子供の担当動物、担当カラーという概念

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:34:54

    Xで話題になってたけど、もしかして2人兄弟だと無い概念なのか…?

    うちは3兄弟で
    俺:カメ、緑
    妹:ネコ、赤
    弟:トリ、青
    だった

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:35:29

    そんなポケモンみたいな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:36:48

    カラーはギリギリ分かるけど担当動物・・・?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:38:40

    >>3

    飼ってるヤツのお世話担当でしょ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:39:45

    >>3

    お茶碗とかの柄?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:40:12

    動物はわからんが箸とか茶碗の色はそれぞれ固定されてたな(三人兄弟)

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:00:21

    二人姉妹だけどほとんどなかったな
    担当カラーが無いわけじゃなかったけど滅多に使われる場面なかった

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:01:50

    担当動物って干支じゃないんか

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:13:56

    タンスとかカーテンとか寝具を色違いで揃えたりとか?
    自分は黄緑、妹はオレンジだったな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:15:57

    知ってる、解る前提で話してるがそもそもわからん
    長男はアップリケやお名前シールとかの色を赤色、犬で統一、次男は青色と猫で…みたいなこと?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:15:58

    母→赤 父→青 俺→緑
    みたいなやつの兄弟版か?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:17:51

    >>10

    そうそうそんな感じ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:17:59

    色は分かるが動物…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:21:34

    ちなみにスレ画は青のトリ(ペンギン)と緑のカメだが赤いネコ担当はサルでいいんか?
    それとも赤のネコをわざわざ買うんか

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:48:04

    >>14

    妥協して妹はヒコザルだったよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:59:58

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:01:29

    学年カラーの兄弟版みたいな感じか

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:04:20

    小学生の友達グループならそれぞれが担当の色があるとは聞いたな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:05:03

    三人兄弟まん民がそんなデータ取れるほどいるのかよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:08:43

    担当とかはないけどなるべく被らないように物を選んでたことはある
    そのため2種類しかないゲームソフトは大概自分は買えなかった

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:38:43

    ガキの頃は上の姉が青、下の姉が赤orピンク、末っ子長男のワシが緑だった

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:50:02

    そういえば幼馴染三兄弟も上から緑赤オレンジで持ち物統一だったな
    こっちは2人だけかつ異性の兄弟だったからそこまでわかりやすくわかれてなかった

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:02:33

    そんなによくある概念なのか…三姉妹だけど特に何も無かったわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:00:56

    近所の三つ子はたしかに担当カラーあった
    ぱっと見見分けつかないからカラーのおかげで個の識別ができた

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:01:41

    家族のMiiそれぞれ作ってもらったから
    末っ子自分青 次女ピンク 長女水色 兄黒 母黒 父緑
    ってイメージが着いた

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:27:03

    あーなんか数学=青 国語=赤みたいな感じ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:34:22

    子どもの物を混同しないように決めてたんじゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:39:10

    姉弟だから男物と女物で見分けつくから特になかった

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:48:37

    4歳差2人姉妹だが特にそういうのなかった
    何が自分の物かは本人が覚えてるし

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:59:06

    そんな概念初めて知った…
    考えてみると三兄弟それぞれ好きな物の被りはそう無かったかな
    被ったとして一番上の自分が譲る部分もあったけど特にストレスも無かったし
    …一番下はお下がり好きで我儘もそう無いし…平和だから必要無かった?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:53:20

    >>1

    某六つ子も担当カラーあるみたいやし

    あるあるなのかもしれんな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:56:34

    歳が3人全員離れてるからかそんな概念はなかった
    年子や三つ子ならあるのかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:15:40

    四人兄弟だがカラーも動物も無かった
    年上の友達や兄弟からのお下がりがあるから、一番わかりやすい洋服に定着しなかったんだと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:19:16

    兄俺妹
    だから俺の担当カラーはあまりものだったな
    担当動物なんて概念はなかった

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:20:53

    動物はなかったけど色は上から赤、青、黄色ってのあったな
    色として好きなのは青で担当は黄色だったが別に不満はなかった 何て言うか家庭内での自分の目印としての区別って子供ながらに割り切ってた

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:22:22

    えっそんな事あるんだ
    普通に自分が好きな物を使わせて貰ってたわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:18:02

    家族のMiiあったからわかる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています