今のわんぷり見てると

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:13:41

    前作のバタフライの能力+ミックスパレットがあったらどれだけ楽か…と感じる

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:15:51

    ひろプリ勢はデフォ能力がそもそも強い

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:22:42

    数階建てくらいなら一飛びできるし力も強いからな 博愛ってタイプではないからガルガルの浄化ができるかは微妙なところだけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:27:45

    元気の力を前衛組にかけられるだけでもかなり助かるもんな
    わんぷり組もキラリンベアで代用出来なくはないが

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:28:44

    >>2

    実際スペックで例えるとキョウリュウジャーくらいアベレージが高い

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:33:11

    ガルガルの浄化自体はわんぷり組がやるとしても
    ミックスパレットのバフを随時かけてあげるだけで大分違いそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:41:12

    >>2

    プリズムショットとかいう弾幕or大砲での火力と空中での足場やその他味方サポート性能兼ね備えた汎用の鬼

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:44:16

    初期メンだけど追加戦士みたいだったねバタフライ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:47:20

    わんぷりはわんぷりでアニマルの力を借りる手間があるけどその分割とその能力の幅は広いから…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:57:12

    キラリンアニマルの能力
    ウサギ 耳が良くなる
    ペンギン 地面を凍らせて滑る
    ライオン 速くなる
    ベア 力が強くなる
    コジカ ジャンプ力が上がる
    ハムスター 体が小さくなる
    キツネ 変化する(擬態能力)
    パンダ 相手を眠らせる
    スワン 飛べるようになる

    ミックスパレット
    元気 力が強くなる
    速さ 速くなる
    守り 防御力が上がる
    温度 温度を下げる
    癒し 傷を癒す
    ワンダホー ワンダホー

    やれることならアニマルのほうが多い

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:58:01

    対ガルガルガオガオーンだとヘルプキラリンアニマル方が何かと向いてると思う
    ただ回復パワーは欲しい

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:01:00

    回復あれば最悪の場合動物達が傷ついてしまっても治せるから保険として欲しいね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:15:04

    シンプルに早くて強くて巧いスカイ
    プリズムショットしか使えないけどそのプリズムショットの汎用性・応用性がやたら高いプリズム
    高速飛行で前衛と援護を柔軟にこなし味方全員をお姫様抱っこした機動型軍師ウィング
    ミックスパレットで援護・防御系のことは大体なんでもできるバタフライ
    全ての攻撃の次元が一段上かつ最終的に最強の盾にもなったマジェスティ

    過剰戦力ーーー!

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:15:39

    というか保護のために動いてるけど回復がないいまのわんぷりが割と綱渡りよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:31:35

    >>14

    回復能力持ちのプリキュアって他だとハピチャのハニーしかいなかったような

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:35:40

    プリキュアじゃなければブラペとかいるんだけどね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:38:43

    回復手段があれば楽になるし、回復手段があったとしても極力傷つけない立ち回りは変わらないだろうけど
    それはそれとして外野の方で”でえじょうぶだドラゴンボールがある”じゃないけど回復できるんだから多少弱らせてもよくね?って議論が加熱しそうではある

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:09:57

    悟くんか大福が変身はなくても回復手段持ってくれる可能性はある ニコ様でも可

    いや回復欲しい切実に欲しい

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:17:47

    ニコ様はこてつ治してたしニコガーデンは回復エリアみたいなもんだから一応わんぷりにも回復能力自体はある

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:20:09

    >>19

    とはいえ今後ガオガオーンとの戦闘とかで怪我するかもだからニコ様以外に回復要員がいれば安心なんだよな

    何より追加戦士は回復能力持ってればなおヨシ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:21:08

    >>16

    デパプリはブラペが回復タイプになったことでようやく完成形になったと言ってもいいと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:22:03

    ニコ様の回復ってHP回復というよりスタミナ回復に近いような気がする
    まあ普通に傷も癒せる可能性あるけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:28:30

    仮に悟くんらが傷回復系の力持ったらスタミナ回復のニコ様と役割分担できてよさげだな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:36:15

    戦闘に積極的でないから過小評価されてる
    分かりやすく敵がおびえるような技撃ったり瞬殺したりしないから視聴者評価で変なバイアスかかってる

    スペックはそう悪くないよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:40:45

    >>10

    わんぷりはやれる事手広い、けどこの上で欲しいのはひろプリ方面の基礎スペックの高さや能力の強さじゃなくて「人手」なんだよな…

    やってることがバトルじゃなくて救助なので人手が足りない

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:43:10

    >>25

    今までも悟の知恵あって五分五分だったけどガオウ達が本格的に動き出したからいくら強化貰っても全然安心出来ないんだよなぁ

    色んなスレで追加戦士必要ってコメントがあるのもそれが原因の一つでもあるし

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:43:18

    >>2

    スカイが格闘能力高すぎる

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:55:33

    わんぷり全員バリア持ってるんだけど一人でタンクこなせる人は居ないから防御力もうちょっと上げたい
    ガオガオーンの攻撃を一人で抑え切れるぐらいのタンク

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:07:40

    人手が欲しいけどこれ以上喋る・変身できる動物増えるとアニマルタウン側が混乱しそうだねぇ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:36:05

    >>26

    それはただ追加戦士欲しいから必要以上にネガティブなこと言ってるだけでは?

    別に敵が手段選ばなきゃ詰むのはこのシリーズに限った話じゃないし

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:55:21

    改めて見るとひろプリの戦力って無駄が無さすぎるし一年で最強のチームになったんだなって感慨深くなるな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:57:01

    ちなみにわんプリチームで回復以外に足りないポジションってなんだろう?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:04:07

    わんぷりはアニマルの力も含めて、人と動物が手を取り合い協力して物事を解決していく様子に重点を置いてる
    だから一人でなんでも解決してしまう程の個の力は見せないのかなって思う
    もちろん今までも仲間と協力することは重要なテーマの一つだったけど
    今作は人間と動物っていう決定的に違う存在が手を取り合う話だからね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:04:15

    >>10

    当たり前だけど初期スペックや能力多いシリーズ程敵が強いよなSSしかりヒープリしかり

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:08:35

    >>33

    やっぱりわんぷりってプリキュアシリーズで一番異色だよなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:18:38

    悟君は人だけどココと同じ妖精扱いで良いかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:36:57

    >>36

    一応悟はサブキャラで妖精枠はメエメエやニコ様じゃない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:53:08

    どう定義するかによるけどこれだけ出ずっぱりでグッズもたくさん出てるとなれば悟くんはサブではなく立派にメインキャラの一角だと思うなあ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:57:32

    各々自分の得意分野を極めた結果、強化フォーム無しで最後まで戦い抜いちゃった人たち

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:00:11

    >>39

    思えば強化フォーム無しで強くなったプリキュアって結構珍しいかも

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:01:47

    >>38

    ちゃんとガルガルとの戦闘に貢献してるからもう悟はわんプリチームにとって必要不可欠な存在だよ

    だっていなかったら全滅してた回沢山あるもん

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:04:23

    >>40

    初期の頃と同じ感じではあるんだけどな ハピチャ以降は基本あったしね


    さっき秋の紋まし回見直してたけど戦闘スピーディーすぎてびっくりしたわ ファイターって感じがする

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:05:59

    >>32

    バトってるわけじゃないから役職として足りないものがある感じじゃないんだよな 刺股が、網の強度が、人手が…みたいな全体的なスペックや物資の問題だよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:12:22

    アジトやパワープレイできるサポーターとワープとチート能力持ってるマスコットとパーティーの生存率あげる万能サポーターがいるシリーズがあるらしい

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:13:01

    >>43

    でも前回のリリアンは集中して協力なネットとか作ってたけどあれだけじゃまだ足りないかな?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:15:48

    >>43

    刺股は一応拘束として使えるし武器としても使えるからなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:31:43

    >>44

    あそこ個々人のスペックも高いんだよな 変身前も変身後も

    というかどんな環境下でも保護してくれて翻訳も完備のスターカラーペンダントもやばい

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:31:56

    >>10

    今はキラリンアニマルの力は1回につき1種類しか使えないけど、中盤の山場以降は複数のアニマルの力を同時に使える様に強化されそう。

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:37:28

    世界線が違うけど、プリズムシャインだけでガルガル元に戻せるのでは?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:40:03

    >>20

    逆に追加戦士が、ガオウ対策の事を考えて超戦闘特化な可能性もある。

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:41:48

    皆だいたいやれることが一緒だから役割分担があまりされてない感じはする
    役割分担されてれば自分がどう動けば良いのか分かって連携取りやすいと思うんだけど、分担されてないから各々が最善だと思った行動をして皆がそれをそれぞれフォローする形になって少し連携がぎこちないように感じる
    連携力高めたら強化無くてもまだまだ対抗できると思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:03:27

    リリアンネットみたいな、防御系以外のそのキャラ特有の固有技はもっと欲しいよなあとは思う。

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:16:16

    >>45

    足りないってことにしないと追加戦士いらないで終わるからな

    それでネガティブなこと言ってるだけよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:24:21

    >>51

    ニャミーが仲間意識持ってくれたのここ最近だしな

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:28:51

    >>51

    これから先は、そのメンバーだから出来る事を活かしつつ足りない所を補い連携出来る様になっていくかなあ。

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:33:21

    >>53

    >>30

    こんな場末で工作したところで制作側は関知しないだろう

    頭悪いな

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:42:54

    >>45

    毎回あんな感じでやれたら良いから今後の成長次第かもね 浄化技が効かないとかの問題はこの前終わったから

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:13:06

    正直特に役割分担がないなと感じるのは確かにそうだけど、その度に追加戦士欲しいからだろとか言う奴しつこく出てくるので話進まないのはちょっとうんざりしてくるな

    本心としてはどっちでもって感じだけどこうもしつこく絡んでるの見ると暇なのかとすら思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:22:21

    >>58

    >>53>>30みたいな追加戦士に過剰に反応してるコメントあるよな

    ここではもしもいたら良いなってコメント書いてるだけなのに

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:25:04

    >>57

    思えばワンダフル達の能力ってフレンディのバリアやキラリンアニマルの能力以外に何かあったかな?

    リリアンの糸を使ったネットは前回の話や他の話でもあったけど

    ワンダフルやニャミーの固有能力みたいなのってなんかあったっけ?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:28:03

    >>60

    今の時点ではぶっちゃけ質や量の違いはあれど皆防御技しか固有スキルがない

    リリアンが特別小器用というか応用利いてるだけ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:33:03

    >>61

    まぁあくまで動物の保護特化で戦闘に特化してないから仕方ないんだよな

    でもこのまま防御特化で大丈夫なのかな?って心配な時がある

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:45:08

    リボンバリアも解いて運用したことはあったから応用は効く

    動物組はシールドが肉球だから糸やリボンみたいな形変えるの難しいね

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:33:18

    >>32

    チームを纏めるリーダー的ポジションじゃないかな。

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:36:00

    ドキプリほどの超人揃いまではいかないけどひろプリもみんな基本スペック高めだよね
    エルちゃんも変身とエルさんモード抜きにしても一歳児にしては心の成長早いし頭もいい方

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:37:17

    カタログスペック的なので言うとss、ハピチャ、まほプリ、ヒープリが高そう
    一人一人のできること豊富だし

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:46:53

    スペック自体は悪くないけど
    戦うんじゃなくて保護だから受け身になる分
    他より攻撃を受けやすいイメージ

    初期ニャミーの例見てるとわかるけど
    実際に戦えば歴代とそこまで変わらないと思う

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:10:47

    ぶっちゃけ問題として歴代の中では一番難しい気が

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:59:00

    >>45

    あればあるほど良いからな人手

    ガオガオーン強化と幹部追加が一気にきたし

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:00:30

    >>66

    ハピチャは地球全体攻め込まれてる上に創造神がバックアップについてることもあって総力戦な感じあるよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:04:59

    >>64

    あの四人を纏めるリーダーなんているのか?

    特にこむぎとユキが言うこと聞く相手が思い浮かばない・・・

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:06:22

    >>69

    ガルガルでもギリギリなんとか出来たってパターンが何度かあるから

    そこに幹部と黒幕更にはガオガオーンまで現れたからなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:07:12

    >>70

    問題はその創造神にもちょっとあることなんだよなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:08:13

    >>71

    一応サルのガオガオーンの時にユキが指示出してたしユキが司令塔で良いんじゃないかな

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:20:50

    >>74

    まぁユキの方があの中で一番しっかりしてるけど火が付くと独断行動しがち・・・

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:40:27

    >>71

    大福なら言う事を聞きそうだという、謎の信頼感がある。

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:44:30

    >>76

    ユキも一目置いてるしこむぎは多分大福の言うこと聞いてくれるからワンチャンあり得そう

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:51:17

    悟くんがプリキュアに云々とはまた別の話だけどペット二人はそれぞれ飼い主の言うこと聞くから飼い主二人の意思を上手く合わせられたり指示が出せる人がいるだけで随分やりやすいよな
    そこは今まで悟くんがやれてた気もする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています