ヒーロー以外の道に進んだ方がいいね

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:55:17

    君の個性「嘘つき」は言葉にした嘘を相手に本当だと信じ込ませる。
    相手に直接自分の声を聞かせる必要があったり、嘘が聞こえた相手すべてに効果があったり、
    嘘だとバレた時点で効果が消えたりなど制限もあるが非常に便利でレアな個性だ。
    でも個性の性質上君の憧れているオールマイトのような活躍はできないね。

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:58:08

    葉っぱを渡しながら
    「はい、一万円。お釣りは要らないから。」って言えば無賃で色々出来そうだな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:00:29

    公安「オールマイトグッズあげるからおいで~」

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:48:13

    >>2

    嘘だと気づかれた時点で効果は消えるから犯罪行為に使うのはリスキーだけど

    普通は一回やって見たくなるな、それ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:52:52

    >>2

    嘘だとバレたら消えるって条件からすると、今確認しようがない嘘じゃないと騙すことはできないんじゃないか

    お前の親交通事故に遭ったってよ!とか

    葉っぱだと嘘ついた瞬間にこれ葉っぱじゃんって証拠があるからバレるし

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:57:31

    潜入捜査でかなり便利ではなかろうか

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:00:26

    >>5

    どうなんだろうね

    システム的にエラーが出るとか横から指摘されない限り一万円(葉っぱ)はその人には一万円に見えるのかも

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:07:37

    ふむ…君には死の呪いがかかっているね。余命はあと一年といったところだ。しかしこの解呪の壺を枕元に置けば君にかかった死の呪いを少しずつ吸い取ってくれるだろう。いくらかって?ふふ…人の命に値段をつけるような真似は出来ないよ。君が決めてくれたまえ。

  • 9スレ主24/09/06(金) 17:07:45

    >>5

    能力の影響を受けてない人(デクの嘘を直接自分の耳で聴いていない人)は葉っぱだと気づくので

    そのことに指摘されるといつどこで誰に騙されたかも含めて思い出します

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:28:39

    バレようがない嘘つかれたらどうしようもないな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:58:22

    初手「君は僕に絶対に勝てない」と嘘つく
    ヴィランが泣いて降参してくる

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:02:30

    免許取る時のテストと同じで絶対とか必ずとか付けとけば大体嘘に成るからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています