やめろっ カードゲームの主人公に封殺能力持ちの切り札を使わせるなっ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:38:03

    封殺能力を後ろから読むとつさうふ…主人公らしからぬ能力は危険です

    私はよっぽどの事がない限り主人公の切り札は攻撃的な能力にする主義です

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:40:27

    あの...Sトリガーによる逆転を封殺してるんスけど...いいんスかこれ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:41:39

    >>2

    ああボル白が環境を壊したことはないから問題はない

    デュエプレ初期環境?ククク…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:43:12

    主人公がスリヴァーデッキ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:43:17

    オシリスなんてバクラ戦以外では中継ぎ程度で遊戯は招来弾ほとんど使って無いヤンケ

    その理屈でいうならアニメが完全に持て余したコイツを貼るべきだと思われるが

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:44:32

    正直後になってからボル白が看板にふさわしくなかったとか言い出すのは当時の環境を知らないだけだと思ってんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:45:13

    >>5

    その技はやめろ——っ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:45:47

    オシリスの召雷弾使ってるとこなんて人形戦ぐらいで後は逆に利用されてる場面しかないヤンケ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:46:30

    >>5

    攻撃的な効果なのに愚弄されるなんてこ…こんなの納得できない…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:47:04

    いいや防御能力を持たせて場持ちをよくする事になっている

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:47:11

    待てよ
    海馬戦のオベリスク相手によくやってくれたぜ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:47:41

    >>9

    攻撃向き?ソリティア向きと言ってくれや

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:48:10

    それはボルバルザークの事を…
    まっアニメの方はそれなりに使ってたからバランスは取れているんだけどね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:49:07

    >>5

    新たな満足龍として満足民からお墨付きをもらってたやつやん

    まあエラッタされたらもういらねぇされたんやけどな

    ブヘヘヘヘ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:51:03

    オシリスの召雷弾による下級封殺&上級弱体化は真面目に描こうとした場合余りにも見栄えが悪すぎるんだ 悔しいだろうが手札枚数によるパンプアップを生かした方が映えるんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:52:24

    父親はサファイア使ってたのにこ…こんなの納得できないっ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:53:05

    >>6

    うむ…

    火文明がチンカス扱いされていたのにこいつでやっと使えるようになったんだぁ

    まっ陰湿なコントロールの締めで使われる程度だからバランスは取れていないんだけどね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:54:17

    >>13

    漫画だとタージマルにブロックされて荼毘に付したなんてそんなんあり?

    看板カードとしての自覚が足りんのとちゃう?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:54:54

    >>8

    アニオリでAIBOに召雷弾を逆利用されて三幻神全員倒された時はさすがに笑ったんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:58:25

    オシリスは原作ルールで真面目に運用したら塩試合連発ものなんだよね
    ストーリーに関わってるせいでエクゾみたいに海に投げ捨てて今後出さないといった手段を取れずにかといってちゃんと活躍させてもらえないのは悲哀を感じますね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:58:41

    >>19

    アニメ版闘いの儀のコントロール性能と逆利用したAIBOは確かに凄いが

    結局主人公じゃなくて敵ボスが使うようなカードだと改めて証明されたのは悲哀を感じますね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:58:52

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:59:53

    >>15

    よしっ オシリスの天空竜の効果を最大限に引き出せるコンボを考えてやったぜっ これで名も無きファラオも終わりだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:00:11

    >>22

    はいっ無限ループ確定

    ぶっ殺します

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:00:32

    物語終盤で手に入る主人公の切り札らしい攻撃的なカードとしてお墨付きを頂いている

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:02:38

    >>23

    オシリスが強いというよりリバイバルスライム+その他が強いという感覚

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:20:55

    >>25

    ギチギチを超えたギチギチ


    エクシーズユニバース…待ってるよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:24:25

    オシリス使いこなしてたのほとんどマリクやんけ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:30:14

    >>26

    嘘か誠か知らないがオシリスだけならバスターブレイダーに倒されてたという科学者もいる

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:31:16

    理想的な主人公のエースカードとしてワシからお墨付きをあげる

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:36:34

    >>23

    というかお姉上様の現世と冥界の逆転で散々デッキ破壊を経験しているのに、なんでこのコンボの弱点を見抜けないのか教えてくれよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:38:08

    >>31

    詰めが甘いからやん…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:47:23

    ぶっちゃけ悪夢の鉄檻使うくらいなら素直に光の護封剣使った方が良くね?って思ってたのは…俺なんだ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:59:03

    >>33

    待てよ 原作だと3ターンだし裏側守備表示に影響しないから使い分けができるんだぜ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:28:30

    >>5

    戦った相手鎧塚と剣持のどっちかか忘れたけどファイアウォールでボコボコにしてて笑ったんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:55:11

    やっぱりアクセスコードみたいなパワー系のフィニッシャーの方がアニメの展開に組み込みやすいよねパパ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています