セラフィムの攻略法

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:15:49

    結局充電が切れるまで殴って殴って殴りまくるのが1番みたいだな
    ルフィが正しかった

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:17:02

    力技が一番の正解か
    面倒な相手だな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:18:41

    Sベア(あ、ちょっと、あんま殴らないで、削れる)

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:19:12

    そういえば経緯全カットされて説明ないまま終わったけどどうやってセラフィム止めたんだろうな
    ヨークが裏切り者なのに気づいてヨークのほうをボコった?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:19:29

    >>1

    人間サイドは体力の消耗があるんですよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:20:17

    >>4

    なんかうまいことやってバブルに入れた

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:22:10

    タチ悪いのがレッドロックとかキングコブラとか強力な一撃必殺でも通常攻撃の威力と対して意味なさそうなのがな
    現状消耗戦で電池切れを待つ泥試合かバブルシールドみたいな捕縛技かまさないといけないと

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:23:02

    やっぱキングは自己生産出来るけど小休止が必要でセラフィムは連続で稼働できるけどチャージ切れしたらもう生産出来ないって差別化で正しい臭いな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:24:31

    わざわざくまをエッグヘッドに返しに来たのもそんな感じだろうなー

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:28:07

    >>8

    キングは単純に無敵で殴られ続けたら疲れるんだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:28:29

    炎は多分条件とかない任意切り替えだからカウンターで倒すのが攻略法ではあるはず

    最初からルフィとかゾロが全力出してたらスピードタイプに切り替えてくれてたかもな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:30:24

    >>11

    全力ならそれこそ炎出して相手が消耗してくれるなら耐久すりゃいいだけだからなぁ

    キング戦でキングがスピードタイプに切り替えたのはゾロの煽りあってのことだからセラフィムに同じ方法は通用しなさそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:31:05

    ...ごく一部の猛者達しか対応出来なくないか...?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:32:16

    >>8

    単純な話キングがカイドウを最強と讃えてるのも2人が殴り合ったら先にバテるのはキングからなんだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:32:34

    >>2

    四皇含めて覚醒能力者がボコスカ殴っても無傷なんですが…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:33:54

    案外バルトロメオが相性いいかもしれない
    セラフィムが充電切れになるまで持久戦の塩試合になるが…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:34:33

    キングの無敵がバテちゃう仕様ならどんな環境にも適応できるって文句間違ってないか?
    普通に災害とかでも絶滅しそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:35:34

    結局なんでここのルフィとゾロは覇王色纏いとかニカは使わなかったんだっけ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:35:50

    キングはこのエネルギーを食事とか睡眠で変換するんかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:37:44

    >>17

    いや実際天竜人に滅ぼされてるから

    ただの誇大広告やろ


    まあ四皇でも致命傷与えられないボディはそれでも強すぎるんだが…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:37:44

    >>18

    ルッチもそうだけど早く敵倒しちゃったら引き伸ばせないから仕方ないね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:37:47

    >>16

    バリバリvsスイスイか

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:39:18

    >>17

    普段から燃えてるし日常送る分にはずっと燃やしていても大して疲れないんじゃない?

    戦闘で本来なら致死に迫る攻撃何度も受けたら疲れるだけで

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:39:32

    キングは戦ってないときも基本的に炎オンなのはどういうことなんだろうね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:39:53

    >>20

    だから作中だとそんな奴らがなんで滅びたの?って疑問視されてたのに実態はこいつらそこまででもないんで普通に絶滅しましたは流石にないだろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:40:18

    >>18

    実際のところは分からんけどチャージ式ならバテる大技は絶対使わないほうが良い

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:41:30

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:42:43

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:43:16

    純粋に体力が桁違いのカイドウに百獣海賊団最強を譲っていたにしろ完治してない状態だとアラマキにあっさり刺されたにしろ個人の炉心?の限界は必ずあると思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:44:18

    >>27

    その理屈ならキングもエッグヘッドに行ってチャージしないと無敵継続出来ないんだが

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:45:36

    炎技を使うと背中の炎も維持できないとかか?
    でもそれだとセラフィムが炎消す理由ないか

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:50:44

    セラフィムって充電が必要な段階でも普通に動けるみたいだからやっぱり根本的に動けなくなるとかじゃなくて無敵化に必要な炎を自力で生み出せないだけだと思う 
    あくまでルナーリア族の血が流れてるだけだし原種と全く同じ体構造はしてないと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:53:56

    カイドウより硬くなれるキングがカイドウより弱いのが答えだよな...

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:54:11

    人海戦術と物量による長時間の飽和攻撃が思い付いたが、相応の威力の攻撃じゃないとダメだから現実的じゃないか……。

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:55:47

    つか旧式パシフィスタにしろ補給なしだと必ず稼働限界はあると思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:58:12

    サターンがパワープラントを絶対死守言ったのはそれがないとセラフィムが雑魚になるからだったという

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:59:06

    判明したのはパシフィスタであるセラフィムは充電が必要って部分だけで生体のキングましてやルナーリア族の炎もスタミナ消耗するかどうかはまだ分かってなくない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:00:44

    パワープラントが出来上がるまではセラフィム作れなかったんだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:05:50

    >>37

    でも無敵っていうか高防御が永続でも絶対でもないのはゾロ戦でも明らかだしなぁ

    セラフィムと違っても似てて類推出来そうではある

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:07:42

    マザーフレイムがつい最近までイム様達もどんなエネルギー源かわかってなかったしその前に作られた旧パシフィスタには必要じゃないエネルギー源なんじゃない?
    作者監修Zでもゼファーが旧型保有してるけどエッグヘッド来るわけないし

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:11:37

    旧式パシフィスタ→サテライト→マザーフレイム
    作られた順番はこうだよね多分
    2年前に作られたもんこんな風に言うかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:13:01

    そもそも背中の火は意識してオンなのか意識してオフなのかどっちなんだろう
    キングは常時警戒してるから意図的にオンしてるのかと思ってたけどぶっちゃけ消してた方が種族バレする確率は下がると思うんだよな
    肌と髪を一切見せない上に黒い羽根&燃える体は陰で噂されても仕方ないっつーか…

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:23:00

    >>42

    そういや百獣モブがしてた噂には背中の炎含まれてなかったんだよな

    マルコが聞いた昔話では発火する種族って言われてるんだけど

    ちょっと不思議

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:24:19

    >>17

    適応できるって事にしないと燃料にする時に罪悪感がよぎるかもしれないし…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:25:42

    そもそもキングの炎の考察するにしても充電式の改造人間と比べるのは前提としてちょっと間違ってない?
    くまとくまパシフィスタも全然別物だったじゃん
    なんならオリジナル達と違ってレーザーも撃てるようになってるからあれにエネルギーを消費してる可能性もあるわけだし

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:14:10

    セラフィムとキングの何が違うのかについて触れたつい最近のスレがあるから参考に置いておく

    充電して動く生体パーツを使った兵器要素が積み増しされてる今

    何をもって人類と言い張ったのかベガパンクがいよいよわからねえ……



    マザーフレイムの原料|あにまん掲示板なんかマザーフレイムがセラフィムのエネルギー源と判明したけどやっぱりアルベルの炎が種火なんかねだとしたらこいつの肉体便利すぎだろ...bbs.animanch.com
  • 47二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:04:45

    ベガパンクから見たら人類だったんだよ
    煩わしい食欲から切り離された新人類セラフィムだよ
    だからヨークが生まれた

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:16:19

    ミンク族が言ってたことと同じなんじゃね
    セラフィムも人類という大きな括りの中の一種

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:24:02

    30年以上前から保管してあるルナーリアの血を最近になってようやく利用したのはやっぱマザーフレイム開発するまで無敵を再現出来なかったからってのがデカそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 04:19:37

    >>47

    その結果セラフィムは生物と言うより世界にスタンドが1件しかない状態の自動車みたいになってるし

    無駄なものだとアウトソージングした欲に裏切られてるし全部かえって手間が増えてるような

    スレタイに沿うならセラフィムと耐久戦やる前に充電施設を念入りに壊して時間おくだけで

    同年代の子供よりは頑丈な能力者の子供レベルにまで強さが落ちるな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:38:02

    人類とカウントするにはあまりにも一人で生きてはいけない仕組みだよセラフィム

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:10:33

    >>49

    年月のせいで素材が劣化してルナーリアが無敵炎を燃やす仕組みに関する領域が読み取りエラーになってるか

    そもそもクローンでもオリジナルそっくり同じにならない要素がいくつかあってそこが関与してるかもとは

    上の紹介されたスレにあったな つまり古い試料を使ってクローン手段使った時点でだめだった説

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:54:21

    ルフィとゾロが本気出さなかった理由は横にカクとルッチ居たからなのとギア5と閻魔の燃費が単純に悪いから
    セラフィム戦長引かせたのはルッチ達との共闘ファンサと早期決着つけたらつけたで七武海の代役として余りにもお粗末過ぎるからの措置
    当然エッグヘッド以降も出すだろうしあそこで噛ませにしたら本当に出した意味が褐色ショタにしてみたしか残らないからあそこの尺は絶対いる

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:57:27

    >>13

    むしろそれぐらいが丁度良いのでは?

    七武海撤廃するレベルだし

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:55:19

    >>52

    同時期に採取したであろうカイドウの血統因子を使った人工悪魔の実は20年かけてあの完成度まで持ってってるから遺伝子の劣化どうこうみたいなシビアな設定じゃなく再現に時間がかかった方だと思う個人的に

    あの人工悪魔の実も完全再現は出来てないんだよな

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:12:24

    >>55

    人工悪魔の実と生物クローンはまた違う気もする

    カイドウの食った本物は大きなイチゴっぽいけどモモの食ったのはリンゴに疑似的に再現されたものだろうからな

    それに悪魔の実や能力者だけなら比較対照するものがあるからカイドウから採取した材料が劣化してても

    他のゾオンを参考にコピーを作れるけどルナーリア材料はビブルカードから類推するにアルベルが最初で最後で

    アルベルから採取した材料が欠落してるとして比較対象する同種サンプルがないから何が欠落してるかもわからない


    ちなみにこれを科学者の創造性で欠落した設計図を補ってえらいことやらかしたのが映画のジュラシックシリーズ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:19:36

    >>53

    メタな話も含めるとセラフィムが燃費悪いのか特殊設備のある所に戻さなきゃいけない設定の時点で

    オリジナルの格を落さずに適当にバトルによる時間調整に使えそうだなって思った

    早く退場させる必要があれば充電が必要なくらいパワーが落ちてるとかでいける

    引き延ばす時はエネルギー満タンということにする

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:34:43

    ルフィなら炎をゴムに変えたら簡単に勝ってそうなのにな
    今の所で覇気も使えなさそうだし

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:40:31

    >>55

    人工悪魔の実もモモの食ったやつは龍の色が違うしそもそもグリーンブラッドに至っては覚醒なしじゃなかったっけ

    この辺りにも血統因子以外の要素の関与とかで血統因子を使ってそっくり同じに再現する限界がありそうだから

    時間を掛ければ必ず出来るとも限らないんじゃないかな


    攻略法というか対戦するに当たって能力覚醒を気にする必要が一切ないのは精神的には大きいな

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:43:10

    >>59

    一応覚醒は不可能じゃなく未確認ってニュアンス

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:46:59

    >>60

    そうだった 

    だとしても突然覚醒するとも思えないからセラフィムと対戦する方の気持ちはちょっと楽になりそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています