映画『エイリアン ロムルス』感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:07:48

    名作の1と2を超えると言われるのも納得の面白さと怖さだった。
    ピンチに次ぐピンチ。恐怖の連続パンチでハラハラドキドキしっぱなしだった。
    明日の土曜日休みで興味のある人はナイトショーで見てみるのもいいのではないでしょうか。夜道がいつもと違って見えるかも。

    一部光が点滅するシーンがあるので敏感な人は気を付けてください

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:14:54

    安心と信頼のクソクソカンパニーとクソアンドロイド

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:22:31

    チェストバスターのシーンはどのくらいの満足度だった?見に行きたいとはおもってるので、ネタバレにならない範囲で教えて

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:31:35

    明日見に行く予定だ楽しみ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:32:20

    >>3

    下品な言い方するといきり立つほどよかった

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:35:26

    >>5


    ありがと!近い内に見に行くで!

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:37:02

    >>3

    演出の話をするとネタバレになっちゃうから劇場でのお楽しみだね

    ただ、出てこい!出てこい!出る!出るぞお!と何故だかワクワクしてスクリーンにかぶりつきになった。


    けして変態ではない

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:38:52

    まだ見てないんだけど、エイリアンシリーズ見たことない友達連れてっていい?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:45:50

    >>8

    1とか2とか見てたら小ネタやオマージュに気がつくけど、ロムルスから見ても全然大丈夫な作りになってるよ。

    友達がグロとホラー苦手なら気をつけてね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:46:47

    チェストバスターを超える悪趣味なシーンあるぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:48:19

    マジ?そんな怖いの?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:57:16

    >>9

    サンクス、グロ耐性あるか確認するわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:01:58

    ゲーム作品のアイソレーションと何か関連あった?
    こっちも1と2の間の作品なんだけど(本家主人公リプリーの娘さんが活躍する作品)

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:02:39

    あるキャラの体調不良の理由を聞いて、絶対最悪なことになるなと思ったら、案の定…そういやこれドント・ブリーズの監督作なんだよね。

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:02:48

    フェデ「妊婦殺すのは流石に不味いなぁ…、せや化け物産ませた後殺したろ!」

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:32:52

    レイン姉貴の職場事情を考えるとリプリー親子ってあの世界でもまだマシな境遇だったんだな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:34:51

    アンディ君属性多い上にヒロイン力高くない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:41:45

    >>13

    どれが、アイショレーションでどれが初代かわからない程度にはオマージュいっぱい


    と言うか、クソ企業、クソアンドロイド、聖人アンドロイド、パルスライフルにニューボーン、要素大杉(褒め言葉)

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:48:09

    1、2、4、アイソレーションが悪魔合体して良質なの凄いし中盤から後半の空気が変わるカタルシスが最高だった
    エイリアンを映画館で見るのは初めてだったけどあれのお陰で恐怖に耐えれたし見れて良かったと心から思えた

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:54:45

    俺も今見に行ってきたわ
    か望むものはしっかりお出しされた優等生って感じの映画だった
    でも緊張感はあったし、エイリアンっていう生物のある種のおぞましさっていうのを感じれたから個人的には良作

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:55:50

    >>11

    怖いけど、どっちかって言うとアトラクションに近い怖さだったかな個人的には

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:29:11

    レインとアンディが良いキャラしてたから、これから静かに平和に暮らして欲しいと言う思いと

    良いキャラしてたから、リプリーに次ぐヒロインとして後1~2作ほど戦って欲しいと言う思いがわいてくる

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:33:21

    今日見に行ってきた。
    極力ネタバレを避けた言い方をすると、ストーリーや演出はエイリアンシリーズへの愛が詰まってて本当に面白い。
    ただ最後に出てきたあのお方は…
    初見の人は絶対に過去作の“プロメテウス”に出てきたアレではなく“例のあの人”を思い出すと思う。

    ???「おじぎをするのだ!!」

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:38:39

    結構期待しても良いのかしら
    楽しみだなあ〜

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:40:24

    ドントブリーズの監督なんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:41:13

    続きもの?これ単体で完結はしてる感じ?
    ネタバレはべつにかまわないので教えてください

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:15:41

    >>23

    オーまじか

    それ拾ってくれるんだ

    見よう

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:37:49

    登場人物が何も知らない状態から「何かいるぞ!」で始まっていつものパニックになる流れが見たい人は安心していい

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:52:37

    仕方ないとは言え、主役達が液体燃料引き抜いて、フェイスハガー達が目覚めるの凄く良かった
    あえていつもの卵が開く方式じゃないのがちゃんと管理されてた研究所感強くて新しかったな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:55:23

    >>26

    単体、かな一応

    一応1と若干繋がってはいるけど、本編の展開には関係ないし

    1の説明は割と早い段階で、軽く説明してくれるから別に見なくても大丈夫

    見てた方がオマージュや小ネタを楽しめるよねって感じ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:31:59

    >>12

    あと虫耐性もあるか聞いた方が良いかもしれない。フェイスハガーが虫っぽくて無理な人いるかも

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:33:11

    >>26

    1と2を合わせたような終わり方してる。

    一つの作品として完結してるけど続編もできるようになってる

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:34:59

    >>15

    ドント・ブリーズですでに殺している…!

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:24:31

    レイトショーで観てきた
    相変わらずウェイランドユタニのガバガバっぷりよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:30:44

    リドリー・スコットはコヴェナントの続きを早く撮れ
    デイヴィッドの末路とあれがどうやって1作目に繋がっていくのか見てえよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:33:09

    >>34

    仕方ねえだろ、どっかに行くだけで数年かかるのが宇宙や

    やらかした教訓の反映もたぶん百年がかりや


    今回のラボの成果物だって、主人公達が来なきゃ小惑星にぶつかって終わり、回収部隊を差し向ける時間も無いみたいだしな。やったぜ、ウェイランドユタニはこれからも失敗し続けて欲しい

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:41:17

    正直期待外れだった
    エイリアンってシリーズは作品ごとに全然雰囲気が違くて、それぞれの監督の作家性が見られるシリーズだと認識していたからロムルスはフェデ監督らしさがあまり見られなくて残念
    監督インタビューを見たら納得したんだけど、コンセプトとして「原点回帰」があるみたいだね
    でもそれだと1作目は絶対に超えられないんだよな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:42:19

    2よりは良かった

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:45:42

    >>35

    映画一本完成させるまで健康でいられるかが心配

    結構な年だし

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:46:56

    あの薬品改良していった結果4のリプリーなのかもしれないね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:47:10

    電源OFFにしてるのに自動で定期的にONになる糞仕様の人口重力装置これもう欠陥だろ

    いくらシステム管理上の仕様とはいえ自動ONの間隔が短すぎるわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:57:56

    エイリアン映画として安心して観られる出来だった
    「プロメテウス」「コヴェナント」みたいな新しい事やろうとしてる感じはないが
    観客がこういうの観たいという期待に応える内容にはなってると思う

    その分過去作オマージュというか焼き直しっぽい部分は評価分かれるかもしれんが…
    初見でもちゃんと理解できる話になってるし個人的にはかなり楽しめた

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:41:42

    ニューボーンってなんだかんだで可愛く見えるデザインしてたんだなってなる

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:07:02

    4のニューボーンは見た目はエイリアンに寄ってるが感性は人寄りでリプリーに甘えたり、レバーを引いてあげたりして可愛げあったけど、今回のニューボーン(?)は見た目は人寄りだが感性はエイリアンそのもので絶対和解出来ない雰囲気あったよな
    産みの親を楽しむ様にインナーマウスで惨殺、主人公を追い詰めたら邪悪な笑いを浮かべる等々
    元祖ニューボーンがマジで可愛く思える映画だった

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:27:23

    ニューボーン君は生みの親であるクイーンは匂い違うから瞬殺するけど自分と婆ちゃん以外には辛辣な奴だけど婆ちゃんには拒絶されても縋る可愛い子だからな…
    アイツ近くに不意打ち出来る人間が居てもスルーして真っ先に生みの親を狙いに行くの怖すぎる

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:28:09

    この調子で3再評価路線ないかなぁ
    キャメロンの2はアクション映画としては最高だけど、エイリアンとしては正直ダメな部類に入るのを3で軌道修正したフィンチャーはもっと評価されて良いと思うわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:31:22

    ニューボーンはエイリアンの中に人間がいるデザインだけど、今回のオフスプリングは人間(エンジニア)の中にエイリアンがいるデザインって感じ
    ニューボーンと違って本質がエイリアンだからガチでわかり合えない

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:54:00

    食料や酸素が無い程度では死なないと言及されたけどさ
    あの研究ステーションから放り出されたエイリアン達ワンチャン生きてね?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:11:46

    >>40

    200年先の技術かつ失敗多数の結果とはいえ大成功すぎる・・・

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:08:51

    >>48

    小惑星帯にぶつかって死んでいてほしい

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:18:22

    クローンリプリー8番は人の心と人の外見が保たれて強酸の血液や人外フィジカルが備わってるのロムルスが求めた理想の新人類そのものだもんな…

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:23:00

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:52:21

    >>52

    でもターミネーターシリーズのように新しいことにこだわりすぎてシリーズの売り上げが悲惨なことになってシリーズ化が荼毘に伏すよりは良いと思うよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:50:11

    そりゃ、新しいことやる前にエイリアンシリーズやって欲しいからな
    やった上で新しいことやるのがベストよ

    そういう意味では今回、エイリアンエッグが一度も登場せず、逆にエイリアンのサナギが登場したのは新しかった

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:15:22

    おおよその感想
    序盤「生きとったんかいワレェ!」
    中盤「この会社全然懲りてないわ」
    終盤「やっちゃったなぁ」

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:23:42

    ユタニ社のやらかしがないと話が始まらないから
    仕方がないところもあるんだがお約束の展開で
    シリーズ継続してると毎回恐竜が脱走する
    ジュラシックパークみたいなイメージになってくるな

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:26:55

    ダレ場もなくずっと引き込まれて見てた
    確かに新鮮味は薄いので「無難な」作りかもしれんが
    エイリアン・アトラクションとしては大成功かと

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:28:34

    >>54

    この手の「シリーズの文脈を守れ」論がちゃんと見てたらそんな感想出ないようなシリーズで言われる現象なんなん

    エイリアンなんて4部作全部違う監督で全部監督の好きにやってる滅茶苦茶なシリーズだぞ


    なんなら2が一番エイリアンっぽくないし

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:30:13

    >>56

    ユタニ社は社員の人権全く守らないコンプラガバガバクソブラック企業だから毎回こうなるのも必然なのだ


    2では海軍をエイリアンの当て馬にするし4では採掘業と騙して連れてきた労働者に卵を寄生させる鬼畜の所業やってたしな

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:08:06

    >>59

    実は4はウェイランドユタニでは無いと言う地味に気づかれにくい要素

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:08:28

    ピーガガ…ガチャチャ!ピー!
    みたいな起動音のするコンピュータ
    ブラウン管っぽい画面表示と併せて
    レトロフューチャー感が好き

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:43:08

    ユタニさんエイリアン研究したりする場所にはそろそろ酸対策導入してください

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:17:45

    >>62

    一応、時系列的には現物とは今回がファーストコンタクトだから……

    4の頃にはユタニは度重なるエイリアン捕獲の失敗の負債やらで経営破綻して買収されてる

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:06:50

    これを観る前に1~4とプロメテウスとコヴェナントを見返しといてよかった

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:07:37

    CG技術が発達し始めた頃から
    ちょっと問題視されてた事だけど…

    もう役者が死んだ後もCGで復活して
    映画に出るのが珍しくなくなってきた感じがする

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:28:59

    コヴェナントの時から思ってたけどマジで本当にとんでもなくやべーもんを作ったなデイビッド...

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:42:36

    エイリアン2の宇宙海兵隊の装備
    凄い充実してるなと思ったが…

    この映画見た上での後付け知識を
    元にして見るとウェイランドユタニは
    最新の高性能武器は自分たちだけ持って
    海兵隊には支給してないっぽい気がするな

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:09:14

    クソ企業クソアンドロイドと言うがよ
    ワイが1番イラっとしたのはビヨンです
    兄貴のいい奴ポイントが出るたびにそれをシームレスに見捨てたビヨンの株が下がりっぱでした!

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:43:01

    >>41

    なるほど無重力なら銃ぶっ放せるぜ!やっちまえ!

    「数十秒後、重力復活します」→あっ、(絶望)

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:26:30

    >>41

    そもそもその状態で入り込むのは侵入者くらいなので、くそ面倒くらいがセキュリティ上ちょうどいいのかもしれん。


    今日見てきたんだけど、最初の船の再起動シーンからもう無茶苦茶アガったわ。時代の流れもあるけど、こういうレトロフューチャーさと近未来感のハイブリッドがシリーズの独自の魅力になってきてる気がする

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:00:45

    今日見に行ったわ。
    最後まで怖くて満足だったわ。
    最後の奴って薬使った相手が妊婦だったから、ああなったってことだよな。
    妊婦じゃなかったら彼女自身が変貌してたんだろうか。

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:08:04

    エイリアンシリーズ欲張りセットみたいな映画だった
    過去作要素を色々と入れてくれてたからここアレのオマージュじゃね?って探したりするのが楽しかった
    ストーリーも分かりやすく1と2の要素を上手く混ぜてくれたから間の作品というのに説得力があった
    なによりあの古臭いコンピューターがたまらん

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:23:23

    若干のネタバレになるかもしれないけど、考察でレムスラボからロムルスラボに移動するシーンでエイリアン1オマージュから2オマージュに切り替わっていく流れになってて、そこが文字通り“橋渡し”のシーンと聞いてなるほどってなったわ。

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:07:36

    >>68

    後でビヨンが活躍して株を上げる展開があるかと思ったらそんなことはなかったぜ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:13:55

    >>74

    一応最後の方頑張っただろ!!

    意味なかったけど!!

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:17:46

    実際問題エイリアンを安定して研究するにはどうすれば良いのか考えてみた

    例えば強化ガラスの複合装甲で間にアルカリ性の層を作り中和前提で作るとか

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:21:34

    >>13

    小ネタは満載

    ガショガショする非常電源とか、パルスライフル貰える部屋のセーブポイントとか

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:36:06

    >>76

    基本的に触らぬ神になんとやらだと思うけど、もし研究するなら全作業従事者をシンセティックにして生身の人間は施設内禁止。

    生身の人間は物理的な意味での遠隔地でシンセティックから送られてくるデータのみを扱う事。みたいにするのがまず大前提だよね。

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:42:47

    序盤の登場人物紹介から宇宙船出発
    ステーションに侵入までは静かだけど
    フェイスハガー登場あたりから一気に
    流れが変わって超加速ノンストップで
    「あーもーめちゃくちゃだよー」になるの好き

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:04:32

    無重力状態でぶちまけられた血液を避ける弾幕ゲーが始まったところ好き

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:45:00

    今作で個人的にショックだったのは1作目のビッグチャップがナレ死してしかもその遺骸が磔状態で放置されてたところ
    後作の描写に合わせるならビッグチャップも撃たれれば死ぬ程度の強さなんだろうけど、あの不死身にも思える生命力を感じさせた恐怖の存在がこうもあっさり駆除されてしまったのかと複雑な気分になってしまった

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:45:39

    >>72

    作品としては手堅くて、悪く言えば各作品にあった監督の色とかその辺の要素はちょっと抑え目だったけど、きちんとシリーズ各作への愛を持って作られてるから見てて楽しい映画だったわ。

    この感覚で似てる感じの作品だと「ゴーストバスターズ アフターライフ」かな?

    あれは制作に色々複雑でエモーショナルな背景があるけど、作品全体の楽しみ方は似てるなと思った。

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:52:35

    >>81

    それでもたった1体で数百人くらい勤務していたであろう巨大ステーションを血祭りにあげて繁殖に大成功させてる時点でもう無茶苦茶だよ。

    これで生きてたらもう人類に勝ち目ないよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:43:44

    >>83

    実際レムス号廃棄のきっかけはアイツが暴れたのと強酸で船に穴開けたからだっけ…?

    つくづく宇宙船で扱いたくない性質しとる…

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:50:33

    1作目のビッグチャップの死に様がカッコ良すぎる

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:02:04

    最後のあいつはニューボーンとプロメテウスのトリロバイト(イカくん)を足して二で割った感じ

    ニューボーンはママ命だしトリロバイトもエンジニアからママを守ったのに今回のやつは紛れもないマザーファッカーでダメだった
    やっぱエンジニアの見た目のやつにろくなのいねえな

    でもよく考えたらニューボーンも生みの親を殺すマザーファッカーだったわ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:19:00

    なまじニューボーンより人間に近い見た目なせいで生理的嫌悪がすごい

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:22:25

    もともとリドリー・スコットはブレードランナーとエイリアンの世界観を繋げたがってたけど、今回のでハッキリしたわ
    絶対冒頭の採掘惑星にレプリカント送り込んでただろ

    プロメテウスの円盤についてる特典映像だとウェイランドとタイレルに親交があったことと、ヴィッカーズがレプリカントだってことが仄めかされてるからぜひ見てみてね

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:13:04

    >>67

    海兵隊が使ってるって台詞があるから、一応海兵隊も持ってると思う

    ただ、どうも今回のパルスライフルは非実弾兵器で海兵隊が持っているのは実弾兵器なので

    そもそも使ってる武器が違うっぽい

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:39:54

    いつもはお約束のゴール地点感覚だったけど立場が変わるとコールドスリープが貴重な備品に変わるの面白い
    この世界には映されてない惨事がごまんとあると思うと震えるわね

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:54:52

    後半、無重力空間での強酸血液回避がヒヤヒヤした。
    そしてエレベーターで重力が戻った時に「あ、死んだ」と思ったらゼノモーフがチャッチしてくれて「ありがとナス! でも死んでくれ!!!!」って思ってワロタ。

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:06:28

    神話のロムルスは弟レムスを殺してローマ作っているわけで…
    結果的にタイトルを否定して勝利したレインちゃんのガッツが凄い

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:35:25

    レントゲンで内部見れるの良い発想よ
    絶望感あったわ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:47:47

    >>93

    便利だけど作中でも指摘されてるけど絶対生身によくないよねアレ。

    本当はメンテナンスとかで配管内をチェックする為のものだったりしたんかな?とか考えたら、あそこに置かれていたという事は、惨劇の時にあの子と同じ様に使った人がいたんだろうな。

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:39:05

    この作品ルネッサンス号のロケーションとゼノモーフの生態を上手いこと使っていろんなバリエーションの恐怖を緩急つけて提供してくれるから楽しい

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:17:31

    >>75

    そういうの良いからほよちねって思ってますた

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:24:45

    今回のエクストラステージはかなりホラーじみてたな
    人型がニタニタ笑いながらのそのそ這ってくるの貞子とかああいう怪異みたいでそういう怖さもやるのね〜〜〜ってなった

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:10:31

    ケイの腹から出てくるんじゃなくてちゃんと股から出てくるのがあまりにも悍ましくて最高だったわ…
    俺は恐怖で体をこわばらせっぱなしだったけどね…

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:30:00

    正直秒で成長していくのなんかそ、そ、そうは、ならんやろーーー!って感じなんだけど怖すぎてツッコむ暇無かったわ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:34:04

    >>61

    マザーのレトロ感良いよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:43:52

    オフスプリング登場→撃退→即EDの怒涛のテンポ感とインパクトだけ残して行く姿勢好き

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:45:29

    >>98

    実は4のニューボーンも子宮妊娠なんよね

    あっちは腹引き裂いて出てきたけど

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:18:15

    てっきりアレはAVP2みたいになりはしないだろうかとヒヤヒヤしてたよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:50:21

    頼むぞ…今回のアンドロイドは2みたいな味方パターン…1じゃなくて2…1じゃなくて2…お?ひょっとして…

    やっぱり1やないか!!!!!やっぱり1やないかぁ!!!!!!

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:01:03

    安心してください200年後にはこのレベルまで薬を完成させられますよ!
    だから予算ください

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:41:20

    最初のフォックスマーチのクソ不穏な始まり方、エイリアン3のオマージュでびっくり
    めっちゃリスペクト持っててくれてうれぴー

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:19:18

    >>104

    この世界アンドロイドのスペックが高いから

    味方につくかどうかで状況が大きく変わるんだよな


    今回はアッシュタイプもそうだけど

    アンディが敵か味方か不安定なところにハラハラ感あってよかった

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:20:28

    >>107

    正直企業モードのアンディかっこよくて好きだったわ

    一歩も動かずにハガー掴んで止めるところ強者感ありすぎる

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:22:42

    この時期なら分かるなぜ4の時代になっても人をエイリアン用の研究施設に入れるんだ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:48:24

    レムスからロムルスに舞台が映ったら、映画の内容がガラリと変わるのが面白い
    レムスにいた頃は初代オマージュだったのに、ロムルスからは2〜4要素のオマージュてんこ盛り
    よくぞまぁこれだけ詰め込んだな監督

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:05:08

    改めてエイリアン見直してみたらちゃんと検疫隔離しようとしてたリプリーが有能すぎる

    コヴェナントの検疫体制とかガバガバにもほどがあったからな

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:22:14

    終盤の薄着になったレインがちょっとエッチで大変よろしかった
    なお薄着になってからの展開

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:24:55

    惑星もみじおろし強かったな
    もう次から全部舞台は小惑星帯の近くにしようぜ

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:55:37

    >>113

    いや、何かあったら恒星に落ちるようにセットして恒星の周回軌道に乗せよう

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:20:05

    息子くんちゃんと死んだのかあれで…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています