五条が改造人間殲滅を優先した理由=謎

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:02:05

    よくわからないんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:03:23

    人を…襲うから…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:03:40

    戦いの邪魔だったからじゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:04:14

    カウンター…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:04:47

    えっ民間人襲うからじゃないんですか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:05:02

    作劇の都合…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:05:16

    >>5

    呪霊も襲うヤンケ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:05:28

    >>7

    えっ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:06:53

    オトン…特級やってから雑魚をやるんじゃダメやったんかな?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:07:07

    結果論だが猿を助けることは諦めて無量空処続けて改造人間と呪霊組殺した方が良かったと思う…それが僕です
    真人を殺せば術式を抽出することもできないしなっ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:07:52

    カウンター警戒とはいってたけどされたところで大したダメージにならないし肉体のある分改造人間の方が長くスタンするんだからさっさと呪霊の方から始末しろって思ったね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:08:41

    >>8

    雑魚が暴れまわるより特級が暴れたほうが被害出るんだ悔しか

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:09:51

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:12:21

    全部無制限の虚式で消し飛ばせばよかったのん

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:12:28

    うーん呪霊の方が無量空処聞きにくいしおそらく初めてやったことだろうからカウンター警戒するのもわかるんだよね仕方がなかったと思われるが

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:16:39

    >>15

    怒らないでくださいね

    領域壊れてから伏黒宿儺とあんな格闘できるくせにカウンター警戒とか馬鹿みたいじゃないですか

    というか警戒しながら近づく五条にあの呪霊がカウンター入れられるわけないヤンケ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:17:27

    それより五条封印された後で呪霊達に一般人殺されなかった方が不思議なのん

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:18:31

    別に獄門疆が無かったらそのまま真人漏瑚脹相殲滅して終わったんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:19:09

    >>17

    言われてみると変ですね…

    まあ真人たちは封印後すぐ虎杖ブッ殺しだーっGO〜!したからバランスは取れてるんだけどね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:19:23

    >>17

    別のフロアにいたやつは荼毘に付させられてるのに五条の領域食らって無防備に立ってるヤツは荼毘に付させられてないんだよね

    何故…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:19:39

    結果論的に言えば確かにあそこで漏瑚は殺しといた方が良かったんだよね
    真人は無理です
    領域なしで大規模破壊もなしだと五条でも殺せませんから

    五条なりに警戒した結果なんだろうけど漏瑚適度の火力だと普通に無下限なしでも邪魔だクソゴミできるんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:20:19

    まあ結果だけで言えばカウンター警戒せずに呪霊の首もいだ方が良かったよねパパ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:22:01

    あの時の五条は打撃しかできないし、それだけで漏瑚が起きる前に仕留めるのは難しいんじゃないスか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:22:03

    呪霊なんて警戒しながら殴れば良かったと思われるが…
    なんで警戒して離れるっしてしまったんやろなぁ
    術式以外のスペックも高すぎを超えた高すぎであの時の行動を不自然に思うのは俺なんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:22:25

    そもそもメカ丸のウルトラキャノン喰らって生きてる真人にぶち当てたところで通じるんスか?
    無下限だと性質が違うんスかね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:22:26

    >>19

    >>20

    えっ野良の呪霊は五条の残穢にビビってるし呪霊グループは漏瑚以外虎杖殺すために即座に行動してたからっスよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:23:05

    >>16

    真人なら焼き切れ五条の魂触れればワンチャンありそうだけど殺傷力ある火山くらいは殺せば良いよねパパ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:23:18

    >>26

    真人の改造人間のストック貯めにも使わないのは何故なのか教えてくれよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:23:53

    >>23

    漏瑚なんてもん交流会虎杖の黒閃×4と東堂の游雲で荼毘に付すようなやつやんけ

    五条のパンチをノーガードで食らったらワンパンもありうるんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:24:26

    >>25

    ファンパレの記述が全てではないけど一応ファンパレの五条は魂攻撃はできないっスね

    虎杖、真人、釘崎だけっス

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:24:46

    299秒で改造人間を鏖殺した段階で術式は回復してたんスかね
    回復してたならボケーッとしてる呪霊だけ隔離して禁断の領域展開二度打ちをキメればよかったんじゃねぇかとおもうんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:25:11

    >>25

    魂知覚してれば極論どんな攻撃でも通りますよ 知覚してればね

    恵の魂か!!のシーンで六眼魂知覚出来る説はあるけど戦闘中は伏黒が適応肩代わりしてたの気付かなかったので注意深く観察しないと見えないと思われる

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:25:50

    とにかく呪術は意外とライブ感成分強めの危険な作品なんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:26:10

    >>30

    無下限が空間ごとねじってる感じするから魂とか関係ねえよゴッゴッなのか霊的なものは空間関係ねえよゴッゴッで真人が回復するのかよくわかんないねスミちゃん

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:26:52

    >>33

    NARUTOもそうだよねパパ

    あとからあれ?って思って見返すと変な味がするんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:27:12

    茈で跡形もなく消し飛ばしたら真人も殺せると思われる

    しゃあけどあそこで茈撃つくらいなら無量空処長押しの方がええわ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:27:15

    >>34

    真人の肉体全部消せれば魂もクソもないと思われるが一部破壊くらいなら自己保管の範疇で治せるから意味ないよ(笑)

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:30:18

    >>28

    思考停止状態のやつ改造しても大して使い道なくないスか?

    一応真人は大量にストックした後で無くなるまで使うとは思ってなかったしな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:30:41

    相手にスタン無し五条に術式無しでも余裕で勝てそうなんだよね
    なぜカウンターの警戒を…?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:30:41

    やっぱこれ特級呪霊の方が狙うべきだったよねパパ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:30:50

    >>38

    大量にストックした割にすぐ無くなったよねパパ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:31:32

    顎吐をもグチャグチャにできる蒼なら真人もすりつぶせると思うんだよね
    多分呪霊達の中じゃ一番耐久あるでしょう?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:31:45

    >>41

    虎杖タイイチと東堂との分断とかでアホみたいに使ってましたよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:32:05

    カウンターの警戒あれこれも意味がわからないっスよね
    仮にカウンターのあれこれあったとしても特級呪霊狙った方がいいと思われるが…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:32:21

    >>41

    多重魂で大量消費してたからしゃーないな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:32:39

    >>28

    えっ漏瑚と勝負してたから急いだだけっスよね

    しかもストック自体は元から持ってるから急ぎの状況で補充する必要はないのん

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:33:22

    ぶっちゃけ完全に判断ミスじゃないスか?
    一ヶ月のあれこれも五条の判断ミスだと思うのん
    ふつうに考えたら一ヶ月も待つ必要性が感じられないんだよね凄くない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:33:26

    事後諸葛亮多すぎて笑えるのん

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:34:20

    五条のアニキはどうして封印される時に六眼でメロンパン見抜けずに魂で否定したのに無量空処を肩代わりしてるのはすぐに恵の魂だとわかったんだ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:34:29

    変なとこでクソ真面目というかお人好しだから
    「犠牲なしで解決」→「犠牲が出たからこれ以上出さずに解決」→「ある程度の犠牲は仕方ないと踏んで領域に一瞬巻き込む」

    まで譲歩した以上今後は悪化させず安牌を取らないと行けないと考えたのだと思われるが…

    これ以上進む場合「全員にもう一度無量空所」→「🟥🟦使用」あたりまでエスカレートするわけでしょう
    良くも悪くもそこの割り切りに段階がいる人間なのだと思われる

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:34:39

    >>41

    幾魂異性体や發体でアホほど使った仕方ない本当に仕方ない

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:35:48

    >>42

    おいおい五条が勝てるかどうかはともかく今回の話は領域終了後の術式無し状態でしょうが

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:36:05

    >>51

    幾魂異性体や發体にそれぞれ10個くらい人間使うとして、ストックしてたのは100個くらいなんスかね

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:36:14

    当時言われて無かったのは流石に術式焼き切れ状態で特級呪霊のカウンター食らうのはヤバいって皆本当に思ってたからなんだよね
    宿儺の領域を素で耐えられるなんてワタシは聞いてないよっ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:36:23

    >>50

    上からは助けろって言われてて自分もある程度助けるつもりでいて、かつ縛りプレイ強要された中で結構頑張ってなんとかイーブンに持ち直したのはわかるんだよ…

    問題は呆けてる間花御にしたように圧死なりさせて即死させなかったことだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:36:46

    >>50

    ウム…

    性格クソ悪いけど夏油とのあれこれもあって人の心は普通の術師よりありそうなんだなァ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:38:07

    >>55

    領域使用直後術式使えないの忘れてませんか?

    殴って殺しきれなかったら向こうの領域が飛んできたらそれこそ詰みだしむしろカウンター警戒当たり前だと思うんだよね


    本来全力を出して引き摺り込むからデメリットが帳消しにされてる領域をちょい出しして肉体だけで特級3匹と改造人間数百体相手にしたらこれはむしろ最善の判断だと思われるが…

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:38:20

    >>52

    流石に5分もあれば術式は回復してると思ってたのん

    領域展開できるメンツが少なすぎてここら辺のデータが足りてないんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:38:21

    >>54

    結局全ての元凶は五条の耐久力お前だっ

    ぶっちゃけ1ヶ月で鍛えたか決戦で設定滑らしたんじゃねえかなと思ってんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:40:13

    カウンターってのが五条へのカウンターじゃなくて 民間人がカウンターの領域に巻き込まれるって意味なら一応筋は通らないっスか?
    もし目が覚めでもしたら無料空所0.3秒と自分が術式手放したことに意味がなかったことになるでしょう

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:41:30

    民間人守りながらのクソ.ゲーが結局なんだかんだ効いてた感じなんですかねえ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:42:43

    というかカウンターしなくても普通に意識戻ったら民間人巻き込みながら攻撃してくるだろうし普通に倒して良かったんじゃないスか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:43:48

    というか五条自身漏瑚の首刈っても生きてたの実際に体験してるし 他にも真人の例があるから特級は一撃で消し飛ばさなきゃいけないから、「民間人を守るため」に0.2秒展開した以上特級にちょっかい出して取り逃がしたら本末転倒だしあの判断当然ですよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:44:57

    人の命を重く見過ぎたッというより呪霊達の策略を甘く見過ぎたッという感覚 コイツら生かしたらもっと死ぬなとわかってたら一般人諸共無量空処してたと思うんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:45:09

    今目覚めるのが怖いから5分放置するというのがピンとこないのかもしれへんね

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:47:40

    今考えるとどんなカウンター繰り出そうが本人にはまるで効かない、というかカウンター繰り出す前に一発全力で頭殴れば即死するぐらいに基礎出力の差があるから特級狙いしてればよかった気がするんだ
    まあ五条としてはいつでも殺せるくらいの強さだったから安牌取ったってことなんだろうけどねっ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:48:16

    ふうんつまり

    あーっ民間人どんどん虐殺されるのヤバいのん…止めるには領域を使うしかない…しゃあけど使ったら(推定)5分は殺せなくなるわっ
    (展開書き文字)
    ふーっよかった一瞬の展開で止まってくれました
    これからどないする?まあ大目的は民間人の犠牲を減らすことでええやろ 術式使えないから火山頭もツギハギも消し飛ばせんしなっ
    (処理書き文字)
    はーっ疲れたなあ5分も殺し回ったからね
    よしっじゃあ企画を変えて特級を処理しよ…傑何しとんねん!?
    なんや…体が吸い込まれていく…

    こういうことか

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:50:42

    五条の「民間人に配慮した領域」が最初から判断ミスだったって考えるとキャラの性格と領域の設定よくできてますね…ガチでね
    必殺の一手のはずなのに殺.害手段を自ら手放して人命に配慮したってことでしょう
    そしてそもそもの虐殺がそれを誘うための作戦なわけだからね ライブ感というか普通に構成としてちゃんとしてると思われる

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:52:04

    なんか…猫展開だと思ったけど割としっかり構成されてない?
    結局これ五条の甘さですよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:52:19

    >>66

    実際頭に核がある以上真人以外は頭を通常パンチで殺せるんだ

    でも火山が最後っ屁で火炎ビババババでもしたら民間人気にしてたの水の泡だから目隠しはそれを選択しなかったんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:53:12

    >>69

    先生は優しいからね

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:54:44

    >>71

    やめろっその言い方はややこしくなるから

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:54:49

    >>69

    ウム…五条の甘さが少なかったり呪霊が民間人救出諦めるくらいに強かったらその時点で原作のあれこれは大体起こらないんだなァ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:55:03

    そもそもこの時点だと五条に勝てるやつマジでいないし、封印の存在も知らないんだから雑魚から確実に倒すのは当然じゃないスか?

    特級の方を術式なしの状態で下手に殴って殺せなかったらまた民間人死ぬでしょう
    実際漏瑚ならともかく真人は殴っても意味ないしなっ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:55:13

    猿共事殺せば良かったのん

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:56:04

    ハロウィンの時に渋谷に居るやつなんてどうせ禄でもないやつだから巻き込んでいいと思うっス

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:56:45

    五条がそこまで割り切れないと踏んだ羂索の観察眼が見事という話になるんだよね
    まあ肉体の方から記憶もらったのかもしれないけどね

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:57:16

    >>75

    >>76

    呪術師って大変だよなぁ

    そういう連中も守るのが仕事なんだから

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:59:20

    タイイチだと負ける理由がないから最強なのであって、倫理観や呪術師・教師という立場を使って絡め取って仕舞えば最強の武器を自分から下げてくれるって踏んだ呪霊側が一枚上手だったってことスかね

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:00:00

    本当に事後孔明が多くて笑ってしまう

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:01:22

    この時点での一番手っ取り早い解決策を求めるなら初手無制限紫なのん
    消耗無しにめんどくさい特級呪霊と羂索までおまけで殺せてハッピーハッピーやんケ
    あっ民間人と建造物巻き添えにしまくったせいで総監部から呪詛師認定されかかってるッ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:01:56

    >>57

    宿儺の領域耐えられるやつが自然呪霊程度の領域でやられるわけないだろ(ゴッゴッ)

    その上五条は漏瑚すら舐め腐ってたのでそんな警戒する理由もないと思われるが…

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:02:02

    >>81

    すみません羂索の存在は五条の封印(メカ丸保険起動)まで露呈してないんです

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:02:20

    事後孔明…糞
    見ての通りや

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:02:28

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:02:37

    >>82

    民間人が耐えられませんよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:03:23

    …少なくとも地下五階の人間は羂索が残しておきたいって言及してますよね🍞

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:03:39

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:03:54

    「なぜああしたのか」を考えずに「ああすればよかった」に意味があると本気で思ってるのん?

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:04:48

    >>89

    後者はそもそもスレタイが読めてないことになるんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:06:34

    別に茈つかわなくてもフルパワーの蒼だけでお釣りが来るのん

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:07:05

    >>83

    いいや知っていようがいなかろうが見物してたときの距離的に巻き添え食らうよねという話をしていることになっている

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:07:12

    ・そもそも五条は民間人虐殺できるほど肝座ってねーよ
    ・あの虐殺はそこを的確に突いてたから五条側は一か八かで止めるしかねーよ
    ・殴って起きて領域やられでもしたら民間人全員死んで手加減無量空所した意味ねーよ

    だから改造人間を優先する…別に矛盾はありませんね

    羂索が出てこなきゃあそこで術式回復して壁に飛ばして🟣で終わりなんじゃないスか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:07:19

    ちなみに今はちょうど渋谷事変(正確に言うとメカ丸が肉体を得るところから)が無料公開中らしいよ

    このスレの話題の見直しにもなるし単純におもしれーよだから読みにいこうねっ

    初回全話無料のマンガアプリ「少年ジャンプ+」で「[第80話]呪術廻戦」を読んでます! #ジャンププラス https://shonenjumpplus.com/app/viewer/ec155741

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:07:43

    >>92

    360°どこにいるかもわからないのに何を言ってるこのバカは?

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:08:19

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:08:36

    >>63

    お言葉ですが火山頭は五条が情報の為にわざと生かしただけですよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:09:45

    禪院の直毘人見習ってほしいっすね
    一般人見捨てられるメンタルあったらあそこで呪術完やんけ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:12:35

    >>95

    えっ普通に駅構内にいる時点で情報の有無に関わらず巻き込まれるって話じゃないスか?

    五条が知ってるかどうかなんて話はされてないと思うんだ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:13:11

    後出しされた社畜メンタルを鑑みるにあそこも上の命令従わないとまずいよなあでも紫でぶっ殺した方が早いよなあ、で結構迷ったんじゃないスか?
    万に一つも負けるとは思ってなかったけど殺.害を許したら立場が危うくなるから止めるしかない、でも勝てるから「全員は助けられない」とある程度楽観視したような言い方だったと思ってんだ

    まっ封印で全部御破算なんだけどね

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:13:50

    >>99

    もういいんだ

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:14:04

    >>99

    最初から煽り口調で来てる会話が出来ないタイプのマネモブなんだ そういった理解は期待しない方がいい

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:15:34

    急遽呼び出されて民間人うじゃうじゃしてる中で地下の状況もわからない、後輩が上にきてる状況で無制限ブッパできるだけの度胸があいつにあるわけねーだろ(ゴッゴッ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:16:02

    新宿での超耐久さえなければ当時は妥当な判断っスね

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:16:12

    >>100

    そもそも勝算なかったらああいう行動しないよねパパ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:16:30

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:16:55

    >>104

    耐久もそうだけど格闘能力も常軌を逸してるんだよね

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:17:09

    なんというかこの作品に限らずキャラクターが最適な行動取らないとおかしいとか怠慢みたいに扱われる事って割とあるっスよね
    作品を作るのって難しいんだな…

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:17:14

    >>99

    真面に考えればその前提無視しながらレスバ仕掛けてきてるんだから相手にしないのが正解だって分かりますよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:17:45

    結局あの時ああしてればもっと被害は抑えられたなんて結果論でしかないし、五条自身も封印された時にまずったなぁって反省しとるヤンケ
    五条のキャラ性を考えれば大した矛盾点もない行動なのにいちいち突っ込む必要などあるか?

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:18:36

    >>103

    チキン…は違うけど、その辺の感性は割と一般人寄りだよねパパ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:19:23

    >>110

    ナイデース

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:21:25

    そもそも五条自身が裏切り者について疑って探り入れてたし、呪霊と通じてる上層部がこれを仕組んだなら自分を失脚させるため=ケチがつかないよう犠牲は抑えなければならない って意識の面で結構ブレーキかかってたんじゃないスか?

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:22:38

    >>113

    なんかあの時点の五条マジで雁字搦めっスね忌意

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:24:27

    裏切り者の話も確かに「殺しちゃいけない」にシフトさせる要素ではあるのんな

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:24:57

    >>114

    強いだけのバカやるのも大変だけどやらないのはもっと大変なんやで

    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:26:47

    お前渋谷事変をなんやと思っとるんや
    羂索が死ぬほど時間をかけて組んだプランやぞ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:26:53

    >>113

    なんつーか、>>68で言われてるけど本当に判断ミスって感じっスね

    自分が戦闘において負けることを勘定に入れてないが故の敗因って感じなんだ


    実際肉体強度でも負けるのはまずあり得ないから、立場と人命や倫理観といったものを強さで担保して優先した結果封印という強さと関係のない結果で片付けられたっぽいんだ

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:27:19

    五条の想定を羂索が策で上回ったってだけの話なのん

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:27:47

    >>110

    それを理解した上であえて茶化してツッコんでるだけっスね

    いちいちツッコんだら物語にならないのは大前提やんけ

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:28:44

    >>120さんちゃんとわかってますか あなたのレスは事後孔明の擁護ってことですよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:29:08

    >>120

    ふぅん事後孔明ってのは茶化しになるんだな

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:29:14

    >>120

    他のツッコミどころ満載な所ツッコめばええやん…

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:29:49

    >>120

    君に>>89の言葉を与えたいよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:30:42

    >>117

    君強すぎるんだよ(羂索書き文字)

    マジで誇張じゃなかったんだよね

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:31:53

    ちなみに五条の周りの人間が生きてたのは羂索の策らしいよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:32:09

    羂索/夏油の存在をあそこまで隠してたのが効きすぎを超えた効きすぎ

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:32:48

    >>96

    なんなら真人が陀艮に人間食わせてる時に地下の人間を気にかけてるんだよね

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:33:06

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:34:06

    >>129

    ちなみに122話の回想で>>128が描かれてるらしいよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:35:50

    >>127

    あの袈裟きてる男かっけー

    めっちゃクールやん

    SNSに投稿したろ!とならない呪術世界の民度の良さに悲哀を感じますね

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:37:13

    >>131

    仮に政府機関の方にも呪術関連の監視機関があったとしたら、これ起きてたら特級呪詛師の塩顔で1発アウトだったんだよね 面白くない?

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:37:35

    >>131

    ウム…仙台で乙骨を撮影していた男が避難の誘導をしたいたり割りと捨てた世の中じゃないんだァ

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:39:35

    >>132

    状況考えたら笑ってしまう

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:40:04

    >>131

    これこそ中身決めてなかったガバっスね

    こんなんどうしても目立つだろうがえーーーっ

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:41:18

    >>135

    「中身決めてなかったガバ」


    アニキはなんで誰も一言も話してないそんなこと言い出したんだ?

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:41:22

    五条なら展延や簡易領域で真人の術式の中和できそうなのん

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:41:29

    他のチンカス共はともかく真人は術式無しじゃ殺すの厳しいし途中で起きてヤケクソ領域展開でもやらかされたら民間人が荼毘に付すから仕方ない本当に仕方ない

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:42:09

    >>136

    自分の主張通せる時は隠さないのわかりやすいよね羂ちゃん

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:43:22

    アンチが割と平穏無事に完結しそうな呪術見てイラついてるからこんなとこで事後諸葛亮で暴れてるってネタじゃなかったんですか

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:43:56

    >>136

    「これこそ」って強調してるあたり自分の意見がまるで既に出てるような物言いだけど全然そんなことないんだよね面白くない?

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:44:50

    >>141

    普段から自分と似たような意見しか目に入れてないからまるで常日頃そこにあるかのように感じて手が滑ったのかもしれないね

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:45:54

    ま…またアンチが誘導失敗したのか

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:14:59

    一般人が0.2秒で2ヶ月動けなくなるんなら改造人間もそれくらい動けなくなるんじゃないのん?脳はあるんだしなっ

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:18:53

    >>135

    >>136

    一度荼毘に伏した特級呪術師が蘇るっして東京を練り歩いてるんだから異常事態を超えたい異常事態なんだよね

    中身が誰かなんて関係ないーよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:25:22

    >>131

    呪術は呪霊や呪術師がいることを除けばフルコンタクト通の日本だからね

    渋谷でもあんな混乱がありながら呪術師の避難指示に従う程度には常識があるのさ!ま、避難しても宿儺の領域に巻き込まれて荼毘に伏すんどけどね、ぶへへ

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:31:55

    >>138

    実際5分ちょいで目覚ましたからな

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:35:14

    普通に質<量を優先しただけだと思われる

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:39:15

    >>25

    術式反転…

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:09:32

    >>54

    恐らく同格クラスの敵や領域展開後も生きてる敵と戦った事ないから自他の評価を見誤ったと思われる

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:12:33

    もしかして五条にあんだけ人質取って有利なフィールドに誘い込んだ上で下手すれば呪霊もメロンパンもその場で全滅する可能性があったと考えると大分綱渡りだったんじゃないスか?

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 06:09:39

    >>144

    恐らく頭がシンプルにパァになってる分情報流し込まれてもスッと飲み込めると考えられる

    カルネージハートを思い出すよねパパ

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:31:53

    >>95

    コレ“無制限”紫の文字が見えずにキレちゃった感じなんスかね

    直線紫と勘違いしてそうなんだァ

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:35:08

    あいつスゲー クソどうでも良い荒れ話題掘り返してめっちゃクールやん

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:40:27

    過疎化したスレの荒れネタを掘り返し…“>>95”を覚醒させたのだ…

    ただ勘違いで云々なんて言われたらまたキレ散らかすと思われるが…

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:44:11

    もし五条じゃなくて宿儺があの場にいたら領域であの場全員切り刻んで退場っ
    だと思われる
    五条出させたメロンパンがMVPってことっス忌無意

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:36:51

    >>1

    作中でも火山頭から救うべき命と見捨てる命の天秤が壊れたって言われてるやんけ

    謎で正解やんケ

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:40:43

    羂索が用意しまくったクソみてェな状況にしてはめちゃくちゃ被害抑えた方だと思うんだよね
    健闘を超えた健闘

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:47:08

    策があるのは確定してたし敵の過大評価が原因だったんじゃないっスか?アサシンパパ黒アタックこわっこえーよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています