王の軍勢のメンバーの強さって

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:14:45

    どれくらいのもんなんだろう
    平均鯖より少し弱いぐらいの感じか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:15:16

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:15:49

    新撰組より少し弱いぐらいじゃないか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:16:09

    大海魔みたいなのは苦手っぽいな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:16:40

    >>3

    流石にそれは馬鹿にし過ぎだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:17:26

    >>2

    技量はそのレベルでも個々の魔力はそこまでかと

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:17:48

    プトレとかいるんだし弱いわけないと思われるが

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:17:53

    なんかスレ画の吾の顔おもしろいな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:19:31

    死徒で例えたら5階梯ぐらい

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:19:32

    人に寄るんとちゃう?兵士よりちょっと強いのも居ればガチ人類の精鋭クラスもいるとか

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:21:49

    これ以降ソース添付必須ねとかにしないと想像と伝聞とガセで埋まってえらいことになりそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:22:29

    ●●●より強い
    ●●●より弱い

    ノーソースで語ると危険な部類

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:23:35

    >>2

    理解力死にすぎだろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:24:03

    新撰組より少し弱いぐらいじゃないか?(公式の言及や根拠もない個人の感想)とかさすがにチョト酷いからな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:25:10

    >>13

    おーソース乙

    >>2がさっそくホラ認定で死んだ……………

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:26:05

    全員神代の人間だからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:27:22

    これって
    王の軍勢で召喚された英霊のこと?
    それともプトレみたいに単独で召喚された想定なん?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:39:06

    >>13

    そうはおらんってことは一応何人かはいるのか

    アンティゴノスとかかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:40:38

    宝具なしって時点でかなり弱くなってるだろうけど、ステータスとかはそのままなのかね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:43:02

    >>14

    まあ流石に大抵の兵士は魔剣抜きの新撰組よりは強いだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:43:51

    王の軍勢って宝具使えたっけ?
    使えないなら、基本スペックとか技量が高かろうが単体スペックでは比べることも出来ないやろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:44:26

    >>21

    使えないね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:45:23

    クーフーリンとかヘラクレス相手にしたら王の軍勢は無双ゲーの敵みたいに一撃で吹き飛びまくったりするのか見てみたい

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:46:54

    >>23

    一般兵士はそうなるかもしれんが

    プトレマイオスが言及してたメンツは無理でしょ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:47:15

    >>23

    普通に考えればそうはならないはずだが、それならギルガメッシュでもないとイスカンダルに勝てるわけないしどうなるんやろな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:47:30

    >>19

    制限は『軍勢は個別の宝具の使用ができない』だけだから、魔力供給次第だけど普通にそのままだと思う


    『カリスマBランクの者も複数いる』らしいから、スキルも持ってる筈

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:48:40

    >>24

    サムレムで言えば一般兵士がそのままザコ敵でプトレマイオスとかのネームドが鵺とかみたいな感じなんやろな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:50:31

    軍勢はマスターなしのサーヴァントだけど
    単独行動E−が付与されるので30ターンは戦闘が可能だったかな
    戦闘がどれくらい制限されるかはよく分からん

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:51:35

    大多数はトラオムとかで出てきた連中の宝具なしじゃね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:51:51

    イスカンダルが全力で戦ってクーフーリンと相打ちくらいなら、軍勢の強さもクーフーリンと相打ちくらいなんじゃないの
    軍勢でクーフーリン討ち取れるけど自分ゲイボルクの必中で死ぬから相打ちって話かもしれないが

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:53:02

    宝具なし若プトレマイオスがどれくらい強いのか

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:05:04

    >>26

    スキル使えるのは中々ヤバいよな

    単純な有象無象ではないけど強すぎもしない絶妙なラインだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:07:57

    カリスマってFGO以外だとどういう効果なんだっけ
    戦闘中に意味あるん?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:24:16

    宝具プトレマイオスは性能も高いし狂ニキイスカよりやばいように見えるけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:25:34

    >>33

    めちゃくちゃある

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:26:57

    >>30

    対軍宝具の投げボルクと相性悪いからだと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:27:09

    >>35

    カリスマ持ちがいっぱいいそうな王の軍勢って、それだけでとんでもないバフが全兵士にかかってるってことなのか

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:28:02

    >>35

    いや複数人いたとしてって意味で

    ゲームなら効果重複しそうだけど実際はイスカンダルのカリスマだけなのでは

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:30:07

    あとクー・フーリン自体が伝承でも1人で大軍を相手取った英雄ってのも大きいとは思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:32:08

    >>38

    参謀とか部隊長とかいたらそいつらの部下には重複するんじゃね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:34:02

    >>40

    下っぱほど多重にカリスマ受けて強くなるのか

    何かシュールだな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:55:03

    >>36

    あれ使ったらクーフーリンの魔力無くなるしジリ貧じゃね

    軍勢の半分を削るほどの範囲攻撃では無いし

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:05:18

    >>42

    イスカンダルに向けて必中投げボルク(周囲の兵に分裂)されたら防ぐ手段ない

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:05:47

    >>35

    そういや聖杯戦争だとほぼ役立たずスキルのカリスマを活かせる数少ない鯖だよなイスカンダルは

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:06:35

    >>42

    でもイスカンダル自身が>>13の反応だからなぁ

    兄貴側は投げボルクしかなくない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:06:49

    生前ならともかく固有結界内のは大分弱くなるだろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:08:54

    >>23

    ヘラクレス相手だとゴッドハンド抜けるのがイスカンダル本体しかいないだろうからどうしようもないだろうな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:09:35

    >>46

    弱くなってもイスカンダルより武力に優れたものがいるとは明言されてるし…

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:10:04

    そもそも時代が時代だからね、ガチ神代の大英雄は流石に厳しい
    そもそも個別の宝具持ってこれないし

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:10:30

    あの中にはプトレもいるんだろうけど宝具なしプトレがそこまで期待できるほど強いかというとな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:12:42

    >>48

    それは個人の技量の話じゃない?

    さすがにA+対軍宝具持ちのイスカンダルに宝具なしで勝てるやつがいるのは不自然だし

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:14:17

    >>51

    ライダー本人って言われてるから多分そうじゃねえかなあとは俺も思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:17:48

    単独行動E-で呼び出された場合
    魔術って使えるのかな、そもそも固有結界の維持に取られるしその上で使ったら即消えそうだけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:21:44

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:27:40

    軍勢の中で強いのはプトレマイオス込みで10人〜くらいじゃね?プトレマイオスに言及されたわけだし

    「最強と謳われた猛将」「文武の双方で極みにあった筆頭秘書官」「 もう一人の征服王とさえ呼ばれた、王の朋友とその妹の名無し」「隻眼将」「獅子殺しの勇者」「銀盾の覇者」「知恵果てなきバラモンとその従者」「王の異母姉たる女将軍」

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:27:57

    王の軍勢って言ってもトラオムモブ鯖くらいなのが大半じゃないか
    鯖の平均をどこにするかにもよるけど戦闘系鯖の中なら下の中レベルが大体のように思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:30:01

    >>56

    一人一人が全て名だたる英雄定期

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:31:06

    史実で見てもあの数の名だたる英雄いないだろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:32:43

    型月世界だとアンリマユみたくイスカンダルの軍勢は常識なんだろ(適当)

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:34:14

    石化の魔眼の抵抗できる対魔力持ちはどれくらいいるのかな
    数いないと石化して結界維持できなくなりそうだし

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:35:26

    単独行動以外のクラススキルあるの?

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:36:43

    さすがに数万の名だたる英雄がガチの名だたる英雄ってのは無理があるというか

    単騎でサーヴァントとして成り立ちはするけどぶっちゃけモブサーヴァントって感じだと思うの
    トラオムにも幻霊級のやつと英霊級のやつがいたはず
    王の軍勢のネームド以外はその後者的な

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:40:29

    事件簿でも2世が考え直して見ると王の軍勢と言えどあの数の全員が英霊になってるのはおかしいみたいな考察してなかったっけ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:41:20

    無理があると言ってもキャラの推測とかでもなく(違う受け取り方も出来るとは言え)ちゃんとゲーム内マテリアルで明言されてるからなあ…
    無視できないやろ流石に
    一人ひとりが大英雄とは言わずともある程度のサーヴァントと同等の強さがあるんやろ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:42:39

    zeroはけっこう勢いだけで作ったような設定多いからな...
    訂正もできないしまともに描写できるタイミングもないからこの先詳しく説明されることはないと思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:43:32

    >>65

    ところが一人ひとりが名だたる英雄ってのは最近生えてきた設定なんだよなあ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:43:48

    名だたる英雄だから全員が単独でもサーヴァントとして成立するよ

    それはそれとして特に有名なネームド以外はモブサーヴァントみたいなもんだよ

    はまあ割と納得のいく感じではある

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:44:20

    そもそもアレクサンドロスの部下で名が残ってるやつなんて何百もいないだろという

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:45:02

    >>66

    なぜそんな設定を...?

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:45:22

    聖杯戦争で引いたら大外れだな
    ろくな宝具も持ってないだろうし

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:46:15

    フィオナ騎士団にいたモブと同レベルのがいっぱいいるんだろ
    一般人から見れば英雄だけどビッグネームではない

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:46:49

    >>60

    石化の魔眼って対魔力だっけ?

    魔力だった気が

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:47:06

    >>66

    作中でキャラが言ったの?

    それとも紙のマテリアル?

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:47:15

    名だたるって表現はある種の外連味であってそんな真面目に受け取る表現ではないんじゃないの

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:47:43

    >>73

    ドゥリーヨダナのゲーム内マテリアル

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:48:08

    >>72

    横からだけどどっちの表記も見たな

    魔力表記の方が多いから魔力でいいとは思う

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:48:59

    >>75

    ありがとー

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:50:54

    >>77

    どういたしまして

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:51:13

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:52:10

    >>79

    王の軍勢の強さ語るスレでそれはスレ違いじゃねえか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:53:44

    そういや特異点などで掘り下げしてなかったよね?

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:53:47

    >>80

    すまん

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:55:14

    >>55

    最強の猛将って誰だ?

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:56:23

    >>81

    そもFGOでのイスカンダルの出番が少ないからな

    イスカンダルの掘り下げはもっぱら事件簿冒険での間接的なのに偏ってる

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:59:49

    魔力供給も楔もないこと考えると士郎アルトリア以上のステータスデバフは受けてそうだよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:01:39

    >>85

    fgoでのはぐれ野良鯖みたいなもんだからかなり弱体化はしてそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:02:21

    >>83

    ペルディッカスかセレウコス?

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:03:35

    ディルムッド以外のフィオナ騎士団モブとかでも精鋭ではあるし「名だたる英雄」カテゴリには入るんじゃねえかな、そんな感じのカテゴリでは

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:04:18

    >>88

    だとすると百王子が弱すぎんか

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:06:29

    >>89

    武力的な活躍目覚しいわけじゃないし

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:07:09

    逆にモブが一対一で百王子に勝てるのがやばいけど盛りすぎじゃね、とは思う

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:08:28

    まぁパーンダヴァ五兄弟に対応するのが百王子って時点でそういうことよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:10:18

    それだけ粒ぞろいの面子ならZeroのキャスター戦も
    勝てないにしてももう少し粘ってる描写が欲しかった
    アサシン戦も「物量で磨り潰す」って描写で
    個々の強さが伝わる感じじゃ無かったし

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:10:20

    神代の聖仙の子でもモブ兵士に勝てないのはぶっちゃけ違和感あるけどまあ仕方ない

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:10:52

    >>92

    だとしたらもっと強くていいような…

    二十人でアルジュナビーマレベルってことじゃねえの?

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:12:08

    精鋭兵団だが雑兵相当もいる
    事件簿では一兵卒レベルではイスカンダルと契約したことによる影響もあるのではとか言われてたのに何故かヨダナ宝具ではこの上げられ具合だから謎

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:13:08

    マテリアルはステータスもそうだけど盛ってるキャラもいるからね

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:13:20

    >>83

    秘書官がカルディアのエウメネス、もう一人と妹がヘファイスティオン、隻眼がアンティゴノス、女将軍キュンナ、獅子殺しリュシマコス、銀盾隊のアンティゲネス、猛将は迷うけど冒険の記述からするにペルディッカス

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:14:11

    >>97

    つってもマテリアル信用しなきゃ何信用するんだって話ではあるから…

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:15:23

    >>97

    デオンの筋力Aとかね

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:15:57

    カウラヴァの百王子は一応百人とも名が残ってるんだよな
    なぜこんな扱いに

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:20:05

    幹部格なら世界史に名の轟くやつも多いから百王子より上と言われても別に違和感は無いんだがな
    一兵卒も名だたると言われるとうーん?

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:24:13

    >>65

    そうか?

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:24:16

    百王子クラスが何万人ってのは流石に盛りすぎ感あるなぁ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:24:57

    忘れがちだけど瞬間的破壊力のランクだから筋力表記だけど筋力のランクじゃないんだよな


    >>101

    訳本によっては98人しかいなかったり100人以上いたり名前被り何人かいたりで結構ブレブレ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:27:10

    王の軍勢ってzero原作で登場した時はスレで強すぎって叩かれてたけど今ではそこまで強くはなく微妙という評価に落ち着いたよな

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:27:33

    部隊の隊長や軍の長が名だたる英雄なら全然納得できるしそれでも多すぎるくらいだが一人一人はなぁ

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:30:54

    事件簿の設定の方を信じるわ
    数万人全員が100王子以上とかありえんし

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:32:25

    王の軍勢に単騎で勝てるサーヴァントは単騎でスパルタ軍、古代インド軍、アケメネス朝ペルシア軍に勝てるも同義なのでは
    そう考えるといかに武勇無双の英雄でも難しくない?

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:32:40

    一人ひとりが名だたる英雄ってのを考えるとまあ弱くてもコルデーとかよりは強いのかなあ
    フランくらいか?

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:33:45

    ぶっちゃけ事件簿とかのが信憑性としては高いと思う

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:34:34

    >>106

    いくら設定で盛られたところで作中に王の軍勢出ることねえからな…

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:34:42

    >>109

    兄貴が相討ち評価ってことは

    軍勢とはいえ実際にはイスカンダル自身が倒されかねないってことじゃね?

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:35:14

    神秘の濃い古代の専業兵士で神霊一歩手前の英霊の格なのは間違いないし、戦闘能力は現代基準で超人といっていいほどだろう

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:35:16

    >>111

    ステータスのマテ欄に信憑性がないって話ではないけど整合性とかよりノリ優先で書いてそうな感じだもんな

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:35:27

    >>55

    まぁ大体ディアドコイが強い枠って考えでOKなのかな

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:35:27

    >>106

    原作の時点で相性悪いとはいえ巨大海魔倒せない性能だし少なくとも強すぎはあり得ないからな

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:35:30

    >>108

    >>111

    作中の推理よりはゲーム内マテの方が信憑性高くねえか…?

    まあ長くなるからレスバはしないけど

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:35:40

    >>109

    問題はイスカンダルが単騎でガンガン攻め込んでくるのがな

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:36:26

    >>109

    マケドニアってスパルタと戦ったことあったっけ?

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:36:34

    >>117

    アレクサンドロス3世の最大の宝具なのにクトゥルフ海魔程度に手古摺るとか今思うと低く設定しすぎだったのかもしれない

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:37:02

    >>109

    ガラティーンの説明文では「(ガラティーンと比較すると)城攻め向け」とされるカリバーで半分行けるかって感じで、軍勢の半分を失うと結界を維持できなくなるらしいんでまぁトップレベルには突破されるかなって感じ

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:37:21
  • 124二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:37:32

    ぶっちゃけ作者の人そこまで考えてないよ案件でしょこれ

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:37:48

    >>118

    それだと王の軍勢に近しいⅡ世の推理がまるっきり的外れみたいな扱いになるからなぁ

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:38:05

    >>124

    冗談抜きで当時はここまでシリーズ続くなんて思ってなかったろうしな…

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:39:08

    ぶっちゃけドゥルヨーダナ担当の人がマテリアルに書いた一文でしかないから厳密な設定の話ってわけでもないと思う

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:39:19

    >>126

    一人ひとりが名だたる英雄は最近生えた設定やで

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:39:22

    為朝のイージス艦くらいのふわっとした比較だと捉えてる

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:39:38

    >>117

    サーヴァント数万を使役という点がやばかったらしい

    当時は弱いサーヴァントなんて概念は薄かったから

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:40:09

    >>109

    生前の軍勢ならまだしも基本的に鯖は生前より弱体化してるし軍勢は宝具も使えないし魔力供給も現界の依り代もないしクラスもないからねこんだけ弱体化してればまあ倒せる鯖なら単騎でも倒せるでしょ

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:40:10

    >>126

    イスカンダルに限らずSNでのヘラクレスやクーフーリンの強さの立ち位置とかもそうだし最初からこんな続くと思わずに作ってた弊害がシリーズが増えて特にFGOで比較対象が一気に増大して出てきたところある

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:40:33

    >>125

    そもそもエルメロイはイスカンダル周りの話とか調べ尽くしてるだろうしな

    数万人も名だたる英雄居るんなら一兵卒はそんな強くないみたいな推理しない

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:40:39

    >>127

    だとしてもきのことかの精査通ってるんじゃねえの?

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:40:44

    >>128

    いや普通に雑兵混ざってるやろ…

    全員有名なんて話あったっけ?

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:41:20

    >>131

    生前の軍勢も宝具持ってないでしょ

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:41:21

    >>109

    軍勢で呼べるのは近衛兵団までだよ

    史実でもそれだけでそれら強国に勝っていったわけじゃないでしょ

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:41:29

    >>135

    >>107

    ちょっと上くらい見てくれ

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:41:29

    >>135

    ドゥリーヨダナのマテリアルに書いてある

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:41:36

    >>135

    これかな


    >その繋がりを利用して強引に喚び出される、武装した王子たちで構成された一軍。

    >その中にはドゥフシャーサナやヴィカルナなど名が知られている者もいるが、征服王の軍勢のように一人一人が全て名だたる英雄というわけではない。

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:41:42

    >>135

    上にあるけどヨダナのマテリアルにある

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:42:06

    怒涛のツッコミで草

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:42:09

    >>134

    ベオウルフのガバとかあるし……

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:42:23

    >>138

    いま読んだ

    無茶すぎない??

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:42:54

    一人一人が名だたる英雄数万の軍勢で勝てるかどうか分からないアルトリアってクソ強いんだな

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:43:18

    >>144

    だからここで色々言われてる

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:43:19

    >>137

    史実のマケドニア軍が3~4万で王の軍勢もそれくらいいるんじゃないのか

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:43:19

    仮に王の軍勢100人突っ込ませたらジェネリックジャイカウラヴァになっちゃうからな……

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:43:35

    >>143

    語源とかの歴史はきのこの専門じゃないけど宝具バランスとかはきのこの専門だし…

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:43:50

    設定が違うなら修正するだろうから今後なんか変わるまではそれが正しいで終わりじゃないの?

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:44:04

    >>145

    ドゥリーヨダナじゃ逆立ちしても勝てないくらい強いことになってまう

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:44:33

    >>149

    宝具のとかそんなこといわれてたっけ

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:44:36

    流石に数万人単位で全員が名だたる英雄は…
    そもそもフェイカー名前遺ってねぇじゃねぇか

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:44:38

    いや設定違うとかじゃなくてただの表現ってだけだろ

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:45:26

    内容チェックしてるだろって話は冒険もそうなんだ


    >>145

    まあカリバーでみんな死ぬからね…

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:45:39

    >>152

    fgoスタッフはバーサーカーの語源とかは詳しくないけど宝具の強さとかは流石に詳しいだろって話じゃない?

    こんな設定無いよってなったら修正するだろうし

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:45:44

    ちなみにイアソンの宝具でアルゴノーツのフルメン招集したら王の軍勢に匹敵するらしいよ
    王の軍勢が凄いのかアルゴノーツが凄いのかこれもうわかんねえな

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:45:50

    >>134

    きのこは型月世界観的にオッケーかどうかは見るけど強さとか格の設定ましてやマテの短い一文にそこまでこだわるタイプではないと思う

    こういうのはハッタリきかせたノリの方が大事ってスルーしてそう

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:46:01

    >>128

    いやZERO本編の地の文から「誰もが掛け値なしの英霊」って書かれてるぞ


    >そこに集う英雄の数だけ伝説があり。その誰もが掛け値なしの英霊だった。

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:47:02

    セタンタの無限の可能性と同じで
    ただの言い回しじゃね?

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:47:05

    じゃあ英霊としての格はあるけど強さでは劣るってことなんかな

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:47:18

    アレを信用するなら王の軍勢>>>>>>>>>五王子≧百王子くらいになるけどあんまり納得はしてない

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:47:26

    >>147

    史実の(仮にガウガメラ時期として)マケドニア軍にマハラジャとかおらんでしょうよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:47:51

    現代まで名が残ってるやつ数万もいたかな

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:48:12

    >>157

    ギリシャ神話アベンジャーズに匹敵するのかあ

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:48:20

    >>159

    じゃあやっぱシンプルにII世の推理がまちがってるだけじゃ…

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:48:30

    >>159

    正直数万人全員が伝説級なんて不自然すぎて修正しても誰も文句言わない箇所でしょ

    自然な形に修正すべきでは?

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:48:55

    深く考えるとツッコミどころが多いので考えないようにしている

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:49:08

    >>167

    型月世界だとそれが不自然じゃないレベルでイスカンダルが大英雄なんやろ

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:49:14

    そもそも名だたる英雄だから強いとは限らんし
    名前も残ってないやつが大半やろ

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:49:34

    >>154

    設定方面のスレだとよく見るけど型月カテはただの一表現を絶対的設定として捉えすぎだと思うわ

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:49:46

    >>170

    名だたるって有名って意味なんだから名前残ってないってことは無くねえか?

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:49:51

    >>162

    まぁイスカンダルとヨダナの個人同士のステータスは置いといて

    宝具の性能で言えば百王子宝具よりは確実に強そうではあるが…

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:50:20

    >>172

    フェイカー...

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:50:50

    >>171

    ぶっちゃけ強さの基準にできるのがそういうテキストしかないから仕方ないとは思う

    zeroでもまともな活躍見れなかったし

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:50:56

    >>157

    質が最強って話じゃなかった?それ

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:51:09

    >>172

    現代に言い伝えられてるあらゆる偉人・英雄かき集めても数万人もおらんやろ

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:51:48

    キャラが言ってることが正しい系は昔の凛の発言についてとかをなんか思い出す
    まぁ作者がどう思って書いてるとか知らんから結局マテリアルとか設定の方信じちゃうんだが

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:52:01

    >>171

    つっても百王子より質が上ってのは変わらない設定だし百王子の敵を考えると自然とバカ強く…

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:52:03

    >>177

    数万はいるかもしれんけれどアレクサンドロス関連だけでそれは無理がある

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:52:13

    初代SNのマテからして「観測されなかった英雄」というカテゴリの英霊もいるからなー

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:52:21

    >>177

    それはそう

    型月世界では軍勢全員言い伝えられてんだよ!とか言われてもあっそう...としかならんし

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:52:59

    イスカンダルの歴史に作中ぶっちぎりで詳しいだろうⅡ世でも考えてみたらおかしいだろうってなってるし

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:53:19

    「ヘタイロイ」という群体の英霊として登録されてるなら雑兵いてもまだ理解できた
    全員名だたる英雄は無理筋だって!

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:53:51

    まあ百歩譲って全員名だたる英雄だったしても、その中には百貌のハサンに殺されるような雑兵も混ざってるのは間違いないから

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:53:52

    Wikipediaにも部下百人足らずしか載ってないからな…

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:54:34

    実際名前上がってるの数人しかいない時点で

    >>55

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:54:58

    イスカンダル強火勢の二世だから逆に願望混じってる可能性もありそうな
    底上げして軍勢になれるなら自分もいつか加われるんじゃっていう

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:55:28

    晴信の軍勢宝具もプロフィール読んだけどもアレも色々と大変な宝具でヘタイロイのコスパとか考えるとキツそうとかになったな

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:55:40

    >>1

    このスレ画に写ってるモブにしか見えない同じ鎧着てるやつらも一人一人名だたる英雄なんだからなあ

    すごいね

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:56:20

    英雄が名前残るなんて状況次第だからな
    ギルガメッシュでさえ近代で碑文発掘されるまでは派生は世界各地にあれど本人の伝承は絶えてたし

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:56:31

    >>188

    羨望を抱いているのに雑兵も混ざってるはずと貶す矛盾

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:57:23

    村人Aのアンリマユがゾロアスターの悪神と関係なく伝承も残ってないのに英霊化できた世界観だからなぁ
    逆に超有名どころでも英霊化してないのいるのFGOで結構明らかになってるが

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:59:07

    >>193

    型月だとこうですって言われたらまぁなんも言えんってのはある

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:59:19

    >>193

    昔に人なら英霊には割となれる世界観だけど問題なのは名だたるの方なのよね

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:05:39

    そもそも最初は軍勢のモブはトラオムモブくらいじゃない?って意見に軍勢は全員が名だたる英雄だから違うって話だったんだよな

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:21:05

    全員百王子より強いって言われるとさすがに無理じゃね、ってなる

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:30:12

    三田先生が二世の考察って形で上手くフォローしようとしたのに
    型月公式が昔の設定蒸し返したって事か?

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:39:40

    ちなみに東出の認識はこれだったりする

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:40:39

    戦った相手が悪いせいかいまいちパッとしない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています