昨今はユニコーンに大変風当たりが強い業界でございますが

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:08:32

    皆様いかが過ごしでしょうか

    サムネは序盤に推しに捨てられたユニコーン代表

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:17:20

    まあ実際活動の邪魔でしかないからしゃーない

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:28:02

    存在しててメリットあるん?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:30:24

    活動が軌道に乗ったら個人の廃課金者推し活者なんてミクロでしかなくなるし、そうなったから声デカい奴なんて邪魔でしかないから
    哀れだけどいつかは捨てられるだけど存在なんだわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:35:22

    今のユニコーンは零細箱や個人を転々としている層も増えた印象

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:39:58

    >>5

    登録者が数十数百万いる所で認知戦争なんて馬鹿正直にやってんじゃ無理だし

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:47:58

    近づいたらぶっ飛ばす

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:54:07

    極論あれよな、芸能人やインフルエンサーを崇拝するのってよくないよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:58:13

    俺はよぉ
    見えないユニコーンにブチギレて罵詈雑言吐き出す奴が嫌いなんだなぁ
    ここでもこのスレみたいに定期的にそういうスレが建つし切り抜きとかで出てきて鬱陶しいんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:02:47

    茶濁しに同期が土偶だの麒麟だの猫だのオトモに連れてる中ユニコーンのオトモを欲しがってるヒーローでも貼るか

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:06:54

    >>9

    反転ユニコーンばっか可視化されて扱い方が古のオタクが犯罪者予備軍されてたのと同じになってるよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:09:02

    ブランディング次第としか…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:15:38

    もんしつ
    ガチ恋とユニコーンと後方Pって違うんすか

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:19:44

    >>13

    雑な説明をすると

    ガチ恋→扱いきれれば金蔓、誤れば害悪

    ユニコーン→束縛系

    後方P→Vカテのスレ民レベル

    Vカテではガチ恋やユニコーンは殆ど見かけずいるのは後方Pばかりやね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:26:55

    犬山たまきのユニコーン徹底解説みたいな配信あったけどさ
    それよりもホロの上位陣の方が解像度高いのが面白かった
    当然といえば当然だけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:34:55

    やはりコーンの実物は少ないのか
    コーンへのヘイト意見ばかり見かけて成程この人がコーンかと思った事が実は一度も無い
    本当にユニコーンは幻獣なんだ
    ひょっとして初めから全く存在しないのではないか?
    確かにコーンを見たと信じている人もいるだろうけど、貴方が見たのは果たして現実だったか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:43:59

    幻の生物ユニコーンさんだよ!
    ユニコーンさんこんにちはー

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:44:53

    邪武は星矢の完全下位互換の性能だからしゃーない

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:46:20

    >>15

    ぺこらがぺこーらコピペをいじれるのは中々のバランス感覚

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:47:25

    >>16

    ユニコーンは打たれ弱いからな

    絶対に個人を特定出来ないところから物申す

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:48:59

    >>19

    スト鯖の話する時にユニコーンは耳塞いでてもいいよとか言ってたの笑った

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:49:05

    >>16

    本物は見たことないけどフォロワーさんが誰かを馬鹿にしたりファン同士での内ゲバで相手をユニコーン呼ばわりするとかは結構見たことある

    陰口に使われてる印象が強くて胃がキュッとなってしまう

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:55:04

    見えるところでユニコーンやったらただのサンドバッグだからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:58:36

    ユニコーンって誰が最初に角出すか牽制しあってそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:10:29

    >>20

    ハート弱い癖にお気持ちばっか表明するからな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:11:56

    Arkの世界にも1匹しかいないらしいからな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:20:02

    >>25

    ハートが弱いからユニコーンになるんだしな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:21:30
  • 29二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:23:30

    その人の人気と売り上げを支えてきた大勢の1人なのにツノ出したらへし折られ捨てられてカワイソ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:27:47

    >>29

    角出すだけならスルーされるんだけどね

    大抵まわりをつつき始めるから…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:29:52

    >>29

    ツノを凶器にして暴れるからでは?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:34:05

    >>31

    非常に獰猛で処女の懐でしか落ち着かないからユニコーンなんだよな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:34:42

    ツノ出して攻撃始めるからでしょ……

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:35:58

    多分攻撃し出すユニコーンは角割れて赤く光ってるよ

    デストロイモードだよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:36:23

    少しでも男の影を感じると暴れ出すから厄介なんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:43:18

    アイドル芸能人キャバ嬢、他の業界でも男の話でたら発狂ファンが発生するなんて当たり前なのにな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:43:50

    ASMRやってるVは角磨き必死やなあと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:48:42

    スバルのスト6でガチ恋減った発言クッソ笑った

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:58:17

    >>36

    元々実際に付き合えるわけでもないのになんで発狂するんだろうな、ろくに会った事ない他人よ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:59:02

    >>39

    幻想を愛してるんだよそういう人は

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:01:03

    >>40

    幻想の強度足りてねえじゃねぇか現実に押し負けて発狂してんじゃねぇよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:05:33

    >>39

    時間と金使ったら

    つまり追っかけやってる奴は全員バカです(ひろゆき)

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:08:27

    そういや男配信,者との絡み解禁したら視聴者増えた例と減った例ってどっちが多いんだろう

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:09:01

    沙織さんは本命が星矢でも全聖闘士を愛してくれてるやろ!

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:09:48

    >>13

    各地で一部の層やアンチにガチ恋やコーン多く飼ってると揶揄されることも多い周防パトラでもその実、男性と関わるような仕事の話は定期的に出してるし、なんなら男性との対談もするし、生誕生祭に男性の実写ビデオレターが流れても反感まったく買わないどころかネタとして大盛り上がりだったな。MVでもコーンネタ使ってるし

    リアルアイドルもV界もガチ恋って言葉多く使われてるけど、そういう適度な距離を保って擬似は擬似としっかり割り切った擬似恋やってるのがいわゆるガチ恋の勢主流なんじゃねーかな

    ただ今のV界だといわゆるガチ恋勢と呼ばれる層全体やそういうファンを抱えてるV全体を雑にコーンそのものや予備軍の厄介害悪扱いや見下しの対象されがちというか

    このスレにもそういう人がチラホラ見えるし、正直あにまんVカテゴ全体も>>11>>9が言ってるような状況になってるなあと感じることは多い

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:10:33

    >>43

    結局これって男のファンを増やす行為なの女のファンを増やす行為なのか

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:21:30

    YouTubeってオープンだけど以外と界隈で分断されてんだよね
    伸び悩んだら全く違う界隈に顔出してとくと広まる
    男性コラボだって相手さんのリスナーから見たら知らなかった可愛いを見つけたぐらいの印象
    男ストリーマーの配信だって視聴層が男な事が普通だし

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:22:58

    まあ1番怖いのは女のガチ恋勢だけどね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:24:41

    >>48

    どっこいどっこいや

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:27:12

    >>38

    スバルはそういう売り方一切してないのにみたいな態度でリスナーもそんな言い方してること多いけど、過去から見てるとある時期からスパッと舞元と絡まなくなったりとかもあったからね。本人の意向か箱の意向だったかはともかく

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:28:26

    大型男女コラボ企画の時に限って、お気持ち表明するから嫌われるんだよな…
    黙ってやり過ごせばいいのに

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:30:26

    >>51

    にじさんじGTAの時は凄かったな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:30:46

    そういや姦通した/されたらバイコーンがウハウハなのは知ってるけど
    どっちも経験した場合の獣って存在するのか?
    三角獣???

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:31:44

    >>36

    普通にアイドルも男と共演なんて滅茶苦茶するから更に強化されたのがVのユニコーンなんだよな

    酷い所だとスタッフにも角出すし

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:38:08

    正直、コーンという迷惑が居ないとは言わないが
    昨今は完全にコーンより「コーンに擬態して荒らすヤツ」の方が多いぐらいだと思うわ

    そういうの考えずにコーンが~コーンが~ってやってるのも、たいがい害悪の一種であると自覚は持って欲しいもんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:39:07

    毎回思うけどFPSしたい=男と遊びたい
    ってのもユニコーンの安直な考えだと思うんだよなあ
    協力ゲームしたいときに同性としか遊びませんとかそれこそ極度なフ〇ミニストしかしない

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:39:25

    中層下層のにじの女性Vとか煮詰まっててやばいイメージ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:41:15

    正直潜在的ユニコーンは結構居るだろとは思ってる
    それを表に出して叩かれてきた過去があるから潜伏してるだけで

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:46:06

    >>58

    角は出さないのが一番だからね

    どうしても無理なら、黙って離れればいい

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:51:50

    そう思うとぶいすぽってかなり上手くやってると思う 
    なんだかんだ箱は女性メンバーしかいないから半ドル箱としても成功してると思う
    ガチ恋勢もかなり多いけど厄介レベルのユニコーンは生まれないし

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:53:55

    >>58

    自分を律して他人に迷惑をかけていないのであればそれがいいと思うわ

    他人の趣味嗜好をあげつらって悦に浸る人に比べればずっとまとも

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:53:55

    >>60

    おお……うん…………

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:57:11

    >>28

    こいう晒し上げマシュマロ配信を観てると排除する姿勢に入ってるなと思う

    業界全体がメジャー移行する為に厄介なのを消し去りたいと思ってそう

    ちょうどホロがメディアへの展開を推し進めてる時にあの人のスキャンダルが業界全体に大打撃を与えたし

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:57:59

    >>58

    潜伏してるんなら何の文句も無いわ

    流石に内心の自由にまでケチつけるのは、そっちの方がヤバいヤツになっちゃうからな


    逆に言うと未だに表立って騒いでる奴は余程アレな奴か、またはワザとやってるヤツなんだろうな・・・

    悪質まとめサイトにでも記事にしてもらおうとしてるんか?っていうようなあからさま過ぎるヤツは結構多い

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:02:56

    こうやって邪武みたいに馬になりますって!て尽くしててもな、後から青銅一軍や黄金聖闘士みたいなカッコいい集団が出てきたら見捨てられるんだよ
    悔しさでお気持ち表明しても邪武ごときが黄金聖闘士や神聖衣アテナに勝てるはずなく粛清されるのさ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:06:22

    ホロの話になると同性としかコラボしない人ははっきりと関わりをシャットダウンして
    FPS勢や星街とかの仕事とかで絡む人は絡むって明確に分けられてるから
    わざわざユニコーンが表でしゃしゃる出てくるような話が最近そもそもないもんな

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:15:58

    >>65

    確かに邪武と言うかブロンズ2軍がアテナに口出したら何だコイツ感あるな

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:51:31

    🐴「面白いなぁ」

    🐴「可愛いなぁ」

    🐴「……………」

    🦄「ユニコオオオオオオオオン」

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:52:58

    >>58

    ぶっちゃけ登録者数に結構出るからな

    コーン営業陰キャ営業やってると支持は得られやすいと思う

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:12:12

    わざわざ表で発言してる厄介勢なんて所詮氷山の一角でしかない
    書く側に回ってると忘れがちだけどインターネットってROM専が思ったより多くいるからガチのコーンはその辺りに潜んでるんだろうなって
    だから文字には出ないけど数字には出てしまう
    それと同時に普通のファンも表に出てるのが全てじゃないのも忘れてはいけないが

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:16:16

    >>58

    異性同士の絡みが多いにじでも社舞元加賀美チャイカましろ辺りのトップ層が特別なだけで、基本的には同性受けがすごくいいとされるVでも異性のリスナー比率の方が数字上高いって話が出てたはず、ホロはその傾向さらに強い

    そこを考えると非コーンでも積極的に声をあげないだけで、定番ユニット以外の異性コラボは基本好まないって層がかなり多くいると考えるのが自然ではあるんだよな

    だから攻撃的コーンは論外だけどコーン批判も本来はそういう相手だけにしなきゃいけないんだよな。最近はXとかでも、異性コラボ嫌いな奴は現実の異性を知らない奴、みたいに声をあげない層までまとめて刺す奴もまあまあ見るが

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:23:08

    黙って折れて首くくってるやが多数派やろな本当わ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:25:12

    >>71

    とはいえまあ、最初から異性とガンガンコラボしますよみたいな売り方してたVなら異性リスナーが多い場合でもそこまで影響ないだろうけど、一時期でもそういうのを排するような売り方してた場合に影響出やすくなるんだろうな。>>38も大空家をコンテンツとして持続させてれば起こらなかった出来事だろうし

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:25:44

    コーン云々よりトップ層だの中層下層だの勝手にランク付けしてるのが当たり前に流されてるのが何かなぁってなる

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:26:24

    >>74

    どこにでもいる馬鹿には触らないのが一番

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:38:00

    >>74

    下層とかはともかくトップの方は…。スポーツ選手とかのトッププレイヤー呼びまでよくないとか言い出したら窮屈にならん?

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:40:00

    >>76

    さっきトップ関係なしに下層とか宣ってた奴いたんでダメみたいですね…

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:41:56

    >>77

    コーンの素質あるよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:43:58

    青銅聖闘士なんてそんなもんよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:48:21

    星矢って時代を先取りしてたんだな

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:52:00

    たぶん普段入り浸ってるよそのスレなら中層だの下層だのいえば共感だの賛同だのがもらえるんだろう
    問題なのはそこから外に持ち出さないという他の人が出来てる事が出来ない奴がいる事なんだ
    ファンの中にもそんな風に我慢出来ない奴がいてそれがコーンになるんだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:52:20

    ふと疑問に思ったんだけどイナゴなコーンって居るけどあの人らはグッズとか買うの?

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:03:47

    可能性の獣なのになんで推しの可能性を殺してるんだよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:07:38

    >>83

    ユニコーンガンダムだって封印されたやろ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:09:33

    🦄って邪武どころかカシオス以下やろ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:13:20

    >>10

    おウェンそんなにユニコーンのオトモ欲しいんか…

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:14:34

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:19:02

    >>81

    このスレで下層という言葉を使ったり規模が小さい相手を揶揄見下してるコメってどれかと思って見直したが>>57>>5か、どっちもコーン肯定派じゃなく逆に揶揄してる側だが…。まあ攻撃性という面では素質はありそうだな

    どっちも露骨でなりすましの対立煽りくさい感じもするけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:31:36

    推しの可能性を殺した少年の翼

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:49:38

    嫉妬心とか独占欲も遺伝子を残すためには必要な素養なんだ
    そのへんを全く持ってないような人類はろくに子孫を残せず滅ぶしかないんだから、多少暴れるようなのは出てくるのが自然ではある

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:48:08

    >>44

    そんなんだから兄と姉に怒られて人間堕ちすんだよ!!

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 06:16:02

    >>90

    バーチャルと割りきって楽しんでいる層には、生々しい情欲は嫌悪されると思うが…

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 06:24:34

    >>90

    >>92

    推しに自分の子を孕ませたいファンばかりではないと思うぞ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:07:17

    詭弁や

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:54:22

    やっぱ城戸沙織よりサーシャよな

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:00:59

    >>65

    クソ女オブクソ女の沙織さんに率先して媚びへつらった結果がこれだよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:36:02

    「お前みたいな奴に限って実際彼氏居たら発狂する」みたいな感じで謎にユニコーン認定しようとする人いるじゃん
    あれ何?

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:16:42

    えっ?好きなアイドに彼氏いたら発狂するやん

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:41:38

    ただのオタクがアイドルやVtuberにワンチャンあるとでも思ってるのか
    何者でもないただのオタク風情がアイドルやVtuberとヤれるとでも

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:45:53

    犬山たまきさんがユニコーンは悪い存在じゃないよって最近定期的に配信活動してるよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:54:30

    「推しにキモいとか言及されたらそれは推しに認知されたってことだから嬉しい」って普通に認知が歪んでると思うのは俺だけかな
    誰の口から「キモい」と言われたってそりゃ拒絶であり軽蔑だろ

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:03:15

    >>93

    そこまでキモいのは少数派だと信じたい

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:06:23

    >>98

    凹みはするが、発狂して暴れはしない

    涙をのんで祝福するよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:23:53

    配信.者側が嬉々としてユニコーン弄りするぐらいだから実態は間違いなくあるよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:26:46

    >>45

    ぶっちゃけパトラもイケメン系の男性Vとの絡みがでたら普通に荒れると思う

    昔話題に力一出ただけでちょっと荒れたからな

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:34:23

    完全にその場限りの仕事での共演…セーフ
    同じような活動者の気やすい絡み…アウト
    異性と会う会わないではなく仲良い様子を見せないでほしいんだよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:41:01

    ぶっちゃけV界隈ではユニコーンの扱いは相当優しい側でしょ

    ビジネスモデルとして確立されてる部分もあるし

    百合・BL>ユニコーン>異性CP

    みたいな感じで異性CPが一番生きづらいと思う(百合やBLと違ってガチではないですっていう建前を必ず張らなきゃいけないから)

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:44:13

    やしきずって凄い。僕は改めてそう思った

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:44:21

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:46:32

    >>108

    にじさんじ色物男衆のバランス感よ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:48:54

    >>110

    タレントとしてイロモノだからこそ素の人格は落ち着いてないとたたの異常者なんだなぁ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:56:27

    一悶着はあったけど流れを大きく変えたラプ様は割とリスペクトしてる

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:09:04

    >>90

    推しを自分のものと勘違いしてる厄介オタクやん

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:28:40

    普通のファンは推しが食事に行った遊びに行ったと言って「誰と行ったんだ。まさか男か」なんて詮索しないし
    服やアクセサリーを購入しても「彼氏に買ってもらったのか」なんて思わないんだよな
    ユニコーン=異常者は正しい認識だと思われるが……

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:34:14

    >>107

    オタク文化だからその辺の理解があるのが大きいVも大体オタクだし

    異性CPに関しては生々しさがあるのかも

    百合・BLは友情でも成立するし

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:38:19

    何でもかんでも男女の関係だと思っちゃうの頭に角じゃなくてtnk生えてるんじゃないか?

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:38:27

    >>114

    結局こう言うのってどの程度好きかによるんじゃないのと思ってしまう

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:46:13

    >>117

    独占欲が出て来たら危険信号じゃね?

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:48:33

    ユニコーンに対しては基本的に否定的なスタンスなのに配信.者もリスナーもユニコーンの真似事みたいなのは気軽にやるの結構歪というかなんというか

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:49:45

    >>117

    ここまで束縛強いと、現実のカップルでもウザがられると思うが…

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:51:25

    >>119

    ネットミームを楽しむ感覚に近いんじゃね?

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:53:26

    >>121

    ああ…悪い方のノリ方がネットミームのそれに近いよな

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:53:58

    >>118

    >>120

    カップルは交際してるから成立してるけどユニコーンは片思いだから成立してないカワウソ

    そして付き合ってもないのに付き合ってる以上にリソース割いてるから破綻する

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:59:19

    スパチャして銭出せちゃうのが尚よくない
    金銭というリソースを投じたゆえに「こんなに貢いだんだから彼女は俺を認知してるはず!」みたいな思考回路に陥りやすい

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:59:56

    >>119

    単推しってみんなユニコーンだと思ってるわ(偏見

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:11:17

    >>119

    普通のファンはその雰囲気を楽しんでるだけでユニコーンなんて化け物にはならないんだ

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:12:46

    >>126

    素質あるよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:22:07

    >>126

    嫌うのにネットミームとしては消化するのが意地が悪いよなぁという話では

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:23:48

    ネタにして遊べる程度の害しかない所は気軽に触れてジョーダンだよで流せる

    ガチで危険な連中が集まってる所なんかは気を使って触れないか媚を売るかの二択になる
    例えばオフでドッチボールやったら暴れたり
    箱内で旅行行ったら暴れたり
    企画の為に後輩のゲーム手伝ったら暴れて転生して逃げたら転生先でも誰某が彼女なんだろ!って
    暴れたり
    女Vに凸したら男Vに凸しようでチャット欄が埋め尽くされたりとかな

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:29:53

    >>127

    君ほぼ反撃できなくなったらそれ言いたいだけやん

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:31:26

    >>108

    真偽はどうであれ、昨日の早瀬走の恋バナが見事な枯れっぷりでそりゃ燃えませんわと思った

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:49:12

    ぶっちゃけV側や大半の視聴者が何やってようがそのVに本当にヤバいコーンが付くかどうかとは関係ないぞ
    スレでageられてるやしきずとか一時期毎配信赤スパしてた視聴者がやしきずについてたコーンに攻撃されてスパチャ止めてるからな

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:49:24

    GTAのチャイカとヴァレンタインってゲラ笑いしたけど角出してる勢力とかいそう

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:22:33

    >>132

    そっち側がツノだしたかぁ

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:41:51

    けどユニコーンを保護しなかった芸能アイドルはオワ.コン化したから

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:05:26

    本質的に搾取ビジネスだからユニコーンは太い客でもあるんだよね

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:28:37

    >>136

    どれだけ太くても迷惑客はなぁ…

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:32:38

    ユニコーンの存在を否定はしないけど男女混合で盛り上がった企画チラチラして俺たちの推しもやらないかなーしてるのは虫がいいなこいつらって思う

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:36:44

    >>135

    握手会に刃物持ってくる奴とか出てきたらそりゃ排除されるわ

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:37:54

    >>138

    ユニコーンの顔色うかがって、チャンスを逃すのは勿体ないよね

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:44:12

    >>124

    金額より、配信が盛り上がる面白いコメントの方が認知されると思うけど

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:46:37

    >>141

    暴れたくてウズウズしている厄介客に、ユーモア求めるのは酷じゃね?

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:50:49

    >>142

    ガチ恋とかユニコーンなら暴れるのが目的ではないだろ

    そうやって都合の良い想像で輪郭をつけて悦に浸ってるのヤバいよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:52:17

    >>133

    にじに純粋なコーンってどれだけ残ってるんかね

    新人男やV以外のストリーマーが急に絡んできた時に角が復活する奴はいたが

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:53:49

    >>142

    >>143

    暴れるのが目的なのはユニコーンエミュの荒らしだと思うよ

    まぁ荒らしがエミュする時点で察するが

  • 146 24/09/07(土) 16:02:58

    >>144

    にじは男性コーンはほとんど見かけなくなったけど、その分女性のコーンというかガチ恋勢?が騒いでるのが目につくようになったかな

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:04:22

    >>145

    ユニコーンになりすませば、いくら荒らしても帳消しになると思ってるのかな?

    だとしたら一番害悪だな

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:09:01

    >>146

    にじGTAの時はガチ恋勢…になりすました荒らしが暴れていたな

    サロメ嬢が本気で嫌がっていたよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:23:59

    冷めチキも荒らしのエミュだったからな
    案外、本物のユニコーンは少ないのかも知れないね

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:45:07

    ぶっちゃけ最近の反コーン勢、本当に害悪コーンやそれを育てるVだけを嫌ってる人だけじゃなく、自分が見下してるガチ恋勢や疑似恋Vを叩く為に反コーンの流れを利用してるだけの連中もかなり混じってる状態にみえるのよな
    対立煽り屋にも今の状況釣りやすくて都合いいとか思われてんじゃねーかって気がする

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:51:42

    >>150

    なんつーかファンタジー世界における幻獣乱獲の宿命のそれなんだよな

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:04:33

    >>149

    VTuberから未だに辞めてくれと度々言われてる時点でそれはない

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:17:49

    正直FPSのストリーマーコラボ見るのキツイわ
    何で推しを見に来たのに知らんおっさんがゲームしてて推しに褒められる所を見なきゃいけないだよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:25:15

    ぺこらがヒカキンとコラボする時に頼むからユニコーンは見ないでくれ的なのぶっちゃけてて笑った

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:35:08

    >>153

    推しが楽しんでりゃそれでいいじゃん?

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:37:32

    FPSと歌い手界隈の性の乱れに対する偏見なんだろな

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:50:53

    推しがFPSするのが心配ですとかお気持ち発する奴までいる程度にはFPS界隈が乱れているということでもあり
    それほどユニコーンと呼ばれるような奴が幼稚でナイーブでもあるということでもあり

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:44:48

    V側が広い範囲でユニコーン煽りすること多々あるし当然リスナーもその場のノリに合わせたり感化されたりするからもうどうしようもないね

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:02:42

    >>158

    構ってちゃんなユニコーンにとって、ご褒美では?

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:09:44

    よくユニコーンは本当に付き合えると思ってるのか?って言われてるけど見てきた限り別に付き合いたいと思ってツノ生やしてるわけじゃないんだよね
    没入感のノイズにキレてるというか、エロ漫画のヒロインの名前が母親と同じで抜けなくなるみたいな感じなんだよね

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:12:54

    今更だがユニコーン邪武に対する風評被害が

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:14:14

    >>160

    何でユニコーンの自慰の為に、気を使わなきゃいけないんだ?

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:17:24

    >>162

    消費者だから

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:20:56

    >>163

    お客様、Vtuberはシコる為の商品ではないのですが…

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:20:59

    >>162

    ユニコーン売りしてる人にとってはそれが客で仕事だからね

    まぁ偶然ちょっと接点ができたりして目の敵にされてしまった人とかは可哀想だけど

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:22:51

    そもそも自分にガチ恋すんなって公言してるのも湧くからファンでも何でもない

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:22:59

    >>160

    それはさ、抜く努力を怠ってない?

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:23:49

    >>165

    Vは推す対象であって自慰するためのものではないぞ

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:23:54

    >>161

    邪武は推しとお馬さんごっこが出来る勝ち組なのだ

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:24:34

    >>165

    AVtuberと勘違いしてないか?

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:24:51

    ややこしいのはユニコーンに完全に狙いを定めて活動してる人がいて、そういう人も数字が増えれば必然的に外部との関係が広まり、必然的にユニコーンと距離置いてる人たちにも影響が出始めるってことやね
    ファン層の大半が軽度でもユニコーンの側面を持つ以上はユニコーン行為そのものを活動者側も糾弾できへんし

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:25:40

    >>165

    グラビアアイドルとかに抜きました報告とかしてそうやな君

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:26:00

    >>168

    >>170

    抜けなくなるはただの比喩表現でそのまま自慰行為を指すものではないのでは…

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:26:14

    ユニコーンって処女厨だろ?
    エロ売りしているVは苦手なんじゃないの?

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:26:43

    >>173

    その先っちょだけみたいなボーダーライン狙ってるの情けなくないか?

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:27:13

    >>173

    結局は自己満足のためだろ?どっちも変わらんよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:27:39

    >>152

    こんこよとか男とコラボするだけで裏切り者とか嘘付きとか叩かれてギャグ風にはしてたが言ってる内容で見るとガチ切れしてたからな

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:28:11

    >>140

    ユニコーン牧場で稼いでる人らは牧場で馬と楽しくやっててくれやって感じ

    馬の調教出来てないのに人里に一緒に降りてくるな

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:28:29

    >>175

    いやだからユニコーン層を狙ってる配信.者側とその疑似恋愛的なコンテンツに没入してるリスナーで需要と供給を一致させてるって話だろ

    そうじゃない人がツノ生やされるのは可哀想ってだけで

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:30:18

    >>179

    >>160の話ってそんな大義名分な話か?

    自分のおかずボーダーラインを決められないガバ僧だろアレ

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:30:40

    >>179

    ユニコーン層って狙う価値あるか?

    いろいろ面倒くさいと思うけど

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:31:08

    >>177

    前から将来的には司会的な事もメインにしたいって言ってるのに男と仕事しない訳ないだろって正論すぎて笑った

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:32:03

    >>181

    るしあで分かるが金を落としてくれるかつガッツリ掴んだら基本的に離れないから

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:33:18

    普通はる〇〇の商売走法してたらメンタルが持たないから…

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:34:05

    >>183

    ガッチリ掴めなかったし、離れたじゃないか…

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:34:14

    あにまんか忘れたがアキロゼが槍玉に挙げられてて可哀想だったが転生してもあっさりアキロゼがの登録者数を抜いてるからな

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:34:18

    >>156

    >>157

    自分がFPSやるかどうかで非Vのオッサンへの反応や好感度はきっぱり分かれるからな

    同じ事務所でも何となく隔たりがある

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:35:05

    >>185

    みけねこってそろそろ金盾レベルでスパチャも未だに多いぞ

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:35:27

    >>183

    特級呪霊を例に出すなよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:35:44

    >>188

    こういう時本質読みづらい海外ニキっていい金蔓なんですね

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:35:56

    >>185

    今でもスパチャ月に百万超えるレべルらしいよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:36:40

    風通しよくなったホロでも三期生あたりはそのまんまやし活動基盤としては強いやろやっぱ

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:36:43

    >>189

    ユニコーン釣りの強みとしてはこれ位ない例だから仕方ない

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:37:28

    唯一の例外を出されても困る

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:37:43

    みけねこ女性VTuberの中では未だに上澄みなんだよな

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:38:29

    ただ、あれと同じようなことしてまで稼ぐ人はほんの一握りだけだと思う
    だって当人は今もアレじゃないですか…

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:38:30

    >>193

    ユニコーンとしてはいいの?確実に処女ではないんだが…

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:39:04

    >>193

    例に出せるのがみけねこしかいないとも言える

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:39:44

    流石にVTuberガチで男と付き合った事なくて処女と思ってるのはユニコーンの中でも極一部だから

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:39:48

    獄門疆持ってこいだれか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています