経典の復元がそんなにまずいのか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:30:50

    見逃す代わりに協力を要求できる程…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:31:26

    闇がバレてしまう

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:31:27

    むしろ偉業まである

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:32:01

    >>2

    完全にシスフの都合というか自業自得やん

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:34:06

    現実になぞらえるならば経典が存在しない故に本来書かれていない教えなんかを布教していた教祖の立場が危うくなったりその宗教の意義自体が根底から覆ってしまう可能性がある

    だから復元なんかしようとしたり、ましてや本当に復元してしまったらその人物ごと消されてもおかしくない

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:35:04

    いや勝手に組織の機密文書の複製を行ったってのが重要なのであって複製する事そのものはそこまで問題ではないはず

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:36:21

    ルターの件はそもそも聖書印刷していったから発生したこと見ればな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:36:46

    復元じゃなくて複写(勝手にもう一冊作っちゃった)が問題なんやで
    でもサクラコ様が言ってる通り事前に話通せば許可してくれたんで単純に『勝手にコピー品作らないでもらえます?』という話
    勝手に偽物作ってばら撒かれたら大変だし(ウイの性格上、本の内容を改ざんしたり雑にコピーする事はありえないが、外から見たら人間性なんてわからないので)

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:37:05

    復元でなく複製でしょ?
    復元された事実はそもそもヒナタしか知らないはずでは

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:38:12

    >>9

    実際、危うくサクラコ様がハナコな文章を朗読する羽目になりかけていたという話を知らされて驚いていたしな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:38:22

    一組織、それもトリニティでも屈指の一大勢力の機密書類を無断コピーしてんじゃねぇ!が問題なので
    ウイもウイでヤバい事やったって分かってるが故の序盤の焦りような訳だしさ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:38:26

    元の持ち主の許可を一切取らずに複製したのが問題やねん
    万が一それの内容に改変加えてこっちが本物ですとか発表でもされたら目も当てられん

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:38:33

    この件に関しては10割ウイが悪いから虚勢張るぐらいしか出来る事ないんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:40:32

    >>13

    それはマジでそう

    秘密主義のシスターフッドでなくても一つの組織の重要な文書を勝手にコピーするのはマジでヤバいからウイ自身も詰められたら一切勝ち目がない事を理解してるレベルで10割ウイが悪い

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:49:51

    ウイも「私はどうなってもいいのでヒナタさんは助けてください!(意訳)」って言ってたから悪いことした自覚はあるんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:55:30

    別に書物は自由に閲覧されるべきという主張は誰も否定してないから
    「勝手に複製するな」ではなく「偽造は絶対するな」だよな
    ウイが偽の情報を混ぜ込んだという決定的な証拠が無いと不当

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:01:48

    復元は問題ない
    むしろそれだけならシスフからなんか報酬というかそういうの出てもいいレベル
    でも復元のついでに自分用に勝手に複製作ってました!は完全にアウト

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:02:45

    いや勝手に複製すんなよって話だよ
    見るのは自由としてもそれすなわちコピーし放題かはまた別やろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:04:41

    >>16

    いや「勝手に複製するな」で合ってるよ

    本当に内容の改ざんをしていないのか?不足している部分は無いのか?そういう部分を正しくチェックする事、事前に話を通しておかなければならない事をおこたっているからね

    まずオリジナルの保有者であるシスターフッドが「どこの誰が複製を作り保有しているのか」を把握できてその複製品によって何らかの問題が発生した時に責任を取る人物(この場合はウイ)をハッキリさせておく必要もある

    だから諸々の手順をすっ飛ばしてるというかコソコソと隠れて勝手にコピーを作ったのが情状酌量の余地無く大問題になるわけで

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:04:50

    見るのがOKで複製が禁止はよくわからんな
    情報なんて一度見れば複製されたも同義だし
    複製品にデマがあれば勿論アウトだが

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:07:49

    >>20

    今回問題なのは複製した事自体じゃなくて

    「無断で」複製したことなんだよ

    言うなればシスフの管理下にないところで資料ができてるわけ

    もしそれが漏洩したりしたら誰が責任取るの?って話

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:09:46

    >>20

    複製されたものにデマが混ざってたら大問題やん?

    だからちゃんと許可取って検閲受けましょうねって話

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:16:17

    経典の引用が無断複製にカウントされるのかは気になる

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:18:29

    結局これ複製品をどうしたんだっけ
    外部にバラまくとか図書館で借りれるようにしますならともかく
    「私物として欲しいのでコピーしました」なら文句言われる筋合いないよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:21:54

    >>20

    内容だけじゃなくてあの経典自体が歴史的価値の高い物だから大問題だよ

    勝手に複製したせいで本物と複製品の区別がつかなくなったら後々大混乱だよ

    本物だと思われていた絵画が実は贋作で大騒ぎになったニュースとか聞いたことない?

    今回は幸いウイが経典を複製したことをシスターフッドが察知できたから、大事にしないためにサクラコが「勝手に複製しないでね」と伝えるだけにして済まそうとした(ウイが騒いで話が拗れたけど)

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:22:49

    ちょくちょく倫理観おかしい人いない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:23:46

    まあ倫理観云々はシスターフッドがそれ言うのかよ案件ではあるし…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:23:50

    >>24

    その場合でも一応話通す必要はあるだろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:24:26

    >>24

    別に複製するのは問題ない

    無許可で複製したのがまずい

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:24:34

    無断解読、無断複製(巻き込まれたんだし報酬でこれくらいしてええやろ)だからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:25:31

    >>27

    シスターフッドは真っ当な組織ですいいね

    あと別に犯罪者相手でも何してもいいってわけじゃないからね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:25:48

    >>24

    文句を言われる筋合いあります

    シスターフッドが認知していない精巧に複製された経典を所持している人物、という時点で大問題です

    表に出さないから大丈夫、などという言い訳を信用するは証拠も無いしそもそも隠れて保有している事が問題

    極端な例だけど、これでもし経典に本当に重要な事が書かれていて、そしてかつてベアトリーチェが支配していた頃のアリウスのようなトリニティに敵対的な勢力がそれを奪取したら?しかもシスターフッドが複製を察知していなかったら?そうなったらウイ1人の問題じゃなくなるからね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:25:50

    ウイに注文しといてこちらの情報一切渡しませんはシスフ節あるかもな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:27:20

    >>33

    渡さないも何も、経典の内容は一般公開する予定だったぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:27:39

    >>33

    勘違いしてらっしゃるようだけど、『勝手に』複製するのはやめてねって言ってるだけですよ

    なんなら勝手に複製した件も注意だけで没収はしてない

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:28:09

    >>33

    ウイに注文したのはヒナタと先生なんだよなあ

    シスターフッド本体に隠れてなんとか修復しよう!ってやってたのが古書館イベだし

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:28:15

    公開する時点でどこの誰が複製してもおかしくね?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:28:16

    >>24

    「複製品をどう扱うか」じゃなくて無断で複製したことが問題定期

    複製するにしてもせめて復元の報酬として要求してれば問題なかった


    >>33

    依頼したのはシスフじゃなくて先生とヒナタだろ

    シスフというかサクラコからしたらなんか勝手に経典の複製作られてるようにしか見えん

    なんならそもそもどこから流出したのか問題がある

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:28:51

    >>38

    ヒナタはシスフやん

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:29:00

    単純にそういう書類持ち出すのを咎められない組織なんだって無礼られることにもなるしね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:29:01

    あらためてサクラコ様ドタバタシスター含めて一方的に災難ポジションやで

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:30:04

    マジでシスフ側が気にしてる事って複製そのものじゃなくて『無断で複製した』という一点だからねえ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:30:20

    これ仮にウイが強硬的に強力拒否したら詰められるのか??

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:31:02

    別に法的に問題なくても人の持ち物の写真取ったりするときは一声かけてねぐらいのマナーの話だし
    サクラコ様がやたら怪しいのとウイが陰謀論者なせいで大事になったけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:31:31

    つまりこれ絵画で例えると破損した有名絵画の修復を依頼したら無断でその絵画と全く同じ絵画を作られてたって話だからな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:31:49

    中身完コピしてタイトルだけ変えて
    たまたま内容丸被りした別の書物を作りましたでいけるぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:33:18

    >>45

    しかも複製した事をアピールするでも無く隠れて保有してて外から見ると一体何のために複製して何に使おうとしているかわからない状態だ

    ウイが思う通りのシスターフッドだったら本気でヤバい事になる所だった

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:33:28

    >>39

    別に組織としてウイに依頼したわけじゃないし

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:33:39

    >>44

    でも「法的に問題ないからセーフ」ってシスターフッドが一番やりそうなんだよなぁ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:33:54

    >>48

    むしろ組織に秘密にしてるしな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:34:28

    >>48

    じゃあ個人として組織の書物の復元を勝手に依頼した事になるな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:35:24

    >>46

    所謂「消すと増えます」ってこんな感じだしな

    複製の規制自体が元々無理がある

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:35:56

    >>51

    じゃあ、じゃなくてそうでしかねえよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:36:14

    >>51

    はい

    実はヒナタもクソヤベェ事やってます

    なのでウイの想像通りだった場合、まずヒナタが消されてます

    シスフはそういう組織では無いからなんとかなったけど…

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:36:23

    >>49

    あの組織はやりそうだからあの組織にはそれをやって良いってわけじゃないでしょ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:38:45

    >>54

    ん?なら結局サクラコの監督不届で責任が循環しないか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:39:40

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:40:30

    >>56

    それと勝手な複製は関係ないだろ

    複製自体はウイの責任

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:40:50

    >>52

    規制自体に無理があるとしても、それは規制をしない理由にはならない

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:41:28

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:41:40

    確かに複製して良いとは伺っていない
    しかし複製するなとも聞かれていない

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:41:57

    >>56

    どのみち文書の修復依頼の際に勝手に複製作るのはアウトよ

    例えばお前がゲーム制作者でパソコンのデータが吹き飛んだから修理業者に頼んだとしましょう

    その時にその修理業者が勝手にお前が作ってるゲームのデータを全部ぶっこぬいて複製保存してましたってなると絶対に許されないじゃん

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:42:21

    >>60

    結論ありきでレスしたら総叩きにあって引くに引けず言い訳を重ねているだけかもしれん

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:43:03

    >>60

    もしくは動画用ってやつ?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:43:41

    >>56

    組織の長より先に直接管理してる人の方が責任問われると思いますけど

    というかそれにしたって

    物品を管理できてない物品管理役の責任>物品管理役を指名した組織の長の責任

    になると思いますけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:43:52
  • 67二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:44:52

    いつの間にかヒナタが単独で複製を依頼したことになってるけど、そもそも経典を復元することを提案したのは先生じゃなかった?
    その後一緒にウイに復元を頼みに行ったので、復元したのがバレてたら結構な大事になってそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:45:07

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:45:48

    暴言系は消します

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:45:58

    >>65

    なにより管理者の責任もあるが、まず直接やらかした奴を詰めに行くのでウイに向かうのは間違ってないっていう

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:47:12

    契約を結ばないとこうなるという好例

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:47:24

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:47:46

    ねえこれってそんなに難しい話かな
    常設化してる古書館イベかなんなら読んでなくても今回のイベの冒頭読めば普通に分かる話だと思うんですけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:51:44

    私的目的のためならコピーはいいんじゃなかつたっけ?

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:52:31

    私的じゃなくても引用ならセーフのはず

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:53:44

    単純に人の持ち物をコピーするなら一声かけてねってだけの話がそんなに難しいか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:54:49

    >>73

    論点ずらししてる奴がいるんで無駄にレスが伸びてるだけだよ

    スレタイに関しては「勝手に複製したから」で終わり

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:55:11

    >>74

    キヴォトスの法が日本と同じだと…?

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:56:21

    >>78

    それ言い出すと倫理観も異なるからウイの行為が殊更おかしくない可能性も出て来る

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:56:54
  • 81二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:58:45

    >>79

    作中で複製のダメ出し食らってるんだからウイの行動キヴォトス基準でおかしいっ事でしょ

    キヴォトスは学園でも違いそうだからトリニティ基準でおかしいかもしれないけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:59:00

    >>75

    書きはじめを「あの本は素晴らしい、以下にそれを引用する。」にして

    その後全文を経典から「引用」した本を新たに「執筆」すればセーフだったのか

    これはウイの立ち回りのミスだな

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:59:08

    駄目だろウイちゃん
    シスターフッド陰謀論拗らせてレスバしたら

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:59:54

    >>82

    それは法的には剽窃ですね

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:00:27

    >>80

    そこで話されてるの一般的な著作物やからね?

    機密文書とかになってくると話変わってこない?

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:00:37

    ウイを庇いたいにしてもめちゃくちゃだぁ……

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:01:03

    >>82

    引用には可能な量があってな…(学生特有の目)

    え?複数のノートに分ければ問題ない?

    …そこまでする…よなウイなら

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:02:26

    >>87

    現実にもそういう手口ありそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:11:59

    >>43

    トリニティ的に問題にするなら図書委員長がシスフの重要文書勝手に複製した件で学園に審問請求→責任追及で下手したら委員会ごと不利益

    みたいな感じにやろうと思えばできそうなので素直に従う方が吉

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:24:11

    『もちろん、経典自体は歴史的資料の一つですので、中身は誰にでも閲覧する権利があります。ですが、無断で複写、というのは……せめてご相談いただきたかったのですが……』

    これが全てだろ
    ヴァル夏の時もいたけど、定期的に文章読み飛ばす奴出てくるよな

    加えて、ヒナタが壊しちゃったのをウイが直すついでに先生にも内緒でこっそり複製
    って流れを知ってたら「勝手に複製したのが悪い」以外の何物でもない

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:52:33

    >>90

    最悪事後でもいいから許可は取ったほうがいいと思う

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:54:25

    そもそもこのスレタイの疑問に行き着く時点で「ちゃんと読んだか?」案件なんだよな

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:54:42

    実際この手の事ってやったら現実でも問題というか逮捕案件じゃね?

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:06:30

    >>82

    それは法律の抜け穴を突く半グレのやり口なのでは

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:07:11

    >>86

    自分の意見の間違いを認めるのが嫌なだけじゃないの

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:08:19

    ていうかサクラコ的には単に『勝手にコピーしないでね』という話をしに来ただけで別に何か責任取らせようとかそういうつもりは全く無かったんでは?
    ウイが陰謀論で大混乱してるんで横からハナコが割り込んで無断コピーを不問にするという名目で遺跡の調査をする事になった
    本当ならウイはその場でお話だけして解放される筈だったのでは

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:09:20

    >>96

    ハナコがそこで登場して話を広げたんだよね

    >>1はその点にコメントはあるんだろうか

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:10:46

    >>96

    ハナコは元からあの島にコハルとかを連れて行く予定だった

    もしやウイがシスフに連れてこられて勝手にパニクるのもハナコの計画の内だったのでは?

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:16:15

    ハナコがウイさんが無断で複写したことが過ちだというなら云々言った時にウイはたじろいでたし
    悪い事をしたという認識はあるよ

    というかここのスレに載ってる内容全部ストーリー内で説明されてる
    ちゃんと!
    イベスト!!
    読め!!!!!

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:16:56

    >>81

    つまり>>79の「ウイの行為がおかしくない可能性」は存在しなくて

    >>79の意見は明確な間違いだってことね

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:19:29

    >>1

    サクラコがウイに「見逃す代わりに協力を要求」したという事実は存在しない

    サクラコが「誤解されやすい言動のキャラクター」という設定は作中人物も本人含めて認めている

    ウイがサクラコに「見逃す代わりに協力を要求」されたと考えたのは誤解


    ウイとサクラコの会話の途中で現れたハナコが「見逃す代わりに協力してはどうか」と提案した


    >>1はなにを問題にしたいわけ?

    「経典の復元」がまずいかどうかにかかわらず、サクラコとウイのすれ違いの結果ハナコの提案でウイが仕事することになったという展開だから、どのみちウイが今回の件で処罰される可能性は100%ないのは>>1はわかってるの?

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:19:30

    秘密主義のシスフのことが知りたくて経典を勝手に複写した
    バレたから焦った
    それだけの話

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:19:37

    >>98

    ヒントとして前イベの事の発端(ヒナタのミス)にハナコが対応してる。応急処置のカーマ・スートラで危うくサクラコが朗読する危機もハナコ由来

    折り込み済みというか想定してたでしょう

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:23:04

    イベスト読んで分かったが複製したの「公議会の経典」じゃねーか、普通に考えてアウトもいいところと言うかむしろ勝手な複製は止めてくださいで済ませたサクラコ様が寛大ってレベルじゃねーぞ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:23:13

    ブルアカカテはエアプドヤ顔スレ建てが許される素敵な楽園だからね

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:24:47

    >>105

    エアプというかストーリースキップ勢だろう


    せめて後からアーカイブで見ろ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:24:51

    >>105

    嫌な楽園だ…。

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:27:20

    この問題について忙しくてイベント読み飛ばした社会人にもわかるように一言で説明しよう
    【コンプライアンス違反】

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:28:38

    >>105

    あにまん全般がそうでもある…がそういうことするとツッコミストームになる

    まあブルアカとかはストーリーを見返せたり実況もあるから輪をかけてツッコミストームになる

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:30:02

    >>104

    いやそうじゃなくて

    そもそも誰でも見れるしそもそもみんなの前で読むものなんだけど

    ただ単に勝手にコピーすんのはやめてよってことだよ

    機密事項がどうとかは関係ない

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:33:28

    自分で所有してるのならいくらでもコピーしてコッソリ取っといてもいいだろうけど
    借りもんを複製するのはホーリツで違法な気がする

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:38:38

    一先ずイッチはスレタイの疑問を解決できたのかな?

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:41:14

    >>110

    問題は複製した事なのは分かってるよ、複製したのが何なのかによってヤバさが変わってくるよねって話

    極論今のティーパーティー制度は間違っています!証拠はこの新しく見つかった古代の経典に書かれていた公会議の記述です!とか出来うる代物だぞコレ

    シスフに渡したのは贋作でこっちが真作ですと主張されたらウイ以外見抜ける人間いないだろうから完全に劇物になる(ウイ本人がやるような人格かどうかはこの際無関係)

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:51:58

    >>113

    ウイ本人の人格を理解してるのってヒナタやシミコの限られた生徒だろうからシスフから見れば最悪の状況を想定せざるを得ないんだよね

    それがサクラコ様の人柄の良さによって口頭注意で抑えられてる感

    ウイ自身あまり外に出ない、他の生徒との交流が殆ど無いから複製したという事実だけ見ると何するかわからないというウイから見たシスフ評がまるっきりブーメランしてるっていう

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:53:13

    あにまんってエアプもそうだけど問題を勝手に誇大化するのもそうだよね
    ちょうど上のレスのように

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:57:04

    作中時系列的には多分後の話になるんだろうけど実際に第一回公会議の再現で大変なことになったエデン条約が実在してるのに問題を誇大化してるってのもどうよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:58:05

    作中で大変なことになる可能性があると指摘されているなら別だがそうでもないのに勝手に膨らませてキャラ叩きする傾向にあるからね

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:59:08

    想像力が豊かだからね。作中で問題視していないことでもそう考えちゃうんだから好きに言わしとけ。

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:59:09

    何回も言われてるけど「ウイの何が悪いの?」みたいなエアプの疑問がまずおかしいんだけどそれを説得しようと例え話が出てくる
    例え話うまい人ばかりじゃないしツッコミ所も出てくるけどひろゆき辺りから変な影響受けたのか論点ずらしてレスバしようとするアホが現れる
    あにまんに限らずインターネットの伝統芸だ

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:59:20

    >>115>>117

    >>108が読めないの?

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:00:08

    とりあえずエデン前のティーパーティー管轄下で同じことやったら補習授業部送りの刑にされてるぐらいの事って理解でええかね?

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:01:43

    >>121

    ゴミ箱行きにはなりそうやね…

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:04:25

    ただの書類じゃなくて数百年前の古文書なんで下手に複製して所在があやふやになった上で
    火をつける奴が出てくると考古学にめちゃくちゃ影響が出る奴なんよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:05:54

    >>120

    いや作中でって言ってるんだけど

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:06:26

    >>121

    はい

    めでたく不穏分子の裏切り者候補入りです

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:11:18

    >>123

    だからサクラコさまも無断で複写しないでくださいって言ってるんだろうね。許可さえ取れば管理化に置けるだろうし

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:13:17

    >>117

    元になったレスがキャラ叩きに見えるの…?サクラコ様寛大としか言ってなくない?

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:23:21

    なんかヒートアップして明後日の方向に行きそうだしここで終わりにしない?もうスレタイの件は解決したでしょ。釣りかもしれないスレに居座っても時間がもったいない。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています