私はティーパーティーの陸八魔アルよ!

  • 1アル24/09/06(金) 14:14:30

    ここだけアルちゃんとティーパーティーの1人が立場が入れ替わった世界

    入れかわるのは


    1 ナギサ

    2 ミカ

    3 セイア

    dice1d3=3 (3)

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:15:37

    便利屋68のセイア?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:15:44

    アルちゃんの元ネタってティーパーティーの3人よりも格上なんだっけ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:16:05

    アリウスに襲撃を受けて例の顔してる姿が見える

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:16:46

    預言の力はないけど、なんかあると誤解されてるとか

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:21:16

    アリウス?何よそれ?が何かミカに誤解される

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:28:56

    アルちゃん面白いじゃんね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:29:25

    「どうして襲われるのよーーー!」

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:30:13

    >>3

    (バルトマロイの福音書によると)自分は神によって造られた第一の天使であるとベリアルが語っているから格上であると言う見方もできると思う

    というか下から数えた方が早い階級の大天使のくせにミカエルが名実ともに強すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:33:39

    >>9

    …神によって造られた第一の天使とかナギサとミカはアルに恭順した方がいいのでは…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:35:07

    >>10

    だからホストやってたんじゃね?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:37:48

    >>10

    だって自称だし…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:44:04

    部下いっぱいいて、イエスマンばっかりだからアルちゃん窮屈そう

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:45:49

    元ネタ的にアルならティーパーティー務まるどころか一強状態まで持っていけるだろうけどセイアはこれ無理じゃないか?
    まず便利屋のメンバーがアル以外に従うわけないし

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:47:10

    >>14

    ハルカだけはおそらく助ければ仲間になれるんだが……カヨコの背景とムツキの理由考えるとなぁ

    ……アルちゃんセイア枠だと地味にハナコにとってはいい環境なのか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:50:35

    >>15

    ハナコはアルちゃん友達として補佐してそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:51:52

    ハルカは多分いける
    カヨコも相互の利益を考えた上で協力とか、最悪3年生同士なのを活かして雷帝絡めればなんとか
    ムツキはどうすりゃいいんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:19:42

    アルちゃんトリニティに生まれてたら絶対ド真面目だろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:34:56

    >>18

    真面目にやるけどなんか失敗するんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:37:55

    な、なんですって!

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:38:37

    勝手に死んだことにされて白目剥いてるアルが見える…
    エデン条約編がギャグになってしまう

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:39:26

    アル(変装中)「へぇー陸八魔アルが死んだのね……え!?」

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:34:56

    アルちゃんがアズサの光に触れてミネに匿われて本編開始するんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:38:48

    >>22

    陸八魔ホストの葬式に参列するアルちゃん……

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:39:28

    >>24

    銀魂になっちまうのよエデン編が

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:40:44

    角生えてなくて変わりに羽生えてるのかな?
    元からトリニティ生まれならそうなりそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:44:04

    カヨコポジのナギちゃん
    ムツキポジのミカさん
    ハルカのポジションをトリニティでやれる子がおもいつかない

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:44:36

    アルちゃん2年生、誕生日的にはほぼ1年生だけどそれでティーパーティ入りするのすごない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:45:17

    >>28

    神輿扱いかな?それか学年も入れ替えか

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:54:12

    >>27

    先走って爆破だけならギリやりそうなのはアズサか…?

    セイアと入れ替わりなら本来セイアが助言を与えるタイミングでなんかうまいことやってもらってハルカポジに

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:56:02

    セイアちゃんハナコの例を見るに意外とメンタルケアができるタイプな気がするので、ハルカカヨコ辺りとはなんとかなるんじゃないか
    ムツキちゃんは知らん

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:01:09

    元ネタが強いならキャラが強いってわけでもないだろ。最高の神秘言われてたホシノだってアビドス一章で簡単にPMCに制圧されてる描写あるしどこまで行っても生徒のテクスチャある内は生徒よ

    体調に不安があるセイアに依頼されて代理でもやってるのかなここのアルちゃん?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:03:10

    >>3

    悪魔学、天使学(天使の階級)、悪魔の堕天前階級は全部同人設定だぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:04:42

    >>27

    そこに救護ウーマンがおるじゃろ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:06:47

    >>32

    セイアは68やってるから、それはないんじゃない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:09:29

    便利屋セイアは多分ガチのフィクサー

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:15:13

    >>36

    アウトローやるのに未来視が鬼札すぎる

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:16:42

    >>31

    ハナコのあれは癒す、まではいけてないイメージあるんだよなぁ……

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:27:23

    アルちゃんがセイアのポジションにいるとハナコの心を完全に癒しちゃいそうなんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:48:38

    >>39

    つまりアルちゃんが爆破暗殺されてめちゃ曇って原作ムーブするハナコとセイアではなくアルちゃんの言葉を受けてたアズサがいるわけか

    本編と違ってミカが狙う理由どうするかだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:50:56

    >>40

    >>6の発言の誤解

    アルちゃんは普通に知らないだけ

    ミカは完全に見捨てると解釈してそれに怒って襲撃させる

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:12:38

    ホストの立場も無くゲヘナの空気で育ったので思いっきりはっちゃけたセクシーフォックスとして便利屋やってるセイアちゃん

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:14:14

    ハナアルなのか、アルハナなのか?それが問題だ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:18:31

    >>43

    ハナコ→アルじゃない?

    ノーマルかどうかじゃなくって単にハナコがクソデカ感情抱いてるけれどアルちゃんは、便利屋漫画のカヨコ相手にしてること毎回してただけ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:19:25

    「あの女バカっぽくて利用しやすそうですわね…」→「ふーん、おもしれー女ですわ…」が多発しそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:20:50

    ゲヘナだから便利屋の3人だけで済んだ感あるけどトリニティならアルに脳を焼かれる生徒が続出しそうだな
    ハナコとか特にこんがり脳を焼かれそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:22:56

    >>46

    ゲヘナは鬱屈としてるやつがすくねぇ!!

    トリニティ?めっちゃいる!!って印象がでかいからなぁ……いじめとか

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:24:47

    >>47

    ゲヘナにもイジメは存在するけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:26:02

    >>10

    >>14

    また元ネタで格上だからティーパーティは服従するべきとかしょうもないアルageしてる奴らがいるよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:30:26

    >>48

    存在するし、実際それっぽい被害に受けてたのがハルカだけど

    キャラのそういうのがありそう感はトリニティのほうが多そうじゃない?陰湿なの

    異論は認める。あくまで個人的感覚だし

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:33:25

    ゲヘナのいじめはリアルの胸糞事件並みに悲惨そう
    そうでなきゃハルカがあんな病んでる子にならんでしょ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:37:34

    とりあえず、だいぶ固まったっぽいしアルハナ中心にティーパーティーのお話しようぜ!
    しかし、これ、真実知ったときのミカのダメージ本編よりでかくならない?殺す気なかった相手が死んだ上に、その攻撃さえも、本来必要がなかったかもしれないやつだったとか

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:41:56

    >>18

    あっおい待てい。アルちゃんはいつでも大真面目だぞ!

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:35:00

    というか未来視であらかじめ対策できないアルちゃんだと暗殺成功しちゃうのでは?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:39:41

    >>54

    なーにあのアルちゃんのテーマソング(違います)流れれば行ける行ける(大暴論)

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:23:27

    ティーパーティー所属の成長した眼鏡アルちゃん概念
    パッと見はリンちゃんみたいに取っつきにくそうな出来る女なんだけど話すと物腰柔らかのぽやぽやおぜうさま
    スペック高めだけどキャパシティを越えると例のBGMが流れ出す
    ガチ戦闘は強い、眼鏡を外すと……

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:43:39

    >>9

    ミカエルって大天使でもあるけど最上位の熾天使でもあるんじゃなかったっけ?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:03:49

    実際アルがアリウス知ったら助けようとするしエデン条約も「どっちも完璧にやり通す。それが一流のホストよ」ってなりそうなんでその前段階の誤解から襲撃かなー。暴走したミカをほほひっぱたいて「おバカ!」って叱ってからぎゅ~って抱き合ってそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:07:58

    セイアのモデルがガブリエルと言われているけど、ちょうどソドムとゴモラのことでもベリアルとは敵対関係にある

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:13:22

    >>58

    …あれ?もしかしてアルちゃんって対人関係に関してはセイアの完全上位互換?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:20:51

    >>60

    上位互換とはちと違うかなー。セイアのもってた、エデン条約で問題になる精神性。厭世家で悲観主義に丁度反するって感じだと思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:30:53

    アルのカリスマ性を鑑みるとトリニティの殆どの生徒がアル側に着きそうなんだよな
    トリニティの政治関係に関わりが薄いスイ部みたいな一般トリニティ生もアルを支持しそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:34:46

    >>9

    そもそも最初は大天使と天使しかなかったからその指摘はズレてる

    後から色んな階級ができたから今の基準で昔の階級語るとおかしくなるのは当然なんだわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:32:12

    アルちゃんは角生えた状態でティーパーティやっててほしい
    そんでミカからの嫌悪感を一身に受けててほしい

    ゲヘナと同じ角を持つやつがティーパーティ所属なのが気に食わなくて
    ちょっと懲らしめてやろうかとアリスクと接触したら
    アルが死亡したと聞いて憎たらしい相手だったから嬉しいはずなのに動揺するミカがみたい

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:45:43

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:51:52

    >>64

    敢えて普段はフードを被って角付きなのを隠してるのも好きだな…

    友人として接してるミカが「ゲヘナのツノ付きが…」って言ってると軽く嗜める度に「アルちゃんは優しいね〜」ってミカは言う。

    なお途中でフードを取って「ミカが魔女なら私は皆を騙す悪魔ね」って少し寂しそうな笑顔を見せるんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:52:39

    >>66

    逆にアルちゃんが魔女っぽい見た目になってそうだな……

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:34:21

    よもやミカアルある?

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:56:44

    >>68

    アルちゃんの善性を間近で見続けてたらまず間違いなく脳を焼かれるだろうし普通にあり得る

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:03:02

    こう、そのまま(エデン条約開始前、まだ問題が起きる前)だと友人Bくらいの関係にしかミカからはならないと思う

    本編で我々が見てるミカはある意味ぶっ壊れて組み直したミカなんでそっちには多分深く関わるとめちゃくちゃに刺さる>アルミカ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:39:44

    ミカ→アルは好意的だと「手がかかる友人」になりそうなのよな
    ミカは割と人を見る目は8割くらいまで情報処理正確だからね
    対人評価見ると先入観偏見→情報処理→理解→理想化と処理してて
    性質理解はセイアの事も漠然と正しく理解してる節が大きいからね

    きょくろん

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:13:02

    ほしゆ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています