鍵閉めたのにドアノブガチャガチャしてしまう

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:29:53

    こんな感じで確かめないと不安になる人いる?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:30:37

    ケツ拭いた紙確認して臭い嗅いじゃうよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:30:39

    家族がそのタイプだったから自分もそうなった

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:31:54

    毎朝やってる
    たまにあのガチャはついさっきの記憶なのか昨日の記憶なのか不安になって駐車場から戻ってまたガチャる

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:32:13

    ドアノブ下げて開かなかったって感触が無かったら後からカギ閉めたっけ?って不安になる
    なぜか鍵閉める瞬間の記憶だけ飛ぶ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:32:57

    ガチャガチャはしないけど
    鍵閉めたか急に不安になる時がある

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:33:09

    分かる。
    自分が最後だと余計に怖いなーってなるからやるわ。
    そういう意味じゃオートロックって何があっても閉まるって思うから安心するかも。

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:34:16

    閉めたかとか消したかとか不安になるときって結果大丈夫なんだよな…
    気にもしなかった時がやばい

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:34:27

    毎朝水道とかよく確認する
    なんか確かめないと不安になるよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:41:40

    ストーブ消したあとちゃんと消えてるかどうか1分後くらいに温風出るとこに手をあてて冷めてるかなら確認しちゃうな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:55:22

    俺は家出る時ガス周りと水回りを写真にとって鍵閉めるところムービー回してる

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:14:07

    あんま酷いと強迫性障害の可能性もある

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:14:47

    むしろ意識してやってる

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:16:35

    鍵閉めた後は絶対やってるわ
    うるさくない程度に

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:17:18

    似たようなことで車のロックかけたときもやっちゃうわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:18:22

    その行動で生きづらいと感じているなら>>12の言うように障害に分類される可能性があり

    別に誰も困るほどではないならただの個性でとどまることが多い


    まあ前者も後者もいくらでもいるから別にいいんじゃないですかね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:18:33

    もう確認したくなる癖を直すの諦めた 代わりにスマホ・カメラでドアノブや電気等消す様子を撮影してる

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:21:03

    鍵かけたのにドア開いたらまずいからそれを確認する為にやるんじゃないの?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:22:20

    気になるのはいいけど毎回やってると強迫性障害になるぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:23:55

    本当に閉まったかどうかはドアノブガチャガチャさせないと分からないんだから別に良くね?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:45:19

    むしろ良い慣習だと思うが

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:24:06

    壊れた時とかすぐ気づけるから確認するのはいいと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:07:12

    鍵かけたあとに変なポーズするとその行為の記憶ので鍵かけたこと忘れずに済むぞ
    それはそれとしてちゃんとかかったか確かめるために一度ガチャガチャはします

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:18:44
  • 25二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:32:15

    これさ、出るときはもちろんガチャってしちゃうんだけど、帰宅してさあドア開けるぞ〜って時にガチャって閉まってるの確認するのは少数派かな?
    ついやってしまうんだけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:34:26

    冷蔵庫閉めた後とかもやるやる。ボケてるとか馬鹿にされそうだけも昔やらかしたからすっかりトラウマになってるんよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています