- 1二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:03:07
- 2二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:04:45
- 3二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:06:22
- 4二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:22:30
シールドベルトが悪いよーシールドベルトがー
- 5二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:23:46
でもトラとメレフに関してはタンクのまま強い感じではないような…
- 6二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:24:31
”火力要因にも”
それがあるからや - 7二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:24:48
- 8二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:00:47
タンクをちゃんと実装すると大抵敵の火力が上がりまくって必須になる
- 9二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:02:55
タンクが必須でないバランスだと別に入れなくていいやってなるし
必須の構造だとパーティ運用が画一化しがちの難しい要素 - 10二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:05:16
攻撃を受ける以外で対処ができないシステムだとそうなる
- 11二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:19:27
ホムスの英雄様はその程度かあー!
- 12二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:24:32
システムでロール制にしちゃう手はあるけど結局それでも〇〇は火力出せはかわらないからなあ
- 13二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:35:32
狙われ率が高いタンク
庇うを駆使するタンク
全体の防御力を上げるタンク
耐え抜くことに特化したタンク
ダメージカットが強いタンク
この辺差別化してそれぞれ使い分ける必要があるゲームは名作の割合が多いと思う - 14二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:38:05
むしろ耐える以外、つまりタンクと関係ない能力盛らないと話題にもならんと思う
悪い意味ならなるかも - 15二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:51:46
- 16二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:03:16
- 17二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:10:37
このレスは削除されています
- 18二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:11:09
このレスは削除されています
- 19二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:16:19
- 20二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:47:40
3は旗振れば必要性無いし強いて言うなら芋プする為に偶にノアに無敵ラッキーセブンする位で…
新ミラは…正直元々のタンクのステータス自体が微妙で…
シュルクはとりあえずモナドアーマーとスピード解放してくれない? - 21二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:49:26
- 22二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:58:13
- 23二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:01:23
デモンゲイズのワントップ盾はめっちゃ強かったな…
盾が落ちたらパーティー崩壊待った無しレベルで強かった
流石に火力は兼任できなかったけど - 24二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:03:55
- 25二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:13:09
- 26二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:20:25
- 27二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:41:39
タンクとヒーラーはいくら盛ってもいい
- 28二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:20:15
ゼノブレイド初代の半年後に出たラストストーリーの主人公エルザ
ギャザリング(敵全体挑発)でタンクに徹する事でフルスペック発揮する主人公
スマブラあたりでバックアタック担当のシュルクと共闘するのを見てみたい - 29二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:24:03
- 30二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:25:01
黄金の鉄の塊でできたナイトが革装備に後れを取るはずがない
- 31二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:26:38
ジャストガードからのカウンターが異常なまでに強くて終盤はガード連打しまくってたわ
- 32二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:27:39
当たらなければどうという事はないでござるよ
- 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:07:32
シミュレーションゲームだと全敵のヘイト向ける技を使わせてからそのキャラにサポートキャラが透明感させる技を使ってあげると1ターンスキップみたいなこと出来てつよい
- 34二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:30:46
タンクと言うにはちょいと変則的だが、ざくアクのこたつドラゴンは強かった
物理攻撃限定だけどダメージ無効化しつつ高倍率カウンターは凶悪すぎる - 35二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:33:50
機動力が必要なゲームだと重戦士系は不遇だったりしない?
- 36二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:14:42
- 37二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:44:11
- 38二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:04:32
シンプル高耐久かつ挑発しながら行動可能なマッスル
対物理最強カウンター持ちこたつドラゴン
庇う+自身の状態異常無効化持ちのジュリア
一時的にほぼ全ての攻撃を自身に集められる大明神
味方全体の物理魔法耐性を4倍にするウズシオーネ
上記の面子には劣る盾性能だがアタッカーとしての兼任が可能な地竜ちゃん
こうしてみるとざくアクはタンクがよりどりみどりだな
- 39二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:14:38
シカトリスは回避>かばうの優先度で発動するから全体攻撃時のヒット数を減らすために仁王立ちタイプと回避タンク併用推奨な珍しいRPGだったね
- 40二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:16:52
- 41二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:21:15
モンハンはいつだってタンクが弱い
というかゲーム性的にタンク役って概念がベヒーモス戦以外存在しない - 42二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:40:42
タンクとしても強いけどタンク以外の運用も馬鹿げた性能になるんだよな…天地一閃とかハナJDとか…
- 43二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:00:16
あれ?ガチタン(AC)の話じゃないのか・・・・
- 44二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:04:10
- 45二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:11:22
硬くて速くてステータスに依存しない攻撃手段を持っていると手を付けられなくなる
- 46二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:10:40
マシュ……はタンク役なこと以上に唯一無二のコスト0なのが1番偉いところあるな
タンク役としても十分強くはあるんだけど