辛党なウマ娘

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:40:08

    シュヴァち辛いのいけるタイプなのめちゃくちゃ意外だった

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:49:22

    そうか?
    中華料理好きだし特に意外なイメージ無いな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:50:19

    エルとクラウンとドトウなら知ってるけど他は知らない
    スレ画は初めて知った

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:55:51

    辛党は酒好きの事を表す言葉定期

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:58:32

    >>4

    誤用が多すぎて開き直って辛い物好きをさしてもいいんじゃないかなと思い始めた

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:05:30

    ちなみになぜ辛党が酒飲みなのかは二種類の説があって
    ・酒の肴、いわゆるおつまみにしょっぱい物がつきものだったから。昔はしょっぱいという表現は無く“塩辛い”だったためそこから辛党となった
    ・単に酒(アルコール)の味が辛いとされていたため
    らしいな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:14:12

    ラモーヌとアルダンはどっちも辛いのいける口らしいのは予想外だけどなんか納得感あった

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:15:33

    辛さはねぇ…痛みなんですよ……
    つまり、辛いのが好きなウマ娘はドえむ……

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:16:28

    >>8

    エルとクラウンで信憑性増すの罠だろこれ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:16:47

    >>8

    た…ターボ!(ルビー育成のイベントより)

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:17:13

    >>9

    ドトウもだ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:17:29

    パマちんも平気です。

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:17:55

    エル・クラウン・ドトウ・ターボ
    マゾのストレートフラッシュかよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:19:00

    アマさんなんか名前にまでマゾが入ってるからな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:19:19

    >>13

    そこにシュヴァちも加わって、ロイヤルストレートフラッシュの完成だ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:20:15

    ケイちゃんがニコニコで麻婆豆腐食べててビビった

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:32:23

    ルビーも平然と食べてるしな(彼女は激辛を好むわけじゃなくて会食で何を口にしても顔をしかめたり眉を寄せないための訓練って言ってるけど)

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:42:02

    ストレスが多い人も、辛いものを食べる傾向にあるらしいね
    辛いものを食べると、ストレスを軽減するホルモンが分泌されるとか

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:43:37

    >>11

    ドトトレドSメガネ説がまた補強されたな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:54:40

    ドゥラが食べた時のなんともいえないツラが絶妙にムカつくんや

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:22:27

    マゾとかじゃなくただ単に辛さを感じるセンサーが敏感か鈍感かの違いって聞いたけど...

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:26:11

    >>5

    確信犯とか誤用と知られた上で確信犯(誤用)的に使われてるしな

    「わかって間違ったこと、悪いことをやってる」ということを単語で表現するのに直感的にわかりやすいだもの

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:31:41

    >>20

    このハの字眉毛だろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:34:15

    思ったよりいる笑顔勢

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:42:15

    >>24

    有能

    ネイチャとトプロあたりが意外かも

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:46:07

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています