ポケモンの御三家はですねぇ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:21:51

    タイプごとにモチーフがあるんですよ。

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:24:41

    あれっアローラ以降は?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:24:52

    アシマロ…(ナナチ)

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:25:37

    あれっゴリラは?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:26:10

    >>2

    ポケモンと認めてないってことやん…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:26:20

    こじつけを超えたこじつけ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:26:53

    おいおいオーダイルは流石に無理があるでしょうが

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:27:04

    金銀が余りにも無理矢理で好きなのは俺なんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:27:36

    大変だあっ
    メリケンサック学説が…メリケンサック学説が死んだあっ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:28:00

    ラウドボーン大丈夫?
    干支ではなさそうだけど?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:28:37

    もしかしてポケモンは物や動物がモチーフなんじゃないんスか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:29:18

    >>10

    なんならウェーニバルもマスカーニャもですね🍞🍞🍞🍞

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:30:23

    ラグラージの扇が武器判定もだいぶ無理矢理だと思われるが…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:30:29

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:31:02

    この無能が
    オーダイルとラグラージの時点で無理やりじゃねえか

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:31:07

    ゲッコウガも忍者モチーフであって手裏剣モチーフでは無いと思うのが俺なんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:32:00

    あれっコンドームは?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:32:27

    こういうタイプごとより世代ごとで共通モチーフ探したほうがわかりやすいと思ってんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:32:47

    ラグラージって扇だけど、扇を武器カウントしても良いんスか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:33:16

    >>19

    鉄扇...

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:34:07

    >>18

    ガラル(イギリスの有名な職業)

    パルデア(祭り)

    ふうんそういうことか

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:35:39

    干支と武器に対して古代生物とかいうあまりにもデカすぎる範囲で括られている草タイプで笑ってしまう

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:36:42

    メリケンサック界隈やん
    元気しとん?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:39:08

    どうしてオタクちゃんはいちいち規則性や法則を求めるん?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:45:08

    >>24

    自分が法則性見つけてすごいって言われたいからやん…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:54:21

    でもね多くのマネモブが頭ごなしに否定するのが解せないんだよね
    ワニはともかくほのおタイプは被らないで干支がでてきているでしょう
    特に一見猫のニャビー最終進化の寅滑り魅力的だ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:57:56

    せっかくスペインモチーフなのに炎の闘「牛」の御三家を出さないなんて流石にガッカリしましたよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:00:36

    ブイズはですねぇ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:00:46

    よく見たら最初の方の草御三家ってトカゲっぽいの多めなんスね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:03:03

    >>26

    ふざけんなっキツネの時点でこじつけやろがっ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:03:06

    ホゲータの情報が出た時「パルデアはスペインがモデルだから牛に進化する」とか言ってるやつがいて一番笑ったのは俺なんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:05:22

    もしこれが正しいとしたらポケモンは干支の数の12世代で終わるの決定してしまうんだ
    俺はもうどうすればいいんだァ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:08:31

    もしかして干支=メジャーな動物なだけなんじゃないスか?
    それにヤマアラシを鼠とか狐を犬扱いとかし出したらもう何でもありだと思うのん

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:09:02

    このホゲータを見なさいリザードンに憧れてるんだ
    …龍!枠で問題ないと思われる

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:10:00
  • 36二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:10:52

    すみませんフシギバナのモチーフはカエルなんです

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:50:55

    草タイプ=古生物とかメジャーな動物にはそりゃ似た姿の古生物があるに決まってるんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:56:16

    >>33

    待てよヒノアラシはひねずみポケモンだからネズミなんだぜ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:06:26

    ククク…第二世代はヤマアラシはネズミじゃないだろ、そもそもメガニウムの動物側のモチーフなんなんだよ、そしてメリケンサックを含んだ完全ツッコミポイントだぁ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:51:32

    もしかしてマスカーニャはリビアヤマネコなタイプ?
    猫の祖先と言われているんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:54:23

    でも俺メリケンサック好きなんだよね
    あまりにも荒唐無稽でしょう?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:07:54

    そもそもポケモンのモチーフはほとんど
    ウルトラ怪獣のパクリ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:08:44

    >>42

    ジョロニモンがコライドンになった

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:28:46

    メリケンサックの酷さに隠れているが系統まるまる無理がある
    それが草御三家絶滅動物説です
    どう見ても蛇にフクロウにゴリラに猫そのものな奴らを指してその祖先や近縁種で絶滅動物は醜い!

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:31:59

    >>10

    いいや巳年ということになっている

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:34:32

    あほくさ伝タフ 都市伝説を継ぐ男

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:37:19

    まあ最近は明確に最終進化は動物+ジョブになっていると考えられる

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:40:37

    だいたいオーダイルをメリケンサックにするならワニノコのノコギリからノコギリのような歯を持つのほうがまだ納得できるんだよね
    日本名を知らない外人っプはワニノコのノコギリがわからないだけと考えられる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています