向けての同意を求めるセリフで合ってるんじゃね?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:48:38

    >>3

    この頃からというか第22回天下一武道会で使った技だぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:02:37

    ドヤっとしてるのに「耐えられるんでしょ?」じゃなくて「なんとか耐えられるんでしょ?」ってちょっぴり控えめなのもイイね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:04:31

    じゃない かしら でしょ あたりは口でいうと違和感ないけど字で表すと変な感じになる言葉よ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:37:40

    ベジータ「貴様も悟空も必要ない」

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:42:30

    >>17

    見立てが出来ないほど弱いわけじゃないけど正確な判断をするには実力が足りない、そんな中堅ポジであることを示しているんだろう

    天さんからしたらたまったもんじゃないけどな!

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 03:23:17

    ちょっとした疑問なんだけど、例えば2倍の負担って鍛えても、その分含めてやっぱり2倍になんじゃねえの?って
    いや、10倍耐えられるなら耐えられてんだろうがさ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:31:49

    >>7

    これな

    注目浴びたいだけのおとぼけ仕種にはウンザリだわ

    単行本持ってるのかと言いたい

    何が言いたいかって

    あたかも、鳥山先生がやらかしたみたいなことを遠回しに言ってる

    (そしてそれを指摘した俺すごい、も)

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:08:56

    全くもって違和感なく後半のセリフは界王様への確認だと思ってたわ
    そんな難しいシーンでもあるめえ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています