え?アルクェイドって水着持ってないんですか!?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:06:13

    そwれwはwおw気wのw毒wにw

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:08:01

    常に水着の方も中々気の毒説

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:09:31

    アルクもシエルもどちらも原作衣装が無いから気の毒だよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:10:44

    よし、ちょっとロシアの方に周回しに行くんだけどシエル先輩ついてきてくれるか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:11:05

    あーぱー「ようやく出れたと思ったらよくわかんないユニヴァースってのと習合されてる方が可哀想じゃない?」

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:11:41

    わざわざ見せに行くのほんとに笑った

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:11:42

    >>3

    つまり真祖の姫が1番の大勝利……?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:12:07

    >>3

    影も形もないアルクと違ってシエルはスキルモーションで出せるから……

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:12:35

    >>8

    あと教えて!シエル先生の宝具演出も原作衣装だな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:13:59

    >>5

    あーぱーはこういうナチュラル煽りする

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:14:28

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:14:44

    アルクは自分の再臨一つだけだけどシエルは簡易含めたら5枚あるよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:14:55

    >>11

    カレールー渡してきたりするのかな……

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:16:07

    >>5

    ユニヴァース要素あるけどどうにもスターシエルはユニヴァースなしでも同じとこにたどり着くくさいし……


    というか発言的に月姫本編の後ユニヴァース行ったっぽくねシエル先輩

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:18:21

    >>3

    原作衣装の霊衣は月姫コラボの時だろうしな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:22:19

    アルクって一臨で着てるドレスが原作衣装みたいなもんでは?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:25:09

    >>16

    ありゃアルクだけどアルクじゃないし……

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:39:25

    >>16

    ロア「そうだそうだ」

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:19:58

    でも昔の私(?)がバレンタインでカルデア君に本命なチョコ渡したし?どこまで行っても月姫のシエルなあなたはここ(カルデア)だとゲストキャラ止まりでしょうけどね。

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:22:55

    >>19

    アースの作るの手伝ったついでに半分はアルクからの義理チョコも貰えるのは良かった

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:24:33

    アースは称号なだけで名前はどの段階でもアルクウェイドなのでは…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:26:12

    いや2臨だけがアルクやであとアルクェイドな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:26:37

    >>21

    この文脈ではアルク=月姫で志貴とあれこれあったアルクなのはわかるだろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:26:59

    >>21

    それを言い出したらシエルもシエルだし

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:50:51

    (仲良いなああの二人)

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:51:36

    志貴以外に見せるんだw

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:53:31

    >>5

    アーキタイプアースも実質ユニバース系列じゃありませんかね…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:56:02

    >>27

    いや全く……?


    ありゃロアがあれこれしなかったifだぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:58:28

    >>27

    何の話をしているんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:15:04

    >>5

    実装されてから2年間まともな出番もなく原作衣装は影も形も無し

    なんなら第1再臨と第3再臨は実質別人で最終再臨も貰えない方が可哀想だと思うのは俺だけ……?


    ユニヴァースはトンチキっちゃトンチキだけど設定自体はちゃんとしてるし

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:23:15

    真っ当な衣装貰えてるアルクと違って全部ギャグか混ざり物でしかないシエルの方がお気の毒定期やねこれは

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:24:46

    (ぶっちゃけどっちもどっちでは?ボブは訝しんだ)

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:25:11

    >>30

    え、マジで一回も出番なかったっけ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:27:26

    ギャグ落ちと出番無しのどっちが嫌かは人によるからな……

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:28:06

    実質別人って言っても全部アルクじゃね?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:29:22

    >>35

    その理論だとシエルもちゃんとシエルだし……

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:30:50

    >>36

    いうてあのシエル月姫本編のシエルではなくね?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:31:30

    >>37

    武装以外は月姫シエルってプロフィールに書かれてるぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:32:28

    >>33

    バレ個別シナリオ以外はマジで全くない

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:32:50

    >>38

    基本的にって書いてるしその上にサーヴァントユニヴァースにシエルがいたらってコンセプトも書いてるじゃん

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:36:04

    >>37

    アルクも第3再臨はifやぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:37:51

    基本的に月姫シエルだけど、サーヴァントユニヴァースにいたら、がコンセプトだから武装はユニヴァース製って話じゃないのかあれ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:39:52

    >>41

    第一もバレイベで「存在しないifだ」と自分で言ってるね

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:41:10

    >>41

    第一再臨が志貴にあってないアルクだしそっちがあるなら全部別人にはならんくね?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:49:58

    それぞれ別々のルートをたどったアルクエィドって感じだなアーキタイプアースは。この3人は全員アルトリアペンドラゴンだが同一人物と言ったら語弊があるだろ?こういうこと

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:50:11

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:51:53

    >>42

    本編のシエルがアイドルになるとは思えんし・・・

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:52:00

    >>35

    ある吸血鬼カーナビ曰く「1臨こそが至高、2臨なぞ断じてアルクェイドではない。」だそうです

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:53:40

    まあでもFate世界だとアルクェイドがロアと出会ってない世界っぽいし、多分Fate世界のアルクェイドはアースちゃんみたいな性格だと思うんだよな。
    全く関係ないけれど。

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:55:12

    >>49

    きのこ曰くロアはfate世界だとアルクに合わないから転生の術式も劣化してるんだっけか

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:56:35

    >>50

    うむ。「ある出会い」がないので、自分の理念の為に死徒になって転生してるけど、その秘術は月姫世界のそれに比べて劣化してるとかなんとか。

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:08:50

    >>33

    ストーリーには>>39以外は無いね敵でなら剣メドゥーサが実装された時の塔イベで出てきた

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:55:16

    今更なんだけどアルク2臨はシエルエクストラルートから3年後ってことでいいんですよね…?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:11:40

    >>3

    でもそれのおかげで色んな衣装を見れてるから・・・

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:12:33

    >>54

    原作衣装は欲しいけどそれはそれとして見たことない衣装も見たいというジレンマよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:38:14

    >>14

    本編の後にそんな訳の分からん世界に行ける訳無いじゃないっスか。

    ……魔導元帥と怪生物はルールで禁止っスよね?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:57:12

    >>53

    不明

    もしかするとグランドルートみたいなものがある可能性もあるし

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:58:13

    きのこがシエルルートノーマルエンドについて意味深なこと言ってたからアルク2はシエルノーマル後な気がする

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:04:55

    公式かや煽り推奨してて草

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています