ここだけ2週目の荼毘 8スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:34:31

    燃え尽き症候群でヴィランにはなってない
    正体を伏せてたまにお父さんにしごかれてる焦凍に会いに行ってる

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:35:03
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:35:21
  • 4二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:36:06
  • 5二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:37:41

    頂いたFAまとめ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:38:11

    立て乙です!

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:38:16

    次スレは>>190が立てて下さい

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:49:59

    たて乙

    次から>>7の文言>>1に入れるようにしといてもいいかもね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:59:10

    縦乙です
    焦凍・十三歳燈矢・エリちゃんで並んでお菓子食べてる図とかね、大きさ順に見せて大好きなお兄ちゃんを挟んでる弟妹の図という

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:24:20

    おつおつ
    エリちゃんルートやら死亡ルートやら
    まだまだ開拓の余地があって捗るな!

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:36:10

    たてありがとう

    前スレとかで出てたお兄ちゃんの粗暴な仕草移る焦凍好きだったから逆に13歳まで轟家で育ってきた燈矢にも育ちの良さが滲み出てて欲しい

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:38:05

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:55:26

    >>11

    箸の使い方が凄く綺麗とか?

    職場のおっちゃんたちが

    (普段は粗野な言動すんのに、メシの時はびっくりするほど綺麗に食べんだよな…)

    とか考えて青年の背景に思いを馳せそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:59:09

    いいねぇ…お行儀悪いようで端々の仕草けらちゃんと躾けられて育ったんだなってわかる奴にはわかる

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:01:28

    おっちゃん達にわちゃられてる轟くん好きなんだけど、なんか自然と「弟くん」って呼び方になってるの好き
    荼毘は普通に焦凍って呼んでるし名前隠してるわけでもないけど、皆んな何となーくあんま大っぴらにすることじゃないな…って暗黙の了解がある感じで

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:04:27

    >>13

    いいねえ

    どんなシチュかわかんねえけど着物の着付けができるとかお椀とお茶碗は左手で持てって言ってくれるとか

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:04:20

    和室の休憩室で正座した時に背筋がスラリと伸びていて育ちの良さを実感するモブ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:24:38

    そんな時間も健康もなかろう、と思いつつマキアを荼毘がK.Oした世界線でキラッキラした目でスゴい!カッコいい!!どうやったんだ?俺も出来るようになるかな!?と俺の兄ちゃんマジカッケーな弟モードの轟くんと
    元はお前が考案した技なんだがなぁ、と思いつつ実は自分も炎と氷を使えて、だからお前にも出来るよ、とか合わせ方のコツとか教える全然悪い気はしてない荼毘の仲良し兄弟とかね、かわいいよね
    そのお兄ちゃん端から見たら完全所属不明で突然現れたNo.1以上かもしれない超火力持ち・それを躊躇せず対人ブッパできる要警戒対象危険人物なんですがね…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:41:10

    そこまで天然でないとは思いつつ、超火力の危険人物だ危ないぞ!って心配されて
    荼毘さんはテクニックもすごいんだ、造形力に火力調整・精密操作…芸術的センスってヤツも鋭いんだろうな、荼毘さんのファイヤーアートは本当に俺が見た中で一番綺麗で、実は俺も偶に真似してるんだけどまだ全然…
    と兄ちゃんカッケーモードのまま俺の最推しプレゼン始めちゃう轟くんとかね、見たいなって

    いやFAの描写がホントに綺麗だったからファイヤーアート推しの自分の欲望なんだけど、まぁこのスレの轟くんなら荼毘ageなら後方弟面で許可してくれそうだからいいかなって…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:46:53
  • 21二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:12:52

    >>20

    いつもSSありがとうございます

    このスレのSSはどれも面白くていつも楽しませてもらってる

    長男生存判明後の地獄の轟家、すごく面白い

    燈矢のために怒ってくれる夏くんは本当に優しいなぁ…

    何もかもが地獄だけど夏くんがいるだけでとりあえず焦凍以外の家族とも再会できて良かったんじゃないかと思う

    食べ物の描写が全部おいしそう、冬美ちゃんが一生懸命に作ったんだろうか。この子も幸せになって欲しい

    焦凍と交わる描写が良いね、心が通じ合ってる兄弟の描写が微笑ましいし泥沼の家族関係の中で輝いている

    あと燈矢が食べ物をかなり残してるのが体調があまり良くないのかなと心配になった

    焦凍に心配されて軽くいなしてるのお兄ちゃんって感じするけど心配だ…

    最初に連合がもう自分の居場所じゃないと認識しているのもお辛い

    しばらくは療養して心身を労わってくれ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:14:23

    >>11

    些細なことだけど他人の家上がる時に必ず靴揃えてるところとか?

    なんかの折にボロアパートにやってきた「弟くん」が同じ所作で同じことしてるから「兄弟だな〜」とおっちゃんらには思われてるとか。

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:31:32

    >>20

    ハァ〜…地獄!何も隠しも嘘もないのに肝心なコトも何も無い、衝突しているようで何も噛み合っていない…最高…!

    ギスギス感の描写が上手すぎて何を言っても蛇足って感じですが“燈矢兄”じゃなくて“荼毘さん”、“色々”を聞いてる間も二人の間の積み重ねた時間とそれに気づきもしなかった自分たちのこれも別種の地獄の時間だったんだろうなって…元々男兄弟として仲良かった夏くんは特に複雑だよなぁ

    食事の描写が美味しそうなのに全然美味しそうじゃなくて、荼毘の心境との重ね方が秀逸で、家族を俯瞰して見ているようでそうしなければ耐えられなかったのが伝わってきて…全て焼けて枯れても“そこにあった”こと自体を、ずっと傷ついていた自分をなかったことには出来ない


    最後、聞いてる方は何も分からなかったと思うけどおんなじがとても嬉しくて大事にしてる焦凍に初めてホッとして、荼毘も多分こんな感じ…そして最後にタイトル回収する作品はやはり名作…!(偏見)

    敵連合のこともちゃんと大事な荼毘が嬉しくて、でも彼はやっと“家”に帰れたハズの日にまた自分の居場所を失ったのか、と気付くとちょっと…辛い…(好きです)

    荼毘でも燈矢でも、とにかく彼を見て応えてくれる相手と穏やかに幸せになって欲しい…頼む焦凍…!こう言っても任せろ。って真顔で頷いてくれそうな安心感すらある焦凍…!

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:33:02

    >>18

    マキアを殴ったハイテンション報復通り魔燈矢と感動の再会をする焦凍と、乱入してきた超高火力推定ヴィランに警戒心バリバリのプロヒーロー、何度確認しても味がする

    vsオバホの時はかなり穏便に対応してもらってる風だから、ルートによって全然違うな……本人は気に食わないやつを全力でぶん殴ったのは変わんないのに……



    >>20

    じ、地獄の轟家だ……!でも荼毘がお風呂に使って持て余すくらいのご飯が食べられるようになって、そこは良かった(現実逃避)

    ここから入れる保険があるって本当ですか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:46:20

    >>20

    もうちょっと素晴らしすぎて凄まじくて言葉にならないんですが、取り急ぎ好きです…!

    全員辛いけど(俺じゃなくて)焦凍を心配してるんだろ、と思われてる冷さん

    機能不全家庭を必死に取り繕う典型的なケアテイカーなのを冷めた目で見られてる(燈矢からしたら無理ないですが)冬美さん

    自分が一番仲良しだった兄はずっと弟とだけ会ってた、いくら怒ってもそれは手遅れだ、と突き付けられた夏くん

    炎司は罵倒にしかならないからスルーで(スルーで)とにかく全員お辛い…一番軽症な轟くんもこの状況が辛くないわけないし…


    怒鳴り声ってストレスだよな、の部分とか無自覚か自覚済みかかつての燈矢が家庭で感じていたことが端々から滲んててウッ(嗚咽)になって

    食事細いの、傷が深い…にしては普通に風呂入ってるしやっぱ精神的なストレスかなぁ…って思うとより(俯く)

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:49:19

    >>20

    ゴメン感想に書きそびれてたけど十作目!?すごすぎない!?い…いつもお世話になってます!

    このスレのFAめちゃくちゃイイのばっかで大好きです、いつもスレを賑やかに楽しませてくれてありがとう!十作目おめでとうございます!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:15:51

    現場仕事の荼毘とおっちゃん達に可愛がられてた轟くん、セメントス好き…というかスゲー!って思ってたり?
    セメントが実際何に使われてるとかどんな手間がかかるとか知ってるから、それ全部ショートカットして自在に動かせるセメントスに初めて会った時にうわー本物だ…おっちゃんに自慢しよ、とか思ってるかも

    チラッと商売敵と思わんでもないけど、まぁセメント以外の工程もいっぱいあるし…あの世界建造物の破損めっちゃ多そうだし…大丈夫でしょ!(多分)

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:22:17

    轟君のほのぼの過去エピ(卒業アルバムにオールマイト書いた、修学旅行のお土産喜んでくれた、ベンチでうたた寝してたら日が暮れる寸前で大慌てで帰った)に登場する近所のお兄さん、A組の脳内だと爽やかで優しげな人として再生されてそう

    そこに登場する副流煙気にせずタバコスパスパして目つき悪くてヤクザ事務所に馴染む程度にガラが悪い無気力荼毘、エピソードと本人の人柄が一致しなくて一瞬A組の思考回路がショートしそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:30:57

    >>28

    副流煙ガン無視スパスパ目つきとガラが悪いダウナー男〜多分プリン頭とかファッションも輩〜

    って書くとマジで反社か反グレかって輩で笑っちゃった


    ま、まぁ轟くんの優しいお兄ちゃんなのは「マジ」だし可哀想な子どもとか兄心を刺激される相手には(多分)優しいから…それはそれとして目つきとガラと口悪くて人を燃やすことに抵抗ないだけで()

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:40:36

    エリートキラキラ王子様顔の1年にファンです。サインしてください。って言われてガチ目に困惑&照れるセメントスはだいぶ見たいな

    なんで??って聞いたら俺子供の頃から土木工事のおっちゃん達に可愛がられてて。よく◯◯ビル建てる時の動画見せられてどんな凄いテクニックか説明されたりしてたんです。
    って言うのがガチ土木系のそっち系の職業か学生でもなきゃ知らない仕事であっ本当にファンなのかって悟ってウヒャーってなる話とかね、工事の知識がZeroで無理だったので書ける人お願いします!(丸投げ)

    後実家の職業あるあるでお茶子ちゃんと社長の娘と雇われの視点の違いを面白がったりちょっと盛り上がるとかね、かわいいよね、具体的なあるある全然わからんけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:52:16

    同僚のおやっさん達とのハートフルな触れ合いがどんどん厚くなってるな…と思うけどまぁエンデヴァー仕事で家空けることも多かったろうし、不規則だから油断はできなくても個性の課題(出されてそうでイヤ)をクリアして頑張って時間作れば不可能でもない…か?友だちとの付き合いとかもなさそうだし(悲しい)

    おやっさん達に宿題とか教科書見られてなつかしーとか今見ると意外と面白いな、って構われたり全然分かんねぇ!弟くんは頭いいなーとか言われたり…
    荼毘さんに炎の扱い?俺はコントロールは…いや、来週行く現場の近くに空き地あったな。参考になるかは分かんねぇけどまぁ教えるだけ教えてやるよ(この後弱火でコントロールの猛練習するカッコつけ兄)って教えてもらったり…
    蒼い炎は自分を傷つけないしキレイだから、荼毘さんに教わるのはイヤじゃなかったちび轟くん

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:04:52

    >>20

    くぅ~~~最高!!!

    正体発覚直後の修羅場もいいが、家に帰って落ち着いてからの地獄もまた味わい深い。

    ロールキャベツと竜田揚げ、どっちも作るのに手間暇かかる料理だよね。片方だけで食卓のメイン張れる料理を二つ以上作って、味噌汁も具沢山にして。冬美ちゃん、張り切って作ったんだろうな……

    >「瀬古杜岳でおまえの骨が見つかった。下顎部の骨だ。あれは……何だ」

    >「何だじゃないよお父さん。俺の骨だろ」

    ここ笑った。いや本当に、何だじゃないよ。今の燈矢はちゃんと顎あるし、下顎部まるごとなくなるような怪我してたとか痛々しすぎて考えたくなかったんだろうけども。相変わらず察しが悪い。

    冷さんが震えてたのは、何度も会ってて今も頭撫でたりと気安い焦凍への態度と、自分含めた他の家族への態度の差を理解して打ちひしがれてるからだと思うよ……


    SS10作目!? 凄い!! ありがとうございます!!

    いつも楽しく読ませていただいてます!!

    私も、頑張って書いてみようかなぁ。

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:30:52

    >>29

    ヒーローってのは人気商売なんだろ俺みたいな態度悪いクソ男養ったら人気下がるからやめておけ荼毘vs俺に金の無心をしたことも犯罪行為をしたわけでもないんだから別にいいだろ外野には好きに言わせとけ養わせろ焦凍


    ファイッ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:34:04

    >>33

    いいなそれ!いつか読んでみたい!!

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:40:12

    >>33

    いや俺等他人だし…養うってかヒモって思われるのヤだし…と拒否る荼毘に真顔で結婚届持ってくる轟君が「見える」な…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:04:14

    >>35

    その婚姻届を困惑しながらとりあえず燃やすのまでがセット

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:08:12

    >>36

    「荼毘さんは俺と家族になってくれないのか…?」

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:33:25

    >>37

    (家族ではあるんだよなァ……)

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:44:39

    ホントこのスレ見るのが楽しみで、皆さんの無気力荼毘と轟くんのやりとり大好きです
    ズレてしまいますが、思いついたのを

    荼毘の戸籍が復活して数年後に、ヒロアカ世界にあるか分からないけど某夢の国に行く轟兄弟が見たい
    冬美ちゃんの提案で、みんなでカチューシャ付けてほしい
    実は、某夢の国に行くのを提案したのは轟くん
    幼少期、荼毘に色々してもらったのと兄弟で楽しい思い出を作りたかったから
    これからも轟くんは兄弟との楽しい思い出を作りたい
    なので、荼毘は健康でいてくださいね…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:00:22

    コードとか点滴何本も打たれて鼻にチューブ入れられて車椅子から降りられない状態で煙草吸い始めて医者と看護師と家族にバカみたいに怒られた燈矢の図が降ってきたので放出(妄想元:ONE PIECEの白ひげのモデルの人)
    多分この一件で轟家が(放っといたらマジで早死にするぞこのバカ)の思考に至りある程度団結した

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:05:01

    >>40

    なんかそうなってたら夏くんが一番「曇ってる場合じゃねえ!!!!!!!」ってなってそうな気がする。我が身を顧みない兄にくどくど言いながら世話する弟、一方兄はその話を右から左に流して大欠伸……といつぞやの逆見たいな感じになってそうだ。なお冬美ちゃんきたから夏くん回収してくれないかな〜なんて呑気に思ってたら冬美ちゃんまでお説教始めつつ世話焼いてきてあれ?ってなる長兄。

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:08:17

    ほぼ母的立場やらざるを得なかった冬美ちゃんが燈矢に対して妹やってるのを見てびっくりする焦凍くんが見たいです。夏くんも見たことないわけではないのに久々すぎて「そういやこんな光景見たことある…!」っていう反応してる。

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:33:01

    冬美ちゃんお手本のようなケアテイカーだから、お兄ちゃんと帰ってきたお母さんにいっぱい甘えてワガママ言えるといいよな…
    エリちゃん可愛がる兄に拗ねるとかさ、拗ねられるんだってちょっとホッとしたもん

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:19:07

    前スレの13歳燈矢巻き戻しルートの続き書いてたら説明回で1万字超えそうで鬱
    長いとうざがられそうで嫌だな
    あと数時間で終わる気配ないから潔く寝ます……

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:41:46

    >>44

    文字数が多ければ多いほど嬉しいです

    本当に書いて頂けるだけで幸せですし、ありがたいです

    体調にお気を付けてゆっくりとご自分のペースでお書きになってください

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 06:05:27

    >>44

    そんなに読めるのめちゃくちゃ嬉しいんだが??

    十三歳になる燈矢面白かったから続きめだちゃ見たいです!

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:28:19

    >>44

    長いって言うのはね、嬉しいってことだよ

    お待ちしてます

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:06:54

    自分の柄の悪さに自覚のある荼毘「いいかお前ら、俺みたいな奴と焦凍みたいないいところの子供が仲良くしてるの見たら絶対に職質かけて応援の警察とヒーロー呼べよ」

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:25:42
  • 50二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:26:59

    >>49

    細かすぎて伝わらないネタ

    焦凍の持っていたお金はお小遣いではありません。燈矢のおさがりの巾着に入っていた、当時燈矢が使わなかったお金の余りです。荼毘はそれに気づいています。


    普段は焦凍とのご飯は全て荼毘が出しますが今回大人しく奢られてたのは焦凍にお前はお父さんとは違う、優しくていい子だという自尊心を与えるためです。焦凍が荼毘さんにお礼をしたいと言ったのもダメ押しです。ついでにどうせ過去の自分が使わなかったお金だしセーフと思ってます


    荼毘が最初に言ったお父さんにそっくりは別に嫌味じゃありません。ガンギマリになるのをそっと防いでいるのです。


    お参りのときは荼毘がお金を出したのは、お参りでお願いするのは保護者のお金であるべきと作者が思っているから

    子どもの願いが叶うことを願うのが親なので、焦凍の願いを叶えるためのお金は荼毘がだしました

    荼毘がかつてもらった小遣いではなく、荼毘自身が稼いだお金で弟を守ることを願って欲しかったから


    最後に荼毘が吐いたのはため息ではなく、もうこいつ本当に連れて帰ってしまおうか、と魔がさした(さしてない)自分を落ち着かせているだけです

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:09:38

    >>44

    超大作期待してます!

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:38:36

    >>49

    ひゅーーーーーー!!!!穏やかな兄弟の一夏の思い出最高〜〜!!!ありがとうございます!!!!解説もあってよき…

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:15:14

    大人焦凍と酔っ払い荼毘さんが見たい
    ちょっとずつ飲んでたけどだんだん前傾姿勢になっていく弟と飲みたいペースで飲んでたら原作のハイテンション時みたいになってずっと笑ってるお兄さん
    夕方スーパーでの買い物中に少量で安いストロング系いくつかカゴに入れていつもと違うカゴのメンツにちょっとソワソワしたりするとこから見たい

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:17:17

    >>49

    >>50

    解説含めとても好き

    これから何回も読み返して噛み締めます

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:19:31

    >>49

    わあ素晴らしや…

    兄弟の時間が本当に尊い

    家で苦しい思いをしている焦凍が荼毘の前では眠くなったりこしょこしょされて笑ったりしてるのが、安心できる居場所なんだなって泣けてきた

    冬美ちゃん上手く着付けできるようになったなぁって驚いてるのもお兄ちゃんしてて好き、冬美ちゃんもいつも大変な弟に浴衣着せて祭り行って息抜きして欲しかっただけなのに水をさされて可哀想にな…

    解説読んでから本文もう一度読むと二倍楽しめて嬉しい

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:34:25
  • 57二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:57:24

    >>56

    荼毘の困惑と混乱と「どうしよ…」感がひしひし伝わってきてフフッてなった

    頑張れ兄ちゃん末弟が手強いのは自分がよく知ってるだろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:17:41

    >>49

    冬美ちゃんもまだ守られるべき子どもなのに、弟が子どもらしいことを出来るよう必死に考えてガンギマリの父親にも向かっていってさぁ…お兄ちゃん、今は無理でも将来立派な姉ちゃんだったなって褒めて妹をいっぱい甘やかしてやってくれね…


    にいちゃんはにいちゃん、コイツ兄隠す気ほぼないというか荼毘って名前以外あえて言わないはあっても嘘ついてなくない?というか…こ、このお兄ちゃんめ!

    最初不審者と子どもが祭りって人目の塊で誰にも気づかれないとは世も末…って思ってたけどもう荼毘の【全部】が弟への愛に溢れてて、そらおっ仲良い兄弟だな!としか思わないわ、フフッと微笑ましい気持ちになるだけだわ


    お家に帰りたくない理由があんまりにも切ないし、そら連れてってやりたくなるし、でもしない理由がさ…現実的なハードルの高さもあるだろうけど、将来焦凍がかけがえのない友だちにあって自分の夢としてヒーローになるのを知ってるからって…その友だちのこともちゃんと覚えてるって…解説の荼毘の行動原理もさぁ、全部愛じゃん!愛としか言えねぇよ、どんなに言葉を尽くしても実際の行動の美しさに敵わねぇよ


    帰ったら変わらない辛い日常に戻るけど、でもとても美しいものを見たから大丈夫な焦凍くん、愛されることで守られる子ども…これは荼毘が親(概念)だよ…神様もサムズアップする親の愛だよ!

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:21:30
  • 60二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:24:22

    >>56

    えぇぇ…(困惑)(ドン引き)なお兄ちゃんにふふっと来たけど全部お前が撒いたタネで愛(ノット恋)なんだなぁ

    荼毘さんの老後の面倒は俺が見るし看取るし墓も建てる…なら結婚が一番手っ取り早いのでは?そしたら堂々と家族って言えるし…名案!!

    ってなるの結婚願望無さそう(オブラート)な焦凍視点わりと理にも感情にも叶ってるんだよなぁ、実兄なんで現代の倫理観としてはアウツなだけで、無戸籍だから戸籍復活じゃなく入手なら多分法的には問題ないし()

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:30:34

    >>59

    こ…このお兄ちゃん、マジで後先考えずテンションの赴くままに報復通り魔してる!!

    警告フル無視で拘束はそら残当だし、多分父と弟を認識してうわっ面倒となってるの清々しいほど身から出た錆なんだなぁ(とうや)

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:38:01

    >>59

    お兄ちゃんの戦闘描写がカッコいい!

    幻想的で美しい炎がマキアの巨体を沈めるのヒーロー側もヴィラン側も意味がわからなくて困惑しただろうな…

    生きてやがるってもしかして自分のこと言ってる…?

    弟くんがいるんだからもっと自分を大事にしなきゃダメだよって思うが原作からして破滅に向かう炎だったしなぁ

    感情が先立って突発的に燃え上がる性格なのは原作通りですごく荼毘の解像度が高いな

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:39:59

    >>49

    的確にデフォルメできるぐらいA組の特徴覚えてるの、敵としてマークしてたからかもだけど‘今’でも覚えてるのは焦凍の友だちだからでしょって思ったら涙腺が熱く…海より広く山より高い弟への愛、焦凍もそりゃ荼毘さん大大大好きになるよこんだけ惜しみなく愛を注がれたら


    荼毘がファイヤーアートできる概念好きなので造形自体はまだまだ拙いけどどんな形を選んだかにセンスを感じてニヤリとしましたね、相手の特徴を的確に捉えなければデフォルメは出来ない…この男、芸術的センスがある…!

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:08:40

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:28:22
  • 66二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:26:59

    何度も怖い思いをした焦凍にこれ以上重荷を背負わさないように、って自分の死に際に考えるの余りにも愛…
    でもさあ、でもさあ!!!!(言葉にならない)
    そりゃあ大好きな育ての親が死んだら焦凍は心に傷を負うだろうけど、大事な人が死ぬ時にひとりぼっちじゃなかった、一人で逝かせなかったってのは後々遺族の心を支えることになるんだよ!!!!

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:29:28

    >>65

    語彙力ないけどこういうビターエンドっぽいの非常に好きです

    本人的には幸福な一生なのに末弟からしたらトラウマになってもおかしくない…

    骨と皮だけの体でも弟が明るい未来に歩き出せているか見届けてから満足したように逝ってしまうの心が苦しすぎるけどぉ…!!

    『末期の犬のように浅い呼吸〜』のところ、体の悪化具合がまざまざと分かる文章であまりにもお辛い…

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:31:17

    >>67



    これ、最終決戦時にAFOがエンデヴァーと焦凍に向かって


    「燈矢くんは今も生きてるってのに自慢の息子と仲良くヒーローして、夢が叶って満足かいエンデヴァー?可哀想な燈矢くん。独りあの山で焼けてから頑張ってお家に帰ったっていうのに、自分は死んでるってことにされてたんだから!幼い弟と他人として交流を深めても、家族としての時間はもう築けないっていうのに…実に健気な長男じゃないか。……嘘じゃないさ、エンデヴァー。だって燈矢くんの体、見つからなかったろう?」


    とか言われて決戦後AFOからの情報から半信半疑で荼毘=燈矢ってところまで分かっていざ血眼で探して見つけたと思ったら1週間前に荼毘に伏したよ、って言われたときのご家族の顔…。地獄の轟家〜ファイナル〜だこれ…

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:31:36

    >>59

    「チィ、生きてやがる」

    さ、殺意マシマシ…怖えよハイテンション報復通り魔

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:31:49

    >>65

    この段階まで行ったらいわゆるハッピーエンドは…だけど、でも何も知らせずに死ぬのは止めろ〜!それが一番後々辛いから!!(好きです)

    おっちゃんの存在、荼毘が亡くなっても二人がホントに仲が良かったことを知ってる思い出話が出来る人がいて嬉しいんだけど結局何も知らせないことを選んだか〜!

    イヤ末期の病人のお願い無視できなかったおっちゃんは何も悪くないんだけどさぁ〜!轟くんが辛い〜!(好きです)

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:07:19

    >>49

    八歳?の子をず〜っと抱っこして重いとも何とも言わなかったお兄ちゃん、力持ちだね…愛だね…!

    「やばい」って言葉を覚える轟くん、お兄ちゃんのかき氷から将来燐を覚える轟くん、着実に親()の背を見て育ってる…!し、そのお兄ちゃんが根っこで沢山沢山∞弟のことを考えてるのを知ってるから所々で出す治安とガラの悪い台詞を学習しててもまぁ…大丈夫だろ。って安心してみてられる


    お兄ちゃんと一緒の轟くんが本当にのびのび安心した無邪気な子供だから花火の存在自体を知らないとかお腹を殴られるかも。ってチラ見するヤバ環境に眉間のシワがより深く

    そら荼毘もウチやべぇな…って改めてドン引きだわ!拐おうかな…って思うのは魔じゃないし、それを焦凍の将来を考えるからこそぐっと堪えて未来の明るさの示唆と激励に変えて、でも今辛いのは間違い無いから救えないことに謝るのあまりにビッグな愛が過ぎるんだわ…

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:16:30

    幼馴染組への荼毘さんについての説明の変遷(気づいてるルート)

    第一段階:近所で遊び相手になってくれたり、一緒に蕎麦食ったりしたお兄さん。修学旅行の土産も渡したことがある

    第二段階:ちょっと()柄悪くて後から考えたら未成年喫煙もしてた気がする。遊びに行った職場の人も柄悪かった、ヴィランではなかった

    第三段階:俺の家の事情も大体把握してて、その上で接触して遊んでくれてた。親父にバレないようかなり注意払ってた。お母さんが入院して以来、俺を育てたのは親父じゃなくてこの人。雄英進学した時にさよならして会ってない

    第四段階:実は死んだことになっている兄、多分無戸籍で生きてるから保険とか福祉とかの対象範囲外。将来俺が養うと決めてる

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:28:42

    >>72

    いいねぇ〜!轟くんが段々友だちへ心開いて信頼度上げてくのがわかるわかる


    近所のお兄さん→だいぶヤンチャだった→踏み込んだ家庭事情に育ての兄説明→死んだ(とされてる)実兄、ヘビーな社会的事情、将来の展望の開示

    …と段階踏んで事情説明できて荼毘が秘密にしたい血縁と己の心へ誓った未来を開示するのは最後の最後な轟くん、天然度低いしっかり者かつ自分も兄を護るという凄みがあって大変に良き良き

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:42:16

    エリちゃん保護済・轟くんのお世話になった兄ちゃんバレ済・燈矢バレ前の時空でさぁ
    ザワ先が女児の保護者になることの責任とプレッシャー感じて年下だけど轟くんとエリちゃんのお世話実績ある荼毘に相談とちょっと不安こぼしたりして
    …子供を守って育てるのを重たいと思うアンタなら大丈夫だろ。大体俺も女の子の遊びとかよく知らねぇし。って言われて(ホントはもっとイイ感じの台詞と脳内で補完してくれ…)
    それがなんか妙に重いのに?浮かべつつその時は長く家庭事情の複雑な子供を見守って来た人だからな…で流すけど

    兄バレ後あれは当事者としての台詞だったんだなぁ、とか後想定してたよりだいぶ若かった(十代半ばから日雇いしつつ弟の世話してたとは思わん)のに動揺したり胸がキュゥっとなったりするザワ先とかね、ずっとずっと頑張ってきた荼毘に胸を痛めたり褒めてくれる赤の他人の大人がいて欲しいなって…

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:54:11

    >>72

    これ幼馴染組の「お兄さん」への印象も優しそうな爽やかお兄さん・だいぶワイルド()で豪快なガハハ系兄ちゃん、おっさん?・落ち着いた大人、思慮深そう、…インテリヤクザ系?(脛にキズ持つ大人が訳アリの子の面倒みるドラマみたい)今明かされる衝撃の真実!!(轟くんそんな重い秘密をずっと抱えて…!?センシティブかつ社会制度まで絡んでクラスメに教えられる秘密としては重すぎるわ!)


    で二転三転して幼馴染組視点の話もだいぶ…かなり面白そう!

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:03:13

    >>48

    一緒にいる時職質されるとマトモな警官だな…とよしよし頷いて

    仲良い兄弟ですね!と微笑ましい目で見られるとその目ん玉飾りか??ってジト目になる兄ちゃんだ!

    第一印象は最悪(最悪)な自覚あるしそれはそうなんだけど一緒にいるのを見れば見るほど仲の良い兄弟にしか見えなくなる自覚はない兄ちゃんだ!

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:12:49

    >>76

    そのくせ職質されたら否定する面倒くせぇお兄ちゃんだ!!

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:25:48

    >>74

    体調悪くてご飯たくさん食べれない燈矢に無理に食べさせないでゼリー飲料とか紹介してくれる相澤先生

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:30:32

    >>20

    焦凍がまだ荼毘さんって呼んでてちょっと反応に困ってるの、そんな他人行儀な…的な反応だと思うけど

    焦凍にとってそもそも荼毘さんが特別で大切で大好きな人だからどっちで呼んでもそういう意味での違いはなくて、慣れてる方がいいって言うならそっちで。程度なのとのギャップが残酷というか、二人とそれ以外でバッキリ関係性の断絶があるのがこんなとこでも現れてるなって…(とても好きです)

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:35:54

    兄絶対守護のハチマキつけて仁王立ちしてる(概念)轟くん時どきいるけど、気合入れてる時作画が世紀末になってそうな「凄み」「気迫」を感じてね、大好き

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:57:26

    >>80

    くどい!!

    どんなにヤカラだろうが笑顔がヴィランだろうがかまわぬ

    最後にこの焦凍の扶養に入ればばよい!!

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:00:26

    >>81

    世紀末覇者焦凍さん!?

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:03:59

    >>11

    >>13

    >>14

    >>16

    >>17

    >>22

    ここら辺の概念が好きすぎてねるねるねるねした!おっちゃんらに見守られてる兄弟っていう概念も好きなのでぶち込んだ!

    良いよね所作に育ちの良さが滲み出ちゃう荼毘さんも、言動に時々「似てる〜!」って思われてる兄弟もよぉ…。

    ある日、男はこう言った。 | Writening 荼毘っているじゃねえか。あいつ、元は所謂“良いところ“の家の出なんだろうな、と言うのが、俺の見立てだ。  確かによ、あいつは中学すら卒業してないと豪語する学無し戸籍無しの日雇い労働者だが、なんと…writening.net
  • 84二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:11:15

    ひっそり独りで死んでいく荼毘、寂しくて哀しくてだけどある意味(究極の自己満足としての)勝ち逃げの清々しさもあって染み染み好き 
    なんだけどもハピエン厨の業としてここから入れるハピエンを考えちゃうと何とか息を引き取るまえに見つけ出して、ここまで虫の息だとやっぱエリちゃんかワンチャンオバホ?の個性で何とか…

    気の毒だけど流石に…って難色しめす公安?政府??に土下座して「お願いします。一生かけて、何でもして恩返しします。俺をずっと守ってくれた人なんです。貰うだけ貰って何も返せないままこんな…こんな風にし、死なせたら…」
    そこで涙で声が詰まってそれ以上何も言えなくなる轟くんとかね、見たい…
    いやハピエン厨だから!ここから何やかや大人が気張って何とかなって轟くんはずっと荼毘を大事にするし荼毘もお前何だかんだ我が儘な末っ子だよなぁ、って愚痴りながら観念して幸せになるから!!

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:22:08

    >>84

    65で死ネタ書いた者だけど、AFOの暴露で荼毘さんの正体を知った焦凍やエンデヴァーがギリギリ間に合う展開も面白そうだなと思う

    焦凍が公安に首輪をつけられることを引き換えに治癒系個性の人間を手配してもらえないか交渉しようとして、「オイやめろ。死人のために未来を切り売りするんじゃねぇ」って焦る荼毘とかね…

    轟家の家族が瀕死の荼毘の惨状に愕然としながら再会を果たすシーンとかも書いたら面白そう

    荼毘からすると立つ鳥跡を濁さずって形で人生アガろうとしたのに、焦凍は泣きながら縋りついてくるわ他の家族もどうにか延命させようとしてくるわで、溜息をついてそうだ

    誰か書いてください

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:22:27

    >>83

    あ^ー良い…カラッとしたおっちゃん達にひっそり見守られてる轟兄弟尊い…

    うわー上品!って気付いて一緒の時食事ちょっとカッコつけちゃうおっさん達かわいいな


    弟くんは多分弟じゃない…と見せてまじ弟では?だって所作とか表情笑えるぐらいそっくり!って気付くぐらい二人を気にかけてて、良い顔してるって思ってて

    そこまで気付いてて詮索はしないで見守ろうなってこっそり話してるおっちゃん達の優しさ、ヒーローじゃない人たちの何気ない日常での思いやり…良すぎる、好きです!

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:26:59

    半冷半熱が公安直属になるなら公安は喜んで凄く良い治癒系個性を手配してくれそうである
    お兄ちゃんは絶対ごめんだろうしホークスに食って掛かってそう
    他の家族も長男を2回失うのは耐えられないだろうな…

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:30:42

    「おいおいおいおい、あれ『弟くん』じゃね!!!!!!??????」
    から始まる荼毘の同僚のおっちゃんらによる雄英体育祭応援上映。スポーツバーみたいに超盛り上がったらいいな。

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:32:40

    >>87

    荼毘は公安ヒーローとして汚れ仕事(スパイや殺し)やってるホークスを知ってるからな……

    断固として反対だろうな

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:34:57

    >>85

    地獄の轟家〜レクイエム変奏(死にません)〜見てぇ〜!!


    駆けずり回って捕まえたおっちゃんから何とか聞き出して見つけられて、ぐっちゃぐちゃの顔で泣きつかれてえぇ〜…お前にそんな風に泣かれたら俺シぬにシねねぇじゃん、お父さんもお母さんも冬美ちゃんも夏くんもひっでぇ顔だし、せっかく三度目の正直でいい気分で逝けそうだったのによぉ…

    って家族の気も知らんと嫌そな顔しながら持ち前の根性()で延命してる間に全員で頭下げて回って何とかする轟家、ホークス頭の公安ならまぁ仮に取引してもそんな悪いことにはならんと…


    というかエンデヴァーとショートの功績ならこの程度の便宜じゃ足りないぐらいでしょうがぁ!で押し切ってくれるかもしれん、ホークスだし。功績はこの世界線でもガチ(多分)だし

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:35:06

    焦凍の公安取引を知った荼毘、「回復したらすぐに公安焼き討ちするぞ」くらいは脅すしホークスを焼きに行く未来しか見えないので公安ルートはやめておこう

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:38:36

    俺だって半冷半熱だしなんなら焦凍より汚れ仕事()向きだが??で交渉のテイで蒼炎チラつかせて脅す荼毘とかね
    お前ついこの間まで三途の川に九割浸かってたクセに個性使ってんな!寝てろ!って家族が大急ぎで回収に来そう

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:42:40

    ファイヤーアート荼毘見て思いついちゃったんで申し訳ないけど流れ読まずに書き込ませていただきます
    このスレ内で散見される氷結個性もある程度使えてる荼毘さんの話でして
    触れば体外のものも多少凍らせられる程度の出力があることとして
    水の中に手を突っ込んでもにもに動かしたと思ったら
    水から引き上げられたその手の中には可愛い氷のテディベアとかが収まってて
    それを貰ったチビ焦凍くんがわー!って喜んでる世界ありませんか
    水くらい公園なら水道があるし焦凍くんの氷溶かせばいくらでも生成できるやろ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:45:27

    >>88

    荼毘さんが見てる!で初手から張り切ってそうな轟くん、カメラも意識しててぎこちなく手を振ったりするからスポーツバーと初孫のホームビデオ見るジジイの盛り上がりが合わさってもうとんでもなそう


    荼毘も一緒ならセンシティブな部分はスルーだけど弟君めっちゃ頑張ってるぞ!あっこっち見た!!とかのちょっかいはされ通しだしインタビューで明らかに荼毘向け、後おっちゃん達も見てる?的なコメント言われてもう最高潮よ、多分世界で一番雄英体育祭で盛り上がってる空間

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:47:47

    >>94

    甲子園見てる野球おじさんみたいで好き

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:49:23

    エンデヴァー:焦凍の個性と結果を見てる
    おっちゃんと荼毘:焦凍が頑張ってることとぎこちないファンサやインタビューを見てる

    うーん……

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:52:47

    おっちゃん達に親戚のオジサンノリ猫っ可愛がり(手荒)されてる轟くん好きだ…

    インターンでヴィラン捕まえて、いつもはキャー♡な黄色い悲鳴メインなのがうぉー!って野太い声援でギョッと見たら工事現場のおっちゃん達で、轟くんもいつもファンには丁寧だけど明らか違うノリでわぁ!って近寄ってわちゃわちゃ歓迎されて
    何ならデカいおっちゃんに大きくなったなぁー!って高い高いされたりしてムフーと満足顔で帰ってくるからど…どういうお知り合い!?親戚!?って意外すぎる交友関係にビックリされる轟くんとかね、かわいいよね

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:00:20

    荼毘の素性バレ、どのルートを辿っても保護観察処分になりそうだな→エンデヴァーは一応社会的身分が高い&荼毘ダンスがないので原作ほどの信用失墜はない

    どう足掻いても法的な措置で実家連れ戻されそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:01:45

    関係を勘違いしたモブヴィランがエンデヴァーを除いた轟家の誰かか夏雄の彼女を捕まえて
    末っ子と仲のよいヴィラン?にいっしょに面白いことしないかと話をもってきて
    内心身内(父親を覗く)を人質にしていっょに楽しもうぜと言われたのでむかむかしているけど人質があるので自分も後々おいしい蜜をしていたヴィランの演技をしつつ人質をどうにかして
    最終的に人質になっていた人がヒーローに助けられ大丈夫になったと確信した時点で元凶に最高火力ブッパする長男

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:03:08

    >>94

    インタビューにカメラに一言!とか言われてじゃあいつも俺の面倒見てくれてたお兄さんに向けて…あ、今時間的に仕事中か?でも見てるって言ってくれたので見てると思ってコメントします

    俺約束どおり立派なヒーローになるために頑張ってるよ、だからお兄さんも約束どおり応援してて下さい…あっ、もしかしたらおやっさん達も見てるか?あの、言った通り頑張ってます、良かったら応援してください

    ってぎこちないけど素直なインタビューで世間的にも好評だし休憩時間ぶっ通しで見てたおやっさん達は応援するぞー!!って一斉に叫ぶからうるせぇ!って別口の同僚に叱られてる

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:11:40

    >>93

    ファイヤーアートならぬアイスアートか!イイねぇ

    氷は得意だし轟くんも普通に出来るんだけど大好きなお兄さんが自分のために作ってプレゼントしてくれたってのが嬉しいんだよな…自分の氷で溶けないようにしてずっと大事にしてそう


    出方はちょっと違うけど俺たちおんなじだな、って言われたら自分の個性も早めに好きになれそう、だし早いうちに荼毘=燈矢に気付くし個性が変わる?ぐらい色々あったのを察しつつやっぱり黙っててくれそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:15:19

    >>99

    焦凍視点だと手を抜いてると思えるぐらい雑な精度の攻撃をしてそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:27:13

    >>102

    明らかやる気がないし手を抜いてるしなんか訳アリだな…とは早々に気付くけど

    それはそれとして荼毘さんに利用目的って言われたり敵として扱われて俺はとても傷つきました。かまって下さい。で事後ぷんぷんしながら甘え倒す轟くんとかね、末っ子根性通り越してお猫様か?ショートキャット??

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:30:53

    この世界線の焦凍くん、原作よりも甘やかされ慣れていてポヤポヤしてそう
    いや普段は原作通りクールだけど気を許してる荼毘の前では態度が変わってずっとリラックスしていて周囲が二度見する感じでも良いな

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:32:42

    実家の経験から児童虐待に対してヒーローは腰が重いと思ってる荼毘が死穢八斎會にカチコミかけてきたヒーローたちに宇宙猫になる概念が好き
    えっ一回見逃したじゃん……と思いつつヒーローにエリちゃんぶん投げて、オーバーホールvs蒼炎による大怪我負いながらヒーローに救助されつつヒーロー扱いされて内心もにょる荼毘
    しょっぱい表情なんだけど死にかけなのであんまり表に出てこなくて気づかれない

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:36:35

    ゆーて男兄弟だしお兄ちゃんわりとヤカラだから雑な扱い…をしてるようで八歳下の弟が可愛くてしょうがないのが見てるとわりとすぐわかるし
    轟くんもお兄ちゃんの前だと僕って言ってた頃のほわほわさが大分ダダ漏れでいつもなら「はい」とか「おう」って返事するとこがちょくちょく「うん」になってそう(伝われ)

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:37:56

    >>92

    これ家族には秘密で荼毘が公安の直属(飼い犬)になって殺しとかさせられる代わりに体を治してもらうみたいな流れになるのいいな(後に弟にも家族にすらホークス経由でバレる)

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:39:18

    >>107

    ぶっちゃけ本人もその方が気楽そう

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:40:03

    >>105

    気を抜いていてヒーローがいるのに気づかず児童虐待のヒーローの腰の重さについて弟妹に当たり前のようにきいてしまう長男

    妹弟も自分達(No.2の子供)以外ではヒーロー(父親)としては

    当たり前なのかもと

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:44:23

    >>101

    テディベア貰った後に自分でも何か作って荼毘さんに渡そうと思ったはいいものの上手くできなくて

    お家でも練習してやっと見れる形になったものを荼毘さんに渡すんだ…

    荼毘さんはちょっと驚いた顔した後やるなァって言って軽く頭撫でてくれるしきちんと焦凍くん作のちょっと不細工な氷像を溶かさないよう持って帰ってくれるんだ…

    だからこの世界の焦凍くんは氷の扱いも原作より上手いんだ…

    そして自分が誰かに贈ったものを確かに受け取ってもらえる喜びを知ってるんだ…

    そんな暖かい世界見たいよ…

    それからせっかくなのでエリちゃんにも氷像見せてやってお兄ちゃん…

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:45:00

    >>105

    我も好き! よく考えなくてもだいぶおいたわしいんだけど結論がだから俺が全部燃やすか…なのであんまおいたわしく見えないとこも好き


    ただでさえヒーロー扱いはうへぇ…なのに案件が案件だしお前らでもエリ一回見捨てただろ…で尚更微妙〜な顔しててそこら辺の機微何となくは分かる轟くんにお疲れってねぎらわれつつ

    でも荼毘さんは俺にとっては昔から最高のヒーローだぞ。って言われるのにこそばゆさとでも俺結局お前のことは家から出せてないしなぁ…の複雑さでやっぱ微妙な顔する荼毘

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:50:42

    vsマキアだと推定ヴィラン扱い→轟家、vsオバホだとヒーロー扱い→雄英

    みたいに展開変わってくるのノベルゲーのルート分岐みたいな感じがする

    本人としてはどっちも気に食わないやつをぶん殴って死にかけただけなのに

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:51:35

    >>107

    首輪付きしかも公安、はイヤーだけど殺し自体はまぁ別に…焦凍達にバレたら不味いことが1個増えちまったなぁ ぐらいだけど

    家族は下手したら虫の息の長男見つけ出した時ぐらい曇るしまーた揉めるのでその取引はなんとか無効に…

    家族ほっぽいて積み上げたエンデヴァーのヒーローとしての功績で何とか、自分が逃げて見殺しにした息子の命今度こそためなら本望だろ!

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:54:01

    年のためにもし末っ子のために誘拐した場合どうしようと思ったかヒーローにきかれたさいにおだしされる当時の(一周目と同じかわからないため二周目にえた曖昧な情報を元に練られた末っ子のための)完全犯罪計画
    現在はさすがに違うと言われてだされる(ほぼ一周目とおなじだと確信したため一周目の情報も含めて考えた末っ子のための)完全犯罪計画

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:54:11

    ホークス主体の公安ならクリーンな公安で殺しとかの業務はなさそう説
    え?お兄ちゃん一万歩譲って鳥と働くのはいいけど鳥がニヤニヤしてるのが気に入らない?そっか.......

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:58:31

    >>110

    手のひらサイズの微調整ができる轟くん、炎の扱いも上がってそうだしマジで敵なしだな…

    炎に比べたらショボいけどな、って言いながら暑い日にタライに張った水に動物とかお花とか、あとエリちゃんが好きなプリユアの氷作って涼む二人、守りたい日常の化身って感じだな(なお片方の外見と中身と戦闘力)

    いつの間にか轟くんがジュースとか差し入れに来てそのまま混ざってる図が自然に浮かんで流石の末っ子ヂカラ、悲惨な境遇だけど自分には懐いてるチビと張り切ってお兄ちゃんする末っ子のコンビはさぞかわいいだろうなぁ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:58:53

    結構前のスレで出てきた公安省(?)の中に入ってるコーヒーショップで適当に働くことになった荼毘お兄ちゃん概念好き

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:02:23

    >>114

    が…ガチの完全犯罪なやつだ!

    焦凍、今だとともかく小さい頃は攫われたら普通に喜ぶし進んで協力するからナンバー2の息子って事情込みの大捜索でも見つけられる見込み薄でそれ見たヒーローor警察がゾッとするやつ!

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:08:35

    ホークスに嫌いってほどじゃないけど前回の諸々と父親に何かクソ重い感情持ってるしあとシンプルに性格がイラっとするからアイツと一緒に働く?ヤダよ。ってなる荼毘はだいぶ好きだな、荼毘の対人関係で普通の好き嫌いを感じるの貴重だから…

    ホークス的には親身になる理由はあっても嫌いになる理由はないんだけどそのヘラヘラした態度が余計に癇に障るやつだ、逆に仕事関係でガチで衝突して外向きのガワ引っ剥がした方が仲良く()なれる可能性が微レ存?
    アレだ、その殺気立った悪党ヅラが素か?そっちのお前ならちょっとは好きになれそうだ、な最初バチバチするバディ物的なノリで

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:13:32

    ホークスとばちばちバディを組んでほしいという積年の夢が叶うかもしれない世界線、最高

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:15:10

    >>109

    ヒーローって虐待にも対応してるモンなの?俺はてっきり…ウチが特殊だっただけで普通なら助けてくれるのかも…?と首を傾げてる兄妹、誰も実家で虐待があったことは否定しないしハナっからヒーローが助けてくれると期待してないから悲しみも怒りもない純粋なハテナで聞いちゃったヒーローの胃がサヨナラする

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:17:00

    あの世界のヒーロー、虐待にはそこまで対応してない気がする
    エリちゃんの件も個性消失薬ばら撒いてる指定敵団体だから踏み込めたのでは

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:17:55

    轟家の事情は真面な大人が聞けば聞くほど曇る地獄の深淵なので仕方ない

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:18:42

    >>120

    バディ世界線見たいなら(流れは読みつつ)レスでも作品でもガンガン投下して盛り上げるのです…

    バディ熱くね?こんな世界線どうよ?って空気を作るのです…(私はそうやってFAに反応しまくって同じテーマの別の作品も見たい!しまくって盛り上がりに貢献しましたの顔)

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:19:10

    >>122

    いじめや差別も対応してるかわからない

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:19:20

    直接対応しなくても行政とか警察に報告連絡とかはするんじゃない?ヒーローは人気商売だから子供との触れ合いで兆候を感じたりとかはありそうだし
    それが一切ない、エンデヴァーはあれだしサイドキックもなにも察してくれない、エリちゃんはあんな感じで見逃された
    だと荼毘も宇宙猫になるんじゃないかなと

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:22:32

    >>126

    自レス追加

    最終話でお茶子たちが個性カウンセリング活動してたし、子供の兆候を見る聞くのは、向き不向きはあれどヒーロー活動の前例としてあったんじゃないかな、と

    子供相手に人気商売しておいて顔色伺うのはヒーローを必要としてない子供だけじゃねえか、みたいなうっすらした不信的なのはありそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:28:32

    公安がホークス自身の経験も含めて虐待案件の改善にも力を入れてたりしたらお兄ちゃん協力したりしてくれないか…子供のためだぞ……仕事関連だから割と素の顔を見せたホークスとそれ見てちょっとオモロ…となってバディになってく荼毘お兄ちゃんいたりしないか…(小声)

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:36:00
    見守り | Writening俺は新卒でこの地域に派遣されてきた警察官。 今日は先輩と共にパトロールをしている。 「平日の昼間でもありますし、長閑ですね」 「ああ、この辺りはエンデヴァーの管轄内だし、下手なことや考える敵が少な…writening.net

    流れ切って申し訳ない

    上の方であった職質される荼毘が良すぎて書いた

    モブが語り手なので閲覧注意です


    補足するとモブが焦凍の身元知らなかったのは警察の上の方からストップがかかったから。

    あと警察のこと全く知らない一般人が書いてるので変なとこあっても流してください…

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:43:37

    フゥン、って反応しつつ何だかんだ協力してくれる荼毘、当事者としても庇護者としても関わった経験上ハナが効くしヤバ親にも怯まないので実働として適職だし
    こっちも当事者だしソトから関わった経験アリで方向性は違うハナの利き方かつ書類仕事や管理職にも対応可能・案件が案件なのでヘラヘラしてないホークスでギスギスから何だかんだ息の合うバディになってくやつ、短編シリーズ物で見たいな…
    バディとして形になってきたなって段階で長編劇場版案件に関わってお互いの過去を何か一つ知って、本人達はガンとして認めないけど一つ絆が深まるヤツ

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:44:30

    >>129

    周囲の柔らかい見守りが微笑ましくて最高でした。見てる人は見てるんだなあ……

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:46:20

    >>129

    わーーーー!!!最高!!!!!みんなの見守りが優しくってこれはやさしいせかい…

    見てる人は見てるんやで…の気持ち…(多分荼毘本人は納得いってなさそうな顔してる)

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:46:24

    >>129

    警察官から見た2人の様子、面白い

    地域の人々が微笑ましく見守ってるのも暖かくてほっこりする

    荼毘の蕎麦屋での食事量が減ってて焦凍に気付かれないように減らしてくれって言ってるの胸がキュッとした

    弟に不調を気付かれないためでしょそれ…

    それで小サイズを追加してくれる店主優しい

    肉付きが悪くなってるの心配だ 長生きしてくれよお兄ちゃん

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:47:31

    >>114

    焦凍が計画を知ってそれなら手伝ってたなという証言有り

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:49:56

    近所を散歩してるおばあちゃんがさ、部屋を整理してたら出てきたからってシャボン液荼毘にあげて、数日後ベンチで二人並んでシャボン玉作って遊んでたりしてくれ
    シャボン液はもちろんおばあちゃんが荼毘にあげるために買ってきたもの

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:50:55

    >>130

    昔からの知り合いの公安の人だと思って塩対応したら荼毘で「オワ……」ってなるホークスとそんな顔前は見たことなくて思わず爆笑しちゃうお兄ちゃん、見たい

    その後爆発からギャンギャン喧嘩しながら逃げるのが似合う系コンビになる

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:54:29

    焦凍はあのダウナーセルフネグレクト荼毘さんがこんなに元気に……!って感動してるだろうな

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:00:10

    ホークスと荼毘お兄さんが仲良く爆発から逃げて喧嘩してるの見て元気になったな……って思う焦凍、それを横目に「「お前のせいだろ!!」」ってギャンギャン喧嘩してる荼毘ホークス、カオス?

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:00:43

    爆発背景で笑って逃げてるのが似合いすぎるコンビじゃないっすかホークスと荼毘さん…これは轟くんもにっこり
    なお常闇くんのお説教が待ってる

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:03:24

    ホークスと荼毘が無茶してたら常闇くん焦凍が諌めに来て、荼毘が「年下に怒られてやんの」って笑うと「あなただって焦凍くんに叱られてたでしょ」って言い返すホークス
    いつもクールな2人が互いのことになると感情動かすの見て「師/荼毘さんに友人が…」と感動する常闇くんと焦凍

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:04:27

    >>140

    弟子/弟にぼっちだと思われてる……

    あとこれエンデヴァーどういう感情で見てるんだ

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:05:05

    >>129

    子供に近づく不審者にちゃんと警戒するし、本当に仲が良いって気付いたらそっと見守ってくれる優しい世界…介入出来ないなりにずっと心配している大人の存在、食が細くなるのを心配しつつ小サイズを追加する大将の善良さ、好き


    警戒心強めだけど荼毘には懐いて信頼しきってるチビ焦凍も、中学卒業時の立派に育っても馴染みの大人には子供っぽい顔を見せる焦凍も好き…

    荼毘がぶっきらぼうだけど警官にもご近所さんにもちゃんと対応するの不審者扱いされないためと、あと焦凍のためでもあるんだろなって


    点と点が線で繋がってあっ!と真実にたどり着く警官、捜査の才能があるしこう、後々身元調査の時とかご近所さんと一緒に二人の関係性を頑張って証言して欲しい

    そしてこんだけ周知の関係にミリも気付いてないだろうエンデヴァー、マジエンデヴァー

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:14:23

    ずーっと食が細くて轟家で療養中もあまりご飯食べてこなかった燈矢が、ある日ちょっと恥ずかしそうに「一口で食べられそうなものないか」ってお母さんに聞いてきた日はお祭り騒ぎになった(一度に食べれる量は変わらないけど食べる回数が増えた)

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:16:16

    若いってか幼いって言っていい年の頃からずっと仕事と弟の世話ばっかりしてた兄、そら弟としては心配になるし大人気なく喧嘩できる友だち出来たら良かったな…!ってなるわな

    エンデヴァーは縁がある後輩がマトモな父親らしいこと何も出来なかった息子とバディ組んでるの、俺がどうこう言える筋合いではないがしかし有り難い…って感謝してるとか?ホークスの原点とかクソデカ感情は認知してないハズだし

    このホークス、轟家からめちゃめちゃ奮発した御中元とお歳暮貰ってウォッてビビったことありそうだしもうちょっと控えめにならない…?って聞かれた荼毘も微妙な顔で無理…(燈矢の交友関係をめっちゃ喜んでる家族に強く出れない)って答えてそう

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:17:49

    ハッピーエンドも勿論良いと思うけど

    個人的には>>20とか>>65みたいな

    荼毘にとっては全てはもう過ぎたことで

    自分の人生も一回死んだから

    もう終わりみたいな感じも良い

    「もうこの話は終わってるんだ」とか

    この2周目荼毘なら普通に言いそうだし

    そこから産まれる行き場のない罪悪感に

    轟家が襲われ続けてほしい

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:19:32

    荼毘が轟家の食卓に並んだ料理を食べて「ん、美味い」ってポロっと零したら家族全員が自分を見ていて
    冬美ちゃんは少し涙ぐんでいて、冷さんは微笑んでいて、焦凍は「荼毘さんはもっと食べた方が良い」って言い、夏くんはホッとした顔していて、エンデヴァーは一瞬目を丸くした後にやっぱり嬉しそうにしている

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:21:15

    まーた懲りずに無茶苦茶やって爆発背景でアドレナリンドバドバ喧嘩しながら帰って来たホークス荼毘を正座でお説教してる常闇くん焦凍はいるし、その場しのぎの反省はするけど数日後事件に巻き込まれる荼毘ホークスはいます

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:23:46

    マキア戦後轟家に荼毘=燈矢バレした後、ヴィランの個性『愛を囁やき』的なものにかかって焦凍から家族までめちゃくちゃ愛を(強制的に)囁いてほしい。その内容も(少し盛ってるけど)本当に思ってる事を囁いててくれ。
    以上

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:23:46

    >>129

    背は伸びたが肉付きは悪く〜の部分、まだ分かりやすく成長する幼さが残ってる時分から弟を気にかけて働いて苦労し続けてるんだ…って実感してスゲー胸がギュッとなった

    マキアに突っ込めるぐらいだからこの荼毘はまだ取り返しがつくと思いたい…!火傷の治療の経過で長年の過労!栄養不足!昔の火傷放置しっぱなし!絶対安静!!でベッドに突っ込まれててくれ〜

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:30:36

    >>148

    轟くんは今日の荼毘さんは何時もより素直で優しいな、酒でも呑んだ?な愛され大将の貫禄あるけど

    お母さんはいつも優しかったのに酷いこと言ってごめんなさい、とか冬美ちゃんもゴメンね、兄ちゃんの力が足りなくて全然妹させてやれなくて姉ちゃんさせっぱなしで…とか

    夏くんもずっと愚痴聞かされて辛かったよな、冬美ちゃんと二人で頑張らせてゴメンな、とかお父さんは…俺お父さんにずっと見て欲しかったんだ、それはもう昔のことになっちゃったけどでも本当に見て欲しかったんだ、とか?


    あれおかしいな、ほのぼの轟家を考えようとしてたのに悲しみの轟家になっちまった…荼毘ずっと謝りっぱなしじゃん…

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:35:01

    まぁ荼毘の心の底からの本音からすると

    父 →見て欲しかったな
    母 →酷いこと言ってごめんね 前回の火傷もごめんね
    冬美→勝手に出て行って家のこと押しつけてごめんね
    夏雄→夜中に変な愚痴聞かせてごめんね 勝手に出て行ってごめんね
    焦凍→赤ちゃんの時襲い掛かってごめんね 前回酷いことしてごめんね 家から連れ出せなくてごめんね

    うんずっと謝ってそうで悲しい…

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:36:40

    いつもの公園のベンチで二人喋ってたら個性訓練の疲れが出て次第にむにゃむにゃしてくる焦凍
    「焦凍、眠いか?」「んーん……まだおにーさんとしゃべる……」「船漕いでんぞ。我慢すんな」「んー……だって、つぎの会うやくそく……してない……」「起きたらな。……膝貸してやるから、ほら」
    ぷうぷうあどけない顔で眠る弟の傷だらけの頬をそっと撫でてただ優しく見守った夕暮れ前の日
    なお現場職で鍛えられた腿はそこそこ硬いので丸めたタオルを枕代わりにすることで焦凍の頭は優しくガードされた

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:45:49
  • 154二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:47:56

    >>153

    自レス

    絡み酒も初めてのお酒で無茶するのもやめようね!

    焦凍くんは次の日なんの記憶もないよ!!

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:48:28

    >>84

    助ける手を取ろうとしないで死ぬに任せようとする荼毘に

    「俺、燈矢兄のいない世界なんて見たくない!燈矢兄が死ぬならすぐ燈矢兄の亡骸ごと俺も燃えて死ぬ!」

    「現世では別れ別れだったけどあの世なら手を繋いでどこまでも行けるね」

    って全身全霊で強引に現世へ引き止める焦凍も見たいかも


    で、何年か後になって

    「あん時のお前、おっかなかったな。二度と言うんじゃねぇぞ、俺と違ってお前の命は安くねぇんだからよ」

    「うん、必死だったから。でも今でも俺は燈矢兄に俺の全部をあげてもいいんだ、って思ってるんだよ」

    って会話が交わされると

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:52:17

    >>144

    燈矢兄のお友達!!ってお正月轟家からめちゃくちゃ良い鶏肉(高価)のお歳暮が届いてエッ…エッ…??になるホークス、そのうちお家にもご招待されて荼毘に助けを求めるけど家族に強く出れないからそっと目線を逸らされてそう 頑張れ…

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:57:26

    >>153

    心が洗われた 素敵なSSをありがとう

    自分のやってることが罪滅ぼしなんじゃないかと葛藤する荼毘に、焦凍のかけた最後の言葉が優しくて優しくてこんなん泣くって

    焦凍は兄が交わろうと精一杯優しくしてくれて本当に嬉しかったと思うよ

    2人ともいつまでも幸せになれ

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:06:49

    >>155

    取れる手段取った末の緩和ケアとかならまだしも、半分自殺みたいなセルフネグレクトで死なれそうになったら「アンタがそんな死に方するなら俺も後を追って死ぬ」ぐらいはまぁ…このスレの轟くんは言うなって

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:18:27

    >>153

    昔馴染みの親父たちとの久方ぶりの再会とわやがちゃ、轟くんの育ての兄への大きな大きな感謝と愛、憎まれ口叩きつつ楽しくて幸せな荼毘


    「二回目」の自分にずっとずっと欺瞞と罪悪感を感じていた荼毘、兄が自分を見て交わってくれたことが本当に、それを伝えるためだけに現れるぐらい本当に嬉しかった「轟くん」


    賑やかで暖かくてちょっと不思議でとてもステキな成人のお祝いの日でした!

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:21:37

    >>145

    もう取り返しがつかない感じがええよね

    元ネタのヘンゼルとグレーテルも

    荼毘みたいに変わり果てた身体になってるし

    ちょっと親和性がある

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:23:57

    >>156

    人生の推しのガチプライベートへのご招待だしはじめての友だち()のお家へのご招待だしで今までの人十倍は山あり谷ありな人生経験なーんも役に立たなくて借りてきた鳥になってるホークスはだいぶ見たいな…

    普段なら指さして笑ってる荼毘も燈矢/兄のはじめての友だち!って家族がニコソワしてるのにいたたまれなくてそれどころではない

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:27:49

    >>153

    とてもとてもステキなお話で心がほんわかしたんだけど、それはそれとしてやっぱ幼少期から兄に愛され守られ末っ子気質増々なこのスレ時空の轟くん、原作時空の轟くんよりだいぶ増しで甘えたなんだなって

    いや原作時空の轟くんがあらゆる意味で過酷な体験を、しかも高校生でしすぎなんだが

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:20:19

    マキアぶん殴り√でなんやかんやセントラル収容されて事情聴取とDNA鑑定されて無事燈矢だと証明された荼毘兄@入院中
    お見舞いに来た焦凍がマジでガチ泣き5秒前なオーラ背負ってるからとりあえず寝たフリしてたら、
    「よかった…本当に…俺、ずっと、ずっと荼毘さんのことが忘れられなくて…いつも荼毘さんのこと考えてたんだ…」から始まり、ド天然善性2000%な焦凍による純度澄み渡りの荼毘兄だいだいだいだい大好きだよ独白が始まってしまい
    (嘘だろここが地獄かよ…どんな顔して聞いてりゃいいんだよ居た堪れねぇよ俺の中のミクロの良心がズキズキに痛むわ…お前その年でこのブラコン度合いは黒歴史になんぞ…いやコイツだしなあ…黒歴史とか思いもしねぇかあ…じゃあ実質俺の黒歴史じゃんかコレ…)
    と宇宙猫顔で寝たフリを続ける

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:23:45

    家が駄目で兄姉からは隔離されている環境下で他に頼れる人が居るのはやっぱり精神的におおきな救いになるし心の拠り所にもなるよな…って納得せざるを得ない焦凍くん幼少期
    原作ではA組が居て本当に良かったなってなるしこの時空では交わりたかった長兄がずっとそばに居てくれたんだもんな
    そりゃ末っ子パワーも強くなっちゃうよね

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 06:55:22

    >>153

    全部が全部素敵なお話だ…。

    これは勝手な妄想だけど、「詳しくは覚えてないけどなんかいい夢見たな」ってなってる一周目轟焦凍くんがいてくれたらいいなって思う…。普段じゃ絶対いかないような空間、見慣れぬ男たちが酔い潰れてる中で、兄となんかお話できたような気がする。嬉しいなって。

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:38:00

    >>163

    まぁ轟くんだからね、聞かれてたって解っても起きてたんだな!で喜ぶだろうなぁ〜!


    全部本当のことだし俺が荼毘兄…燈矢兄にこれまで貰ってきた分に比べたらむしろ全然足らないぐらいだが?全部燈矢兄に貰った愛なんだが??で何が恥ずかしいのかマジでわからんできょとんとしてそうだしお前ガチのブラコンかよ…ってからかわれたり引かれても


    …!あぁ、俺は燈矢兄が大好きだ!って誇らしげに俺の兄さんの最高エピソード喜々として語ってそう。デクと気が合うかもしれんね

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:40:53

    >>166

    轟「荼毘さんが、燈矢兄は」

    緑谷「オールマイトが、オールマイトは」

    飯田「兄さんが、インゲニウムは」


    似たもの同士だな

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:02:51

    >>158

    大火傷してるのにイヤ俺金も保険もねぇから…でどんだけ言っても搬送拒否してるマキア後荼毘にプツンと来て

    「…そうか、わかった。無理強いはしない。けどそれで荼毘さんが後遺症を負ったら俺もおなじ場所を同じだけ自分の炎で焼く。もし死んだら俺も自分で自分を焼いて死ぬ」て座りきった目と静かーな声で言うからヒェッ…ガチじゃん…てなってようやくセントラルに連れてかれる荼毘もいるかもしれん


    有望なヒーローの卵が唐突な放火魔と揉めてると思ったらいきなり自傷宣言プラス後追い心中宣言するのを聞かされた周りもめちゃくちゃ怖いな

    エンデヴァー、燈矢に気づいてても気付いて無くてもちいかわみたいな反応しか出来なそうだし

    さすがのズッ友面子もどう声かけていいかわかんなそう

    ここはかっちゃん…かっちゃんならなんとかしてくれる…!(半分野郎のせいで死んだ空気なんぞ知るか!)

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:39:51

    お前が死ぬなら俺も死ぬ。な轟くん→荼毘の愛は言うまでもなく重いけどこれ荼毘→轟くんの愛を信じ切ってなゃ出ないセリフだよなって
    アンタは俺がこう言ったら折れるだろ&そういうー愛を人質にするようなーことしても許してくれるだろ、をダブルで確信してないとこの場面でこのセリフは言えねぇよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:47:11

    エンデヴァー「燈矢なのか…」荼毘「人違いです」エンデヴァー「しかし…」
    みたいなやり取りがしばらく続いていい加減頭にきた荼毘が
    「あーも―うるせーな!違うって言ってるだろ!良いからお前は焦凍だけじゃなくて、お母さんや冬美ちゃんや夏くんに償い続けてろよ!!」
    とかかつての燈矢がしていた家族の呼び名全公開しちゃってエンデヴァーに「燈矢あぁぁぁ!!」とか抱き着かれるギャグ時空が欲しい。

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:50:42

    >>170

    正面のエンデヴァー、背後のショート


    だび は にげられない!

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:23:30

    (なんかめちゃくちゃにジュラシックワールドの例のポーズしてる荼毘が思い浮かんだんだよね)

    >>171

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:44:26

    アニメの録画見て、轟くんがラブラバの「愛」を使ったら荼毘が太陽になっちまうな…と思う今日このごろ
    だから俺の個性が半冷半燃で良かったよ、燈矢兄とおんなじだし。と微笑む轟くんに色々な…それはもう色々なツッコミを諦めてそうだな。と言ってあげる荼毘、まぁ実際下手に強化されたら個性まともに振るう前に自分を灰にしそうだから間違ってはない、うん…とそっと自分に言い聞かせてる

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:51:07

    熱耐性とか冷却の個性が強化されたパーフェクト荼毘が爆誕する可能性も??マジで手のつけようがないな、「荼毘兄」がヴィランじゃなくて良かったよホント

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:02:34

    出会ったばかりの頃の、疲れ切ってぐずぐず泣いてるちびろき君を背負って相槌とか返答を求めないで「見ろよ、オニヤンマだぞ、あれがいると蚊に刺されないんだ」とか「この前タバコをダメにしてさ、仲間にもらおうと思ったらぼったくられた」みたいなどうでもいい話をしながら誰もいない公園をゆっくり散歩してるんだ


    大きくなって全面戦争後に再会して、色んな人と治療とか事情聴取で気力削がれて疲れて反応が無くなった兄を今度は焦凍が背負って同じように散歩してほしい

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:16:41

    荼毘の煙草の匂いを嗅いで
    「ああ、焦凍がたまにさせてた煙草の匂いはあなただったのね」
    ってするお母さんを書こうとしたら

    荼毘と再会する頃にはお母さん入院してるし
    他の家族は隔離されて会えないし
    そもそも父親は気づかねぇだろ

    ってこのネタおさらばしたけど概念は好きだから放流するね…

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:23:39

    あの頃とても大きかった兄を背負いながら
    「俺、もう荼毘さんと変わらない身長になったんだ」
    「今までずっと俺を守ってくれた分、これからは俺が荼毘さんを守るよ」
    と反応のない背中の兄に話しかける弟か…

    二人支え合って生きてきた兄弟の切なくも美しい姿だ

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:30:22

    あ、そういうのもいいんだ??>概念の放流

    マキア戦でヒーロー視点のようやく親を見つけた迷子のような顔で荼毘に走り寄る轟くんとか


    ぐちゃぐちゃの顔で抱きついてる弟にひでぇ顔だなぁ、俺に似て整った顔面が見る影も…まぁ可愛くなくはない、顔が表情に負けてない、流石俺似って思う無自覚兄バカお兄ちゃんとか、書こうとはしたけど着地点を見失って断筆したので放流

    もし使ってくれたら小躍りして喜ぶから誰かティンと来たら供養してやって

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:12:07

    荼毘バレしたあとのヒーローに山火事後施設から燈矢が逃げなかったらを想像して欲しい

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:42:45

    そういえば焦凍は自分の炎で死ぬってできるのかな…

    荼毘は誰よりも高火力な上に熱耐性が追い付いてないから轟家ごと心中することだってできるけど
    個性に熱耐性が追い付いてる轟くんは後追いすら出来ない可能性が…ある…?

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:45:48

    荼毘は「俺は地獄行きだけどお前は天国行けよ」って追いかけてきた弟の手を離すタイプだし
    そもそも後追いとか許さないだろうし
    焦凍も自分まで死んだら他の家族が悲しむと分かるから理性でできなくなると見た

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:55:35

    使う分には平気でもこう…出た炎を自分に当てるのは違うかも?知らんけど
    轟くんは後追いはしないけど死に向かう兄を引き止めるたらならいくらでも命賭けられるから「お前が死んだら俺も死ぬ」って本気で言うことでまだ生きてる兄を引き止められるなら本気で死ぬと思う、論理的には破綻してるけどまぁ…感じろ!

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:33:58

    焦凍は理性が勝って感情のまま死ぬような真似は出来ないから置いて行かれて苦しむ姿が似合うんだ派の自分
    VS
    このスレの焦凍は荼毘さんのためなら理性なんて振り切って周囲を置き去りに手を伸ばしてしまうんだ派の自分
    VS
    ダークライ

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:42:29

    荼毘、焦凍、冬美ちゃん、夏くんでデパートに遊びに行く休日
    冬美ちゃんが毎週見てたドラマの映画を皆で見たり、夏くんの好きな刺身と荼毘や焦凍が好きな蕎麦が楽しめる和食レストランに行ったりする

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:44:30

    服全然もってない燈矢兄のコーディネートに4兄姉弟ででかけてくれ〜
    ちょっと遠くから荷物持ち兼支払い担当のエンデヴァーが見てるんだ

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:45:40

    兄弟4人で食べ放題に行って、焦凍や夏くんがめちゃくちゃ食べるの見ながら「俺の弟たち、よく食うなァ」と嬉しそうに眺めている荼毘
    席に戻ってきた冬美ちゃんがデザートを大量に取ってきて「女の子は甘い物好きだよなァ」と目を丸くする

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:48:02

    >>185

    冬美ちゃんが「これ試着してみて!」って色んな服持ってきてキャッキャしてるし

    夏くんは「姉ちゃん落ち着けよ」って苦笑しながら一緒に選んでくれるし

    焦凍は「荼毘さんは何着ても似合うな」って微笑んでいる

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:54:01

    服から生活雑貨からたくさん買い込んでエンデヴァーの腕に積み重なってくので最終的に燈矢も目を丸くして「いや、お父さんが良いならいいケド……」とちょっとびっくりする
    妹弟はここぞとばかりにお父さん使い倒してる

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:30:36

    >>178

    自レス補足(ほどの中身も無いが)

    この荼毘は火傷薄い分前よりマシじゃね?ぐらいでナルシストではないしそもそも自分の顔に興味もないけど両親や弟妹を客観的に見ても(あのまま育ってたら)自分の顔も悪いワケないな、とは思ってる

    俺に似てってのは弟かわいい〜をストレートに言うのが気恥ずかしいせめてもの軽口、けど轟くんはドストレートに顔が良いとかイケメンはよく分かんねぇけど…荼毘さんに似てるのは嬉しいって言うのでお兄ちゃんの負けです

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:33:04

    荷物持ちでも燈矢の(にかこつけて兄妹水入らずで)買い物するぞって時に呼んでもらえるエンデヴァーは幸せ者だよ…何だかんだ皆んな最後はお疲れさまって飲み物ぐらい持ってくるだろうし

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:35:20

    おっ190踏んでた、初スレ立てなんでイチから調べて立てます、ちょっと…大分待ってね
    (そして最後レスは何か間違ってつなげてた、失礼)

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:55:20

    お待たせ!立てましたー(ゼェハァ)

    ここだけ2周目の荼毘 9スレ目|あにまん掲示板燃え尽き症候群でヴィランにはなってない正体を伏せてたまにお父さんにしごかれてる焦凍に会いに行ってる次スレは>>190が立てて下さいbbs.animanch.com

    ゴメン、イラストの連続添付方法が分からなくてそこだけ出来なかった…誰か有志お願いします!!

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:57:43

    >>192

    立て乙

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:58:41

    立て乙です!うめ

    4兄姉弟水入らずデート、冬美ちゃんの希望でオシャレパンケーキとか食べにいってほしい

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:00:27

    今スレのSSも豊作だったな
    SSは面白いしレス読んでるのも楽しかった

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:04:06

    >>192

    立て乙です。まだまだ二週目荼毘のお話もっと読みたいから助かる

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:05:11

    ホークス荼毘の凸凹コンビ、噛み合ったら強いんだろうなあ
    なお説教

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:08:36

    今更だけど、日雇いで福祉やら保険受けられない身で現場仕事してるの大分危ないよな……。

    少年と言っていい時から現場仕事してる中で、大なり小なり仕事中に怪我しても治せるお金も無いしそこまで酷いものじゃないし時間経てば治るだろ、って最低限の処置して放置していたら自然治癒で治ったけど傷痕は残っちゃってる荼毘とか、骨折しちゃってた場合には変な風にくっ付いて治っちゃった荼毘の体、長兄バレ後に診察とかでご家族に伝えられるか、実家で着替えor風呂上り中に見られて曇る家族の図が思い浮かんだ。

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:14:25

    体調が悪化しつつあるのを自覚して、現場仕事じゃない仕事もらいに死穢八斎會に行ったらオーバーホールをバチバチにやり合うことになるルート、好き

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:14:49

    成長する中で自分のことをずっと守ってくれてるお兄さんがだいぶ危ういことを悟っていく焦凍、それは俺が護らねば…の決意も固くなるし正当に家族になれる&扶養できる婚姻届も用意する

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています