Xのコツを教えてくれ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:33:41

    推しを応援したくてアカウントを作ったのに
    気がつけば批評じみた発言が多くなって
    自分が痛くてアカウントごと消してしまう

    交流とかそれ以前の問題
    どうしたらゆるく運用を続けられますか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:34:34

    xを辞める
    その推しはインスタとかやってないの?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:35:49

    動物のことツイポスし続けろ
    いずれTLが猫と犬に侵食される

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:36:04

    >推しを応援したくて


    具体的にどういう応援方法がしたいの?

    RTとかだけしてればいいのでは?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:36:57

    その推しの大手垢になりたいとか?
    そもそも何のジャンルの推しなんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:38:02

    虹色トランスshipper界隈をフォローしまくる
    極力外人じゃないほうがいい
    #NOMORE生成AI#投資#アソシエイト

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:39:47

    推しは動画投稿者です
    RTとかファンアートの投稿、動画の感想とかを呟きたいな〜と思って始めたら
    どんどん自我が出ちゃって困っている

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:40:52

    常に職場や親にアカウントバレても平気なレベルことしか書き込むな
    批判は飲み込んで書かない、褒めるだけ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:41:16

    それXのコツどうのじゃなくてお前の問題じゃねーのか?
    他責しているのも含めて

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:41:40

    >>7

    フォロー欄(推しの垢や健全なファン垢)だけ見ておすすめ欄は見ない

    ネガ投稿したくなったらメモに吐き出したり下書きまででとどめて冷静になってから消す

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:50:11

    微妙や嫌だなって思ったことは変な援護も批判もせず触れないの選択肢を貫く
    自分も絵描きだけど自我出したらフォロワーに嫌われるし仕事ももらってるから自己プロデュースは徹底してる
    自惚れるなって言われるやつだけど絵描きは自分がアイドルくらいの気持ちで常にファンに幻滅されない格好を意識してないと緩んだ隙をつかれて干されるぞ

    あとは対抗意見が目に入らないことを真っ先に優先して公式以外のフォローはしないようにしてる
    推しジャンルのスレとか他人の呟きは見ないようにするの大事

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:56:32

    >>10

    >>11

    なるほど

    パブサをしすぎるのがダメだったかもしれないですね

    対抗意見はもちろん、ポジティブな感想でも被っていると呟く気が無くなるし

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:00:37

    一呼吸してコメント見た誰かが不快に思わないか見直してからつぶやく

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:05:41

    >>12

    自我が出ちゃうタイプの人って脳から直接テンションで喋っちゃうから人の呟きは見ないほうがいいと思うんよ

    ポジティブな話は私も私も、昔私も好きだったって自我が飛び出るしネガティブだったら私はそうは思わない!って言っちゃうし


    会議だったりレスバだったり人と意見交わすのが好きなだけなら掲示板にメインはうつしてTwitterはファンアートあげるリツイートするだけにしてもいいと思う

    自分のことを制御できない間はTwitterをメイン居住地にしない方がいい

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:11:35

    パブサやめられるならそれが一番いいけど急にやめるの難しそうだったら
    ネガティブ意見は当然としてポジティブな同担でも価値観合わないと見ててストレス溜まるものだから
    無害そうな人でも遠慮せずに少しでも精神的ストレス感じる相手はどんどんミュートしていけ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:15:48

    2つ垢作って推しに関する垢と自我垢で分けたらどう
    あととりあえず推し、動物系、イラスト系のポストをRPしまくって理想のTLの土壌を作れ
    嫌だなって思うポストやアカウントは積極的にブロックミュートしていけ
    そうすればおすすめ欄も平和になるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:23:39

    >>14

    意見を呟こうとしちゃうからダメなんですね

    掲示板だと"何について""誰に向けて"が明確だけど、SNSはそれが無いからお気持ちになっちゃうというか...


    >>16

    分けてはいるんですけど、自我の塊のようなリア垢からパブサしてるから、モードを切り替えられてないのかも

    リア垢も爆破するかぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:25:37

    自分は>>10が提案していることをやってる

    発信すると痛そうなことは下書きにとどめておくと時間が経ってからもういいやって消せることが多い

    あるいはもっと冷静で客観的な内容に修正したものをいいタイミングのときにポストできる

    何も考えずに即ポストしてしまいそうならメモ帳など別のアプリに

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:34:24

    批評したり煽ったりするのはあにまんでやってXに持ち込まないようにしよう

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:50:48

    自我出しちゃう切り替え下手だったのでわかる
    うまくいった対処法は結局Twitterは表垢だけにする、普段は掲示板だの他SNSで自我は吐き捨てるにして掲示板で反論されまくって意見を言う気失せるまで遊び尽くした

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:51:51

    エロいアカウントだけフォローする
    エロいポストばっかする

    お わ り

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:09:10

    リア友や知り合いにフォローしてもらうのが一番いいよ
    それ自分の顔知ってるやつの前で同じこと言えんの?って自制できるから
    自制できないならSNS向いてない

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:09:55

    絵だけ壁打ちがなんだかんだ平穏に続けられる

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:11:30

    1に他ファンとの交流目的が特に無いなら自我だけ別垢でいいんじゃね
    荒れたく無いなら鍵

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:17:35

    スルースキルが大事よ
    荒れそうな話題や突っかかってくる人は無視
    自分の「好き」だけ発信してれば平穏なインターネットライフを送れるようになる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています