最近ブルアカ初めて分からないんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:12:48

    戦術対抗戦ってどういうものなの?ポケモンでいうランクマみたいなもの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:13:27

    大体そんな感じでいいんじゃないかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:13:45

    そう
    ただしオートバトルだからEXスキルは自動で使われる

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:14:50

    取り敢えず生徒誰がいる?
    戦術対抗戦の編成をアドバイス出来るかもしれない。

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:16:43

    戦術対抗戦やるなら取り敢えずユウカは星を上げるくらい強化した方が良い

    あと他は持ってたら
    シュン
    水着シロコ
    水着ハナコ
    がいると頼もしい

  • 6124/09/06(金) 16:17:55

    >>4

    めぼしい戦力はこれと

  • 7124/09/06(金) 16:18:14

    これぐらいです

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:19:25

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:20:31

    どうでもいいけど3.5周年は経験してるだろうに臨戦ホシノとクロコはおらんのか

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:20:38

    タンク役は1人は欲しい
    この場合ユウカかな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:21:16

    とりあえずゆっくり手を出すのがいいよ、ランクマだけど育成度合いとかレベル関係なくマッチングするから

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:22:11

    レベル低くても☆低くても持ち生徒全員見せて欲しい

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:23:23

    アビドスリゾート復旧対策委員会はもうクリアした?
    あれの報酬の水着アヤネは入れておくと強いよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:23:41

    対抗戦は負けたからって損があるわけじゃないからとりあえず参加だけでもしてみると良いよ

  • 15124/09/06(金) 16:28:53

    他にはこれとか

  • 16124/09/06(金) 16:29:16

    これとか

  • 17124/09/06(金) 16:29:46

    あとこれとか

  • 18124/09/06(金) 16:30:14

    これくらいだね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:31:19

    水着アヤネ育てときな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:31:46

    ツバキセリナ使わずによく任務戦えてるな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:33:33

    ツバキ育てときな
    タンク枠でユウカの代わりにツバキ入れるのもあり
    あるいは両方入れるか
    何が強いって耐久力もあるけどEXスキルで敵のEXスキルを無力化出来る

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:35:04

    水着アヤネは防御力無視の攻撃手段が多い召喚キャラ
    EXスキルのコスト以上にダメージが出せる

  • 23124/09/06(金) 16:38:15

    なるほど…勉強になります。あとちなみにレベルって統一されたりするんですか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:39:01

    >>23

    残念ながらされません

    育てたレベルが全てです

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:39:51

    いきなり対抗戦くらいでしか使わない生徒にリソース入れるのも大変だろうから、ユウカツバキノノミミカ水着アヤネセリナ(水着アツコ)くらいで育てたらといいと思うぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:41:52

    セリナとマリーはEXスキルのコストが2しかないから、他の生徒のEXスキルをすぐ発動しやすいメリットはある

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:45:13

    >>26

    あと水着アツコもEXスキルコスト2だっけか

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:49:34

    初心者リーグに割り当てられてればそこそこ戦えると思うけどランダムリーグに飛んでたらどうにもならないので今季はそんな頑張らなくてもいいかも とはいえ毎日のコインや石の回収があるので可能な限り上位を目指したほうが良いと思うけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:53:39

    取り敢えず1回参加すれば毎日必ず青輝石10個+戦術コイン30枚を受け取れる。
    報酬は、14:00~翌13:59の間で一度、報酬受取を押す時点のランキングを基に報酬が貰える。
    (言い換えれば14時までに報酬受取を押さないと報酬が更新されて1日分貰い損ねたことになる。)

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:00:00
  • 31二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:07:40

    >>19

    >>22

    水着アヤネとか固有武器⭐︎3前提じゃん

    それならウタハ育てた方がマシ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:10:07

    >>31

    でも1ウタハいないんだよな…ガチャ以外でウタハ入手だと戦術対抗戦コインしかないから本末転倒に…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:14:52

    >>32

    今なら水着ウイ引に行くついでに取りに行っても良い気もする

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:16:49

    初心者卓(現時点で周りにレベル80~が居ない卓)ならミカが割と真面目に強い
    低レベル帯の中では回避も火力もべらぼうに高いからミカ以外倒したけどミカ一人に全部ひっくり返されたなんてことが割とある

    まぁレベルカンスト帯だと回避高いだけじゃどうにもならんしコストも重いから大して強くはないんだけども

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:43:11

    スレ主の現在の手持ちで考えるなら候補は↓あたりになってくると思う(☆は特におすすめ)

    ☆ユウカ(対抗戦筆頭タンク、ほぼ確定)
    ☆ツバキ(耐久力が非常に高いタンク、若干回避が低いのでイオリやカジキがつらい)
    ミカ(高回避と高火力が両立しているため初心者帯では強力、ただし高レベル帯では弱い)
    ヒナ(対後衛の爆発範囲、ただしコストが重い)
    モミジ(対ツバキ(1.5倍)、攻撃力が非常に高い、射程850で動きが安定、2倍弱点を突ける相手はいない)
    コユキ(対ツバキ兼NSで後衛を直接攻撃、ただし命中が低い)
    ノノミ(☆4の強い範囲攻撃、ただし貫通のため軽装備の後衛を倒しきれないこともある)

    ☆水着アヤネ(対タンク、初心者帯ではT.S.が落とされることがほぼ無いので強い、育成すれば上級者帯でも強い)
    水着アツコ(2コストの大回復、決して対抗戦向きでは無いが、他に入れるキャラが無いので)
    メイドユズ(爆発範囲、性能だけなら対タンクと対後衛を両立した強キャラだが、育成コストが非常に重いため初心者は育成非推奨)

    (☆ウタハ スレ主は持っていないが、☆2なのでそのうち引けるはず、引けたら入れ替え推奨)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています